ーTwilightForestー

ギルド【TwilightForest】Gメン共有管理ブログ

オンラインゲーム「星界神話」で活動する

ギルド【TwilightForest】のメンバーが管理するブログ


皆様いらっしゃいませ。

当ブログは日々の活動を適当に記録したり

講習会で使用する資料を保存しておく場所となります


TF公式HPはこちら→(:3 _ )=


★GメンブログLINK★

xふぁてぃx  スゥさん


テーマ:

今回も書きますミニGイベ舞台裏⌒(ё)⌒

はい、どうもフェリさんですよ。

今回も鬼ごっこだったので舞台裏をチラリとお見せします。

メインのレポートはかいちゃんが書いてくれたのでそちらを!→ミニGイベレポ

 

絵は描けないので画像で誤魔k…ゲフンゲフン。

 

前回に続き、共に逃げ回ってくれる相棒はパーシャことTFの猫担当ことパシャ子(ΦωΦ)ニャー

今回も動き回りやすい恰好をしてました(・ω・)

 

えっ、私ですか?⌒(ё)⌒

はい、どん(っё)っ

>めっちゃ夏<

仕方ないじゃないか!浮き輪と水着に速度ついてるんだもの!

麦わら帽子はついでです(

 

今回はチャットを編集してまとめてみました⌒(ё)⌒

イベント中の雰囲気が伝われば、と。

全力で逃げ惑う二人に翻弄される人々m9(´・∀・`)ウヒョヒョ

 

続いてこちらに来ていた精神攻撃をご紹介(

純情なココロを弄ばれました。

言われてすぐ行ったのに!ヒドイ!!ヒドイワッ!!( ノДノ)

しかし出てきた名前がどちらもその場にいない人っていうのは何故なんだ(∵)

あと、水着は脱げてません!!

 

今回は開始後にすぐ捕まるという事もなく逃げ回っていたんですが「ハハン、今回は天敵もいないし全然捕まんないや<(ё)>~♪」とかまた余裕ぶっこいててめっちゃびっくりしたシーンがコチラです↓

誰も来ないなーってちょっと足を止めてたら画面端からシャッ!!って出て来たのでびっくりして全力ダッシュで逃げました三三三⌒(ё)⌒<イヤァァァァ!!

 

騎乗解禁してからも中々捕まらず、ちょいちょいこの場所↓

で休憩がてらチャット打ったりしてたんですが、途中で結構離れた場所にいてここまで行くのメンドイなーと思って広場の大階段の途中、ちょっと横にくぼんでるところでチャット打ってたら…

まさかの告白で捕獲されました(:3 _ )=

ちゃんと周り見て誰もいないの確認したのに!って思ったら背後の頭上高く、塔みたいになってるところのてっぺんにいましたw

くそう…やられた…_(:3」∠)_

あ、因みに私は今回のトップスピード364%でした。394%のパシャ子には及びません☆

(しかもパシャ子は本当なら400%↑だったらしいです。勲章付け忘れてたとかなんとか。俊足にゃんこコワイコワイ)

 

コンブ捕獲後からネコが捕獲されるまで↓

これにて鬼ごっこは終了。

早くに捕まったら2回戦もしようかと思ってたけど、二人とも全力で逃げ回ってて結構いい時間になってたので1回戦で終了しました(´∀`)<箱開けなきゃだし

てことで今回の舞台裏記事はここまで!

イベント参加ありがとうございました&お疲れさまでした!⌒(ё)ノ

 

イベント後の乗り物箱開け後の1枚↓

カパカパ…カパカパ…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

怒涛の記事ラッシュのカイトさんです(´з`)ぷー

 

本題ですが、星界神話では稼ぎの手段は極めて単純明快です。

『IDを周ってボスを倒す』を何度も繰り返す

ボスを倒した時にレアなアイテムが出ると尚よし。

裁縫でカードを作るなどしても儲けられるのはごくたまにです

課金アイテムを売る? ルーレット品で稼ぐ? 知らんなぁ…

しかしIDは、道が長い、ギミックが多い、疲れるなど特徴があります。

出来ることなら、一周が短く、楽で、稼げるのがいい。

 

というわけで、大体自分のためですが表を作りました(σ ・ω・)σ

縦向きにしないと画像がちっさくなるので…すんません^p^

 

注意:使用の際は各々で拡大・向きを直すなど編集をお願いします。

 

主観的判断であること、多くても三回くらいしか調べてません

(メモ忘れで複数回調べる羽目になっただけでほとんどは一回)

入手出来る金額が数字として目に見える形で示されている方が

やる気が出るので この表に纏めました。個人的・身内用です。

自分一人だけで使うなら誰でもどうぞ(ё)人(ё)

正確なデータというわけでもないのでいないでしょうが無断転載は駄目です

ロゴとイラストは「もし絵が無かったら転載した奴が消した」証になるからさ!(ドンッ)

 

それなりの強さを確保すれば大体1時間で100Gも楽勝になります

(能力次第でもっと行ける/道中で入手した装備宝箱売却分を含む)。

今はIDの数が増えたので尚更ですね(*´ー`)σいっぱい貯めよう!

 

◆おまけ

表に貼り付けたイラストの単体Ver.です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

┌┤∵├┘どうもカイトさんです

普段は別のギルメンが善意で書いてくれてるのですが

今回はリアルの用事があるとのことで、ざっくり私が纏めます

あんまり画像調整してないので重かったらごめん

 

ミニGイベ概要:

G倉庫が『ギルド封印宝箱』により満杯、消費のため急遽企画

親睦を深めるためマスターの声掛けにより開催が決まりました

 

メインイベント「鬼ごっこ」:

逃げ役である『フェリウス(昆布)』『パーシャ()』が、出来る限り

移動速度を積みまくって空島を走る。他ギルメンは追う三(ё)

相手をクリックし、トレード申請などで捕まえたと見做す

 

開始前、空島の中央にある広場に集う戦士達

 

鬼役のギルメンは、移動速度を120%程度まで落とします

グライダー使用可、乗り物を使っての追跡は状況次第で解禁

そして…戦いは始まったのだった……

 

が、開始早々に鬼役は困惑してしまう。

 

く っ そ 速 い 。

 

前回の鬼ごっこで調子に乗りギルメンの前でへいへーいと

遊んで捕まったフェリウス昆布は更に足に磨きをかけ、

その傍らで疾風の如く走り去っていく猫(体操着の姿)。

装備・星霊・料理バフその他に至るまで積みに積んだ二人を、

ただ走って追いかけるだけではいつまでも捕まらない。

なんか片方394%まで積んだとか聞いたんだけどきっと気の所為(((:3 _ )=))

 

よって、鬼達は素直に追い掛けることは諦め別の作戦を実行。

中には懸命に追った人もいると思われますが私の場合は

このように身を隠し待ち伏せ…が、それでも無理でした(:3 _ )=

トレード申請は距離が離れると中断されてしまうため

トレード画面が開くまでに逃げられると捕まえたことになりません

画面の右端から左端をほぼ一瞬で駆け抜けていく二人に

ただただ笑うことしか出来ませんでした\(^o^)/

あと猫の方は擦れ違う度に乗り物が変わっていたのが印象的でしt

 

TFは かっぱがたくさんいるギルドです。

後に鬼役も乗り物を解禁し、暫くして漸く二人は捕まったのでした

(昆布は白糸さん、猫はユクチッチさんが捕獲! お疲れ様!ё)

 

その後、当初は一番初めにやる予定だったボス召喚も終えて

ある意味メインイベンt…\皆にいいもの当たれ/という気持ちで

ギルド封印宝箱を開けることに(*´ー`)σ今回は30個以上開封

私は星界魔石とアミュレットだけでした^p^リュックなど無い

G倉庫すっきりしたよ! やったねマスター!

 

あと 箱を開ける前ですが噴水広場で記念撮影⌒(ё)⌒

 

また遊んでね! 今思ったけど『撮影』じゃなくて『撮影場所』じゃん…

(私のPCだと最後まで後ろ向いてる人がいたけど(゚ε゚)キニシナイ!!)

 

 

 

 

 

最後に、あるギルメンがGイベ終了後に×2になったことを報告します。

(念のため言っておくとゲーム内のパートナーシステムの話です)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。