満天星空の下


野郎二人で上を見上げ「あっ流れ星!」

そしてしばし天体観測


それにしてもどえらい数の星に気持ち悪ささえ覚えるほど


それでもひたすら知ってる星座を探し、それも飽きたのでキス釣り開始




夜ギスは釣れると思っていても今宵は少々きびしめ


餌はいらぬと強気で来たは良いが、キスがいてるのかめっちゃ気になる


それでもキャストポイントが決まればポロポロと釣り上げれる


しかしカリスマは別


なんとも気色の悪い舌平目


別名牛の舌なんてこと言われるが、マジでそのもののよう
いもけんぴの海あそび
裏側なんて…ウゥヴゥ


こんな感じで釣り続けて夜明け

いもけんぴの海あそび

夜明けとともにキスの活性も上がったのか、あたりも出だしこれからかと言う所、キス釣りは一旦終了


そう、朝マヅメは別物狙いで実はこっちが本命だったりする


シオやサーフヒラメ狙いでショアジギをセット


きっと付いてるかもと疑わしい杭を攻めるもノー感


いかんせんシオの釣り方知らないのでどうしたものか


以前見たヒロセマンのDVDを思い出し忙しくジャカジャカ


場所を変えても忙しくジャカジャカ


疲れてボトムを探るといつものヤツ


まあエソのあたりは嫌いじゃないけど引きも好きだったり
いもけんぴの海あそび



するとカリスマが「シオついてきてる!!」


まじで!?フムフム なにやら茶色い魚体数匹がジグを追ってって我にも来てる!!


ジグを落とさないようにジャカジャカを繰り返すとチェイス!!


しかし食うまでには至らず


ジグ変えたりしてるうちにシオいない、サヨナラ


残念無念、我には捕る術を持っておらず


次回こそは捕ってみたいものです


さあ、こいつらどないしよか
いもけんぴの海あそび
一匹、靴の中敷みたいなんおるし


実家行きか…