ダイエット飲料でダイエットできないってほんと?? | 「若返リッチ」

「若返リッチ」

10歳若返ろう!

Hi! お元気様です! o(^▽^)o
 

最近は、機能性飲料がずいぶん充実してきました。

 

以前はスポーツドリンクぐらいでしたが、現在は、コレステロールを抑えたり、燃焼を促進させるものなどダイエット効果が期待できる飲料も充実してきました。


そういえば、よく、ダイエットのために人工甘味料を使ったコーラなどを飲んでいる人がいますね。
 

しかし最近の研究では、人工甘味料がかえって肥満を助長する可能性があることがわかってきました。

アスパルテームやスクラロースなどの人工甘味料が腸内細菌の塊(フローラ)内のデブ菌を増やして、かえって肥満を助長することがわかってきたのです。
(デブ菌とは、脂肪や毒素を体外に排出するのを妨げる悪玉菌の通称)

つまり、ダイエットを目的として選択した人工甘味料を使った飲料が皮肉なことに砂糖などの自然の甘味料よりも長期的に見れば、肥満につながり易いということです。

また人工甘味料には、耐糖能異常(血糖値をコントロールできない状態)を引き起こし、糖尿病を招く危険性も指摘されています。

要するに、ダイエットのためと称して人工甘味料入りのドリンクをがぶ飲みするのは、かえって危険なのでやめた方がいいってことですね!

ご参考まで~


あっ、、、そういえば・・

白髪の予防・改善のコツをクイズでまとめたアプリを作成したんですよ!

よかったら、無料ダウンロードして楽しんでくださいね!
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
「10歳若返るための白髪対策」
アンドロイドアプリダウンロード(無料
http://goo.gl/wR2bvM

iPhoneアプリもリリースされました!!
http://goo.gl/5L1I9n

ではでは、、、

おつかれさまでした (^O^)/