がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!【がま口の作り方】をお伝えしています!


テーマ:

こんにちは!がま口クリエイターの万莉です。


いつの間にか、ブログの読者登録者様が1000人を超えました。


ただ今、読者登録1037人です。(≧▽≦)ラブラブ


有難うございます!!!


1000人ちょっと手前ではかなり数を気にしていましたが、クリアしてからあまり見てなかったのですが自然に増えていますね~。


がま口作りを始める方や、興味をもたれている方が増えている証拠なんでしょうね。o(^-^)o


リピーターの多いネットショップなのですが、(お店はリピさんで持っているようなものです^^有難うございます!)最近は新規のお客様がどんどん増えています。


楽しく♪カンタンにがま口作りをしていただくために、個々の疑問点などはメールでお答えさせていただいています。


でも、文字説明だと限界があるんですよねヽ(;´Д`)ノ


そんな言葉だけでの回答が難しいと思う質問があった時は、ブログで書いていますので是非一度、「がま口作りのコツ」カテゴリ をお読みになってくださいね。


特に今すぐ必要ではないことでも、知識として知っておくと作る時に役立つことが詰まったカテゴリです。


特に初心者の方にオススメの記事はこちらです。


角型口金に挿入する時のコツに関する記事。


【ハンドメイド がま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!
角をシッカリと押すことで正面がピンなる!

キレイにがま口を作るコツ。


【ハンドメイド がま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!

左右対称が美しさのコツ!!

そして、ちょっと慣れてきたけど疑問が~っという感じでよく聞かれるのかこちら。


型紙補正について。


【ハンドメイド がま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!
どことどこの寸法を同じにすればいいのか?です。


全てを理解するには、ちょっと足りないかもしれませんが(やはり対面でないと細かいところまでは伝わらない)、ヒントになることが詰まっていると思います。


簡単に型紙の作り方を説明した記事もありますよ。

型紙を作ってみたい方へ。



【ハンドメイド がま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!
1つ前の記事の口金採寸から読むといいです。

そして、今までにがま口を作ってくださった方の作品を集めた「お客さまの作品」カテゴリ も必見!


作った感想や、作者さんのブログへのリンクも有りますので、色々ながま口を見ることができます。


お客様のがま口作品をみて、そこから作った方のブログを見たりして楽しんでいます!というお声も頂いています。


みなさんがま口好きな方ばかり、個性あるがま口を見るのもとっても参考になりますし、何より楽しいですよね!!(^O^)/


最後に、「分かりやすい!」とお客様に好評のレシピですが、無料型紙キャンペーンをした時に使ったレシピの記事が「がま口の作り・レシピ」カテゴリ にありますので、初めてがま口を作る方は、是非見てくださいね!


今日は過去記事の集約ですが、昔の記事ってドンドン埋まってしまって「あれ?どこにあったっけ?」ってなるので、役に立つ記事はたまにこうやってまとめるといいですね。


明日はメルマガ企画限定についてのお知らせする予定です。


これまた必見ですね~~












 |  リブログ(0)

万莉@がま口の作り方と型紙屋さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント