がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!【がま口の作り方】をお伝えしています!


テーマ:

こんにちは !万莉です。


やる気でない~。こういうときこそ、アレもこれも!アレもこれも!やらないといけないはずなのに~。


午後も写真を撮っていましたが、検品は出来ませんでした・・・。


さて、今年1年を振り返るということで、「がま口作り」に関係したカテゴリを一覧にしてみました。


古い記事は埋もれてしまって、読む機会がなくなりますのでたまにこうやって、上の方に持ってきてあげると良いですね。


最近、このサイトを見つけた人もいらっしゃるかと思いますので。


暇が出来たらゆっくり読んでみてください。


★がま口にキルト綿を挟むのって、どうやるんですか?と質問を頂きました。 2012-05-16


★ボンドの使い方のコツを教えてください。口金がベタベタになって困ってます。
2012-06-19


★角型口金にはめ込む時のコツです。(ボンド付けからの続きです。) 2012-06-21


★ボンドについて、他の方のやり方も参考にしてね。まついの手しごとさん。 2012-06-22


★大き目のがま口に使う接着芯は、不織布タイプよりも布タイプがよいようで。。 2012-06-23


★がま口の型紙を作る時に便利な厚紙。送られてきた台紙は捨てないで型紙にしてね! 2012-06-24


★がま口バックを作っている島工房さんは、木工用ボンドを愛用しているそうです。 2012-06-25


★がま口作りのための紙紐あれこれ。ちょっとためになる豆知識でーす♪ 2012-06-26


★がま口のボンドの付け方から紙ヒモを入れるコツまで!眼から鱗の情報です。そらとあ工房さん。 2012-06-27

★がま口の口金をウルトラ多用途SUボンドで試してみた。その使い心地は・・・・ 2012-06-28


★がま口に使う強力な接着剤!男ならワイルドにコレを使え~!たかし日和さんのブログ 2012-08-02


★接着芯について、ご質問を頂きました。「ショルダーぽくしたかった!」 2012-10-30


★ご質問の続きです。「最後の仕上がりが、いまいちなんです。」 2012-10-31


★基本のがま口を作りましょう。万莉のレシピをネットで体験!予告編。 2012-11-03


★基本のがま口ポーチの作り方。レシピ・その1。 2012-11-05


★基本のがま口ポーチの作り方。表と裏を合体させよう。レシピ・その2 2012-11-06


★基本のがま口ポーチの作り方。口金の装着をしよう。レシピ・その3  2012-11-07


★付録・(保存版)いろんながま口の作り方を見てみよう! 2012-11-08


★型紙を作る前に、まず口金のサイズを採寸です! 2012-12-06


★24センチ口金を使って、大きいバックの型紙を作ります。 2012-12-08


★ヨークがま口のギャザーの寄せが苦手な方は、この方法をお試しください。 2012-12-14


明日はもう29日・・・今年も残り少ないですが、まだ更新できるかな~?



 |  リブログ(0)

万莉@がま口の作り方と型紙屋さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント