★がま口の型紙を作れる人。も「すぐ使える型紙」の便利さをご利用中! | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。

こんにちは!万莉です。


ちょっとお疲れモードで、ブログを2日お休みしちゃいました。


文章を書くのって、のってないときは頭の中「真っ白」ですから~。(゚_゚i)汗


さて、ショップでお買い上げくださった方からメールを頂きました。


ちょっと嬉しかったので、了解をもらってご紹介します。ドキドキ



いつか忘れてしまいましたが、以前私のブログに「ペタ」をしてくださったことが手作り屋万莉さんを知るきっかけでした。

その時から気になっていました。笑

型紙を作るのにどれだけの労力が必要が身に沁みておりますので、ほんとにたくさんの型紙を出されていて感服しております。

自分で型紙を作る時間が取れないときは、またヘルプいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。


今回は、17cmのギャザーがま口と、17cmのヨークがま口の型紙と口金をお買い上げいただきました。


完成品をブログでご紹介いただいています。


ほんわか猫雑貨のお店【にゃごみ処】のブログ


試作→型紙調整→試作→型紙調整・・・のくりかえし。


10回以上作り直したこともあるそうです。


私の場合10回はやらないけど、没は沢山あります。


試作は平均3~5回くらいです。


思ったとおりの形にならずに、何回も修正をするのです。


だから、あまり頻繁に新作を発表できないんですよね~。(。-人-。)


色々とリクエストは頂いていますが、腰をすえて製作をする環境が最近なかなか取れなくて。


ネットショップでは、型紙を作れる方からのご注文も頂きます。


きっと、試作の大変さをして知る方なんだろうな~と思っています。

【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!
オリジナルの柄で作ったがま口。猫唐草&肉球~

ヨークの部分って、とても大事な部分!というのが分かるだけに、イベントまでの短時間で大事な部分のイメージといいますか閃きが降りてこないので、断念いたしました!

次回、布を制作するときにこの部分を考慮した生地を作ろうかと考えています。

みゃごみ処さんのショップを拝見したら、可愛いがま口があったのですが、これがなんとオリジナルの生地で出来ているんだそうです!

【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!
こちらは飼い猫さんがモデルのイラスト布


スゴイ可愛いー。ラブラブ


後ろにショップのロゴがプリントされているんですよ。凝っていますね。


可愛い猫のグッズがいっぱい有りますので、是非、ネットショップもご覧になってください。


ほんわか猫陶器・猫雑貨のお店のにゃごみ処


ただ、今はイベント前でネットショップでのお買い物は停止しているそうです。


銀座プランタンで催事があるそうで、その準備に忙しいそうです。


来週から催事が始まるそうなので、お近くの方はお運びくださいね。


私も実物を見に行ってみよう~っと。


【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!