がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!【がま口の作り方】をお伝えしています!


テーマ:

こんにちは!万莉です。


相変わらずいそがしくて、みなさまありがとうございます~~ラブラブなのです。


さて、しばらく衰弱して無気力だった私ですが、とっても嬉しいコメントを頂き気分が高揚しています。アップ


はじめてショップをご利用頂いた方からのメッセージなんですが、こちらです。


長年いろんな布小物作って来ましたが、がまぐち 克服出来ませんでした。

お友達がコチラのレシピで作ったら一番うまくいったと聞き、私もチャレンジしてみる気になりました。

がま口にハマりたいです(笑)

千葉県・O様

お友達が、万莉のレシピで作ったら、「一番上手くいった」と言ってくださったそうなのです!


嬉しいです。(≧▽≦)


【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!

型紙とレシピはこんな感じで届きます。


「分かりやすさ」を念頭に言葉や写真や支持線を入れているつもりですが、正直、どれだけ伝わっているのかは分かりません。


お客様からコメントを頂いて、はじめて分かることなのです!


勿論、分からない・・・という方もいらっしゃいますので、個別に質問にはお応えさせていただいています。


パソコンの向こう側にいる方のレベルの違いによって、質問の内容も変わってきます。


レシピは、「がま口の作り方」をシンプルに理解していただくために、洋裁の基礎部分は記されていません。


余計なことを限りなく削除して、「がま口を完成させる」為のプロセスだけを抽出しているからです。


でも、「接着芯の貼り方が分からない」という方や、「どんな生地を使うの?」というお問い合わせには、別途アドバイスをさせていただいています。


さて、現在やっているキャンペーンですが(右矢印こちらね )、大変好評です。


そこで、万莉の基本的なレシピをご理解いただくために「基本のがま口」作り方、のレシピを公開しようと思います。


そして連載終了後に1週間、「口金を購入の方に型紙無料キャンペーン・第2弾」をやります!


実際に、万莉のレシピを体感していただき、型紙を使ってもらって「がま口作りはじめの1歩」を踏み出してもらえたらいいなあ~~。と思います。


11月に入ってから行う予定ですので、チェックしてくださいね。


ブログ公開レシピは現在「基本のぺったんこがま口」を使い、型紙は新しいものを使います。


前に作ったおいたこちら左下矢印です。


【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!
2サイズ分(10cm口金用)型紙です。


詳細は「第一弾キャンペーン」の発送が一段落したころ決定しますので、もう少々お待ちください。




 |  リブログ(0)

万莉@がま口の作り方と型紙屋さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント