がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!【がま口の作り方】をお伝えしています!


テーマ:

こんにちは!万莉です。


昨日は、B品を販売しました。


お蔭様で、売切れです。有難うございました!


今回はじめて知ったのですが、「販売開始時間設定」ってボタンがあったのだった。


いつも、時間にクリックして在庫数を入れて開始していました。


昔、10分前にうたた寝してしまい、「開始時間に瞬殺完売?」と勘違いされた方から、沢山の問い合わせメールをいただいたこともあったっけ~(-"-;A


その節はご迷惑をおかけしました・・・


さて、今日もお客様の作品をご紹介です。


いっぱい、いっぱい、皆様から届くのでメチャクチャ嬉しい万莉です。


何しろ、私は最近全然作っていませんからね~(作れないっていったほうが正しいかな。)


いつも同じ写真をみるより、沢山の方の作品で目の保養してもらったほうが楽しいですよねラブラブ


本日ご紹介するのは、Sugar pine さんの17cmギャザーバックです。


【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!
ブルー系なのに秋色を思わせる素敵な花柄です。


ふんわりギャザーの寄った、がま口のバック。もうかなり定番になりました。


見た目よりも作り方は簡単です。(^-^)/ラブラブ


こんにちは!いつもおせわになっております。

今回やっとギャザーがま口を作りました。

作り終えたら、この形ちょーかわいい♡

さすが万莉さんです。

色違いでいろいろ作ってみたいと思いました。

(みんなの掲示板より)

簡単に出来るから、1個作った後にはもっと作りたくなる!そんな形です。


超大変で難しいと、燃え尽きてそこで終わっちゃいません?(私だけかな?)


簡単で可愛く出来る。そこ、気を使っています( ´艸`)


Sugar pine さん、実はギャザーバックを作るのはこれがはじめて!だったそうです。


只今、別柄製作中とか・・??


是非、その後もブログでチェックしてね。→ Sugar pineのあ・な・ぐ・ら



【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!


Sugar pine さんのバックのショルダーは、備え付けのカンを使わずに、ボディに直接カシメをうって装着しています。


見た目の高級感と、耐久性がプラスされていますね。グッド!


実は、付いているカンに持っているナスカンが入らなかったらしいのですが・・・><


この口金は特別注文カラーですが、セミオーダーなので、カンの大きさは選べなかったんですよね。


すみません。フルオーダー開始したら、もう少し大き目のカンを付けられるようにしたいです。


(余談ですが、その後フルオーダーの海外生産は工場決定まで進んでします。・・が、サンプルの見積もりが出てきません。多分、この調子だと本格的に動き出すのは来年かもしれないです。動けば、スムーズに行くはずと言われています。)

【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!


こちらの型紙も、「ガバチョくち」 (←大きく開く口)です。中もよく見えるでしょ?


ポケットにはすぐに取り出したい、鍵や、携帯を入れられます。


両手が開くってとっても楽チンです~。


ショルダータイプのがま口バックでアクティブに、秋の行楽を楽しみませんか?





 |  リブログ(0)

万莉@がま口の作り方と型紙屋さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント