がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!【がま口の作り方】をお伝えしています!


テーマ:

こんにちは!万莉です。


今日は、朝から小学校の委員会の招集だ。ヽ(;´ω`)ノ


先日告知の「B品販売」 は、夜になりそうです。遅くてすみません><;


色も気にならない人は気にならない程度、むしろ「アンティーク感」がまして、このムラガいいのよ・・なんてひともいるかもしれん。(いないかな?)


感じ方には個人差があるので、用心をしてみただけなんです。


さて、本日は、みんなの掲示板(9月17日) にも投稿してくださっていた親子がま口。


ブログにも感想をアップしてくださったので、ご紹介させていただきますね!


こちらです~。


【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!
ルーシーとスヌーピーのちゅ~♪がかわいい。


スヌーピーのコミック柄で作った、ギャザー親子がま口です!


この赤と、黒と白のコントラストがいいですね。キャラモノなのに、子供っぽくない(≧▽≦)


今までダイソーの型紙や手作りサイトにある作り方を参考に、がま口を作ってたけど。

万莉さんとこのレシピは今までと違って、とても丁寧な作り方で感動しましたよー。

とっても勉強になりました。

でき具合も、今まで作ったがま口の中で一番いいと思う。

という感想を添えていただきました。


出来具合よかった!って満足してもらえて嬉しいです!


「出来た!」って感動が伝えられたら、型紙とレシピの役目がちゃんと果たされたとホッします^^。


ちゃんと使いやすく、ガバチョ!(←大口の意味)な口が完成していますねドキドキ ↓


【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!


作り方をなるべくシンプルに作りやすく、そして、完成品は使いやすく。


がモットーでございます。(・ω・)/


さてさて、ひいろさんの今回のスヌーピーコミック柄の親子がま口ですが・・・


もう一つのお楽しみは、お財布と共布で作った、布バックです。


実物写真は、ひいろさんのブログで是非チェックしてみてね! 


こちらです。⇒ 日々のたわごと。



気に入ったお財布を見つけても・・・同じ柄でおそろいのバックを持つことなんて、市販じゃほぼ無理。


その点ハンドメイドなら、自由自在! ドンドンおそろいで揃えられちゃう。ドキドキ


ハンドメイドだからこそ、お気に入りを思う存分楽しめちゃいます。


とっても素敵~~o(^-^)o


これからも、可愛いパターンつくりをがんばりますので、応援してねラブラブ





 |  リブログ(0)

万莉@がま口の作り方と型紙屋さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント