がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!【がま口の作り方】をお伝えしています!


テーマ:


こんにちは!万莉です。


今日は、友達と出かけていました。


はじめてスカイツリーのショッピングモール、「ソラマチ」に行ったよ。


時間が無くて、チョコチョコッとしか見れなかったけど、素敵な雑貨がいっぱいあってちょっとやる気が出て来ました。


さて、掲示板にもいっぱい作品を頂いていますが、ブログめぐりをするとやっぱり色々と完成品がありました。


万莉の型紙で作ったがま口バックの感想が載っていたので、ご了承を頂いて写真とコメントをご紹介します!


まるちゃんさんのブログ **handmade*FLEUR**  からお借りしました。


作品は、こちら。


【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!
ガーリーでシンプルながま口バックです。


でも、中を開けると・・・・


どどーん。クラッカー


【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!


かなり大胆な柄の内布がお出ましになるのです。


このギャップがいいですね!


粋ですよ~~ラブラブ



がま口バッグ、完成しました。

こんな大きながま口は作ったことなくて、うまく出来るか心配だったんだけど、出来上がりには満足してます(*´∇`*)

口のところがギャザーなので、シワが寄ることを心配しなくていいので、サクサクっといけました。


・・・よかった~~!!


満足してもらえて、本当に嬉しいです!!


しかも、さくさくっといけたなんて、安心しました~(≡^∇^≡)


私も、バックは皆さんどうなんだろうか~~~?


と心配しながら、型紙を作ったんですが、それなりに失敗し難い工夫を入れております。


口のところがギャザーなのも、その一つです。


シワ無しのパターンだと、入れるときに皺が寄ったことで「失敗した感」が、ドカンとのしかかります。


けど、最初からシワ付デザインなら気にしなくてすみますね。('-^*)/


しかも、皺が寄った分、そこにボンドが溜まって接着面が増えますから、もう初心者向き!!!


でも、このシワが無いほうが好きという方も多いので、この次のパターンはシワ無しをご用意しているんですよ。


同じ口金を使ったこのタイプ。


ヨークがま口が終わったら、販売の予定です。(まだ、ヨーク出してないけど・・・)


うーん、つまってるわ~^^;





 |  リブログ(0)

万莉@がま口の作り方と型紙屋さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント