がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!【がま口の作り方】をお伝えしています!


テーマ:

こんにちは!万莉です。


忘れていましたが、25日で親子がま口の応募フォームをクロースしました。


思っていたよりも、応募があったのでびっくりしたのと、エントリーの仕方をもっと工夫すればよかったと思いました。


こちらからカテゴリを数種類出しておけばよかったです。。


好きなところにエントリしてもらう形式にするんだった~~~><。


このところ忙しくて、最優先が発送事務なので、もう少し経ってからユックリ拝見してお知らせしたいと思います。


有難うございました。


今回は、がま口連続製作中のnorichanさんから、ブログに紹介しましたよ~とご連絡をいただいたのでご紹介します♪


ご紹介くださったのは、眼鏡ケース タバコケース 通帳ケース


中でも、難しそうな眼鏡ケースは、手縫いで頑張ってくださいました。


【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!


その感想がこちらです。


三枚はぎになっていて、急なカーブになっているのでミシンだとずれやすいんです。

大きいパーツはないので、手縫いでも時間はかかりません。

丁寧に縫ったのでキレイな仕上がりに!

norichanさんのブログ。毎日毎日ごんぼほり。


思いのほか、カーブが難しいと評判の「眼鏡ケース」でございます。

【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!

でも、縫うところは凄く少ないので、コツさえつかめたら量産も可能かもしれない??


いっぱいマチ針を刺して、一気にミシンで縫ってもよし、慎重に一針一針手縫いで仕上げてもよし。


マイペースで楽しんでください。


どれが正解なんて無いんです~。


作る過程を楽しんでくださいね。ドキドキ


作った後には、実用品として使えるのもいいところ。グッド!


【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!
ペンケースにピッタリ。

眼鏡を入れたり、ペンを入れたり・・・。


勿論、コスメでも、薬でも好きにして~~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



また新しい口金&型紙を購入したくてウズウズしています。


ふふふ。。。どうもありがとうございます!


今後も新作のがま口の型紙が続いて登場します。


お気に入りを見つけたら、是非お試しくださいね!


さて、昨日お話しました16.5センチのAGカラー口金を、発注しました。


みなさんが、こんなのAGを愛しているなんで、予想以上でした~。


今後もいろんなご意見お待ちしています♪





 |  リブログ(0)

万莉@がま口の作り方と型紙屋さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント