がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!【がま口の作り方】をお伝えしています!


テーマ:

こんにちは!万莉です。


私のショップでは初心者様も多い反面、作家活動をしているヘビーな「ガマイスター」(がま口+マイスターの造語を作ってみました。)さんもいらっしゃいます。


「ガマラー」から、「ガマイスター」・・(^-^)/


つい先日まで、「がま口はじめてなんですが出来ました~」と言っていた初心者さん。


いつの間にか、「がま口の魅力にもうはまって夢中です~」となったら、ガマラーさん。


そして遂には、「がま口を販売はじめて、お客さんの喜んでもらっています」と、ガマイスター!


私の中の定義はそんな感じかな?(ちょっとした遊び心で命名してみました^^)


さて、そんながま口大好きな皆様に本日ご紹介するのは、Lunaさんのブログです。


Lunaさんは、沢山のがま口を作り、委託販売、イベント販売、tetoteのネット販売 も手がけておられます。


【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!

正真正銘「ガマイスター」なLunaさんのブログ にご紹介していただきました。


たくさんの種類の可愛い型紙を、ちゃんと販売中の口金とともに出してくださっているので、きちんとイメージどおりの作品ができあがります。

作りたいがま口の型紙だけ選んで購入できるので、むやみに口金とセットで好みじゃない型紙が付いてくるより無駄がなくていいです。

Lunaさんは、委託先のハンドメイドショップでがま口講師としての活動も始めるそうです。


凄いアクティブ!!!


【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!


いろいろな活動をご報告してくださって有難うございます。


販売NGの型紙はもちろん、何も明記されていないグレーゾーンなものはやっぱり販売するには抵抗がありますし、自分で型紙を起こすには技術も時間も足りない。

その点、こちらの【手作り屋万莉】 さんは、リンクを貼れば(タグに明記すれば)商用利用OK! 

とはっきりおっしゃってくれてありますので、思う存分販売用が作れます。

これはとっても嬉しいことです。

商用に活用したい方のお問い合わせも頂きます。


万莉の型紙は商用として完成品を販売できるようにしております。


プレゼントしていたがま口をフリマや、イベントで売ってみたいな、そんな貴方もご安心です。


商用利用についての詳細はこちら。




さて、がま口製作を自分で楽しむことから、お客様にお渡しするようになって悩み始めることもあります。


私は主に、委託販売用の作品に使わせていただいてますが、作った端からお嫁に行ってくれる、私の大事な売れ筋商品になっています。

可愛いものを、安価で、しかもクオリティ高くお届けしたいのが願いですが、色々と難しいですね。

でもそろそろ、利益になることも考えていかないと、今後続けていけないかもしれないという不安もあります。

↑こちらは販売をしている方ならではのお悩みですねー。


私は販売ノウハウのプロではないのですが、自分も販売に携わる関係上色々な情報を見るようにしています。


ブログでは、「是非お勧めしたいな、というビジネス関係のお話」もブログ上でご紹介していきます。


現在は、アメンバーやメルマガなんですけど、表にも書いていこうと最近思いなおしました。


がま口初心者さんから、ガマラー、ガマイスターさんまで、がま口をキーワードに楽しんでいきましょうドキドキ


今後ともよろしくお願いします~。


今週の土曜の11日から、10日間という長い~~~お休みに入ります。


[小学生の母]に戻る期間ですので、長いです叫び


ご迷惑をおかけしますが、母+店長の二足わらじなものでお許しください。


必要な物がありましたら、お早めにお申し込みください。


品切れのもので必要な物がありましたら、お問い合わせください。


旅行などはしませんので、お休み中も発送やメールなどには対応可能でございます。




 |  リブログ(0)

万莉@がま口の作り方と型紙屋さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント