がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!【がま口の作り方】をお伝えしています!


テーマ:

こんにちは!万莉です。


先日から、お客様の感想やブログを積極的にご紹介することにしております。


このところ、新規の方のアンケートに「ブログから」という回答が多いのです。


勿論、私のブログから来ている方もいらっしゃいますが、お客様がご紹介してくださったリンクから来てくださる方も多く、私も少しでも恩返しした~い!(^O^)/


それから、やはり「情報」として、こんながま口もあるし、こんな作家さんもいるし、こんながま口活動もあるよ、と情報をお届けしたいと思います。


キーワードは、勿論、「がま口」です。ドキドキ


さて、本日ご紹介するのは、「リンクを貼ったよ~」と教えてくださったちくちくさん。


ちょっといつもと違う視点で、ご紹介したいと思います。


まずは、「treasure ハンドメイドのつぶやき」のトップページへどうぞ。


一番上のメッセージボードという部分に、自分が作品を販売していること、どこで購入できるかが記載されています。


そして説明のすぐ下に自分のブースへのリンクが貼ってあります。

ちくちくさんは、自分のネットショップ以外にも、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト【tetote】 さんで販売しています。


【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!


自分でネットショップを作らなくても、こういったハンドメイド専門のサイトで展示販売することも出来ます。

ネットショップの運営はちょっと敷居が高いという方は、ハンドメイド専門サイトに参加してみるのも良いです。


ちくちくさんの個別記事をみてください。



【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!
こちらから購入いただけます
http://treasurenaha.ocnk.net/product/442


商品の写真のすぐ下から購入ページに飛んでいます。


コレ重要です。


私も以前はカテゴリページに飛ばしたり、トップページにリンクしたりしていましたが、これだとお客様が行き着けなくて諦めるケースがでてくる。


画像の「これが欲しい~」という気持ちが冷めないうちに、カンタンに購入ページに誘導してあげることで購入率が変わります。


でも、案外このカンタンな法則を使っていない方は多いです。


例えば、委託先にリンクしてあるのに、他の作家さんも出ているページに飛ばした場合、そこから該当の商品を探さないといけないのです。


途中で疲れて画面を閉じられてしまいます。


直接、カートインできる販売ページに飛ばしてあげれば、欲しい人がすぐにクリックしてくれます。


自分のブログで作品を販売している人は、是非次の事をしてみてください。


①、ブログに販売したい商品写真を掲載した場合は、写真のすぐ下にリンクを貼ること。

②リンクをする場合、ワンクリックで購入できる「販売個別ページ」に飛ぶようにすること。

③過去に商品の感想を頂いている場合は、商品紹介の際に、コメントを掲載すること。


こちら↑、私はお金を払って受けているコンサルやセミナーでの知識です。


ちょっと話がずれちゃいましたけど、ちくちくさんのブログを見てこの件を是非紹介したいな~と思いました。


最後になりましたが「ちくちくさん、ブログで紹介してくださって有難うございました!」


 |  リブログ(0)

万莉@がま口の作り方と型紙屋さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント