がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!【がま口の作り方】をお伝えしています!


テーマ:

こんにちは!万莉です。


旅行から帰って来ました。3日ぶりに更新です^^;


若くも無いのでプール三昧の旅行が体に響き、節々が痛んでおりますが宅配で送った洗濯物が届いたら、今日は洗濯機フル回転ですわ。


主婦の旅行って、楽しみ半分大変さ半分(以上?)です。


子供が喜ぶ顔が労力の報酬ですね~~。これがあるから頑張れるドキドキ


さて、旅行前にブログリンクのお願いをしておいたので、本日もお客様のご紹介です。

目を引いた言葉はこちら。


今年にはいってから、ミシン&布小物作りをはじめたミカンとしましては難易度はかなり高く、がま口財布は買うものだな~っと思っていたところに、偶然ネットで素敵なお店をを見つけてしまい、自分でできるかもとチャレンジしてみました。


【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!


思わず、「うんうん!」と思ってしまった。


だって、私が始めた時にそう思ったんですもの~~( ´艸`)


たまたま、100円ショップの「セリア」で型紙つきの口金を見つけたのがきっかけでした。


「あ、がま口って自分で作れるのか~」って思った。目


それまでは、mikan さんと同じくがま口財布は買うものだな~っと思っていました。


100円ショップがま口を沢山失敗しながら、なんとなく自己流で作れるようになった時に、別の物も作りたくて探し始めたんですが、案外見つからないんです。(x_x;)


今は色々出てきていますが、私が始めた頃は本当に見つからなかった・・・


手芸店では型紙が無い口金が売っていて、「何故だー!作れん!!(TωT)」と泣きました。


それでも、買っちゃったけど・・(それしか選択肢が無かったので)


だから、あの時の自分が欲しかったものを作ろうと思って、今お店をやっております。


私は、まずキットと口金を購入して、キットは作らずに見本として確認用においておいて、お家にある生地を使って作ってみました。

初心者でもわかるようなレシピで、とても作りやすかったです。


だから、初心者さんに「がま口作れたよ!」って体感してもらえたら凄く嬉しいんですドキドキ


【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!


mikanume日記でがま口に関する記事を5回も更新してくださっています。


裁縫は、今年に入ってからはじめたので、まだまだへたっぴですが、万莉さんのレシピのおかげで、なんとかカワイイ作品がつくれました。

先日、無謀にも大きいがま口のバッグのレシピを購入させてもらったので、決心がついたらとりかかろうと思います(笑)

無事、がま口の魅力をお伝えできたのかな~って思います。嬉しいです。


型紙レシピセットはカラー写真で分かりやすく解説していますので、はじめての方も安心です。


分からないことは、お気軽にメールでご質問くださいませ(^O^)/



 |  リブログ(0)

万莉@がま口の作り方と型紙屋さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント