がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!【がま口の作り方】をお伝えしています!


テーマ:

こんにちは!万莉です。


昨日は、抽選結果の更新をし忘れて寝てしまい、深夜1時頃に思い出してアップしました。


待っていた方、ごめんなさい!

結果はこちらをクリック。


ショップ販売は月曜からはじめますので、よろしくお願いします!


さて、先日ブログで「お礼も言いたいし、ブログに載せてくれた人は連絡欲しいな」って書いたら、早速、メッセージ頂きました!


この様に「こうして欲しいな」ということを、書いておくのはいいです。


例えは、「クリックしてリンクに飛んで欲しい場合は」だたリンクを貼るよりも、「ここをクリックして」と具体的に「相手にして欲しい行動を文字にして」、リンクを貼るとクリック率が変わるそうです。


それもセミナーで聞いた話ですが。耳


確かに「こちら側の意図を読み取っていただく」より「して欲しい行動をダイレクトに記載」する方が行動に結びつきやすいですよね。


早速行動に移して下さったなごみさんの感想と、ブログへのリンクをご本人の了解のもとご紹介させていただきますね。


なごみさんのブログはこちらです。


作っていただいたのは、17cm版の「3枚はぎポーチ」


下の感想にもありますが、底が「わ」になっているので、縫うところが少ないです。


先日送って戴きました型紙で早速ポーチ作ってみました(*^^*)

縫う所が少なくて面倒くさがりなあたしにはピッタリ☆

とても楽しく作れました(*^^*)



【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!
なごみさんの作品です。


とても可愛らしい形のがま口ポーチ

マチの部分のカーブを縫うのが難しかった!

でも楽しく作れました。

結構たくさん入りそうです。

丸い形のマチが可愛いフォルムを作っていますが、曲線を縫うのがちょっと難しいと感じる方もいるみたい。


そういう時は、手縫いでチクチクやってみましょう~♪(^O^)


線と線をあわせながら丁寧に縫っていけば、さほど時間もかかりません。


【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!
3色カラーバリエーション!


なごみさん、素敵ながま口と感想を有難うございました!


こちらの17cmは写真の口金のほかに、持ち手が簡単に付けられるカン付もあります。


さらにカン付のAGカラーもご用意しております。


ミニバック風に仕立ててみるのも、かわいいですよ!




 |  リブログ(0)

万莉@がま口の作り方と型紙屋さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント