がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!【がま口の作り方】をお伝えしています!


テーマ:

こんにちは!万莉です。


昨日、イベントの締め切りをしましたが、なんと自分ではハードルを設けたつもりが、皆さん軽々と飛び越えて総応募数153件です。


倍率30倍です~。メラメラ


発表は明日なのですが、今日プリンターが1日動かずに泣きました。


明日も動かない場合、手書きのクジ作りが待っています(T▽T;)


仕事にならないので、直らない場合は買わないとダメなんですけどね(>_<)


さて、本日はがま口の作成キットを各5個お店に補充しました。


でもYUWAの薔薇柄だけは、生地も廃盤、手持ちナシになったのでショップから消えました。


で、現在の売れ筋はチョコドットです。これ↓


【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!

本日も既に数個売れております。


他より100円高いけど、関係ないみたいですね。。100円差。


そして、数日前に「島工房」さんが、購入してくださったキットが完成したということで、ブログに感想を書いてくださいました。


ご本人の了承をもらいましたので、ご紹介させていただきますね。


お写真などは、ブログでどうぞ。ブログ「島の日々」


かつて、がま口を作れるようになるまで色々なキットを試しましたが、どうにもうまくいかず、自分流の作り方にたどりつくまで、沢山の材料をゴミにしてきました。

イベント等でうちのブースにお寄り下さった方にも「がま口はやってみたけど難しくて・・」と仰る方が結構いらっしゃいます。

私は、世に出回ってるがま口キットは"これでは初心者は完成まで辿り着けないよ~"というものが多い気がします。

経験者用なのかもしれませんが・・・

しかし、この万莉さんのキットは写真・解りやすい文章でとても親切。
布をカットして接着芯まで貼ってあるキットもあり、オススメです。
がま口を完成させる喜びをぜひ。


有難うございます。


私のこだわりを、そのまま代弁してくださっているような感想で、涙涙・・・( ´艸`)


【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!
アップ

こんな感じでカットしてあって、表地のうらには接着芯。裏布には1枚1枚私が縫い線を書いております。


メチャクチャ手作り感のあるがま口作成キットです。


おかげで補充がいつも5個くらいずつなんですよね。


この生地を2枚ずつ4種類と、タグ、型紙、レシピ、口金、紙紐・・・をビニールにセットするんです。

【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!

実は、昨日は「島工房さんのブログからです!」という方がお見えになりました。


島工房さん、有難うございます~~~ドキドキ


最近、ブログリンクからの新規ご来店のお客様が多いのです。


私の知らないところでも、リンクを貼って「手作り屋・万莉」を応援してくださっているかもしれない。


アンケート欄に誰のブログからか書いてあれば、お礼にも伺えるのですが分からないことも多いです。


リンクをしてくださった方には、是非お礼に伺いたいと思いますので、よろしかったらお知らせください。


みなさんの応援がとっても嬉しいです。


どうもありがとうございます!






 |  リブログ(0)

万莉@がま口の作り方と型紙屋さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント