がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!【がま口の作り方】をお伝えしています!


テーマ:

こんにちは!万莉です。


7月9日に作成キットを補充したのですが、凄い勢いで売れてしまったので慌てて3種類各5個、合計15個を補充しました。


薔薇柄は表生地が無いので、補充できませんでした。すみません。


在庫がある限りは、引き続き補充させていただきますが、内布に縫い線を1枚1枚手で引いているので、一度に多量の補充が出来ません。


【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!

在庫のある時にお求めいただけますと助かります。


内布に縫い線まで入れなくてもいいのでは?と裁断屋さんには言われたのですが、これは私のこだわりであります。


何しろ、このブログにたどり着く方で多いのが。。。


はじめてがま口を作るので、不安です。私にもつくれますか?

がま口は昔挫折してそのままです、今回は是非リベンジしたい!

という方々。

一方で、ヘビーがまラー目な手芸作家さんも多数いらっしゃいますが(ノ´▽`)ノ


ですので、最初の1個目になることが多いキットは出来るだけ敷居を低くしたいわけです。


とりあえず、1個成功体験を~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


するとアラ不思議、苦手意識が無くなって楽しくなってくるんですよ!


今回はそんな感想を発見したので、了解をもらってこちらに転載いたします。


allexのスキルリーディングとハンドメイド

昔、ガマ口作りに挑戦したもののみごとに撃沈。.

何度やっても金具に上手くはめこめないし出来たとしても、使いものにならないものしかできなかった。

・・・中略・・・

そんなわけで、もっとも苦手なことになった「ガマ口
あんなに手こずっていたのはナニ?

可愛いのができました。

計算された型紙とちょっとしたコツをおしげもなく公表されたおかげです。

苦手だと敬遠していたガマ口ですが、おもしろく愛おしいです。


ブログに掲載されていた、キットの完成写真はこちら。


【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!

リベンジ成功、楽しくなってきたなんて凄く嬉しい結果報告です!


友達にも好評で少しずつ追加注文して楽しんでいます。

それもブログに書きたいなと思っています。

はい~♪楽しんでくださいね!(≡^∇^≡)


慣れてきたらちょっと大きめにも挑戦してみてくださいませ。

手前のピンクのがま口は、「初心者応援作成キット」といって、私が初心者の方にお勧めしていたキットですが、残念ながら現在ショップにありません。


作る時間が無くなってしまったのです。


秋以降、初心者様向け作成キットの体勢を整えたいと思います。


はじめて作る方や、リベンジの方が、スムーズに完成できるよう作成キットは復活させたいです。






 |  リブログ(0)

万莉@がま口の作り方と型紙屋さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント