がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!【がま口の作り方】をお伝えしています!


テーマ:

こんにちは!万莉です。


先ずは、こちらのコメントをお読みください。


こんにちわ!

先日初めて万莉さんの型紙を購入しました♪

ポケットを増やして工夫しました。

とっても気に入っています(*^_^*)

苦手意識のあるがま口ですが、とても作りやすかったです。

たくさん作って周りにプレゼントしようかと思います!(^^)!

ありがとうございました~♪


こちらは、7月2日に「みんなの掲示板」にお寄せいただきましたコメントです。


そして、作品の写真はこちら。


【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!

普通に通帳ケースですよね~?ドキドキ


ところが、こちらはとってもグレードアップカスタマイズが裏に施されておりました。


なっちゃんさんのブログ記事はこちらです。


【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!

外ファスナーポケットです!目


今回は、ご本人の了解のもと、別の写真を拝借してまいりました。



このポケットが外側にあるととても便利だし、グレードが上がりますね!


難易度も上がるかと思いますが。。。( ´艸`)


私も、一昨年受講したバック教室で、一度だけこのポケットを学習して作りましたが、面倒なので日頃はやりません。


面倒くさい。(。-人-。)


↑そんな事を言わず一手間加えると、他にはないがま口通帳ケースになっちゃうんですね!


特に、バックなどには応用したいワザですね。外ポケット・・・

【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!

中身はこんな感じです。アップ


そして、こんな感想ダウンをブログに記載していただきました(≧▽≦)




カードポケット内側両側に4か所にしました。

がま口を開くと1センチくらいカードが付きだして絶妙に取り出しやすい!

通帳やお薬手帳など7,8冊は軽く入り、一目で取り出せる。

写真は実際の通帳が入って、分かりやすいですね。


私はいつも立てた状態で、写真を撮ってしまいますがこうやって見せると見やすい気がします。


中身もポケットを増やすなど、使いやすさを考慮したワンランクアップの一手間をされています。


後日の、なっちゃんさんからのメッセージ。↓


この度は素敵な通帳ケースのレシピありがとうございました!

早速友人からオーダーありましたよ!


やっぱり、素敵な作品はすぐにオーダーが入るようです(^O^)/


みなさん、万莉の型紙を使って、オリジナルがま口をお楽しみくださいね!


型紙は商用利用も可能です。こちらをお読みください。







 |  リブログ(0)

万莉@がま口の作り方と型紙屋さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント