がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!【がま口の作り方】をお伝えしています!


テーマ:

こんにちは!万莉です。


週末にメルマガを発行して、ボンドの話を少ししました。


昨日、ためしに「良さげ?」と思われる接着剤を購入してきましたが、がま口の下準備工程を終えることが出来ませんでした。


ハンドメイド【がま口】の作り方!「世界に1つ」を自分で作ろう!
ボンド使いは木工用で解説します。

というわけでボディが出来てから、「ボンド塗りのコツ」記事を書きたいと思います。


文章はいいけど、写真を撮るのが苦手~。(x_x;)


今週中にはお届け予定ですので、少々、お待ちくださいね。


今、こんな感じです。


ハンドメイド【がま口】の作り方!「世界に1つ」を自分で作ろう!
USAコットン♪かわいい(^ε^)♪


さて、絶賛販売ちゅ~の、「眼鏡ケースがま口」ですが、そろそろ完成品が出てきました。


本日は、「みんなの掲示板」 に投稿していただいたお写真をご紹介します。


ブログに飛ぶと、別の方向からの写真や、中に物を入れた様子なども見ることができます。


今回は、時間の都合でブログ写真の掲載許可を頂いていないので、掲示板写真のみになっています。


是非、各ブログで詳細写真をお確かめくださいませ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


初めて手縫いで挑戦してみましたが、手縫いもいいですね~!

カーブの調整がやりやすかったですヾ(*´∀`*)ノ
 BYうずねさん



ハンドメイド【がま口】の作り方!「世界に1つ」を自分で作ろう!

小さいので、今回は手縫いにしてみました。


案の定、マチのカーブのところは手縫いでも大変な感じでした。


ふっくらフォルムでかわいいですね(*^^*) BYぷらむんさん


ハンドメイド【がま口】の作り方!「世界に1つ」を自分で作ろう!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


はい。ドキドキ真逆の感想を頂いております!( ´艸`)


私もミシンではちょっと縫いにくい急カーブかな?と思いますので、


手縫い奨励!!です(^O^)/


縫う距離は多くは無いので、急カーブ攻略だけを念頭に、丁寧に線を縫ってみてください。

毎回思いますけど、自分の作品以外って凄く面白いです。


いろんながま口作品を拝見するのが、楽しみの一つでもありますo(^-^)o


生地選びも、布あわせも、写真の撮り方も、自分以外はなんて新鮮なんでしょう!!


そして、やる気パワーも出てきます。音譜


みなさん、がま口を作ったら是非、お披露目をしてくださいね^^


お待ちしています!



眼鏡ケースがま口を作ってみたい方はこちらへどうぞ。



 |  リブログ(0)

万莉@がま口の作り方と型紙屋さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント