がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!【がま口の作り方】をお伝えしています!


テーマ:

こんにちは!万莉です。


眼鏡ケースがま口型紙を販売開始してから、ずっと毎日発送事務をしていました。


やっと一段落したので、通常ペースに戻そうと思います。


・・が、13日は有輪商店さんの展示会に行きますので、発送はお休みさせていただきます。


その代り本日(12日)は発送を致します。14日(木)も発送します。


・・ということは、完全にいつも通りは来週からですね^^;あせる


さてさて、いいのか悪いのか?注文件数が激減しましたので、落ち着いてブログの更新。


日頃のメールや、プレゼントのメッセージ欄や、ご注文の備考欄、色んなところに感想を書いていただき、大変嬉しく思っております。v(^-^)v


今回は眼鏡ケースプレゼントのメッセージ欄から拝借しました。



以前からがま口に興味があり、他のショップさんから型紙、口金を購入したんですけど思った形にならず残念な作品に仕上がったんです。

それから1年ほどたってから、こちらのショップさんに出会い型紙&口金や差込道具を購入し作ってみると・・・カンドーーッ!!

感動の嵐す!!!!

初めて作るのに等しいくらいの私でも綺麗に出来るなんて嬉しいです♪

これからも利用させて頂きます。

お忙しいとは思いますが、素敵型紙楽しみにしています♪


・・・とまあ、こんな嬉しいご報告を頂きました!ヾヾ(@^▽^@)ノ


レシピと型紙は、・・・はじめての方がちゃんと完成できるように!!を目標に作成しています。


ハンドメイド【がま口】の作り方!「世界に1つ」を自分で作ろう!


レシピはこんな感じで写真入で解説しています。


説明書が何枚にも渡ると、かえって分かりにくいので、なるべく1枚で収まるようにしています。


ハンドメイド【がま口】の作り方!「世界に1つ」を自分で作ろう!


縫い線の指示はパソコンで、ラインを取っています。


そして、型紙はこんな感じに実線を完成ライン、縫い代込みは点線で表示しています。


ハンドメイド【がま口】の作り方!「世界に1つ」を自分で作ろう!

縫い代込みで、裁断したい方は点線を切り、完成ラインで型紙を作りたい方は実線を使います。


こちらを読んで実際に作業していただき、もしも「なんかわからない~!!」となってしまったら、お気軽にメールをくださいね。


文章で出来る限り分かりやすく説明をさせていただきますドキドキ


複数の方からのお問い合わせは、ブログ上でシェアすることもございます。


例えば、こんな感じ。


がま口作りのハードルを下げる!これが万莉のミッションなんです!


皆で楽しく、がま口作りを楽しみましょう~(^O^)/


これからもがんばりますので、応援よろしくお願いしまーす。ドキドキ


分かりやすい♪と評判の型紙&レシピが気になる方はこちらへどうぞ!

 |  リブログ(0)

万莉@がま口の作り方と型紙屋さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント