八戸☆手づくり工房 ふらんくねすママのブログ

八戸市でハンドメイドワークショップ開催中
皆様に手づくりの楽しさと気づきを伝えていきます♪

バレンタインチョコ2月の予定バレンタインチョコ



水産科学館 マリエント 

  八戸市大字鮫町字下松苗場14-33

パワーストーンワークショップ  1200円~

デコスイーツワークショップ    200円


冬の期間は予定をたてません。

出店する日はブログにてお知らせいたします。


10:00~16:00








悪天候の場合は急きょ出店できない事がございます。



彩画堂ワークショップ


場所 彩画堂 2F af de cafe (エフデカフェ) 

日時 春までお休みします。

時間 10:30~12:30



参加料 ワークショップの内容は後日お知らせいたします





ガウディウム




場所 八戸彩画堂2階

日時 2月4日(土)・5日(日)

時間 10:00~16:00


image



3月


きずなのひろばの会


場所 八戸ポータルミュージアムはっち

日時 3月3日(金)・4日(土)

時間 10:00~17:00

    (最終日16:00まで)


FullSizeRender.jpg

NEW !
テーマ:
こんばんは!ふらんねすママです。
今年の目標の一つのプロジェクト
『美女になるアクセサリー』を
ご紹介出来るようにどんどん作っていきます
皆さんがアクセサリーを身に付ける事で背筋が伸びたり、キラキラしたり、仕草が可愛くなったりどんどんステキになって欲しいのです。

今回は淡水パールとビーズボールのネックレスとお揃いのピアス
パールは小粒のライス型です。
小さいながらも清楚でゴージャスです。
あまり大きいアクセサリーがお好きでは無い方や小柄な方に適しております。
顔型やお肌のお色も選びません。
卒業式、入学式や普段使いにも良いです。


{2A267CF6-6C9A-49F7-A991-BA144AB6E29D}

{29AA3F05-1841-4E18-A830-E9AC560F8DB6}

お揃いのピアスも小さめで清楚です。
ロングヘアーの方もショートカットの方もお似合いになります。
{C7656895-438B-42CA-A859-E38B32B34DC4}
色々なアクセサリーに使える
ビーズボールを黙々と内職します。
もう…目が…(笑)
{FC90B450-B3F6-42D5-81E6-7C787432B51F}
毎日花言葉365日
2月22日
ユキヤナギ
愛嬌

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!ふらんねすママです。
今日は娘の高校入試の発表日!
無事『合格』しました(*^o^*)
良かった〜ひと安心💖

我が家のハリネズミ『グミ』が家に来て2ヶ月経ちます。
相変わらず懐きません(笑)
『グミ』のエサに混ぜる粉末のサプリをすくう耳かきにチャーム付けました。
エサを作るのが楽しくなりそう♪
{68FAD8C9-98B7-44BB-AE2F-5348F3957D6D}

{FA526A17-FDB9-48AE-8F9A-35F707BF31EE}

毎日花言葉365日
2月21日
サンシュユ
持続
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!ふらんねすママです。
お客様からご注文頂いたイヤリング♪
ウォーターメロン水晶とビーズ玉のイヤリング
スグリみたい💖って喜んでいただきました。
お揃いのネックレスも作ったんだけど、画像撮り忘れました(笑)
シンプルなブルーもお買い上げ頂きました(*^o^*)

{93A5B796-D3AE-4873-A16E-2A2AF10CC231}

{C4FC107E-26B4-45A5-A240-E4DB55564166}

{0B4A928F-5504-427D-8F5D-1A9A3C6BCC97}

毎日花言葉365日
2月20日
カルミア
大きな希望

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!ふらんねすママです。
昨日、今日とマリエントに出店しました。
お子様や市外の方々にもお出で頂き、ありがとうございました😊
そして今日お客様からプレゼントも貰っちゃった❣️手描きだよ〜可愛いよ〜
大事にさせていただきます(*^o^*)
{FD40C197-18D1-4D27-A517-00A94376286E}

{8B213853-ED7E-4B6D-9A7C-0776CAC090A6}

{A7CA62C2-6610-40C6-890E-3971027B9040}

{3C71DECA-BCA2-4E51-B78F-40C46E5C4DE2}

{33C8F96B-AEA1-4E01-933E-2FFDD821F8EE}

{36D7201C-F0CA-4FBE-9397-075B89A40B7E}

{566DF890-AD32-4252-B311-21947B552960}

{0CD757E4-1FAA-45FB-9DBF-6FBE5104E41F}

{C07D18C7-3F78-4916-B380-EC96499F45BD}
毎日花言葉365日
2月19日
スミレ
小さな幸せ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!ふらんねすママです。
今週も雪が降らなかったので
『マリエント』に出店致しました♪
ブログを見て来て下さった方が多く
「来てみて良かった」って言って頂き、
私も「出店して良かった」と、ニンマリしてしまいました。
明日もマリエントに出店しますが、
午前中と1時、2時は予約が埋まってしまいましたので、お出でになる前にご連絡頂ければお待たせずにブレスが作れます。
ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております(*^o^*)

{7C967FEA-2078-4C27-A53A-D007939F149E}

{96FF06A3-18FE-48E1-AAAE-E087790B600C}

{E0AD74B7-223C-4B2F-8D35-91BBC16157C6}

{0A6621FA-C1F0-46F6-86B9-F01943DDC8A8}

{00508FC1-E119-486C-8393-1BD3F5386514}
{F14C5BD2-5B28-46DA-BBEA-E6E7B803ED24}

毎日花言葉365日
2月18日
キンポウゲ
栄誉

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!ふらんねすママです。
今日は納品の日でした。ご注文頂いた方に大変お待たせしましました。
お昼は「slow base」にお邪魔しながら
いちごバーガー🍓を娘にお土産で買って行ったら喜んでもらいました♪
「slow base」のいちごバーガーほんと美味しいの♪いちごが入ってるからって甘く無いのよ
テイクアウトも出来るのでぜひ、食べてみて(*^o^*)

明日、明後日は「マリエント」に出店致します。
10時〜4時まで4階でお待ちしております♪
*ご予約の方優先させていただきますm(._.)m

{5AA25604-C100-4C8A-8067-394687B8213F}

毎日花言葉365日
2月17日
スノーフレーク
純潔
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!ふらんねすママです。
今日はかなり気温が高くて過ごしやすかったですね♪アトリエもかなり暖かく、お客様もゆったりして頂きました。
これから生活が変わる為、健康であるように!とブレスを作って頂きました。
カードで引いた石と「テラヘルツ鉱石」も入れてスッキリブレスが出来上がりました。
ぜひ、やる気がおきない方や体調がイマイチな方はお試し下さいm(._.)m
{BF1E47D0-2645-4FA8-A833-C252189AE81F}

ネックレスも再入荷しました。
大人気のテラヘルツネックレスお試し下さい。

{2BF8F128-6846-4603-863D-0A3FAB0E0181}

{F530E8E9-FF1A-413E-9AF0-4AF3E650D8BE}

{B75C6B44-17B7-4667-A608-5BFCC792B1D6}

{C34C82D8-A623-456B-8FEC-0BF8E8F70D97}

毎日花言葉365日
2月16日
フキノトウ
待望

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!ふらんねすママです。
先日、ご注文頂いたネックレス納品して来ました。
お肌が弱いお客なので、金具は使わない紐式ネックレス。
紐はワックスコードを使ってるので、夏場の汗をかきやすい季節でもネックレスを楽しめます。
今回はラピスラズリを使用しました

{825B8183-2AC6-4338-A927-BC331448A854}

{0EFA15D3-A009-495E-BD53-797887E14D4F}
毎日花言葉365日
2月15日
ヒナギク
純潔

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!ふらんねすママです。
今日はバレンタインデーだった様ですが、
今年は娘の体調が悪かったのと、娘の私立入試日だった為、我が家はチョコ無し。
数日前娘がお兄ちゃんに❣️って作ったの
兄妹仲良いのよ(笑)

{B78CE6DC-54F8-4BE6-9592-D016CDAAA6CB}
毎日花言葉365日
2月14日
カミツレ
逆逆境に耐える

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!ふらんくねすママです。
今日も暖かい1日でしたね〜
このまま春がくればいいのになぁ〜
春らしいアクセサリーをご紹介します。
シェル型の「ロケットネックレス」
中に写真など入れる事が出来ます。
ローズクオーツのチェーンも可愛いんですよ♪

{AF443DD9-5213-4DB8-8FFD-7271043EA3D4}

{994FED13-CF31-431A-8A75-5CB2523755A1}

大人気❣️ドルフィンにジルコニアがついたチャームイルカ
アラゴナイトのチャームで優しいネックレスになりました
どちらもマリエント3階で販売しておりますm(._.)m
{E277A9D6-6B63-4A0C-90D6-5F1D68C60E38}

毎日花言葉365日
2月13日
キンセンカ
慈愛


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。