手作市場 BLOG

京都発、手づくり作品が購入・出品できるサイト「手作市場」の運営スタッフがサイトに関連する情報をお伝えしていきます。[手作市場]http://tzkuri.com/


テーマ:
こんばんはー!


今日はあかしゃんです!



そして今回の神戸マルイ期間限定ショップ初出勤でした!

前回の入口の外で出店してた時と大きく違うのは人の数です😱

前回は外で商店街の中だったので人が大勢歩いており声出しすればするほど人が集まってきてました👍

だがしかし!!!



今回は店内なのでお客様の数も限られており、いかに限られた数のお客様にアピール出来るかが重要となります(`・ω・´)キリッ

アピールとは接客ですね!

私達スタッフも接客には力を入れております!!!



知っている方もいるも思いますが元アパレルの仕事をしていまして、そこは元々接客はそこまで重視しておりませんでした💨
しかし、店長が代わり、接客重視のお店になりました💡

色んなデータを取っていくと平均1日の売上の30%は接客での売上でした‼️

言い方を変えると接客をしてなければその30%は取れなかったかもしれないと言うことです✨



接客してほしい人もいれば接客してほしくない人もいます💨



なので、僕は初めに少しお声掛けをしてして欲しいのかして欲しくないのかを判断し、2回目のお声掛けをするようにしてます!



スタッフ1人1人のやり方があるのでこれが正解とはいえませんが僕がこんなふうに考えているのと同じように他のスタッフも常にお客様に合わせたやり方を考えて接客してます‼️



終わるタイミングを見失いましたが(笑)
明日も明後日もこれからも、どうしたらより分かりやすくお客様に伝わるか、どうしたら作品のよさが100%伝わるか日々考えながら頑張ります!!!



では明日も
ルクアイーレ常設店
神戸マルイ期間限定ショップ
にお越しくださいませ☺️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

手作市場さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。