見つかった課題を次走に活かしていきたい | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

見つかった課題を次走に活かしていきたい

先週は7頭が出走しましたが
残念ながら勝ち星を挙げることが出来ませんでした。
今回、見つかった課題を次走に活かしていきたいと思います。

新潟3R・3歳未勝利(芝1600m)。
エスキナンサスは7着。
マイナス6キロの馬体重は
輸送などもあり許容の範囲内。
ただ、1週前と直前の追い切りが軽かったと反省しています。
今後は短期放牧を挟む予定でいますが
シッカリと作り直していきます。

新潟6R・3歳未勝利(芝1000m)。
バートラムガーデンは3着。
3頭が雁行状態で進むで厳しい展開で
今回は真ん中で競り合う形となったため
引っ掛かってしまいました。
内か外のどちらかの位置取りだったなら
着順も違っていたと思います。
今後は早めに函館に入厩させ
滞在競馬を予定しています。

新潟12R・湯沢特別(芝1200m)。
ユーディドイットは16着。
ノド鳴りの影響もあり
最後は苦しくなってしまいました。
今後はノドの手術も考えているので
一旦、オーバーホールに出します。
ノドの調子さえ戻れば
まだまだ、頑張ってくれるはずです。

東京1R・3歳未勝利(ダート1400m)。
セイウンノカナタは12着。
今回の走りを見る限り
1400mでも忙しかったようです。
次走はマイル辺りの距離を考えていますが
稽古の良さを本番で活かしたいですね。

新潟1R・3歳未勝利(ダート1800m)。
ナンヨーガンバローは9着。
初のダート戦とあって
砂を被った時に戸惑っていましたが
進展は見られましたね。
休み明けを使い
体調も良くなってくるので
次走は距離を伸ばすことも考えています。

東京12R・是政特別(ダート2100m)。
パンジャは9着。
位置取りは予定通りで進めましたが
道中は引っ掛かり通し。
持ったまま直線に向きましたが
最後はその影響もあり
いつもの脚が使えませんでした。

同じレースを走った
ビービーアックスは10着。
折り合い重視の競馬で
津村くんも上手く乗ってくれましたが
それでいて伸び切れなかったことから
距離が若干長かったようです。
バートラムガーデンと同じく
この馬も函館開催を目指します。

2頭とも500万に降級すれば
能力は上位の存在。
今後も応援お願いします。