帝塚山大学法学部非公式ブログ【卒業生の5人に1人は警察官!】

帝塚山大学法学部の様々なニュースをいち早くお伝えしたり、
公式HPでは伝え切れなかったことをより詳しくお伝えしたり、
帝塚山大学法学部に関する様々な情報を発信していきます!



テーマ:
1年次生対象の基礎演習Ⅰでは、5月の授業を使って、2~3クラス合同の図書館ガイダンスを行いました。
 
{B2915D90-8D92-4FFD-A94B-96D8B8453493}
資料の検索方法、手続などについて、図書館職員から説明を受けました。
 
{DE62BD4F-BCCC-4E33-801E-E7E804D39793}
image
先生の指導も受けながら、実際に検索してみました。
 
実際にどこにどのような資料があるのか知るため・・
 
{335C8537-41ED-4D16-A7BF-D47BB5EF63C4}
{AD564E19-D5E2-434C-985C-7AF55E303AA0}
図書館職員による館内の案内もありました。
 
どこにどんな資料があるのか、その検索方法を教わったので、最後に実践してみます。
 
{8F23ACAC-7E65-4222-BD4E-C70CA813C1C7}
グループにわかれて指定された資料を検索して、さがします。
 
{A43B8D56-0E5F-4056-8432-FF82DE601163}
{EDCFF8BE-6350-4FA7-9D55-6E36E15E46BA}
一生懸命さがしています。
 
{F719BCEA-6607-4D9A-84F3-E27A64CAF7BF}
{39BAC97B-4FEA-4EDF-B1A6-1CB9D005EBFE}
見つかったようですね♪

 

これでもうレポートやゼミでの発表があっても、資料をさがせるようになったことと思います。今後の勉強に生かして、充実した学生生活を送ってもらいたいと思います。
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。