手品堂ジュン&アケミ ~ほのぼのマジック~

高知県を中心に活動している夫婦のマジシャンです。   
不思議と笑いが踊りだす、ほのぼのマジックで、勇気と希望と元気を創造しています。(音楽・笑いヨガ、等も取り入れています。)
手品教室、出張出演・コンサート企画、等
ご気軽に、連絡をお願いします!




    妖精もとんでくる ”ほのぼのマジック”


不思議と笑いが踊りだす (皆さんと一緒に楽しむ参加型マジック)


     
     て  じな どう


    手品堂  ジュン&アケミ 

   

基本的な出演料金は、15,000~30,000円 (交通費別途)



マジックショー~サロンマジック~おしゃべり主体の手品~手品教室的な講演タイプ~


マジック&音楽のパターンがあります。 ご気軽にご相談ください。







     ※ イベントの内容や、ご予算をお聞かせください。 






「手品教室」は、”高知県ふくし交流プラザ”、春野公民館にて開講中。


                  生徒さん、募集しています!




                                            


●お問い合わせはこちらまで●


781-1111  高知県 土佐市 北地 2067-1

       て じなどう    ほそぎ   じゅんじ     

      「手品堂」  細木 潤二


TEL/FAX (088)854ー0536

      携帯(090-5911-3228)





            



  「ハートフルデイ」のご案内。  






 「第57回 ハートフル デイ」


「ドラゴン広場」 (土佐市 高岡町 甲2116-3)

         

           
開催日程



平成28年 12月4日(日)

(午後2時~後4時まで)

入場・観覧 無料。

皆様のご来場をお待ちしていま~す!

                   



テーマ:

 

11月25日(金)、須崎市多ノ郷、「とさっこ広場」会議室にて、”くろしおの里「お楽しみ会」”

で、皆様にマジックを楽しんでいただきました。 ベル

 

 

 

 

 

参加された皆様は、熱いまなざしで、マジックを観てくれて、会場はとても温かい雰囲気に包まれました。皆様に会えて、本当に幸せでした。 ピンクハート

 

 

終演は、全員で”福を呼ぶ大笑い”

お腹の底から、わ~はっはっは~!!

素敵な時間を皆様と一緒にすごせました。 ありがとうございました。 o(^▽^)o

 

 

 

                         v(^-^)v

 

 

26日(土)、四万十市 「東中筋中学校」にて、”第8回 四万十つるの里祭り”でマジック出演しました。 ベル

 

  

 

会場には、多くのお客様で賑わってました。 o(^▽^)o​

 

 

 

  

 

控え室でのスナップです。

 

この日は、午前10時45分からと、12時20分からの2回の出演でした。 ベル

 

 

                 (*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

11月6日(日)、安芸郡 芸西村 「芸西村立 芸西幼稚園」にて、

「バザー&お楽しみ会」が開催され、マジック出演しました。 ベル

 

 

 

 

園内外で、PTAの皆様によるバザーや出店がたくさん出ていて、活気あふれていました。

お客さんも大勢、来園していて盛り上がっていましたね! o(^▽^)o​

マジックは、ホールで行いました。PTAの役員の方や職員の方、園長先生も手伝ってくれて、ホールを準備していただき、とても有り難かったです。ムード、バッチリ!

 

 

 

会場は満員。特に、園児のみんなは、とってもマジックを楽しんでくれていました。

お手伝いを、していただき、”魔法体験”をしていただきました。ヽ(゚◇゚ )ノ​

 

 

 

ラストマジックは、「手品堂」のオリジナル・トランプ、の演技で、ラストに、本物のウサギが出現! 会場の皆様から歓声と盛大な拍手をいただきました。 (^∇^)​

 

 

芸西幼稚園の皆様に会えて、マジックを楽しんでいただき、

素敵な時間を共有できました。

皆さんに”魔法”を信じていただけたと思います。嬉しいです!

                    \(^_^)/

また、是非 機会があれば、ここに来たいです。

PTA会長様、園長先生、職員の皆様、スタッフの皆様、

ありがとうございました。

 

              ((o(´∀`)o))

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

10月23日(日)、高知市 大津 「茶山公民館」にて、「茶山公民館・成人学級」が開催されて、”マジックと音楽で一笑健康!”のテーマで皆様と約1時間、講演を行いました。ベル

 

 

 

 

マジックの合間に、「音楽のコーナー」で、皆様と一緒に、懐メロ・唱歌を歌いました。

参加された皆様、歌が上手でした。ルンルン

 

 

 

ラストマジックは、参加者の中から、お一人お手伝いしてもらって、お客様が”魔法”を使う

「マジシャン・変身!」

 

 

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎて、終演は、

”福を呼び込む大笑い”

皆様と一緒にお腹の底から”大笑い”をして、皆様の健康と幸運を呼び込んで、終了しました。

皆様から、「楽しかった!」「また、来てくださいね!」と言っていただき、とても嬉しかったです。皆様に、感謝です。

 

この企画をしていただいた、館長さん、スタッフの皆様、

  ありがとうございました。ピンクハート

 

 

                      v(^-^)v 

     

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

15日(土)、須崎市、「マルナカ須崎店駐車場・遊具広場前」特設会場にて、

「全国地域安全運動イベント~須崎警察署・須崎地区地域安全協会」による、

”みんなでつくろう安心の街 IN すさき” が午前10時から開催されて、マジックショー出演しました。ベル

 

 

 

 

開演準備中の様子です。

 

 アドべンチヤラーズのリハーサル

バルーン・アートの東野さん

 白バイや、パトカーの展示、試乗。

 楠瀬、須崎市長の挨拶

 須崎警察署長の開会宣言

 

 

”振り込め詐欺”の実演芝居(実に面白かった!)

 

 

 

「マモルマン・ヒーローショー」出演前のスナップ。

この後、「手品堂 ジュン&アケミ」 マジックショーを20分間行いました。

 

演技の写真はありませんが、沢山の皆様から、拍手をいただきました。

天気も最高で、最高のマジックを披露できました。

 

                 v(^-^)v

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

9月1日(木)、「第308回 シークレット・ビーンズ手品教室」を開講しました。

いつもながら、楽しく2時間を生徒の皆様と過ごせました。 ベル

 

 

                       (*^▽^*)


5日(月)「土佐市 波介地区・年金友の会」(JAとさし主催)に、出演。

会場は、土佐市 高岡町 「グランディール」 2階ブライダルホールです。

150名様の前で、約30分間のマジックをお見せいたしました。盛大な拍手と歓声をいただきました。 ベル

 

   

 

                      

                v(^-^)v

 

8日(木)、「第309回 シークレット・ビーンズ手品教室」を開講。

前回に引き続き、リングと南京玉すだれの講習でした。生徒の皆さん、腕をあげておられます。 ベル

 

 

 

 

                 o(^▽^)o

 

9日(金)、「土佐市 北原地区・年金友の会」(JAとさし主催)が、「北原公民館」で開催され、「土佐のおひねり一座」で、座長の「間 六口」さんと共演しました。間座長は、漫談で会場を沸かせて、次に「手品堂」のマジックです。とても喜ばれました。 ベル

 

 

 

 

                 ヽ(゜▽、゜)ノ

 

10日(土)、仁淀川町 大崎 「料亭 きたはら」にて、「掛水家・喜寿の祝い」の席でお祝いのマジックを披露いたしました。画像がありませんが、皆様と素敵な時間を過ごせました。

 

 

                  (^O^)

 

12日(月)、高知市 比島町 1丁目 「比島1丁目集会所」にて、”忘れな草の会”主催の高齢者男女の集会があり、”マジックと音楽で一笑健康!”のテーマで皆様と楽しい時間を過ごしました。 ベル

 

 

 

 

                  (^∇^)

 

15日(木)、高知市 横浜 「ロイヤルパレス横浜」にて、「敬老祝賀会」が開催されて、

マジック出演しました。昨年に続いての出演です。皆様の笑顔が素晴らしく、終演後、

皆様に握手させていただきました。 ベル 

 

 

 

 

 

 

その夜、「第400回 シークレット・ビーンズ手品教室」を開講しました。

リングの造形を覚えるのに苦労されている生徒さん。形ができると歓声を上げて喜んでおられました。

 

  

 

 

                 o(^▽^)o

 

17日(土)、「仁淀川町・生活改善センター」(仁淀川町 森)にて、

「仁淀川町・森地区・敬老祝賀会」のアトラクションにマジック出演しました。

皆様の声援と拍手・笑いが絶えず、30分間を終了。終演後、私達の席を設けていただき、一緒に会食をさせていただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

               (^∇^)

 

19日(月)”敬老の日” 土佐市立「第二小学校・体育館」にて、「山の手地区・敬老祝賀会」にアトラクションでマジック出演しました。広い体育館に200名ほどの敬老の方々やスタッフの皆様がマジックを観てくれました。 ベル

 

 

 

 

 

                  (^∇^) 

21日(水)、香南市 夜須町「夜須町中央公民館」にて、「夜須町高齢者生涯学習講座」に、”マジックと音楽で一笑健康!”で出演しました。 ベル 

終演は、皆様と”大笑い”で福を呼び込みました。

 

 

 

         ≧(´▽`)≦

 

22日(木)、秋分の日の祭日。土佐市 波介(はげ)地区の集会所を3か所、「敬老祝賀会」でマジックで巡回しました。送迎は、各地区の役員さんが車で現地まで届けていただきました。各地区20分間ほどです。会場に着くと、もうすでに大盛り上がりの所があり、こちらもテンション、上がりっぱなしです。”おひねり”もどっさり投げていただき、ありがたかったです。

 

 

 

 

 

               о(ж>▽<)y ☆

 

9月の激動のマジック出演、場所やイベント内容、人数、環境がバラバラで、とっても修行になります。まさに、”出愛、ふれ愛、ささえ愛”の心であります。

お会いできた皆様、ありがとうございました。来年も、元気でまたマジック、観てほしいで~す!!

 

                       o(^▽^)o

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




8月22日(月)、須崎市、「須崎市立・吾桑公民館」にて、
あそう児童クラブ」の皆さんと一緒に、マジックで1時間楽しんでいただきました。


 

 



                         \(^_^)/
8月24日(水)、須崎市 多ノ郷、「アッセンブリ―・ハウス」にて、「かわうそ児童クラブ」の皆さんにマジックを観ていただきました。昨年に引き続き、2回目です。



 

 

    
                       v(^-^)v


8月26日(金)、土佐市 蓮池、「蓮池小学校」にて、
蓮池なかよしクラブ」で、昨年に引き続きマジックを観ていただきました。



 

 



                     (*^o^*)


8月29日(月)、土佐市 宇佐、「宇佐小学校」にて、
くろしお児童クラブ」にて、マジックで皆さんと一緒に、1時間の魔法の世界を楽しんでいただきました。



 

 



                    o(^▽^)o

 
8月27日(土)、土佐市 蓮池 「ミュージックカフェ・カホン」にて、「第2弾 手品堂マジック&長瀬 薫ピアノコンサート」が開催され、第1部でマジックショーで、30分間出演。

予想を上回る入場者で、会場は満杯!ありがとうございました。嬉しい悲鳴です。

 

 

                   (*^▽^*)

 

 

「長瀬 薫」さんから、アンコールの曲を演奏する前に、感激のメッセージをいただきました。


 
                ♪(*^ ・^)ノ⌒☆





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

7月9日(土)、「土佐市立・高石保育園」”夕涼み会”に出演。



 

7月14日(木)、安芸郡安田町「安田町老人クラブ連合会」にて、”マジックと音楽で一笑健康!”のテーマで出演。



 

7月23日(土)、土佐市 高岡町 「三峯納涼祭り」に、「高岡市民館」特設ステージで、出演。



 

7月26日(火)、「土佐市立・波介小学校、こもだ児童クラブ
にて、マジック主演。




 


7月27日(水)、午前10時~「四万十市立・東山小学校・なかよし学級」にて、マジック出演。


 

同日の午後1時から、「四万十市立・川登小学校、しまんと子供教室」にてマジック出演。


 

7月30日(土)、南国市 十市 「十市おらんく祭り」にマジック出演。(自分達の画像は撮れませんでした。)


夏場のマジック出演は、暑さとの闘いです。

衣装は、冬でも演技の後半では汗ばむほどの衣装なのですが、夏場といって、変えるわけにゆかず、大汗が出ます。

不思議なもので、お客様の前に出る直前から、暑さは、まったく感じなく、涼しい顔で演技に集中していられます。お客様に楽しんでいただきたい、気持ちがそうさせるのでしょう。


家に帰ってから、汗で重たくなった衣装を干したり、洗濯したり・・・

でも、お客様の笑顔や楽しそうなお顔を思い出すと、ひとりでに顔がほころんできます。



   お客様に感謝です!



      ♪(*^ ・^)ノ⌒☆









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





6月20日(日)、土佐市 蓮池 「ミュージックカフェ・カホン」にて、「手品堂のマジックショー」を開催しました。

梅雨本番の月曜日、雨は開演前から止んでくれて、お客様が午後2時には、会場内は満席に近い状況でした。



ご来場のお客様に、”ほのぼのマジック”を楽しんでいただきました。

ドリンクタイムの休憩を挟んで、1時間のショーを皆様と一緒に”不思議と笑いの世界”を共有いたしました。







                  (ノ^^)八(^^ )ノ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





19日(日)、土佐市 新居地区「新居コミュニティーセンター」にて、「新居地区・高齢者の集い」が開催されて、
”マジックと音楽で一笑健康!”のテーマで出演しました。
 


  

開演前の会場の様子です。

この日は、梅雨真っ盛りで、雨の予報でしたが、開演時間になると、雨がやんで、皆様が傘を手にして集まってくれました。午後1時30分、開演です。約1時間のプログラムです。

中盤では、ギター片手に、皆様と一緒に、懐メロや唱歌を歌いました。



ラストは、私の18番のマジックを披露して、その後で、
”福を呼ぶ大笑い”で終演です。


「手品堂の”ほのぼのマジック”」で、
皆様と一緒に、楽しい時間を共有いたしました。 
                               
       ありがとうございました。 


  
 
\(^_^)/ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ \(^_^)/





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






5月27日(金)、須崎市 ”道の駅・かわうその里 すさき”の2階、多目的ホールにて、「第32回 須崎市・中土佐町シルバー人材センター 定時総会」が開催され、マジック出演しました。

 

 


会場内は、満席で、事務局の方から、”予想以上の参加者がマジックを楽しみに集まってくれました。”と嬉しいお言葉をいただきました。


 


宴会前の30分間を、「手品堂のほのぼのマジック」で楽しんでいただきました。 

 

 

 

 


終演は、皆様の”健康とご多幸”を祈って、
「福を呼ぶ大笑い」!
\(^_^)/





たくさんの拍手と声援、驚きの声をいただき、とっても嬉しかったです。

お世話いただいた、役員の方々、そして参加されたシルバー人材センターの会員の皆様、
     ありがとうございました。

  
(ノ^^)八(^^ )ノ  o(^▽^)o   (^_^)v 















いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。