手品堂ジュン&アケミ ~ほのぼのマジック~

高知県を中心に活動している夫婦のマジシャンです。   
不思議と笑いが踊りだす、ほのぼのマジックで、勇気と希望と元気を創造しています。(音楽・笑いヨガ、等も取り入れています。)
手品教室、出張出演・コンサート企画、等
ご気軽に、連絡をお願いします!




    妖精もとんでくる ”ほのぼのマジック”


不思議と笑いが踊りだす (皆さんと一緒に楽しむ参加型マジック)


     
     て  じな どう


    手品堂  ジュン&アケミ 

   

基本的な出演料金は、10,000~30,000円 (交通費別途)



マジックショー~サロンマジック~おしゃべり主体の手品~手品教室的な講演タイプ~


マジック&音楽のパターンがあります。 ご気軽にご相談ください。







     ※ イベントの内容や、ご予算をお聞かせください。 






「手品教室」は、”高知県ふくし交流プラザ”、春野公民館にて開講中。


                  生徒さん、募集しています!




                                            


●お問い合わせはこちらまで●

手紙e-mailでのお問い合わせ





781-1111  高知県 土佐市 北地 2067-1

       て じなどう    ほそぎ   じゅんじ あけみ    

      「手品堂」  細木 潤二・明美




            



  「ハートフルデイ」のご案内。  






 「第56回 ハートフル デイ」


「ドラゴン広場」 (土佐市 高岡町 甲2116-3)

         

           
開催日程



平成28年 10月30日(日)

(午後2時~後4時まで)

入場・観覧 無料。

皆様のご来場をお待ちしていま~す!

                   


TEL/FAX (088)854ー0536

      携帯(090-5911-3228)



NEW !
テーマ:

 

 

9月1日(木)、「第308回 シークレット・ビーンズ手品教室」を開講しました。

いつもながら、楽しく2時間を生徒の皆様と過ごせました。 ベル

 

 

                       (*^▽^*)


5日(月)「土佐市 波介地区・年金友の会」(JAとさし主催)に、出演。

会場は、土佐市 高岡町 「グランディール」 2階ブライダルホールです。

150名様の前で、約30分間のマジックをお見せいたしました。盛大な拍手と歓声をいただきました。 ベル

 

   

 

                      

                v(^-^)v

 

8日(木)、「第309回 シークレット・ビーンズ手品教室」を開講。

前回に引き続き、リングと南京玉すだれの講習でした。生徒の皆さん、腕をあげておられます。 ベル

 

 

 

 

                 o(^▽^)o

 

9日(金)、「土佐市 北原地区・年金友の会」(JAとさし主催)が、「北原公民館」で開催され、「土佐のおひねり一座」で、座長の「間 六口」さんと共演しました。間座長は、漫談で会場を沸かせて、次に「手品堂」のマジックです。とても喜ばれました。 ベル

 

 

 

 

                 ヽ(゜▽、゜)ノ

 

10日(土)、仁淀川町 大崎 「料亭 きたはら」にて、「掛水家・喜寿の祝い」の席でお祝いのマジックを披露いたしました。画像がありませんが、皆様と素敵な時間を過ごせました。

 

 

                  (^O^)

 

12日(月)、高知市 比島町 1丁目 「比島1丁目集会所」にて、”忘れな草の会”主催の高齢者男女の集会があり、”マジックと音楽で一笑健康!”のテーマで皆様と楽しい時間を過ごしました。 ベル

 

 

 

 

                  (^∇^)

 

15日(木)、高知市 横浜 「ロイヤルパレス横浜」にて、「敬老祝賀会」が開催されて、

マジック出演しました。昨年に続いての出演です。皆様の笑顔が素晴らしく、終演後、

皆様に握手させていただきました。 ベル 

 

 

 

 

 

 

その夜、「第400回 シークレット・ビーンズ手品教室」を開講しました。

リングの造形を覚えるのに苦労されている生徒さん。形ができると歓声を上げて喜んでおられました。

 

  

 

 

                 o(^▽^)o

 

17日(土)、「仁淀川町・生活改善センター」(仁淀川町 森)にて、

「仁淀川町・森地区・敬老祝賀会」のアトラクションにマジック出演しました。

皆様の声援と拍手・笑いが絶えず、30分間を終了。終演後、私達の席を設けていただき、一緒に会食をさせていただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

               (^∇^)

 

19日(月)”敬老の日” 土佐市立「第二小学校・体育館」にて、「山の手地区・敬老祝賀会」にアトラクションでマジック出演しました。広い体育館に200名ほどの敬老の方々やスタッフの皆様がマジックを観てくれました。 ベル

 

 

 

 

 

                  (^∇^) 

21日(水)、香南市 夜須町「夜須町中央公民館」にて、「夜須町高齢者生涯学習講座」に、”マジックと音楽で一笑健康!”で出演しました。 ベル 

終演は、皆様と”大笑い”で福を呼び込みました。

 

 

 

         ≧(´▽`)≦

 

22日(木)、秋分の日の祭日。土佐市 波介(はげ)地区の集会所を3か所、「敬老祝賀会」でマジックで巡回しました。送迎は、各地区の役員さんが車で現地まで届けていただきました。各地区20分間ほどです。会場に着くと、もうすでに大盛り上がりの所があり、こちらもテンション、上がりっぱなしです。”おひねり”もどっさり投げていただき、ありがたかったです。

 

 

 

 

 

               о(ж>▽<)y ☆

 

9月の激動のマジック出演、場所やイベント内容、人数、環境がバラバラで、とっても修行になります。まさに、”出愛、ふれ愛、ささえ愛”の心であります。

お会いできた皆様、ありがとうございました。来年も、元気でまたマジック、観てほしいで~す!!

 

                       o(^▽^)o

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




8月22日(月)、須崎市、「須崎市立・吾桑公民館」にて、
あそう児童クラブ」の皆さんと一緒に、マジックで1時間楽しんでいただきました。


 

 



                         \(^_^)/
8月24日(水)、須崎市 多ノ郷、「アッセンブリ―・ハウス」にて、「かわうそ児童クラブ」の皆さんにマジックを観ていただきました。昨年に引き続き、2回目です。



 

 

    
                       v(^-^)v


8月26日(金)、土佐市 蓮池、「蓮池小学校」にて、
蓮池なかよしクラブ」で、昨年に引き続きマジックを観ていただきました。



 

 



                     (*^o^*)


8月29日(月)、土佐市 宇佐、「宇佐小学校」にて、
くろしお児童クラブ」にて、マジックで皆さんと一緒に、1時間の魔法の世界を楽しんでいただきました。



 

 



                    o(^▽^)o

 
8月27日(土)、土佐市 蓮池 「ミュージックカフェ・カホン」にて、「第2弾 手品堂マジック&長瀬 薫ピアノコンサート」が開催され、第1部でマジックショーで、30分間出演。

予想を上回る入場者で、会場は満杯!ありがとうございました。嬉しい悲鳴です。

 

 

                   (*^▽^*)

 

 

「長瀬 薫」さんから、アンコールの曲を演奏する前に、感激のメッセージをいただきました。


 
                ♪(*^ ・^)ノ⌒☆





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

7月9日(土)、「土佐市立・高石保育園」”夕涼み会”に出演。



 

7月14日(木)、安芸郡安田町「安田町老人クラブ連合会」にて、”マジックと音楽で一笑健康!”のテーマで出演。



 

7月23日(土)、土佐市 高岡町 「三峯納涼祭り」に、「高岡市民館」特設ステージで、出演。



 

7月26日(火)、「土佐市立・波介小学校、こもだ児童クラブ
にて、マジック主演。




 


7月27日(水)、午前10時~「四万十市立・東山小学校・なかよし学級」にて、マジック出演。


 

同日の午後1時から、「四万十市立・川登小学校、しまんと子供教室」にてマジック出演。


 

7月30日(土)、南国市 十市 「十市おらんく祭り」にマジック出演。(自分達の画像は撮れませんでした。)


夏場のマジック出演は、暑さとの闘いです。

衣装は、冬でも演技の後半では汗ばむほどの衣装なのですが、夏場といって、変えるわけにゆかず、大汗が出ます。

不思議なもので、お客様の前に出る直前から、暑さは、まったく感じなく、涼しい顔で演技に集中していられます。お客様に楽しんでいただきたい、気持ちがそうさせるのでしょう。


家に帰ってから、汗で重たくなった衣装を干したり、洗濯したり・・・

でも、お客様の笑顔や楽しそうなお顔を思い出すと、ひとりでに顔がほころんできます。



   お客様に感謝です!



      ♪(*^ ・^)ノ⌒☆









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





6月20日(日)、土佐市 蓮池 「ミュージックカフェ・カホン」にて、「手品堂のマジックショー」を開催しました。

梅雨本番の月曜日、雨は開演前から止んでくれて、お客様が午後2時には、会場内は満席に近い状況でした。



ご来場のお客様に、”ほのぼのマジック”を楽しんでいただきました。

ドリンクタイムの休憩を挟んで、1時間のショーを皆様と一緒に”不思議と笑いの世界”を共有いたしました。







                  (ノ^^)八(^^ )ノ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





19日(日)、土佐市 新居地区「新居コミュニティーセンター」にて、「新居地区・高齢者の集い」が開催されて、
”マジックと音楽で一笑健康!”のテーマで出演しました。
 


  

開演前の会場の様子です。

この日は、梅雨真っ盛りで、雨の予報でしたが、開演時間になると、雨がやんで、皆様が傘を手にして集まってくれました。午後1時30分、開演です。約1時間のプログラムです。

中盤では、ギター片手に、皆様と一緒に、懐メロや唱歌を歌いました。



ラストは、私の18番のマジックを披露して、その後で、
”福を呼ぶ大笑い”で終演です。


「手品堂の”ほのぼのマジック”」で、
皆様と一緒に、楽しい時間を共有いたしました。 
                               
       ありがとうございました。 


  
 
\(^_^)/ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ \(^_^)/





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






5月27日(金)、須崎市 ”道の駅・かわうその里 すさき”の2階、多目的ホールにて、「第32回 須崎市・中土佐町シルバー人材センター 定時総会」が開催され、マジック出演しました。

 

 


会場内は、満席で、事務局の方から、”予想以上の参加者がマジックを楽しみに集まってくれました。”と嬉しいお言葉をいただきました。


 


宴会前の30分間を、「手品堂のほのぼのマジック」で楽しんでいただきました。 

 

 

 

 


終演は、皆様の”健康とご多幸”を祈って、
「福を呼ぶ大笑い」!
\(^_^)/





たくさんの拍手と声援、驚きの声をいただき、とっても嬉しかったです。

お世話いただいた、役員の方々、そして参加されたシルバー人材センターの会員の皆様、
     ありがとうございました。

  
(ノ^^)八(^^ )ノ  o(^▽^)o   (^_^)v 















いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:






20日(金)、土佐市 「船越・ヤマモモの会」にて、”マジックと音楽で一笑健康!”のテーマで約1時間の講演を行いました。   


 

 




「船越・ヤマモモの会」の皆さんは、日頃からこの会場に集まられて、「100歳体操」を実行されています。皆さん、見た目よりずっと若々しいです。素晴らしい  


   
               

皆さんと一緒にマジックを楽しみました。





「歌のコーナー」では、懐メロや唱歌を、歌詞を見ていただきながら、一緒に歌ってもらいました。皆さん、よく声がでています。


 



あっという間に、50分以上が過ぎて、終演は”福を呼ぶ大笑い”

 





皆様と素敵な時間を共有できました。

お世話いただいた、役員の方々、そして参加していただいた皆様、ありがとうございました。

また、ここで皆様とおあいできればと、願いつつお一人づつ握手をさせていただき、会場を後にしました。「パ・タ・カ・ラ」の魔法でハッピー!


\(^_^)/  v(^-^)v  \(^_^)/

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




5月19日(木)、土佐市 高岡町 東川久保 「東川久保公民館」にて、”ミニ・デイサービス、100歳体操”の一環でアトラクションに”マジックと音楽で一笑健康”と題して、マジック&音楽で50分間のショーを行いました。  


 

 


この会場は、今回で3度目です。アットホームな雰囲気で、とってもショーが楽しくできます。皆様、笑顔で、拍手してくれたり、一緒にお家でできるマジックを覚えていただいたり、歌を歌って、リフレッシュしていただきました。


  

参加された皆様と一緒にマジック

 


「歌のコーナー」では、懐かしい歌や唱歌などを取り混ぜて、
ギターを弾きながら歌わせていただきました。皆様の歌声も
素敵でした!
  

 

 

終演は、皆様と一緒の「福を呼ぶ大笑い」。

お腹の底から大声で”わっはっはっはっは!”と笑って、
ストレス解消です。


皆様の笑顔が、輝いてました。 (*^o^*)  \(^_^)/

 


”また、きてね~!” ”面白かったよ!”皆様から嬉しいコメントをいただきました。

  また、ここで皆様と、ふれあいたいです!!

お世話役の中平様、参加された皆様、ありがとうございました。           


             ♪(*^ ・^)ノ⌒☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





5月7日(土)、「手品堂マジックショー&長瀬 薫ピアノコンサート」を、土佐市 蓮池 「ミュージックカフェ・カホン」で午後2時から開演しマジック出演しました。 





           ながせ  かおる
ピアニストの「長瀬 薫」さんです。彼女とは、初共演でした。

ゴールデン・ウイーク明けの土曜日だけに、お客さんの入りに心配でしたが、開演時前から、行列ができるほどの大入り満員となりました。うわ~!嬉しい~!!

 


第1部は、「手品堂のマジック」

 

お喋りしながらの、”ほのぼのマジック”~土佐ならではの、
「土佐手品」を楽しんでいただきました。

 

30分間のラストマジックは、BGMに乗せてのカードマジック~魔法の箱から本物のウサギが出現して、会場を興奮の渦に巻き込みました。  

 

 

皆様の盛大な拍手をいただき、とっても嬉しく、皆様のお陰様でショーが盛り上がったことを、とても有り難く思いました。

            
 \(^_^)/

休憩のあと、2部がスタート!休憩中に、長瀬さんが、心を込めて作ったお菓子のセットと、これからのライブ案内の入ったプレゼントをお客様に配られていました。すご~い!

          



「長瀬 薫」さんのピアノの名演~、どの曲も感動です。

 

 

素晴らしい演奏に、拍手の嵐。アンコールを含めて40分間のコンサートでした。

ドレスが、とっても良く似合う素晴らしいピアニストです。

また、是非一緒にライブを、ここでやりたいな~!!

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
「ミュージックカフェ・カホン」の大鶴オーナー、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

     
ありがとうございました。
 

     ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
  



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





4月24日(日)、「第14回 日本共産党・高知赤旗まつり」が、”高知市中央公園”で開催され、午後からの演芸の部で、
午後1時32分から20分間の
マジックショー出演しました。


開演前から、中央公園内は賑やかでした。


 


「夢一座」さんの歌舞踊を皮切りに、

 

 若手コンビによる司会・進行で~

「室戸・佐喜浜にわか」

 

続いて、「土佐の寅さん」こと、「間 六口」さんの”爆笑・バナナの叩き売り”

 


会場が盛り上がったところで、

「手品堂 ジュン&アケミ」のマジックショー!!

BGM音楽にのせてのマジック

 

 
後半は、
客様に舞台に上がっていただきお手伝いをしてもらってのマジックです。

 

 

 

大勢のお客様から、盛大な拍手をいただきました。嬉しい~ 

会場の皆様、スタッフの皆様、共産党員の皆様、
ありがとうございました!








                           

                    (*^o^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。