らす★りぞ てざんオフィシャルブログ

       月刊 中年☆エース増刊号


テーマ:





やっと、Blu-ray、借りれた!
「ドラゴンボールZ 神と神」 
ちなみに、そんなにマニアというわけではありません。
子供の頃、当たり前のように観てたっていう程度。





うん…。






うん、うん。






うん!!



素直に、

オモシロかった!

っていうか、

すんごい、楽しかった!!!

ピラフ一味のマイ

(子供になってしまったピラフ一味のマイ(41)が可愛かったな^^) 







もちろん、詳しい話はナシにしますがw





85分。

そりゃあ、バックトゥザフューチャーみたいな

冒険大作を期待するのは無理です。

細かいことを気にする方もいらっしゃるでしょう。

(もう、闘いのインフレ、とか気にせず、楽しみましょう、DBは。)




でも、今回はいつもの映画版とは別格。

物語になっている。

一生懸命、各々のキャラがよくしゃべり、よく動いていた。

敵のボスにも、キチンと性格があった。

これが、「鳥山 明」先生のマンガだよね。




震災後、だということを踏まえ、鳥山先生は、

「明るいドラゴンボール」にしたそうです。

確かに、

「Dr.スランプ」や初期の「ドラゴンボール」

のテイストもチラホラとあった。

それが一番、嬉しかった。

ちょっと笑ったよ、久々にドラゴンボールで。






夕方、普通にテレビでやってた

「ドラゴンボールZ」だと思って観ても、

違和感はなかった(絵はキレイ)。




ほぼ、オールキャスト。

終わったマンガの、

こういう同窓会なら、文句ないです!

楽しかったあ~^^









子供になったピラフ一味!

ダンスを踊るベジータ!(へたくそw)

困り顔の神龍!

テンションマックスの野沢雅子さんの声!




などなど、見どころいっぱいです!

テレビを観るような、気軽な感じでご覧下さいませ。



ドラゴンボールZ 神と神 [DVD]/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥3,990
Amazon.co.jp

DRAGON BALL Z 神と神 アニメコミックス (ジャンプコミックス)/集英社
¥1,400
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

てざんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。