ナナ鉄+カツヲ日記 -71ページ目

まったく、もう…!

最近、テレビの下の台、ビデオが入っているところで遊ぶのが大好き。
実は、表はガラス扉だけど、裏には配線用の大穴が開いていて、テツはそこから進入!

んで、前に回って「出られないニャァああ!」と言って遊んでいるのだった。
$鉄猫日記

デブネコ番組をやってたから、見いるテツ。
$鉄猫日記

先日書いた自動給餌器がこれ!
高かった。アマゾンで12000円也!でも便利だなぁ。エサをあげ過ぎちゃうのに気をつけないと。
$鉄猫日記

ウイィィイイン、ガシャガシャッ!
とカリカリが出てくる。
この、ウイイイインという音に鋭く反応するようになった。
実はシュレッダーが似たような音が出るのだけれど、不要な紙をシュレッドしていると、ニャーニャー言いながら寄ってくる。
おなかが空くと、こうやって給餌器をかじったり、下のえさが出てくるところに手を突っ込んだりしている。
$鉄猫日記


まったく、イタズラがエスカレート!
おとなしくしてるとかわいいんだけどねえ。
なでながらテレビを見たりしていると、いつの間にか、手にじゃれてて指をかじられることも。

テツーーー!ギャハハハ。
最後は、吹き抜けの上にある階段の手すりのサキッチョにいるところ。
$鉄猫日記

カーテン破壊

カーテンレールが少しだけ具合が悪かったのだけど、
テツに破壊されました。

テツが噛んでいるのがカーテンレール。
直さなきゃなぁ。

昨日の日曜日、今日と。だいぶ春らしくなって暖かかった。
窓からの日で日光浴しながらじゃれるテツだった。
$鉄猫日記

1週間ぶりのご無沙汰でした!

なにやら仕事が始まったりして、全然ブログを書けません。
その間、テツ君はもちろん元気に育っております。
あばれはっちゃくなみの傍若無人のあばれっぷりで、とてもここでお目にかけるわけにもいけません。
実は写真を撮る暇がないというのが、本当のところですけれども。
朝から18時過ぎまで留守になりがちな我が家になったので、最近、自動給餌器なるものを買いました。
大金はたいて買ったのだけれど。
時間通りにしっかり作動、テツはしっかりかりかりを食べているはずなのに、帰ってくれば
「ごはんごはんごはん」と相変わらず。
う~ん、あってもなくてもいっしょか?ってなかんじが…。

最近困っているのは、テツの起床時間がだんだん早くなっていること。
6時が定番だったんだけど、今日は4時半。
4時半から「あそぼあそぼあそぼ…!」って。
ゴハンをあげても、ずっと鳴いています。
部屋に入れてみても、一緒に寝るわけでもなく、飛び回っているのです。
もう、どうしたらいいのやら。
睡眠3時間で仕事して、睡魔との戦いだったりする今日この頃でした。

もの欲しそうなテツ。ただ、遊んで欲しいだけ、だと思う。
$鉄猫日記

育ち盛り

日に日にでっかくなるテツ。




牛乳やり過ぎかな? とすこし心配して、エサの量も少なくしたりして。




で、来た頃の写真で、角度が比較的にてるのを比較した。


こちらが4日目!
$鉄猫日記

首のあたり、胴体がだいぶ細い。
まだ、子猫だったもんねえ。


んでもって、これが本日。
$鉄猫日記

太い、明らかに太くなっとる!

ま、育ち盛りだからねえ。

それにしても、目はだいぶよくなったねぇ。

最近のテツ です

だいぶ大きくなったのが…。
一緒に住んでいるとよぉくわかるんだけど。
たまに見るとあまりわからないかな…。

今回はテッチャンの声も入れてみました。