1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年11月07日

松江でのライブ

テーマ:趣味

この前の休み、久しぶりに松江に行った。


とゆうか?仕事で通過したり、業務をしたりで来ることはあるのだが、

個人的に松江に来て、歩くのは凄く久しぶりだった。


この町は、「水の都」とゆう感じの町で、

matue

matue2

松江城を囲む堀や、町の各地を流れる川、

matue3

matue5

淡水と海水の混じりあっている「宍道湖」、そして「中海」とを結ぶ川

matue4

と・・・川と湖が多くを締める町である。

(その割に、夏に水不足になることが多いのだが・・・)


今回、この町で

「フラワーカンパニーズ」の松江で初のライブが行われた!

haidoro

知り合いの主催とゆうこともあり、

初めてのライブに参加させて頂いたのだが、

最初は、半信半疑で、参加を決めたライブも・・・

終了後には、大感動でした。

参加されたみんなが凄い熱気で、

この町でここまで凄いライブが行われるのか?と思った。

(よく聞く話・・・山陰のコンサート等は、盛り上がりに欠けるらしい)

メンバーの方々の、意気込み!情熱!も凄いし、

その人間性や、感性にも・・・胸を打たれるものがあった。


今回の経験や感じたものを、もっと生活や仕事に

生かしていけるように、頑張っていきたいと思った1日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月03日

フラワーカンパニーズライブ!

テーマ:趣味

いよいよ来月・・・松江にて

フラワーカンパニーズのライブが開催される!

その日まで、しばらくTOPに置かせていただきます。


結成16年!魂のロックバンド、
フラワーカンパニーズ、初の島根公演決定!

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣主催、
フラワーカンパニーズ松江公演、どうぞ宜しくお願いいたします。

******* チケット発売中!! *******

フラワーカンパニーズ ライブ  
  It's Only Roc'kyun' Roll tour

 日時 2005年11月3日 
 会場 松江ハイドロリアクション
     http://3e-dm.com/hydro/menu.html  
 住所 松江市末次本町37 B-1 
 電話 0852-25-8590 
 開場 18時 
 開演 18時30分 
 料金 前売り2800円      
     当日 3300円      
  ※ドリンク代500円
 協力 キャンディープロモーション
     http://www.candy-p.com/      
     トラッシュレコーズ・ヤングフラワー
 主催 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
     http://daimyouzin.blog.ocn.ne.jp/daimyoup/
 問い合わせ    
     玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣  
 メールアドレス : shingu@galaxy.ocn.ne.jp

 フラワーカンパニーズオフィシャルサイト
    http://www.flowercompanyz.com/


きっと素晴らしいライブになると思います。

参加希望の方は、是非↑上記までご連絡を・・・

みんなで一緒に盛り上がりましょう!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年10月30日

長距離ドライブ

テーマ:趣味

先週の休みは、久しぶりに遠出をしてきました。


目的は、4つです!


夜中に、家を出発して国道にて中国地方を縦断・・・

「児島」から瀬戸中央道に乗り、夜中の「瀬戸大橋」を渡り

setooohasi


四国地方へと入っていく

「坂出北」で降りて再び国道を、松山方面に向かう。


第一の目的は、思い出のドラマ「東京ラブストーリー」の

ロケ地を回ること!

まずは、大洲市にある「大洲神社」へ行き

境内に上がり「お水」を飲んできました。(笑)

ozuzinnzya

ozuzinzya2


そして、ドラマに出てきた学校を見たかったのですが、

1999年に建て直しになったとのことだったので、

その時の、ドラマで話題になった「柱」を見るために

「久万高原町ふるさと旅行村」へ行きました。

hasira


それから、お姉ちゃんが小さくて、下の子が生まれる前に来た

「砥部」を通過して、松山市の「梅津寺駅」に向かった。

ところが、何かイベントをしていたらしく、

人と車が溢れんばかりに集まっていたので、

車を停めることを断念し・・・

第2の目的地へ行くことにした。

kiyomaru


そして、知る人ぞ知る噂のとんかつ屋さん「清まる」に到着!

早速、3人で「とんかつ定食」2つ、「かつカレー」1つ・・・

追加で「とんかつパフェ」、「抹茶アイス」を注文しました。


とんかつが柔らかくて美味しかった!のは勿論なのだが・・・

「とんかつパフェ」が・・・ビックリです!

予想を遥かに越える美味しさで、ものすごくバッチシのコラボレーションです!

人気メニューであるのも、頷けますね!

お店にいる間に、来店していたお客様のほとんどが注文していました!


そして、本州に戻るべく「しまなみ街道」を通って

simanami

第3の目的地・・・尾道にある「映画・・・男達の大和」のロケセットを見に行った。

実際の船ではなく、ロケ用のセットなのだが、

実物大!とのことなので、大きさは迫力でした!

yamato

yamato2

yamato3


そして、家路に向かう途中の

第4の目的地!

子供達が、1番行きたがっていた・・・

「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」へと向かった。

到着は、夜も遅くなったのだが、連絡が取れて

少しお話も出来たし、おもちゃも見れたので、子供達は大喜びでした。


そして、約20時間に及ぶ長距離ドライブは終わりました。

今度は、何処に行こうかな?(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年10月26日

お誕生日!

テーマ:趣味

夕方、突然子供からメールが送ってきた。


今日は、

「ドラゴンボール」で

孫悟空、孫悟飯、孫悟天・・・の声をしている

声優の「野沢雅子」さんと、


「ちびまる子ちゃん」で

ナレーションをしている

「キートン山田」さんの


誕生日だそうです!

さすが我が娘!

「ドラゴンボール」に僕よりもはまっているかも?(笑)

とゆうことで、

お誕生日おめでとうございます!


そして、同じ日に生まれたみなさんに・・・


お誕生日おめでとうございます!



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年10月12日

珍しい車!

テーマ:趣味

今日、僕の友人の方からメールをもらい

「使ってもいいよ!」との事だったので、載せることにしました。


この車、元の車も珍しいのですが・・・

その車を、さらに珍しくしてしまったものなのです!


元は、「スバル ヴィヴィオ」の「T-TOP」とゆう車で、

ヴィヴィオは、ほとんどが「5ドア」か「3ドア」(ハッチバックタイプ)なのだが、

この「T-TOP」は、2ドアで、しかも軽では珍しいトランクタイプ。

しかも、ルーフ(屋根)が3分割で取り外しが出来て、

リアガラスが電動で開閉ができるとゆうものなのです。

しかも、4人乗り(後ろは狭いので、子供用がいいかも)!


これの外観に目をつけた友人が・・・

フロントとリアのイメージチェンジを考えたのだ。

完全に自作となると、かなりの費用を必要とするので、

彼が考えたのは、既存のパーツを使ってイメージを変えるとゆうものだった。

そして出来上がったのが・・・


t-top1


t-top2


お車に詳しい人は、解ると思うのですが・・・

フロントとリア周りが「ビストロ」になっているのです。


当初は、前後の改装だけだったのですが、

トータルイメージを大切にする彼は、細かいところにも手を加えて

足回りは、少しローダウンをし、15インチのアルミに扁平タイヤ。

アウトサイドミラーをドアタイプのものから、昔風のフェンダーミラーに変えました。

ステアリングもウッド製のものに変え、今の現状になっています。


どうですか?なかなか可愛い車でしょ!


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年09月27日

愛知万博のフィギュア

テーマ:趣味

お盆に「愛知万博」に行ってきたときに

買ってきた・・・

モリゾーとキッコロのフィギュア!


お土産やサンを見てまわっていた時に見つけたのだが、

全部で8種類くらいあるらしい。

できれば、全部揃うのがいいのだが、

中身が解らないので、かなりの数を買わないと揃わないと思う。

しかも、僕はあまりコンプリートに執着しない方なので、

とりあえず自分の分を3個買って帰った。


aitihaku2


aitihaku3


aitihaku4


キャラクター自体が変わった感じのキャラで、

僕的には、あまり可愛い~ってゆう感じではない!

でも、異質な愛嬌のあるキャラクターですね!


そして、その愛知万博も9月25日でフィナーレを向かえた。

来場者数も目標をかなり上回ったようだし、

最終日なんかは、人気パビリオンは、8時間待ちにもなったようだ。


そんな中、フラワーカンパニーズのライブも行われたようで、

そんな話を聞くと

11月の、松江公演がますます楽しみになってきた。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年09月19日

広島ツアー

テーマ:趣味

ちょっと記事にするのが遅くなりましたが・・・

9月5日月曜日

午後2時半頃に広島に向けて出発!

この日は、台風が九州に近づいてきていたので、

朝から雨が降っていた。


国道54号線を色々な話をしながら走行していると・・・

今、映画に使用された「戦艦 大和」が尾道で見れると情報を頂いた。

途中、尾道を回って広島に行く案もでたのだが、

時間的にスケジュールがきつくなるので、

そのまま広島に向かうことにした。


しかし、実物大?の戦艦とゆうのは、是非にでも見てみたいので、

後日、何とか都合をつけて見に行きたいと思います。


途中「三次」から高速道路に乗り広島市まで一気に抜ける。

高速を降りて・・・まずは「トイザラス」へ

玩具等いろいろなものがある中・・・見つけました「ドラゴンボールグッズ」・・・

とりあえずここで、一つ購入!

s.konさんは、やっぱりヨーヨーを沢山買っておられました。

そして、次へ移動。

目的地近辺で、女性陣を降ろして別行動へ

とりあえず、駐車場・・・と最初に入りかけたところが・・・

高さ制限1メートル50センチ?乗ってる車は「ステップワゴン」

当然入れません。

さすが都会にはこうゆう駐車場があるんですね!

わが町では、考えれませんね!

別の駐車場に停めて、歩いて移動していく


ここからは、ほとんどが「おもちゃ」「トーイ」「フィギュア」関連のお店を

まわって行く、

途中、ギター関係のお店を2件ほど案内していただき、

いろいろなギターを見させてもらった。

お店も、5・6件を回って最後に全国チェーンの

「ボークス」とゆうお店に行った。

ここは、今までのところと少し変わったお店で、

普通に、並べての販売もしているのだが、

お店の周りや中に、50センチ角くらいのボックス(ショーケース)が並べてあり

その1ボックスを人が月額で借りて、その人の売りたいものを

そこに展示して売ってもらうとゆうシステムが取られていた。

そこには、普通では販売して無い物が、色々な値段で売られていた。

そこで、また見つけました「ドラゴンボールグッズ」・・・これは掘り出し物でした。

ここで、お店が閉まる時間の20時になりました。


さて、広島での買い物も終わり、みんなで食事をすることに・・・

「そごう」の上のレストラン街に連れて行ってもらい

最近新しくなったとゆうバイキング形式の中華料理に行くことになった。

平日とゆうこともあり人はあまり多くはなかったのだが、

キッチン前のカウンターには、沢山の種類の料理が並んでいて、

別にワゴンで料理がまわってくる。

ワゴンの料理は、なくなってしまったら終わりなので、

ほぼ全種類を少しづつ頼んでみんなで食べた。

カウンターの料理もほぼ全種類食べて、お腹もいっぱいになったので、

店を出て、帰りに向かうことになった。


来た道を戻り駐車場を出たのが10時ごろだった。

帰りは夜なので、国道をひたすら走っていく。

途中、激安の店に寄って

買い物をしたのだが、色んなものが格安で店内にひしめき合っていた。


そして、また帰りに向かってs.konさんの要望で

途中「セブンイレブン」に寄る事となった。

この「セブンイレブン」とゆうコンビニは、山陰にはないので、

なかなか限定品を購入するのが難しい。

ここで、限定のチョロQを見つけたのだが、

僕の集めたいものではなかったのでスルーしました。

(きりり☆さんごめんなさい・・・笑)


さあ後はひたすら帰るのみです。

雨が降っているので、視界が悪いので、

あまりスピードも出せないし、みんなを乗せているので

ひたすら安全運転でした。

そして、「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」に到着したのが

2時前・・・そこで3人と別れて・・・米子へ

みんなを送って家に着いたのが3時・・・明日(火曜日)は仕事

シャワーを朝に浴びるとして・・・おやすみなさーい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月11日

アカレンジャーご対面!

テーマ:趣味

9月5日月曜日

久しぶりの平日休み・・・なので、前前から話の出ていた・・・広島行きを決行することにした。

メンバーは、

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣 夫妻

ガンダム好きの散髪屋さん

ヨーヨーモッズ部門世界チャンピオンのs.konさん

イラスト、PC・・・なんでもござれの優しいkoreさん

そして・・・僕・・・の6人で行くことにしていた。


昼前から、s.konさんの車にて迎えに周り

宍道町に向けて出発!

平日とゆうこともあってか?渋滞も無くスムーズに移動していく。

12時に米子を出て、13時過ぎにはお店に到着!

「こんにちはー、お世話になりまーす!」

挨拶をして、お店の中へ入っていく。

席について、まずは注文!

前に来た時は、割子セットを食べているので、

今回は、あたたかいお蕎麦を頂くことにした。

みんなそれぞれ注文をして、しばらく話をしていたら・・・

まずは、セットの中の「しじみ汁」と「しじみご飯」がきました。

これだけでも、普通の量より多いのだが、これにお蕎麦がくる!


ーーーーキターーーーー!


超特大の器に「鴨なん蕎麦」


kamonan


おおー!これが本当に食べきれるのでしょうか?と思いつつ

食べていきます。

冷たいお蕎麦もいいのですが、あたたかいお蕎麦も美味しいですね!

どんどん食べていきます。

やっぱりあたたかいお蕎麦は汁まで全部食べ尽くさないといけないですよね!

ちょっと無理があるかな?と思いつつも完食です!

もう、お腹がはちきれそうでした(汗)


そして、お店が片付くのを待ちながらゆっくりしていると・・・

なんと!


akarenzya-


「アカレンジャー」を持ってきて頂けました。

最近、色々な戦隊ものが沢山放映されているのですが、

やっぱり元祖は「ゴレンジャー」ですよね!

早速みんなで、デジカメや携帯にて撮影会です!

さらに、横に並んで撮ったり、仮面を見せていただいたりして、

大の大人が4人感動しまくってました(笑)


そして、広島行きにもう一人以前花火の時に会ったNさんも

参加で、準備をして出発です!


つづきは、また次回です!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月22日

コナンとドラゴンボール

テーマ:趣味

8月20日に、東伯郡大栄町に行ってきました。

ここ大栄町「コナンに会えるまち」をキャッチフレーズにしている町です。

なぜかとゆうと、「名探偵コナン」の作者の「青山剛昌」が生まれた町だそうです。


今年の夏休みに、大栄町歴史文化学習館で

「名探偵 コナン展」を開催していて

僕の父が、懸賞で前売り券が当たったとゆうので

子供達を連れて行ってきました。

特に大好きで・・・とゆうわけではないのだが・・・

会場には、作者の生い立ち等の関係の物の展示から

コナン関連のセル画やマンガの描き上がる過程のものや、

作者のその他の作品等・・・いろいろなものが展示してあった。

2階では、読んでもいいコミックが置いてあったり、

劇場版がビデオにて放映されていたりしたのだが、

画面が、29インチくらいと小さかったのが残念でした。

あと、出口の部屋で、グッズの販売等をしていたのだが、

特に欲しいものもなかったので、そのまま帰ることにしたのだが・・・

こうゆう展示物を見ると・・・なんとなくマンガが見たくなってしまうのは僕だけなのだろうか・・・


途中、モスバーガー(子供達が好きなんですよね)を買って食べて、

米子の「駅前サティ」に行った。

なんでもここに新しく雑貨屋さんが出来て

そこに、「ドラゴンボール」のグッズがあったとゆうので、

子供が連れて行ってと言うので来たのだが、

何処にあるのか?わからないので、

探しながら店内を歩いていたら・・・ありました!

中に入ってみると、変わった物がいろいろとあって

(なんか・・・面白そう!)

所狭しと置いてある商品の間を通っていくと・・・

発見!

doragonboll

なんと!ドラゴンボールがあります!

直径約7~8センチのオレンジ色に透き通った。

中に星の入っている不思議な玉が・・・

ネットオークションでは、たまに見かけるのですが、

実物ははじめて見ました。

すると、お姉ちゃんが・・・

「買ってー!」「欲しい!」

絶対にそう来ると思っていました。

しかし、一個が高い!

「また、7個セットで安いのが出るから我慢したら?」

と言っても、目の前にして我慢できないようで、

自分の小遣いで、1番好きな「三星球」を買っていました。

親子揃って「ドラゴンボール」マニア?です(笑)


その日、お姉ちゃんは「三星球」を見てはニコニコしていました。

それを横目に、下の子は今、ポケモンのゲームに

はまっています。

その夜は、叔父さんのいる皆生のホテルに

温泉に入りに行ってきました。

最近、時々雨が降るので蒸し暑い日が続いています。

季節の変わり目は、体調に気をつけましょう!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月08日

新作ヨーヨー

テーマ:趣味

S.konさんが、世界大会にも持っていった

新しく創った。

新作を紹介します。

S.konワールドにも、載っていますが僕の方でも載せちゃいます。


まずは、ヨーヨー世界大会 モッズ部門優勝作品!

「カーボンバトラー」です

ka-bonyo-yo- ka-bonyo-yo-2

これは、車のパーツ造りにも使用されている

カーボンを素材に、S.konさんが設計をされて創られたものです。


次は、ちょっと面白いアイディアの

「ストリングス ヨーヨー」

sutoringusuyo-yo-2 sutoringusuyo-yo-

これは、ヨーヨーに使用されるストリングス(紐)を

特殊な樹脂の中に混ぜて創ったものです。


そしてこれ・・・?

origamiyo-yo-2 origamiyo-yo-

何で出来ていると思います?

木材ではないですよ・・・。











実は、これは

折り紙で、出来ているんですよね!

見た目、木のようなんですけど・・・

折り紙を何枚も重ねて、固めたものを加工して

創ってあります。

この物を創る発想が凄いですよね!

これからも、色々な新しいものを創っていって欲しいですね!

楽しみです!


supuraito


omake


そして、これは、この前「セブン イレブン」で買った

コカコーラから出ている復刻版ビンジュースと

それに付いている

ヨーヨーです。

お土産代わりに、s.konさんに持っていきました。


なお詳細は、s.konワールドにも載ってますので、

興味のある方は、行ってみて下さいね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。