1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年10月17日

久しぶりの「海鮮処 天てこ舞」

テーマ:仕事

この前、久しぶりに「海鮮処 天てこ舞」に行ってきました。


久しぶりに行くと、メンバーに変動が・・・

中の調理をする人と、ホールの人に新しい人が・・・

とりあえず、カウンターについて、注文をする。


料理がくるまでの間、流れるお寿司の中から、

僕が気に入っている一品「サーモン親子」を取って食べる。

あと、3皿を食べたところで料理が出てきた。


tenteko1


tenteko2


tenteko4


tenteko3


食べながら、ホールの人と話をしていると・・・

なんと、調理場の人とは、兄弟だそうだ。

(どうりで似ていると思いました)


その後、近くのお店に行って・・・

少しカラオケをして帰りました。

ここ1年以上カラオケをしてなかったのだが、

今月に入って、もう3回もカラオケをしている。(汗)

でも、歌って不思議と落ち着くんですよね!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年10月10日

城崎マリンワールド

テーマ:仕事

社内旅行2日目

まずは朝食からスタート!

(何か?食べてばっかりのような気が・・・)

旅行の時の朝食は、なぜか食欲がある。

ご飯に、お味噌汁をおかわりして・・・腹八分目!

ロビーに集合後、旅館の人に御礼を言って

本日の目的地へ向かう。


温泉街から10分くらいのところにある

「城崎マリンワールド」は、

2006年にオープンする新しいアトラクションを増設中だった。

早速中に入り、各水槽の魚達を見ていく

時間によって、いろいろなイベントを行っているので

調整しながら見ていくことにした。


僕は、まずセイウチのランチタイムを見て

(1トンを超えるセイウチは迫力です!)

イルカとアシカのショーに向かった。

iruka1

6頭のイルカはたいへん賢くていろいろな演技を見せてくれた。

3頭のアシカも演技が面白く

後に公開となるイベントが楽しみである。

そして次は、館内に入り

「カマイルカ」のよるショーがあった。

iruka2

このイルカあまり大きくないのだが、俊敏で遊び心がいっぱいのイルカだった。


あとは、お土産等を買って、昼前には城崎を出発した。

帰りは、運転してくれる人も交代で、

行きにビールを飲んで騒いでいた人が運転しているので、

帰りのバスの中は静かでした(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年10月09日

社内旅行

テーマ:仕事

今回、社内旅行に行ってきました。

我社のマイクロバスに乗って出発したのだが、

予想外に朝から雨・・・一抹の不安がよぎる・・・

順次みんなを迎えて、目的地

「城崎温泉」

に向かうのだが、途中寄る予定にしていた

「鳥取砂丘」

は、雨のためスルーすることにし、

お昼ご飯の場所を探す。

(当初、砂丘で昼食の予定にしていた)

みんなに聞くと、「ラーメン」とゆう返答が多かったので

途中の「どさんこラーメン」に入って昼食とした。

そして、再び目的地へ

途中、何回か?休憩をする。

車の中で、ビール等を飲んでいるので、トイレが近い人が約1名?

目的地に向かって、道を話していたのだが(運転してくれた人と)

何かおかしいな?と思っていたら・・・

もっと手前で曲がらないといけなかったようで、

道を間違えてしまった。(汗)

(もっと早く言ってくれよ~!)

急遽道を検討して、目的地へ向かう

結果・・・1時間くらいのロスで目的地に到着した。


旅館の玄関には、「ご一同様」の看板が出ていた。

部屋割りをして、予定を全員に告げて温泉街へ繰り出した。

onsen3

温泉街を歩いて見ていたのだが、先まで行くには少し距離があり

往復するのは大変そうだったので、途中旅館のバスを見つけたので

駅(一番先)まで乗せてもらった。

onsen1

帰りは、お店を見ながらぼちぼち歩いていたら・・・

「串焼せんべい」の看板が・・・

食べてみたいとゆう欲望を抑えられずに買ってしまいました。

0nsen2

お店の前で食べていたら、お店の人が

「お茶をどうぞ!」と・・・「ありがとうございました!」

さらに歩いていくと・・・

「焼かまぼこ」(正確な名前を忘れてしまいました?)

ここでも、一つ。かに味のものを買って食べ歩きです!

一通り歩いてきたので、旅館に戻ると

若い子が、温泉に入りに出かけるとゆうので、

僕も一緒に出かけることにした。

この日は、宴会(夜の食事)をはさんで

7湯めぐりの内、4つの温泉に入り

さらには、「フローズンジュース」「温泉卵」「ソフトクリーム」「カレー」と

食べまくりました(汗)。

お腹もいっぱいになり、部屋で「F-1」のTV番組を見て

翌日へ・・・つづく・・・!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年09月16日

焼肉・お食事処 天てこ舞 本日オープン!

テーマ:仕事

今日は朝から秋晴れ・・・絶好の洗車日和りです。


そして、いよいよ 午前11時より

グループ4店舗目となる


焼肉・お食事処 天てこ舞


が、新規オープン!となる。


yakiniku1

yakiniku2


日曜日のチラシには、「天てこ舞」グループの割引券も付いているので、

是非、探してお使いになってください。


みなさまのご来店お待ちしておりまーす!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月15日

明日オープン!本日、準備中!

テーマ:仕事

今日は、朝から雨に降られて濡れてしまった。


が、午後からは天気も回復してきて

程よい秋晴れになってきました。


さて、今回は新しい「天てこ舞」の記事です。


今週はじめの日曜日のチラシにも乗っていたのですが、

明日、9月16日(金曜日)に

「天てこ舞」グループ 4店舗目となる

「焼肉・お食事処 天てこ舞」新規オープン!

となります。


メニューは、

焼肉をメインに、鉄板焼ビビンバ、ラーメン、冷めん等となっており

3店舗の「天てこ舞」とは

また異なった食が味わえるお店になると思います。


お席も、大人数から少人数までくつろげる空間となっていますので、

お仲間で集まって楽しい時間が過せると思います。


是非、足を運んでいただき

ご意見、ご感想でも頂けましたら喜びます。


「天てこ舞」グループは・・・

沢山のお客様に喜んで頂けるお店を目指して頑張ります!


場所は、

米子方面からは、夢みなとタワー入口の信号を右に入って

信号を超えて、1本目の左に曲がる通りの角の一角にあります。

境港市内方面からは、ご存知「プライム」の交差点を

「プラント5」の方に入って「なかうら」との交差点を右に曲がって

突き当たり右の角の一角になります。

(参照)http://map.goo.ne.jp/printout_color.php?MAP=E133.15.25.127N35.30.56.215&ZM=10&P=1001E133.15.25.127N35.30.56.215&P2=E133.15.25.127N35.30.56.215&direct=0&COLOR=1


本日、オープン前日・・・準備中です!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月10日

交通事故

テーマ:仕事

最近何件か事故の話があった。


1件は、コンビニの駐車場でバックをしてポールにぶつけたもの。

普段は後ろを確認してバックをするのだが、

この時は、後ろには何もないと思い込んでいたようで、

注意もしないで、バックをしたようだ。

なので・・・リアバンパーからテールゲートまでかなり破損していた。

自動車保険も車両は車対車をかけていたので、適応外・・・

何とか中古の部品を探してあげて、安く修理をしてあげたのだが、

それにしても、出費は大きいと思う。


2件目は、大変な事故で

車も保険も我社は関係してなかったのだが、運転者が知り合いだったので

相談にのっていたのだが・・・

こちらの車の持ち主(運転者の兄)が自動車保険に入っていないとのこと。

しかも兄弟であるために、運転者の保険が適応できない。

仕方なく、実費での処理となるのだが、

さらに相手の車が、車検が切れてしまっていた。

なので、当然相手も保険が無い。

しかも、自賠責保険も無い状態なので、病院代も出ない。

もう、これは当事者同士で話し合うしかないので、

その都度アドバイスをしてあげて、話が進んでいったようだ。

お互いに修理代と治療代を計算して、割合に応じて支払いをするのだが、

お互いに話がついて、納得をしたら「示談書」を交わしておいたほうがいいと、進めておいた。

何とか良い具合に話がついたようなので、良かった。


3件目は、ついこの前で、現在処理中なのだが、

この事故が変な事故で、左折をしようとした車の

左のリアドアのところに後方から来た車がぶつかったもの。

(えっ!どうして?)

お互いが、相手が悪いと言っているし、話が食い違う点があったため

事情聴取が、個別に行われたようだった。

警察の見解としては、後方の車は、前方の車がどんな風に動くかは予測できないので

車間距離をとって、注意をして走行しなければいけない。

前方の車は、後方から来る車に誤解を与えるような運転をしないように、

左折する時は、早めに方向指示器を出して左に寄って、頭を右に振らないようにして、

後方にも注意をしながら左折をしなければいけない。とのことでした。

この事故も相手が保険に入ってなくて、割合に応じて実費になるのだが、

我社のお客様は、全部対応できる保険に入っているので、

どうゆう割合になっても、保険で全部補えるので一安心です。

しかし、ぶつかった衝撃で首に痛みが出てきたようで、

人身事故になり、過失状況によって減点と罰金がくるので

それが少し心配です。


これからどうゆう展開になっていくのか?わからないけれど・・・
車を運転する時は、自分が正しい運転をするのは勿論のこと。

回りにも注意をしながら、自分を守る事故をしない運転も必要ですね!

そして、もしもの時に備えて、自動車保険はしっかり入っておきましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月07日

台風14号通過

テーマ:仕事

昨日の夜・・・外が妙に静かだな?と思ったら・・・

風がほとんど吹いてなかった。

台風の目?いやいや、そんな中心にいるはずはない。

どうしてかはわからないが、雨も風もほとんどなかった。


朝、起きてしばらくするとだんだん風が強くなってきた。

これが、吹き返しとゆうやつですね!

最初、雨はあまり降ってなかったのだが、だんだんと強くなってきて、

横殴りの雨が降り出した。


いつものように、本社での準備と朝礼を終えて、プライムに向かう。

店に着くと・・・木の残骸が・・・

工場側の看板の裏の弱っているところが、落ちてしまったようだ。

見た感じ影響はないようなので、片づけをしておいた。

本日は、朝1番から来店があり、準備が後回しになってしまった。

昨日の夜に手続きをした保険の処理をして、

工場の段取りを見て今日は会議をしようと思っていたのだが、

昼ごろに本社から電話があり・・・

書類を税理士さんのところに持っていくのと、

お客様の事故の現場の確認に出かけることとなった。


出かけて用事を済ませたところで、保険関係の電話が・・・

書類を作って再びお客様の家へ向かった。

手続きが終わって店に帰ったのだが、工場長より電話があり

「まだ少しバタバタしているので、会議は明日の昼休憩がいい」とのこと

それで了解をして、明日会議をすることにした。

それから、1人お客様があったのと、

もう一組修理の車の件で来店があった。


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣さんでした。


看板車両のミニカトッポに気になるところが発生したため

修理と点検のため入庫と相成った。

この車両は大活躍で、西に東に南に北にかなりの距離を走り回っている。

ものすごく働き者の車である。

まさに 日本一大名陣'S 看板車である。


代車を出して、車を預かった。

そのときにお聞きしたのだが・・・

なんと、お店のPCが作動しなくなってしまったらしい。

早く解決して、またサイト更新が出来るようになるといいですね!


後は本社にて、少し仕事をして21時半ごろに帰宅した。

最近湯船に漬かって肩を温めるようにしているので、

少し長めのお風呂となる(いつもは15分くらいかな?)

今夜は風も治まって、雨も降ってないので、

窓を開けていると・・・空気が秋の感じを漂わせていた。

PCを点けて、ネットを開くと・・・ヤフーのミュージックステーションが目に付く。

早速、利用してみると、音楽を聴きながらの作業が出来る。

これは便利!

唯今、鈴木あみの曲を聴きながら、記事の更新をしていまーす!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月06日

台風14号

テーマ:仕事

昨日は久しぶりに平日の休み

なので、友達と一緒に広島に行くことにした。

その話は、また今度として・・・


今、大型の台風が山陰に近づいている。

昨日は沖縄から九州に向かってきているところで、

まだまだ、中国地方への影響は少なかったのだが、

今日は九州に上陸して、さらに北上をしている。

朝の段階では、雨もあまり降ってはいなかったのだが、

午後くらいから雨脚も強くなってきた。

さらに、風もだんだん強くなってきて、

昼過ぎにお客様のところへ行っていたら・・・

会社から電話がかかってきて、

「展示車が風で揺れて隣の車と当たっている」とのこと。

本社の方から、工場の人に来てもらい車を動かして

事なきをえたようなのだが・・・

ギリギリの隙間もこうゆう時には、要注意である。

あと、ワイパーとアンテナを全部おろして、

台風対策を整える。

帰るときには、シャッターの保護の為に、

前に車を置いておくので、なるべく高さの高い車を

持ってきてもらうように工場長の頼んでおく。

すると夕方に「ミニカ トッポ」を持ってきてもらってシャッターの前に置いておく。

そして、本社に戻り保険関係の処理をして

21時過ぎからお客様のところへ、保険の契約に向かった。


雨は大したことないのだが・・・やはり風が強くなってきている。

家に帰ってからも、外では風の音が鳴り響いていた。

天気予報によると、明日の朝6時ごろが松江に・・・

9時ごろが鳥取に一番近づく時間帯のようだった。

朝起きたらどうなっているのか?心配しながら記事を書いています。

明日は、だんだん回復していくのかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月05日

社長出張最終日

テーマ:仕事

本日は、朝から「居酒屋」へ

昨日置いて帰った嫁さんの車を取りに行ってから出勤。

まずは本社の方で準備をして

それから プライムへ向かう。


昨日から天気の方が崩れてきていて

時々雷が鳴ったり、雨が降ってきたりしている。

台風が徐々に近づいてきている影響なのか?

少し風も強くなってきているようだ。

天気予報だと・・・6日の火曜日には西日本に近づくようだ。

今日も午前中は、風は強かったものの雨までは降っていなかったのだが、

午後から少しづつ雨が降ってきだした。


来店の方は、いつものお客様を含めて3人

車の商談はなかったので、残念でした。

今月は、前半になんとか販売台数を出していきたいものだ。

20時過ぎから本社に行き、今日帰ってくる予定のレンタカーを

待っていたのだが、なかなか帰ってこないし連絡も取れないので、

22時まで待ってから帰宅した。


社長も今夜遅くに帰ってこられる予定なので、

売り上げの預かりもないので、

このまま、「F-1イタリアGP」を見ることにした。


佐藤琢磨選手は、予選にて5位のラップタイムをたたき出し、

2列目からのスタートとなった。

表彰台も期待できるポジションにいたのだが、

ピット作業のトラブルでポジションを落とし、

なかなかタイムを縮めることも及ばず結果16位でチェッカーとなった。

優勝はモントーヤ、ルノーはアロンソが2位、フィジケラが3位と

表彰台を確保。

優勝争いをしているライコネンは、トラブルが続き

11番手スタートとなるものの、最後にF-1史上最速をたたき出し、

4位入賞となった。

まだまだ優勝争いはわからないところだ。

日本GPもあと1ヶ月となり、早く佐藤琢磨選手の

表彰台が見たいものですね!


さあ、明日は代休を貰って、

広島に行ってきます。

台風の影響は大丈夫かな?少し心配です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月04日

社長出張3日目

テーマ:仕事

本日も普通どうりに出勤。

明日の日曜日に、本社もプライムもお店を開けたかったので、

営業の子に、本日休んでもらい明日出勤してもらうことにした。


いつものように、オークションをチェックしたのだが、

なかなか探している車が見つからない。

車種、条件的に難しいのではあるが、それにしてもなかなか無い。

もう少し条件を検討してもらった方がいいのか?

相談してみよう!


昼過ぎに「居酒屋 天てこ舞」の昨日の売上を預かりに行って

銀行に入金を済ませておく。

本日仕事としては、修理の方は、途中になっている修理と

新たに入庫したものとで、バタバタとしているのだが・・・

板金の方が、台数も少なくどちらかとゆうと暇そうだ。

何とか修理の入庫台数を増やしていくことを検討していかなくては・・・


プライムに戻ってから、来店が3組あり、その間に

保険関係で、本社に来店があったので、再び本社に行って

手続きを済ませて、またプライムに戻った。

夕方18時には、本社の事務員さんも帰るので、

18時すぎに本社に行って仕事をする。

工場の方も終わりかけていたので、19時には全員帰った。

そこから1人で店番をしていたのだが、

いつも社長が居られる時は、何人か必ずお客様が来られるのに、

本日は、19時から21時の間に来店2人と電話が3件しかなかった。

さすがに社長がいないと静かだ(汗)

そのうち、僕でもお客様を呼べるようになっていきたいですね!


夜、家でいつものように「海鮮処 天てこ舞」の電話を待っていると

「居酒屋 天てこ舞」にバイトに出ている嫁さんから

「飲んでいるのであとで迎えに来て!」と電話が入った。

売上を預かる時にと思い、23時半ごろに「居酒屋」に向かった。

そこで、「海鮮処」の売上を預かったのだが・・・

売上が思ったより悪かったらしく少し元気が無かった。

その時、社長より電話があり

「お客様の車がエンジンがかからないそうなので、言ってみてくれ」

とのことだったので、

僕はとりあえず現場に向かった。

お客様に状況を聞きながら、車に向かって鍵を受け取りキーを回すと・・・

キュルルル・・・ブーン?

エンジンがかかった!

どうも、少し前に荷台の方を水で洗ったらしく

たぶんその時の水分で点火系が漏電して

かぶってしまったものと思われる。

なので、少し時間を置いたので、またかかるようになったのだ。

一応説明をしておいて、様子を見てもらうことにした。

まあ、しっかり暖気をして走行すれば、水気も飛んでしまうので大丈夫でしょう!

再び「居酒屋」に戻り、後少し仕事の残りがあるとゆうので、

嫁さんと、ダンボールと発砲スチロールの処理をして

家に帰った。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。