2005年09月13日

バドミントンと自転車の修理

テーマ:スポーツ

12日の月曜日

天気は、昨日までの雨と涼しさが嘘のような秋晴!

気温も30度を超える真夏日和?となりました。


この日は、日曜日中止となった小学校の運動会があったのですが、

僕は仕事なので、昼にご飯だけ食べに行きました。

平日なので、保護者の方もまばらで、

友達だけで、ご飯を食べている子供達も見受けられました。

学校側も、延期の予定日をもっと考えた方がいいのではないか?と思いました。

(応援者が少ないとゆうのは、ちょっと寂しいですよね!)


本日は、夜にバドミントンがあるので、

20時過ぎには体育館に行くのだが、

久しぶりに、歯医者の先生から

「今日は行くよ!」

との電話があった。

人数としては、5人と少なかったのだが、

さすがに、経験者がいると練習の内容が違って、

準備が終わってから、1時間以上ぶっ続けで打ち合いをしていた。

学生は(現役)あまり疲れた様子も無かったのだが、

僕と先生は、さすがに休憩無しは大変でした(汗)

子供達も楽しかったようなので、これからもっと人数を増やしていきたいですね!

体育館の掃除をして、22時前には、

「お疲れ様でした。」

と体育館を後にしたのだが・・・僕はこれからもう一仕事?


家に帰るとお姉ちゃんが待ち構えていました。

お姉ちゃんの自転車のタイヤが、もうダメになったみたいで、

交換が必要で、

「明日、どうしても使いたいから、今夜直して!」

と電話をしてきていたのだ。

なので、タイヤとチューブを買ってこさせておいたので、

これから、修理です。

車庫には電気がないので、家の玄関に持って入って

分解をして、交換をして・・・なんとか完了です!


でもって、11時ごろからお風呂に入ってご飯を食べて

一段落です。

あとは、1時ごろまでTVを見ておやすみなさ~い!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月10日

お腹が・・・

テーマ:スポーツ

今週も月曜日にバドミントンをしてきました。


この日も、朝から暑く

車に乗っていても、エアコンが効いているのか?汗が出てくる。

昼くらいから出かけてお客様のところを回る予定をしていたのだが・・・

予定変更です!

僕の予定の保険関係も変更になったのだが、

お客様の修理の車を取りに行くことに・・・

「車は乗って帰れるから・・・」とゆうことだったので、

代車を準備して、先に他の仕事をして

お客様の家へ向かう。

初めてのところなのだが、迷うことも無く無事到着。

ピンポーン!

奥様が出てこられて、代車の鍵を渡して

車を持って帰ることに・・・

車に乗り、エンジンをかけると・・・・・

キューーーーー!

凄い音と共に、ボンネットの隙間から煙が・・・・・

直ぐにエンジンを止めて、ボンネットを開けてみる。

煙は、すでに治まっていたのだが、音からしてベルト回りが怪しいので覗いて見ると、

なんと・・・ベルトが切れているではないか・・・

どうもエアコンかダイナモが固着してしまってるらしく

ベルトが熱で焼き切れてしまったようだ。

(熱くてベルトも触れないくらいです)


ダイナモが回らないので、発電をしないので

電気が心配だが、バッテリーがまともにあれば

何とか会社までは帰れそうだと思ったので

そのまま乗って帰ることにした。


用心のために、電気関係を全部切って、

エアコンも効かないので、窓を全開にして走行した。

それにしても、暑い!

それでも、何とか無事に会社に到着!

工場の人に確認をしてもらったら、やっぱりエアコンのコンプレッサーが

焼きついていました。

(どうりで、ベルトが焼ききれるはずです)


そこから、商談のお客様が来店されることになったので

プライムに戻り

お客様と話をして

それから、安来のお客様の所へ

販売車を持って見てもらいに行った。

一通り終わったのが、夕方5時半頃で

プライムに戻って仕事をして

20時頃に、本社に寄ってからバドミントンに向かった。


もう、中学生の兄弟とあと2人がもう来て待っていた。

体育館を開けて、ネットを立てて練習を始める。

しばらくしたら・・・・なんか、力が入らない・・・

お腹が・・・空いた~!

よく考えたら、朝からほとんど何も食べていない!

頑張ってしていたが・・・ぐ~?・・・やっぱりダメだ!

休憩ー!替わってもらって、しばらく4人でしてもらった。

それにしても、暑い!じっとしていても汗がでてくる。

しばらく休憩をして、交代をしてまたコートに入る。

しばらくは、よかったのだが・・・やっぱりお腹が空いて力が入らない。

ラスト15分で替わってもらって、片付けを始める。

さすがに中学生は元気だ!よく動く!


今月は後2回あるので、しっかり動けるようにして

いい汗をかきたいと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月03日

昨日のバドミントン

テーマ:スポーツ

我社では、

毎週月曜日の夜8時から10時まで

中学校の体育館を借りて

バドミントンをしているのだが・・・

最近集まる人数が少ないのでどうしようか?

考えている。

そんな時、以前にも来たことのあるお客様のところの

子供達が(兄弟姉妹3人)

「バドミントンをしたい!」と言っていたので

もしかしたら、来るのかな?と思っていたら・・・


昨日の月曜日

少し遅れて、体育館に行こうかな!としたところ、

別のお客様より電話が・・・

「今日はバドミントンあるでしょ?」

(最近時々休むことがあったので、言われてしまった。汗!)

「なんか、子供達が3人待ってるよ!」

(え~、来てるの!汗)

「直ぐに行くので待ってて!」

速攻で車を走らせました。


体育館に着いたら・・・

いました・・・3人が・・・

「ごめん、ごめん、待った?」

(聞くまでも無いか・・・)

「待った~!」

と、一番下の子に突っ込まれました(笑)

久々に、ネットを2面準備して

バドミントンをしました。

後半は、休憩や話をしながら時々バドミントンをして

いい汗をかきましたね!

この子達は、3人ともバドミントン経験者なのだが、

2番目の男の子は、中学校で今でも現役でやっているので、

さすがに上手だな!と思った。


この調子で、人を集めて続けられると嬉しいですね!

頑張るぞー!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月11日

最近のバドミントン

テーマ:スポーツ

昨日(9日)は久しぶりにバドミントンをした。

と言っても・・・2人だけだったのだが・・・

その前は連休の前の日で中止になったし

さらに前は僕は仕事でお客様のところへ行かないといけなかったので、

顔だけ出してすぐに帰ったし・・・で久しぶりだった。

しかし最近みんな忙しいのか?

(実際に我社の関連だけでも、始めたばかりの店が多くてかなり忙しいのだが)

なかなか人数が集まらない。

このまま人が集まらないようなら、解散!とゆう話も出ている?

せっかく続けてやってきたので辞めたくはないのだが、

続ける為にもっと人を集めようと思っている。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月05日

久しぶりに動いたー!

テーマ:スポーツ

昨日もバドミントンの参加人数は少なかったのだが・・・

久しぶりに、ネットをたててバドミントンをした。

前2回は、人が少なかったので、体育館の中をウオーキングしながら掃除をして

早めに終わっていた。

今回は途中1回休憩しただけで、フルに動いたので結構汗をかいた。

これから暖かくなるので、参加人数も増えて楽しく出来たらいいな!と思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月22日

バドミントン

テーマ:スポーツ
昨日のバドミントンは、久しぶりに人数が集まった。
しかし・・・僕は夕方から忙しくて、しかも、ジャージを持ってくるのを
忘れてしまった。
忙しいので、家に帰る時間も無いし、鍵も人に頼んで先に行ってもらった。
遅れて行ったのだが、仕事着のままだったので、
軽くしようと思っていたのだが・・・しはじめると・・・ついつい本気になってしまう。
でも、やっぱり動きにくい!
それでもしっかり汗をかいて、気持ち悪かった。
今度からは忘れずに持ってこよう!
これから、どんどん人数が増えるといいな!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月08日

バドミントン

テーマ:スポーツ
今年に入ってからもう4回バドミントンをやっているのだが・・・
寒いせいか人がなかなか集まらない。
最初は10人位いたのだが、最近は3~4人しか来ない。
みんな忙しいのと、寒いのでたいぎいのとで、なかなか来ないと思う。
この寒い時こそ、体を動かして、風邪をひかない元気な体を作りたいと思います。
それと、今年は花粉が例年の10~30倍だそうなので、
鼻の弱い僕は、ちょっと心配だ。
今から何か対策を考えておかないと、春にはえらいことになりそうだ!
みなさん、体調には気をつけて、日々を頑張ってくださいね!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年12月07日

新人さん参戦

テーマ:スポーツ
昨日のバドミントンに、途中からだけど・・・
我社の若い営業マンが、初めてやってきた。
前から誘ってはいたのだが、あまりしたくないらしく参加したことがなかった。
今回も来る気はなかったようだが、とりあえず来たので、社長が少し相手をしていた。
前に来た子(辞めた営業マン)よりは、なかなか上手で、回数を重ねれば普通にできるようになると思った。
今度から参加してくれるといいな!と思った。
今回は、ちょっと変わった方法で練習をした。
ダブルスでコートに入り、シャトルを2個使って打ち合いをした。
油断してると、2個のシャトルが一斉に飛んでくるので気が抜けない。
なかなか楽しかったが、気が抜けない分疲れたし、お腹もすごく減った。
帰ってから沢山食べてしまった。
また、体重が心配になってきそうだ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年11月29日

疲れた~!

テーマ:スポーツ
今日は、2週間ぶりにバドミントンがあった!
先週は、学校が休みだった為、体育館が使用できなくて中止でした。
久しぶりなので、張り切っていたのだが、最初は少し汗をかく程度で1時間が過ぎたのだが、現役の中学生の子がシングルスでしたいと言うので、相手になってあげようと、余裕だったのだが、さすがに基本からやってる子は違う!
かろうじて付いていってはいるのだが、なんとなくこっちばかり走り回っている。
20分もしたら、すごくくたびれた!
でも先に疲れたと言いたくなかったので・・・頑張っていたら、それを悟ったのか、休憩しようと言ってくれた!優しい子なんだよね!
もっと練習をして、体力的にも、技術的にも相手ができるように、頑張ろうと思った。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年11月18日

今週のバドミントン

テーマ:スポーツ
なんと今週は、過去最高の21人集まった。
中には、現役高校生とか、小学生とかがいて、なかなかバラエティーにとんで、面白かった。特に小4の女の子がいて、背が低いので、ラケットに振り回されているみたいだった。
でも、やっぱり基本を教わってる子は、上手いなーと思った。
ボクも、負けないように頑張るぞー!
ファイト オー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。