2005年09月30日

少しでもお手伝いができれば・・・!

テーマ:ブログ
★★★★★緊急!【行方不明者】★★★★★
中学3年生の女の子を捜しています
詳細は↑に行ってみてくださぃ。どうぞ、よろしくお願いします。
以前に、病気のことで少しでも助けになればと思い記事に載せたところ
いろいろと賛否両論があったので少し考えましたが
やっぱり困っている人がいたら、少しでも力になれたらと思い記事にしました。
これを見て少しでも多くの情報が集まって、女の子が見つかれば
素敵なことですよね!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月27日

愛知万博のフィギュア

テーマ:趣味

お盆に「愛知万博」に行ってきたときに

買ってきた・・・

モリゾーとキッコロのフィギュア!


お土産やサンを見てまわっていた時に見つけたのだが、

全部で8種類くらいあるらしい。

できれば、全部揃うのがいいのだが、

中身が解らないので、かなりの数を買わないと揃わないと思う。

しかも、僕はあまりコンプリートに執着しない方なので、

とりあえず自分の分を3個買って帰った。


aitihaku2


aitihaku3


aitihaku4


キャラクター自体が変わった感じのキャラで、

僕的には、あまり可愛い~ってゆう感じではない!

でも、異質な愛嬌のあるキャラクターですね!


そして、その愛知万博も9月25日でフィナーレを向かえた。

来場者数も目標をかなり上回ったようだし、

最終日なんかは、人気パビリオンは、8時間待ちにもなったようだ。


そんな中、フラワーカンパニーズのライブも行われたようで、

そんな話を聞くと

11月の、松江公演がますます楽しみになってきた。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年09月26日

お彼岸

テーマ:お話、相談

24日 土曜日


今日はお休みの日

天気は晴れ時々曇り

日が差しているのだが、だんだん風が秋を感じさせるようになってきた。


お彼岸なので、お墓参りに行こうと・・・

両親に電話をしてみたら・・・

丁度、行こうと思っていたらしく

迎えに来て連れて行って!とのことだったので

時間を決めて迎えに行くことにした。


時間があるので、どうする?と子供に聞くと・・・

ドライブに行こう!とゆうので、

お昼ご飯を済ませドライブをしながら時間調整をする。

そこで、まだ通ったことの無い新しい道へ・・・

R9からR180へ抜ける道なのだが、

ワクワクしながら走っていくと・・・

え~、こんなところで?とゆうところに出て終わってしまった。

まだ、途中なのでこれから先ができるのに期待しよう!


でもって、ぐるーっと回って、いい時間になったので

実家に迎えに行って、お墓へ向かう。

約1時間で、到着!

すでに下の子は爆睡中なので、そのまま寝かせておくことに・・・

お墓参りを済ませ、帰りかけたら・・・

お姉ちゃんが、何かを発見!

芝生の一部分が、ハート型に色が変わっている。

周りは全部緑なのだが、そこだけ枯れたのか?日焼けしたのか?

色が茶色くなっていた。


車に戻り、松江に行くことに・・・

一畑デパートと松江サティにて買い物をして

帰りに向かう。


夕方7時くらいに帰宅して

子供をお風呂に入れて

晩御飯を食べて、TVを見たりして・・・まったりとしていたのだが・・・

今日は、電話の回数が多かった。

会社からの電話は勿論なのだが、

お客様や、友達からの電話が妙に多かった。


最後は、レンタカーの問い合わせで

(我社はレンタカーもしているので・・・)

「マイクロバスは、運転するのに大型免許がいりますか?

人から借りる車でも、大型が要りますよね?」

とゆうことだったので、

「勿論、大型免許が必要になりますよ!」

と説明をしておいた。

我社には、

普通免許で運転ができる10人乗りと

大型免許が必要な

15人乗り、25人乗り、29人乗りがあります。

ご要望によって、運転手を付けることも可能ですので、

ご用命の祭は、ご遠慮なくお尋ねください!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月19日

広島ツアー

テーマ:趣味

ちょっと記事にするのが遅くなりましたが・・・

9月5日月曜日

午後2時半頃に広島に向けて出発!

この日は、台風が九州に近づいてきていたので、

朝から雨が降っていた。


国道54号線を色々な話をしながら走行していると・・・

今、映画に使用された「戦艦 大和」が尾道で見れると情報を頂いた。

途中、尾道を回って広島に行く案もでたのだが、

時間的にスケジュールがきつくなるので、

そのまま広島に向かうことにした。


しかし、実物大?の戦艦とゆうのは、是非にでも見てみたいので、

後日、何とか都合をつけて見に行きたいと思います。


途中「三次」から高速道路に乗り広島市まで一気に抜ける。

高速を降りて・・・まずは「トイザラス」へ

玩具等いろいろなものがある中・・・見つけました「ドラゴンボールグッズ」・・・

とりあえずここで、一つ購入!

s.konさんは、やっぱりヨーヨーを沢山買っておられました。

そして、次へ移動。

目的地近辺で、女性陣を降ろして別行動へ

とりあえず、駐車場・・・と最初に入りかけたところが・・・

高さ制限1メートル50センチ?乗ってる車は「ステップワゴン」

当然入れません。

さすが都会にはこうゆう駐車場があるんですね!

わが町では、考えれませんね!

別の駐車場に停めて、歩いて移動していく


ここからは、ほとんどが「おもちゃ」「トーイ」「フィギュア」関連のお店を

まわって行く、

途中、ギター関係のお店を2件ほど案内していただき、

いろいろなギターを見させてもらった。

お店も、5・6件を回って最後に全国チェーンの

「ボークス」とゆうお店に行った。

ここは、今までのところと少し変わったお店で、

普通に、並べての販売もしているのだが、

お店の周りや中に、50センチ角くらいのボックス(ショーケース)が並べてあり

その1ボックスを人が月額で借りて、その人の売りたいものを

そこに展示して売ってもらうとゆうシステムが取られていた。

そこには、普通では販売して無い物が、色々な値段で売られていた。

そこで、また見つけました「ドラゴンボールグッズ」・・・これは掘り出し物でした。

ここで、お店が閉まる時間の20時になりました。


さて、広島での買い物も終わり、みんなで食事をすることに・・・

「そごう」の上のレストラン街に連れて行ってもらい

最近新しくなったとゆうバイキング形式の中華料理に行くことになった。

平日とゆうこともあり人はあまり多くはなかったのだが、

キッチン前のカウンターには、沢山の種類の料理が並んでいて、

別にワゴンで料理がまわってくる。

ワゴンの料理は、なくなってしまったら終わりなので、

ほぼ全種類を少しづつ頼んでみんなで食べた。

カウンターの料理もほぼ全種類食べて、お腹もいっぱいになったので、

店を出て、帰りに向かうことになった。


来た道を戻り駐車場を出たのが10時ごろだった。

帰りは夜なので、国道をひたすら走っていく。

途中、激安の店に寄って

買い物をしたのだが、色んなものが格安で店内にひしめき合っていた。


そして、また帰りに向かってs.konさんの要望で

途中「セブンイレブン」に寄る事となった。

この「セブンイレブン」とゆうコンビニは、山陰にはないので、

なかなか限定品を購入するのが難しい。

ここで、限定のチョロQを見つけたのだが、

僕の集めたいものではなかったのでスルーしました。

(きりり☆さんごめんなさい・・・笑)


さあ後はひたすら帰るのみです。

雨が降っているので、視界が悪いので、

あまりスピードも出せないし、みんなを乗せているので

ひたすら安全運転でした。

そして、「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」に到着したのが

2時前・・・そこで3人と別れて・・・米子へ

みんなを送って家に着いたのが3時・・・明日(火曜日)は仕事

シャワーを朝に浴びるとして・・・おやすみなさーい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月16日

焼肉・お食事処 天てこ舞 本日オープン!

テーマ:仕事

今日は朝から秋晴れ・・・絶好の洗車日和りです。


そして、いよいよ 午前11時より

グループ4店舗目となる


焼肉・お食事処 天てこ舞


が、新規オープン!となる。


yakiniku1

yakiniku2


日曜日のチラシには、「天てこ舞」グループの割引券も付いているので、

是非、探してお使いになってください。


みなさまのご来店お待ちしておりまーす!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月15日

明日オープン!本日、準備中!

テーマ:仕事

今日は、朝から雨に降られて濡れてしまった。


が、午後からは天気も回復してきて

程よい秋晴れになってきました。


さて、今回は新しい「天てこ舞」の記事です。


今週はじめの日曜日のチラシにも乗っていたのですが、

明日、9月16日(金曜日)に

「天てこ舞」グループ 4店舗目となる

「焼肉・お食事処 天てこ舞」新規オープン!

となります。


メニューは、

焼肉をメインに、鉄板焼ビビンバ、ラーメン、冷めん等となっており

3店舗の「天てこ舞」とは

また異なった食が味わえるお店になると思います。


お席も、大人数から少人数までくつろげる空間となっていますので、

お仲間で集まって楽しい時間が過せると思います。


是非、足を運んでいただき

ご意見、ご感想でも頂けましたら喜びます。


「天てこ舞」グループは・・・

沢山のお客様に喜んで頂けるお店を目指して頑張ります!


場所は、

米子方面からは、夢みなとタワー入口の信号を右に入って

信号を超えて、1本目の左に曲がる通りの角の一角にあります。

境港市内方面からは、ご存知「プライム」の交差点を

「プラント5」の方に入って「なかうら」との交差点を右に曲がって

突き当たり右の角の一角になります。

(参照)http://map.goo.ne.jp/printout_color.php?MAP=E133.15.25.127N35.30.56.215&ZM=10&P=1001E133.15.25.127N35.30.56.215&P2=E133.15.25.127N35.30.56.215&direct=0&COLOR=1


本日、オープン前日・・・準備中です!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月13日

バドミントンと自転車の修理

テーマ:スポーツ

12日の月曜日

天気は、昨日までの雨と涼しさが嘘のような秋晴!

気温も30度を超える真夏日和?となりました。


この日は、日曜日中止となった小学校の運動会があったのですが、

僕は仕事なので、昼にご飯だけ食べに行きました。

平日なので、保護者の方もまばらで、

友達だけで、ご飯を食べている子供達も見受けられました。

学校側も、延期の予定日をもっと考えた方がいいのではないか?と思いました。

(応援者が少ないとゆうのは、ちょっと寂しいですよね!)


本日は、夜にバドミントンがあるので、

20時過ぎには体育館に行くのだが、

久しぶりに、歯医者の先生から

「今日は行くよ!」

との電話があった。

人数としては、5人と少なかったのだが、

さすがに、経験者がいると練習の内容が違って、

準備が終わってから、1時間以上ぶっ続けで打ち合いをしていた。

学生は(現役)あまり疲れた様子も無かったのだが、

僕と先生は、さすがに休憩無しは大変でした(汗)

子供達も楽しかったようなので、これからもっと人数を増やしていきたいですね!

体育館の掃除をして、22時前には、

「お疲れ様でした。」

と体育館を後にしたのだが・・・僕はこれからもう一仕事?


家に帰るとお姉ちゃんが待ち構えていました。

お姉ちゃんの自転車のタイヤが、もうダメになったみたいで、

交換が必要で、

「明日、どうしても使いたいから、今夜直して!」

と電話をしてきていたのだ。

なので、タイヤとチューブを買ってこさせておいたので、

これから、修理です。

車庫には電気がないので、家の玄関に持って入って

分解をして、交換をして・・・なんとか完了です!


でもって、11時ごろからお風呂に入ってご飯を食べて

一段落です。

あとは、1時ごろまでTVを見ておやすみなさ~い!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月12日

休日

テーマ:お話、相談

今日は、子供の運動会・・・の予定でした。


なので、土曜日と休みの日を代わってもらって見に行く予定でした・・・が、

昨日からの雨が今朝も降り続いていて、

朝7時ごろに放送がありました。


「本日行う予定をしていました○○小学校の運動会は、

 雨のため中止となりました。子供たちは授業の準備をして

 いつもどうり登校してください。」


平日どうり授業があるようです。

運動会は、雨天順延で明日月曜日に行われるようで、

いろいろ話を聞くと、来れない家庭も沢山あるようでした。

(やっぱり平日は難しいですよね)

うちの嫁さんは会社にもう言ってあるそうで、休んで行くそうです。

僕は、月曜日はお客様の関係で仕事の予定があるので

休めないですが、時間が取れれば昼休憩に顔を出そうかな?と思っています。


とゆうことで、今日は午前中は少し部屋の片付けをして

後はどうしようかな?と思っていたら・・・

昼ごろに、少し横になっていたら・・・


あっとゆう間に、爆睡していました(汗)


気がついたら・・・16時を回っていました。

起きて下に降りると、下の子のカバンが置いてあって、誰もいません。

しばらくTVを見ていたら、嫁さんが買い物から帰ってきて

お姉ちゃんも学校から帰ってきました。

しばらく、下の部屋で子供のおもちゃを分別して片づけをし

お義母さんが帰ってきたら、晩御飯を買いに出て(子供の希望でハンバーガーになった)

買って帰り、ご飯に、お風呂、そしてTVと・・・

久しぶりに何もしない休日だったような気がします。


さあ、後は今夜のF-1グランプリ・・・佐藤琢磨選手の活躍が楽しみです。

でも、時間が夜中の2時半ごろスタートなので、起きれるか?心配です。

(昼間、寝といて良かったかも?)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年09月11日

アカレンジャーご対面!

テーマ:趣味

9月5日月曜日

久しぶりの平日休み・・・なので、前前から話の出ていた・・・広島行きを決行することにした。

メンバーは、

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣 夫妻

ガンダム好きの散髪屋さん

ヨーヨーモッズ部門世界チャンピオンのs.konさん

イラスト、PC・・・なんでもござれの優しいkoreさん

そして・・・僕・・・の6人で行くことにしていた。


昼前から、s.konさんの車にて迎えに周り

宍道町に向けて出発!

平日とゆうこともあってか?渋滞も無くスムーズに移動していく。

12時に米子を出て、13時過ぎにはお店に到着!

「こんにちはー、お世話になりまーす!」

挨拶をして、お店の中へ入っていく。

席について、まずは注文!

前に来た時は、割子セットを食べているので、

今回は、あたたかいお蕎麦を頂くことにした。

みんなそれぞれ注文をして、しばらく話をしていたら・・・

まずは、セットの中の「しじみ汁」と「しじみご飯」がきました。

これだけでも、普通の量より多いのだが、これにお蕎麦がくる!


ーーーーキターーーーー!


超特大の器に「鴨なん蕎麦」


kamonan


おおー!これが本当に食べきれるのでしょうか?と思いつつ

食べていきます。

冷たいお蕎麦もいいのですが、あたたかいお蕎麦も美味しいですね!

どんどん食べていきます。

やっぱりあたたかいお蕎麦は汁まで全部食べ尽くさないといけないですよね!

ちょっと無理があるかな?と思いつつも完食です!

もう、お腹がはちきれそうでした(汗)


そして、お店が片付くのを待ちながらゆっくりしていると・・・

なんと!


akarenzya-


「アカレンジャー」を持ってきて頂けました。

最近、色々な戦隊ものが沢山放映されているのですが、

やっぱり元祖は「ゴレンジャー」ですよね!

早速みんなで、デジカメや携帯にて撮影会です!

さらに、横に並んで撮ったり、仮面を見せていただいたりして、

大の大人が4人感動しまくってました(笑)


そして、広島行きにもう一人以前花火の時に会ったNさんも

参加で、準備をして出発です!


つづきは、また次回です!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月10日

交通事故

テーマ:仕事

最近何件か事故の話があった。


1件は、コンビニの駐車場でバックをしてポールにぶつけたもの。

普段は後ろを確認してバックをするのだが、

この時は、後ろには何もないと思い込んでいたようで、

注意もしないで、バックをしたようだ。

なので・・・リアバンパーからテールゲートまでかなり破損していた。

自動車保険も車両は車対車をかけていたので、適応外・・・

何とか中古の部品を探してあげて、安く修理をしてあげたのだが、

それにしても、出費は大きいと思う。


2件目は、大変な事故で

車も保険も我社は関係してなかったのだが、運転者が知り合いだったので

相談にのっていたのだが・・・

こちらの車の持ち主(運転者の兄)が自動車保険に入っていないとのこと。

しかも兄弟であるために、運転者の保険が適応できない。

仕方なく、実費での処理となるのだが、

さらに相手の車が、車検が切れてしまっていた。

なので、当然相手も保険が無い。

しかも、自賠責保険も無い状態なので、病院代も出ない。

もう、これは当事者同士で話し合うしかないので、

その都度アドバイスをしてあげて、話が進んでいったようだ。

お互いに修理代と治療代を計算して、割合に応じて支払いをするのだが、

お互いに話がついて、納得をしたら「示談書」を交わしておいたほうがいいと、進めておいた。

何とか良い具合に話がついたようなので、良かった。


3件目は、ついこの前で、現在処理中なのだが、

この事故が変な事故で、左折をしようとした車の

左のリアドアのところに後方から来た車がぶつかったもの。

(えっ!どうして?)

お互いが、相手が悪いと言っているし、話が食い違う点があったため

事情聴取が、個別に行われたようだった。

警察の見解としては、後方の車は、前方の車がどんな風に動くかは予測できないので

車間距離をとって、注意をして走行しなければいけない。

前方の車は、後方から来る車に誤解を与えるような運転をしないように、

左折する時は、早めに方向指示器を出して左に寄って、頭を右に振らないようにして、

後方にも注意をしながら左折をしなければいけない。とのことでした。

この事故も相手が保険に入ってなくて、割合に応じて実費になるのだが、

我社のお客様は、全部対応できる保険に入っているので、

どうゆう割合になっても、保険で全部補えるので一安心です。

しかし、ぶつかった衝撃で首に痛みが出てきたようで、

人身事故になり、過失状況によって減点と罰金がくるので

それが少し心配です。


これからどうゆう展開になっていくのか?わからないけれど・・・
車を運転する時は、自分が正しい運転をするのは勿論のこと。

回りにも注意をしながら、自分を守る事故をしない運転も必要ですね!

そして、もしもの時に備えて、自動車保険はしっかり入っておきましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。