1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年05月31日

航空祭

テーマ:仕事

日曜日は天気もまあまあだったのだが、少し雲が多かった。

この日は、近所の航空自衛隊で年に一度の「航空祭」が行われた。

出勤の時に空港の横の道を通るのだが・・・車がいっぱいですでに渋滞が始まっていた。

左側の駐車場に入るのに2車線使ってしまっているので、なかなか前に進まない。

何とか渋滞を抜けて無事に出勤。

10時前には「プライム」に着いたのだが(その前に本社によってきた)

窓ガラスが上がらなくなったとゆうお客様が来店されると・・・社長から連絡が入る。

しばらくすると、ジェット機の音がしはじめる・・・と思ったら

お客様が来店!

ボルボの運転席の窓が下がるけど上がらないとのこと。

調べてみると、どうもスイッチがおかしいようだ・・・

部品もないので、とりあえず応急で窓を上げておいて

翌日に預かりに行くことにした。

修理をしている間に午前の部は終わってしまった。

午前中は電話や来店でばたばたして

昼にまたまた車の調子を見にお客様の家に行くことに・・・

会社を出て向かったまではよかったのだが、

空港の横の通りを避けて、もう一本外の道を通ったのだが

この道が、また渋滞している。

駐車場に向かう車がなかなか進まないらしく信号を5.6回は待ったと思う。

交差点のところで諦めてさらに外の道に向かう。

さすがにかなり大回りをしたので渋滞はしていなかったが

普段より車の数は多い気がした。

(後で聞いたのだが今年の航空祭の入場人数は例年より多かったらしい)

何とかお客様の所から帰り、昼ご飯にする。

終わったか終わらないときに、飛行機の音がしはじめる。

外に出て空を見上げると5機のジェット機がすごい速さで飛んでいく

そこから色々なアクロバット飛行が始まった。

jet1

僕の店からは遠いので良くはわからないが、上から降下してきて

広がっていくところです。

jet2

左側から2機が急降下をしてきて、アッとゆうまに右に飛びぬけていきました。

前の日に、先輩のところの畑で見ていたときは

煙で「ハート」の形や「星型」を作ったりしていた。

この間にも電話があったりしていたので、全部は見れなかったが

となりのパチンコ屋の工事現場の人達も屋根の上から見物していた。

前に2回ほど自衛隊の中で観覧したことがあるのだが

あまりの人の多さにもう近くには行きたくないので

ここ数年は、自宅から見ていることが多かった。

でも、やっぱりかっこいいよね!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月30日

28日土曜日のつづき

テーマ:お話、相談

この日に採ったイチゴがすごく美味しかったらしく

(確かに甘くて美味しいイチゴでした)

下の子は、何回も皿にとっては洗って食べていた。

itigo s.konさんが持ってきてくれた「ねぎ箱」にいっぱい!

夕食には、これまた豆を使った料理をしてもらい

こらまた美味しかったです。

mame レジ袋に大きい豆がいっぱいです!

長さが20センチくらいあるものもあるので、どう料理するのか?は

僕にはわかりません(料理には転で疎いもので・・・)

中の豆もかなり大きいと思います。

土曜日は、卵と豆をあえたもの?炒めたもの?だった。

日曜日の晩ご飯には、大きい豆を煮たもの?と

カレーの具の一部になった。「豆カレー?」でした。

豆って色々な料理に合うものですね!

まだまだ沢山の豆と、キャベツにレタスがあるので、

サラダなんかにもいいかな?って思っています。

本当にいいものを沢山嬉しかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月29日

ポケパーク

テーマ:お話、相談

ラブ・マシーンさんの記事を読んでいたら、

「ポケパーク」のことが出ていたのと、写真がUPできそうだったので、

記事にします。

pokepark

中には色々なポケモンの遊具がいっぱいです。

pokepark2

大観覧車!なんと、待ち時間360分でしたので、乗ってません。

ko-suta-

ミズゴローの水上コースターです!2時間待って嫁さんと下の子が乗りました。

deokisisu

デオキシスのジェットコースターです!これも240分待ちで乗れませんでした。

あと、バイキングは、30分待ちだったのでのりました。(僕も)

とにかく人が多かったですね!

夏休みの平日にでも行けば空いてるのかな?

できれば、愛知万博に行ってみたいな!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年05月28日

イチゴ狩り!

テーマ:お話、相談

今日はお休み

朝も遅くまで寝ていました(9時頃まで)

上の子は、すでにパソコンの前

相変わらず「リヴリーアイランド」をやっていました。

(完全にはまっています。笑)

しばらくして、下に降りると・・・なにやらゲームの音が・・・

下の子の友達が来ていて、2人でゲームをしていた。

今やっているのは、僕が前にしていた「聖剣伝説3」だ。

2人で別々のキャラを操作しながらゲームを進めていけるので面白いようだ。

その間に僕は軽く朝ごはんを食べて2階に上がる。

少しパソコンの前に向かって、メールのチェックだけして

もう一眠り・・・むにゃ、むにゃ・・・


今日は、s.konさんとkoreさんと一緒に「イチゴ狩り」に行く予定なので、

11時ごろから、部屋の片付けとかをしていき

昼には子供たちと3人で昼ご飯を食べる(嫁さんはお仕事)

s.konさんが迎えに来てくれるようになっているので

午後1時にはいつでも出れるようにしておく

下の子も「早く行こうよ!」といつになく張り切っている様子だ。

上の子は、木曜日から熱を出して、昨日も学校を休んでいるので行かないようだ。

予定より少し遅れて、現地へ出発!

s.konさんの車に乗せて貰ったのだが・・・

よく考えると、この車に乗るときに運転席以外に乗ったのは今日が初めてだった。

現地に向かう途中に空港の横を通るのだが

道べりにかなりの台数の車が止まって、みんなが降りて空を見ている。

明日は、航空祭があるのでその予行練習でジェット機が来るようだ。


さて、いよいよイチゴ狩りの場所に到着

「こんにちは、お久しぶりです!」

ここは僕が日産自動車にいたころの先輩の家の畑なのだ。

採り方を教えて貰って、いよいよ開始。

子供も張り切ってイチゴを採っている。

途中、何回か航空際の練習でジェット機が上空を飛んでいき

煙を出して、上空に星型を作ったりしていた。

s.konさんが用意してくれた箱に沢山のイチゴが採れたので

畑を出ようとしたら、またまた日産の時の大先輩が来ている

箱を車に載せて、いろいろな話をした。


しばらく話をしていたら、キャベツやレタスそして豆を持って帰るか?

とゆう話になり、再び畑へ

豆を採っている間に、キャベツとかを採って貰って

再び話をしていた。

集めているコレクションのこととか

車のことなど(ビックリしたのは、畑のところの先輩がフェアレディーZを買ったとのこと)

アッとゆう間に時間も過ぎて、そろそろ帰ることに

いろいろ話をしていると時間を忘れるくらい楽しいのだが・・・

「有難う御座いました」とお礼を言って

家路に向かう。

僕の家について、今日採取したものを分けて貰って

s.konさん、koreさんと別れる

子供も楽しかったと、すごく喜んでおり

早速、イチゴを洗って食べていた。


それから子供を病院に連れて行った。

下の子は、僕と一緒でアレルギー性の鼻炎で、

この前少し耳の中に膿が出ていたので耳鼻科に行っている。

もうほとんど治っているのだがもう少し通わなければいけない。

今日は空いていたので、待ち時間もほとんどなく

1時間くらいで家に帰ってきた。


帰ってから一休みをして

晩御飯を食べて(こんな時間に食べるのは、休みの日だけだ)

TVを見て過ごした。

さあ、もう少ししたら・・・温泉に入りに行ってきまーす!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月26日

車取り

テーマ:仕事

昨日は朝から天気が良く

絶好の洗車日和だ!

前日に「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」さんに

車を預かる件で、メールを入れておいたので、返信を確認するために

店のパソコンを立ち上げておいた。

それから、前日までの雨で汚れた展示車を洗車に取り掛かる

一番前列に並んでいる12台を洗う予定にしていたところ

10代目くらいのところで・・・僕の前からのお客様が来店。

あと少しだったので、待って貰い終わらせてから店に入る。

午前中いろいろと話をして帰られた。


昼になって、メールを確認してみると

返事が来ていました。

今週来週とお忙しいらしくて、留守の時でも車が持って帰れるように

段取りをしていただいた。

午後からは自動車保険の件で、ばたばたしたので

あっとゆうまに、夕方になってしまった。


なるべく早いうちに車の状態を確認しておきたかったので

今夜のうちに車を預かりに行くことにした。

以前から、「行く時にもしかしたら一緒に行くかも?」とs.konさんが言っていたので

連絡をしてみる。

すると、行くとゆうことになったので本社にて待ち合わせをして

積載車にて2人で出発をした。

夜なので渋滞もなくスムーズに向かっていたのだが・・・

だいぶ近くまで来たところで、工事の為片側通行!

少し待って渋滞を抜けて・・・お店に到着。

車があったので、居られるのかな?と思ったのだが・・・お出かけされていた。

約束どうり準備をしていただいていたので、車を積載車に積んで帰りに向かう。

すると・・・また工事渋滞・・・30分くらい待たされてやっと渋滞を抜ける。

途中コンビニに寄り、コーヒーを買い(s.konさんは、いつものようにおまけ付きのコーヒーを

2セット買っていた)帰路に向かう。


会社に着き、車を降ろして工場の中へ入れて

車を検めてよく見てみるのだが・・・見れば見るほど・・・すごい車です。

(車の詳細は、許可をいただけたらUPします)

この車の状態によって、次に購入される車が変わってくるので

よく見ておかなければいけない!


s.konさん!今日は付き合っていただいて本当に有難う御座いました!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月25日

昨日の夜

テーマ:趣味

昨日は

記事のUPが終わってから

修理の車を納車に行った(散髪屋さんのところ)

すると・・・koreさんが、散髪をしているではないか?

「散髪屋さんに行く」とゆうのは知っていたけど、

まさか出会うとは思わなかった・・・。

少し話をして、僕は研修に向かった。


内容は、やはり「個人情報保護法」に関することで

これからは、情報を盗む方もそうなのだが・・・

盗まれる方(情報を管理する方)も罰則が発生する。

なので、管理体制をより厳重にしないといけないとゆうことです。

管理にをすることは、大切なのだが・・・

そのことに対しての書類が沢山ある。

こんなにも多くの書類が必要なのだろうか?疑問に思えるところだ。

一応作成をしたのだが・・・情報を悪用する悪い人がいなければ、こんなことも必要ないのだが

物騒な世の中になってきたものだ(表現がじじくさい?)


9時過ぎには、一通り仕事も片付き、s.konさんのところへ行くことにした。

すでに、koreさんは来られており

部屋には、しまってあった「ポケモンのフシギダネ」のグッズが出してあった。

それから、koreさんの持ってこられた フィギア関係を

見せていただいた。

萌系(可愛い少女系のような類?教えてもらいました)のフィギアが多く

精巧に出来ているものから、ユニークなものまで多種多様なフィギアがあった。

そしてさらにビックリしたのは、koreさんが

同人誌(個人誌?)を作っているとゆうこと・・・

サイトにて、萌系の漫画を描いたりしているのは、しっていたのだが・・・

何冊か見せてもらったのだが、「すごい!」これを

イベントの会場にて売っているとのこと・・・部数的にはまだ厳しいらしいけど

ある程度の部数は決まって売れるとのこと・・・やっぱり!「すごい!」


最近、「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」さんや「kore」さんや

スゴイ人に出会う機会をs.konさんにつくってもらって

すごく楽しいし、色んな意味で頑張ろうとゆう気が湧いてくる気がする。

もっともっと色んな人と出合って、自分の幅を(体は十分幅があるのだけど・・・)

広げていけたらと思う!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月24日

店の周り

テーマ:仕事

今日も雨

週間天気予報では、晴れだったのに

昨日から天気が悪い。

今も雨が降っているし、少し肌寒い。

先程のラジオの天気予報では、今日一杯は寒気が入ってきてるみたいだ。

明日から天気が良くなるようなので、展示車の洗車をしようと思っています。


ここ最近(去年くらいから)

店の周りの地域に色々な店が増えてきた。


我社の関連では、

前にも書いた「居酒屋 天てこ舞」 と 魚屋の「トリスイ」

その他大きい店で

「プラント5」

ここは、安いうえに商品の数も結構豊富だ。

「お魚天国」とゆうお食事どころもあるし・・・

今年に入ってから

「ラーメン屋」「レンタルビデオ屋」等が増え

前からある

「焼肉屋」「すし屋」「モスバーガー」「DOCOMO」「au」・・・と

多種多様な店が増えてきた。


しかも、今度は我社の隣に「パチンコ屋」ができる

我社の裏も買収されて駐車場になって横の川に橋を渡すみたいだ。

工事現場の人がよく店の前の自動販売機に飲み物を

買いに来られるので、話を聞いてみると

突貫工事で、完成は7月の始め頃だそうだ。

昨日も看板の取付を行っていた。

dainamu


今日はこれから、お客様の修理の車を持っていき

そのまま、保険会社の研修に参加予定だ。

4月から、個人情報に関することが、厳しくなってきているので

そのことに関する研修だと思う。

それと先程、s.konさんから連絡があり

「koreさんが、今夜家に来られるけど・・・予定はどう?」とあったので

仕事の段取りをみて、時間ができれば行きたいと思っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月23日

ガールスカウト

テーマ:お話、相談

5月22日


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」さんのブログを

拝見させて頂いていたら

この日は、「ガールスカウトの日」らしい


僕の娘は、小学校に入る前から

ガールスカウトに入団している。

最初は、続くのかなー?と思っていたのだが、

途中、友達とかも入団して・・・結構楽しいらしく・・・頑張っている。


勉強と違って、

募金活動や、老人ホームの慰問等のボランティア活動や

キャンプ、スキー、ハイキング等の野外活動

活動に際しての、規則、挨拶等もきちっとしているので

このまま続けていってくれるといいな!と思っています。


僕の娘は「鳥取支部の第9団」に所属しており

この日は、入団式が行われていた。

また、何人か新しい子が入ってきたり、昇格があったので

より先輩らしくなってきたのかな?

普段はあまり変わってないような気がするのだが・・・?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月22日

前回の記事の続き

テーマ:趣味

先週の金曜日(20日)

午後4時ごろに、電話があった。

「日本一大名陣です。これから向かいます。」と・・・

やったー!いよいよ会える!

あと1時間半くらい・・・急いで車を並べなければ・・・

(この日は、午前中から、展示車の大移動をしていたので、

もう少しで並べ終えるところだった。)

一通り形になるように、並べ終えた。(まだ少し納得がいかないところがあるが、来週また車の入替をしよう)

鍵や道具の片づけを終えて、一息ついていたら・・・

番犬の?アミが鳴きだした。

来られたかな?と思い入り口の方を見ると、

見知らぬ人が・・・別のお客さんかな?と、半分がっかり???


と思いながら「いらっしゃいませー!」と出ると・・・

な、な、なんと「てつろうさんですか?」・・・えっ!

koreさんが来店されました。

日本一大名陣さんに誘われたとのこと。

まさか?会いたいと思っていた人に、いっぺんに会えるとは感動でした!


少しの間、2人で話をしていると・・・

来られました・・・日本一大名陣さんと奥様?

(聞くのを忘れていました。間違っていたら、ごめんなさい。)

(でも・・・すごくしっかりされているのに、若々しい感じは、恋人どうしかな?と思ったりもして)


いつものように?、話題はアミから・・・

やっぱり我が店のマスコット犬!

いつも、みんなの人気者です!(最近ちょっとクサイ?けど・・・)


そして、車の話に

ご要望等を聞かせていただいて、僕なりの意見を話させてもらった。

話の中で、色々なことを話をさせていただいたので、

今回の車の件を担当させていただくことになった。

「お願いします」と言われた時は、恐縮するくらい?すごく嬉しかった。

この瞬間が、車屋を続けてきて良かった!と思える時ですね!


かれこれ2時間位色々な話を4人でしていた時に

S.konさんより、電話が・・・

なんと、4人で「居酒屋 天てこ舞」に行ってくれるとのこと。

「ありがとうございます!」

僕も、「散髪屋さん」と一緒に行く予定にしていたので、

あとで合流することに・・・


僕は、「散髪屋さん」を迎えに行って

「居酒屋 天てこ舞」に到着、みんなと合流した。

最初は、ほとんど初対面の人が多いので、話がどうなのかな?と心配していたのだが、

心配もよそに・・・趣味の話から・・・色々な話で

場が盛り上がった。

(みんな、すごーい!)と普段口数の少ない僕は感動していた。

koreさんは、最近買われたフィギアや、自分で作られた「湯呑」を

持ってきておられて、披露していただいた。

時間もアッとゆう間に過ぎていき、そろそろ解散することに・・・

なんか、なごり惜しいが、4人を見送り

少し「散髪屋さん」といて、送って帰った。

あとで聞いたら、「味もまあまあで、料金は安い方じゃない!」といってもらえた。

そう言ってもらえると、これからも人を誘いやすくなるので、有難かった!


何か、今日は忙しかったけど、充実した一日になったと思った。

今度、みなさんと会えるのが楽しみです!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月21日

待ちに待った対面!

テーマ:仕事

今日(日が変わったから昨日でした・・・)

以前からs.konさんの紹介で来店されるかもしれない!と話をしていた・・・


日本一大名陣さんが、来店されました。


そして、な、な、なんと!koreさんも・・・


びっくりしました!


あまりに嬉しかったので、とりあえず記事にしておきました。

詳しくは・・・また後日UPします。


今日のところは、おやすみなさい!

(と言いながら、ドラゴンボールを見る僕でした・・・笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。