1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年04月28日

ゴールデンウイーク

テーマ:仕事

今年もやってきました、大型連休!

長いところだと、10連休だそうですね!

我社は小さな企業ですので、そんなに沢山は休めません。

この前社員に提案をしたのですが・・・(社長は無休で出勤している)

連休を飛び石ではなく繋げてしまって、前後に2つに分けて6日づつの

連休にしてはどうか?と提案をしたのですが・・・

何人かは、29日から5日まで全休にすれば?との意見が・・・

たぶん仕事が入ってくることもほとんど無いとは思うのだが、

お客様に何かあった時に対応を全部社長にしてもらってもいいものだろうか?と思う。

結局カレンダーどうりになったのだが、せっかくの連休だから

休みが続いた方がよかったのではないかと思う。

僕は、3,4,5日は子供達を連れて出かけるのでお休みをさせてもらおうと思うのだが、

他の日は出勤しようと思っています。

特に今年は、魚屋に回転寿司、居酒屋と社長も忙しいので、

少しはフォローができればと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年04月28日

さっき帰ってきました。

テーマ:仕事

居酒屋に行ってきました。

工場の方が忙しかったので、10時前まで本社にいて、

それから居酒屋へ・・・

魚屋関係の人たちが大勢きていて、中にはもう寝ている人が・・・

事務の人と一緒に行ったので

まずは、仮のメニューを見せて貰って

1品づつ頼んでいく・・・

料理を1つづつチェックしていき時々店の人と話をしながら

コメントを告げていく。

今回気に入ったのは・・・塩ラーメン!

ラーメン屋さんでも最近スープの濃い味のところが多いのだけど

ここのは、まず見た目は薄すぎると思うくらいスープに透明感がある。

しかし飲んでみると味はしっかりしていて、それでもってしつこくない。

基本的なラーメンの美味さが出ている気がした。

これは、本日の一番のおすすめ!

あと、えびフライとか、軟骨のから揚げとかも綺麗に揚がっていたので美味しかった。

何点か注意点もあったが、全体的にまあ美味しい出来だと思った。

座布団カバーも一新して店の雰囲気に合っていたし・・・

(これはうちの事務員さんが選んだのだが、事務員さんは元プロのインテリアコーディネーターなのだ。)

これからオープンが楽しみだと思う。

今日も腹一杯食べてしまった?また太るかも?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月27日

いよいよ動き出す・・・

テーマ:仕事

近いうちにオープンする予定の居酒屋が

昨日の夕方から仮オープンした。

まだ、試験段階なので、宣伝も何もしてない。

本当に身近な人しか知らない状態です。

昨日は忙しかったので行けなかったのだが・・・

今夜はどんなものか?食べに行ってみようと思っています。

いろいろ人の意見を伺ったりして

改善を図り、本オープンに向けていかないといけないので、

しっかり味見や観察をしてこようと思っています。

僕的には、若い年代層がターゲットの中心だと思うのだが、

なにぶんお酒の入る場所なので、飲めない僕には少しピントがずれるところが

あるかもしれないですね!

どちらにしても、みんなが気楽に集まれる場所になれると

いいな!と思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年04月24日

フィギアの完成品

テーマ:趣味

先程友人の方から、徹夜で完成させたフィギアの写真がメールで送られてきたので、

早速記事に載せることにしました。

オバQご存知の方は解ると思いますが、

「オバQ」です。

大きさは、等身大?で約120センチくらいです。

これが、島根県宍道町の有名な蕎麦屋さん「日本一大名陣」に

飾られるそうです。

詳細は僕のブックマークのSKONワールドへアクセスをどーぞ!

面白いものが、満載ですよ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月24日

徹夜明けの1日

テーマ:ブログ

昨日(土曜日)は、休み!

前のブログで書いたように、朝帰り(笑)をしました。

すごく眠気い訳ではないのだけど・・・

午後から子供達の学校の授業参観があるので、

今のうちに寝ておいて、学校に行こうと思ったので・・・すぐ寝ることに・・・

やはり眠たかったのか?すぐに寝てしまった。爆睡です!

 

12時半。目覚ましをかけておいたので・・・目が覚める。

まだ少しぼーっとしているが、顔を洗って、シャンプーをして、

パンを1個食べて、歯磨きをして・・・ちょっとゆっくり・・・

1時半からなので・・・着替えをして、今朝洗ったツナギとジャンパーを干して・・・

車庫へ・・・たぶん車は多いので自転車で行くことにした。

外に出ると、近所のおじさんが「ちょっとバイクの音を聞いてくれませんか?」とのこと。

何か知り合いから貰ったらしいが、変な音がするらしい。

エンジンをかけてみると・・・どこかこすっているような?壊れているような?音がする。

解る範囲で説明をしてあげて・・・さあ、学校へ向かう。

学校は家から自転車で5分くらいなので、すぐ近くだ。

玄関でスリッパに履き替えて、職員室へ行って名札を借りる。

最近、小学校では不審者対策で学校に入るときは名札をすることになっている。

この日は、うちの名札は嫁さんが使うことになっていたので、僕は臨時の分を借りて入ることになった。

まずは、下の子の教室を覗いてみると、すぐに気が付いたようで

こっちの方をきょろきょろしている。

こくごの授業で、本読みが最初の方に回ってきたので読んでいるところを

見ることが出来た。

家であれだけ騒ぐ割には、元気がないな~?と思った。恥かしがりやだからな?

途中から、上の子の教室へ向かう。

ここでは、算数の授業で問題を聞いてみると

さすがにまだ楽勝で解る!普段の家での話を聞いていると・・・

たぶん楽勝で答えが解っているだろうな?と思うのだが・・・

一向に手を上げる気配が無い。

後でどうして手を上げんだ?と聞くと、

最初に当てられて、もう発表したから2回目はないから手を上げなかった。という。

へ~、最近はそんなもんなんだ!

途中嫁さんが、時間を間違えていたらしく遅れて来た。

授業参観が終わって、僕は子供と一緒に帰ったのだが、

嫁さんは、PTA総会と懇談があるので、終わってから帰るらしい。

夕方5時ごろ、嫁さんが帰ってきてから買い物に出かける。

本屋とスーパーに行って、急に夜は食べ放題に行こうとゆうことに・・・

一度家に帰って、御母さんを乗せてまた出かける。

久しぶりだったので、色んなものを取ってきて(メインは焼肉)食べる。

最後にデザートを食べたのだが、なんとなくご飯に味噌汁が食べたくなって、

最後にお茶漬けと味噌汁を食べた。

もう、帰る頃にはお腹が一杯ではちきれそうだった!

あとはパソコンをして、夜にドラゴンボールを見て寝ました(笑)!

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月23日

久しぶりの徹夜!

テーマ:趣味

昨日(金曜日)は朝から天気が良かった(風は強かったけど・・・)ので

前の日の雨で汚れた展示車を洗車し、ワックスがけまでしました。

天気のおかげか?来店客もまあまああって月末までに成約に結びつけばと、

願いながら頑張ってます。

夜は仕事が終わってから、友達の家に行く予定だったので、

9時ごろに終わってから、一件よって・・・友達の家へ向かう。

その途中で、情報をもらっていた「ローソンの缶コーヒーのおまけ!」の為に

2個買う為に途中のローソンに行く。

するとコーヒーを売っているところの前で、20代くらいの男の子が

3人で何か話をしながら(どうも、コーヒーのおまけのことらしい?)突っ立っている。

邪魔だったので、割り込んでコーヒーを2個とってレジへ持っていって買って帰る。

そのまま家に行くと・・・

やっぱり作業場で作業中であった。

前の日に寄ったときに、進行状況があまり芳しくなかったので

心配して行ってみると、進み具合がまだまだだった。

僕も次の日休みだったので、手伝うことにする。

まずは、磨きをしていき、サフェーサーを吹いて乾く間に小休憩。

その間に、コーヒーのおまけの話をした。

おまけは、今回は「ヨシムラのバイクコレクション」である。

ぼくの好きなカワサキのバイクがなかったので集めるのはやめた。

さて続きをすることに・・・

また磨きから塗装をして乾かしてマスキングをして塗装をしてを繰り返す。

修正をしながら作業を進めていき気が付いた時には

夜が明けてきていた。

何年ぶりかの徹夜作業になった。

集中していたからか?あまり眠たくはなかったが・・・

後は乾燥させて終わり。とゆうところまできて、機が緩んだのか?

少し眠たくなってきた。

友達のところで朝食をよばれて・・・家に帰った。

朝帰りでした・・・(笑)!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月21日

不安定な天気

テーマ:仕事

今日は朝から雨が降ったり止んだりしている。

昨日は少し展示車が綺麗になっていた?気がしていたのだが・・・

今日はいきなり・・・きたなーい!

雨も降るし洗うのをやめようかとも思ったのだが、あまりの汚さに

洗車を始めることに・・・すると、途中で雨が・・・

せっかく洗ったのに・・・

でも、少ししか降らなかったので、一通り洗ってしまうことにした。

洗い終わって、他の仕事をしていると・・・

いきなりの土砂降り・・・あ~あ!

明日はやっぱり洗車をすることになるんだろうな?

黄砂と雨に、「バカヤロー!」と叫びたくなる一瞬でした!

今も雨は降り続いています・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月20日

久しぶりの雨

テーマ:仕事

今朝起きてみると雨が降っていた。

最近天気が良かったので、黄砂が飛んできてるのか?洗車をしてもきりが無いくらい

展示車が汚れる。

風もそこそこあるので、砂埃も飛んでくるので、洗車には気を使う。

今日は雨で少し汚れが洗い流されたのか?

午後から雨が止んで少し車の汚れが落ちた気がする?(気のせいかも?)

それよりも、昼前に来店された魚屋さんに聞いたのだが、

今朝早くに地震があったみたいだ。

まだ寝ている時間だったので、全然気が付かなかったが結構揺れたみたいだ。

ゆ~ら、ゆ~ら!とゆう感じだったようなので、夢心地だったのかもしれませんね?

今日も来店で車の商談をしたのだが、新卒の方がまだ車を探しているようだ。

まだまだ販売のチャンスはあるので、頑張っていこうと思っています。

また、近いうちに(我社の)居酒屋が開店するようなので、

社長はますます忙しくなっている。

居酒屋の宣伝も含めて、チャンスを広げていって

集客に勤めようと思っています。

近くにお寄りの再は是非来て下さいね!

また、後日報告します。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月19日

NEWシビック

テーマ:仕事

NEWシビックこの前のジュネーブでのモーターショーで展示されていたNEWシビック。

ヨーロッパでは、発売されるらしいのだが、日本国内は、セダンのみになるとゆう噂が・・・

シビックは、やっぱりハッチバックのイメージが強いので、できれば国内でも販売して欲しいと思う。

僕は、以前ホンダに勤めていたこともあって、ホンダ車は結構好きで、

時々、ホンダの回し者?(笑)と呼ばれることも・・・

最近ホンダ車で、面白い車が今ひとつ少ないので、頑張ってほしいですね!

NEWシビック・・・国内でも販売されるといいな!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月18日

お知らせ!

テーマ:ブログ

先ほどお気に入りのブログを訪問していたら、

お子様が行方不明で困っておられる方がいるとゆうこと。

是非みなさんで、何か情報があればと思い記事にしました。

よろしければ、下記のブログを見てあげてください。

 

http://blog.livedoor.jp/dssg2010/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。