1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年02月27日

昨日の休み

テーマ:お話、相談
最近仕事が、土曜よりも日曜の方が来店が多いので
今年に入ってから、用事が無い限りは日曜日に出勤している。
昨日も休んで、今日出勤しているのだが・・・
昨日は、朝から雪が降ったり止んだりで
子供に聞いたら出かけるのがたいぎいとゆうので
散髪に出かけることにした。
仕事の用事もあったので、11時頃に行くと・・・
人がいっぱいで、時間が掛かりそうなので、仕事の件を先にして
後から行くことにした。
昼も近いので、子供に昼ご飯(マクドナルド)を買って帰って
一度会社に出て、再び散髪屋に向かう。
途中で、お客様から電話があり・・・車の話!
明日来店してくれるとゆうので、カタログ等を揃えにディーラーへ・・・
少し話をして、資料を貰って、散髪屋へ!
帰るのが夕方近くになり、もう一つ仕事をこなして、家に帰る。
帰ったら、子供とゲームをしたり、PCでいろいろしたり・・・
最近、めっきりドラゴンボールにはまってしまった。
最近夜中にTVをやっているので、少し寝不足ぎみだが、
だんだん慣れてきた。仕事に差し支えのないようにしようと、
改めて思っている休みの日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月24日

友人

テーマ:趣味
前にも書いたのだが、
僕の友人は、いろんな物を作る。
昨年は、ヨーヨーを作って、アメリカで行われた世界大会に
出展して・・・なんと!優勝してしまった!
それがきっかけでTVにも出た。
今年も新たに作って、連覇を狙おうと思っている。
この前も家に行って来て、いろいろと話をしていたのだが、
いつものように帰りは午前様になってしまった。
2人とも、いまだに昔のおもちゃとか結構好きで
いつまでたっても話が終わらない。
ずーっとこうゆう関係でいたいと思っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年02月22日

バドミントン

テーマ:スポーツ
昨日のバドミントンは、久しぶりに人数が集まった。
しかし・・・僕は夕方から忙しくて、しかも、ジャージを持ってくるのを
忘れてしまった。
忙しいので、家に帰る時間も無いし、鍵も人に頼んで先に行ってもらった。
遅れて行ったのだが、仕事着のままだったので、
軽くしようと思っていたのだが・・・しはじめると・・・ついつい本気になってしまう。
でも、やっぱり動きにくい!
それでもしっかり汗をかいて、気持ち悪かった。
今度からは忘れずに持ってこよう!
これから、どんどん人数が増えるといいな!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月21日

事故!

テーマ:仕事
今朝9時過ぎ頃、お客様から事故をしたと電話があった。
場所は近くだったのだが、エンジンもかからないとの事。
早速代車を用意して、積載車で向かう準備をしていた。
ちょうど僕も支店に向かうところだったので、
代車に乗っていくことにした。
近くまでくると、かなり渋滞していて・・・どんな事故をしているのか・・・
少し心配になった。
少しずつ現場に近づいてきたら、後ろから消防車が来るし、さらに事故処理車がやって来た。
現場手前に車を止めて、向かうとお客様は歩いていたのだが、
救急車も来ていて、中に載せられるところだった。
車は前が大破しており、フレームや足回りもかなり壊れている。
中もエアバックが両席とも開いているし、ドアもゆがんで開きにくくなっている。
警察の方の支持を得て、車を積載車に載せようとしたのだが、
救急車が搬送先の病院の確認待ちで動けないとゆう。
現場が車の通行の邪魔になるから、早く車を動かさないといけないのに、
少し待ってくれと言う・・・もう少し前に出て待てばいいのに・・・
なんて融通の利かない人たちだと思った。
警察の人もあきれていた。
なんとか車を積み込み持って帰ったのだが・・・全損?かも?
今朝は道に雪があったので、スリップしたとのこと。
まだまだ寒い日が続くのでみなさんくれぐれも安全運転でお願いしますね!
今回は本人は怪我もほとんどなく、相手もいなくてよかったと思う。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月20日

今月の商談

テーマ:仕事
今月に入ってから、少し新卒者の車購入の話が出てきているのだが・・・
例年に比べて少ない気がするのと、
みんななかなか就職が決まらないのか?あまり早く欲しいとゆうことが無い。
今話をしてるものについても、3月終わり頃とか、4月頃とか・・・
まあ、慌てても仕方ないので、じっくり商談を進めているが?
どうしたものか?押しが足らないのか?悩むところだ?
性格的にお客様の話を聞いて合わせることが多いので、
即決とゆうことが、非常に少ない!
まだまだ、営業のいろはを勉強しなくては・・・と思う!
今日は、気温が低く、朝から雪がちらついていたのだが、
先程から、大降りになってきて、あっとゆうまに白くなってしまった!
明日の掛けて降り続くみたいなので、また積もるか?心配だ!
天気のせいなのか?お客様も来店が無い!
電話が数件あったくらいで、お客様のところに電話しても、
ほとんどお出かけ中!みんなこの天気の中何処にお出かけなのかな?
ついでに、来店してくれないかな~?
と・・・仕事をしています!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月16日

保険の講習

テーマ:仕事
僕は会社で自動車保険の担当もしているので、
昨日は保険会社に行って、講習を受けた。
こういった講習が年に4,5回あるのだが・・・
最近は、個人情報に関することが多い。
TVや新聞でも、個人情報の漏洩がいろんなところで多発している。
会社でも情報の管理を厳重に行わなければいけないと思う。
PC内のデータも、セキュリティーは掛かっているのだが・・・
何時何処でハッカーされるか判らないと思うと、データの保管も考えなくてはいけないでしょうね!
データを売り買いして悪用する人もいるので、気をつけなくてはいけない。
昨年末からは、情報の漏洩に関する法律も厳しくなって、罰則が与えられるようになっているので、余計に気をつけなくてはいけないですね!
みなさんもそうゆう犯罪に引っかからないように気をつけましょう!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年02月15日

バレンタインデー!

テーマ:お話、相談
昨日のバレンタインデーは、
家族、お客様からと・・・チョコ類を7個もらった。
ほとんどが・・・義理なので・・・その中でも一番嬉しかったのが、
娘の手作りのチョコですね!
最近はいろんなお菓子を作ったりしてるので、なかなか上手になってきた。
今回も柔らかいチョコで、これがなかなか美味しかった。
仕事場でも、来店のお客様様にお得用のチョコを買ってきて籠に入れておいた。
本社の方は、来店客が多いので、もうなくなっていて・・・
今日はお客様が持ってきてくれたチョコが置いてあった。
僕の店はまだ少し残っているけど、今日明日にはなくなるかな?
まあ、一つのイベントが無事終わったかな?とゆう感じでした。
みなさんは、どうでしたか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月10日

友人と

テーマ:趣味
昨日の夜、仕事が終わってからいつもの友人の家に行った。
一つは、別の友人からの頼まれ物で、バイクのバックステップの
ステーを作成して欲しいとゆうことで、
型と寸法を書いたものと、一部材料を持っていって検討していた。
また、色々と調べて返答することにした。
二つ目は、他の店から頼まれているディスプレイの件で
材料とか色の件で話をしていた。
なかなか難しいところがあって、検討の余地がありそうだ!
あと、ネットオークションの件や、彼が作成しているヨーヨーの件、
その他いろんな話をしていた。
その中で、人の車の件で相談を受けたりしていた。
あと、彼のホームページがそろそろ出来上がりそうで、
制作途中のものを見せてもらった。
来週位には、出来そうなので、その時には僕のブログに、リンクしようと
思っている。
趣味の域が結構強いので、好みが色々あると思うが、見るとなかなか面白いと思いますよ!
その時は、是非ご覧下さい。
何にしても、彼の家に行くと、時間がいくらあっても足りないくらいだ!
それだけ、楽しいとゆうことだけどね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月09日

YAHOOのID

テーマ:趣味
会社では仕事の関係もあって、
インターネットでオークションをすることもあり
YahooのIDを持っているのだが
今まで自分でネットオークションをしたことがなく・・・
若い営業の子が出品等をしていた。
個人的な趣味での落札は、友人にたのんで落としてもらっていたので
自分では全然したことがなかった。
仕事にも使えることもあるし、これから色々と役にたつことも
あると思い、昨日・・・
YahooのIDを取得した。
これから色々と勉強をして、利用していこうと思います。

ネットオークション初心者の「てつろう」でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月08日

バドミントン

テーマ:スポーツ
今年に入ってからもう4回バドミントンをやっているのだが・・・
寒いせいか人がなかなか集まらない。
最初は10人位いたのだが、最近は3~4人しか来ない。
みんな忙しいのと、寒いのでたいぎいのとで、なかなか来ないと思う。
この寒い時こそ、体を動かして、風邪をひかない元気な体を作りたいと思います。
それと、今年は花粉が例年の10~30倍だそうなので、
鼻の弱い僕は、ちょっと心配だ。
今から何か対策を考えておかないと、春にはえらいことになりそうだ!
みなさん、体調には気をつけて、日々を頑張ってくださいね!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。