ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2015-03-23 22:15:07

花・花・花

テーマ:万歩計

今、帰宅途中ですが、北風が冷たいです(>_<)

今週は実質年度末ラストスパートです。一年は早いです。新年度もスタートダッシュしなきゃいけないんだろうな。きっと汗


昨日の日曜日に散歩をしていたら、いろんな花が咲いていました。

まずは河津桜



小さいお子さんを連れて観にきていた家族連れの方が多くて、なんかちょっとうらやましくもあり、なつかしくもありって感じでした。

水仙

ここの水仙は背丈が低く、小さい水仙がずら~っと咲いていました。

そしてヒアシンス

ヒアシンスの香りっていい匂いですよね。

紫がかった花って、なんだか高貴なイメージがします。

そして、ゆきやなぎ

白い花がびっしりと咲いていました。たしかに「ゆきやなぎ」って感じです。

都内でもソメイヨシノが咲いたそうです。久し振りにお花見したいです。花よりビールですがニコニコ


女房は、お通じに効くお茶を飲んだら、吐き気と胃痛で本日は病欠。

でも、症状を聞いてると、ウィルス性の胃腸炎なのでは?と、思うんだけど、お茶だと言い張るんだよね。そんな強力なお茶なんだろうか?

いずれにせよ、早く治りますように。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-06-21 21:20:00

初PUMA

テーマ:万歩計

一昨日の記事にたくさんのお祝いコメントありがとうございます音譜

ブログを続けてきてよかったですニコニコ



昨日は、会社の健康診断で、病院に行く途中、渋谷からバスに乗ったんですが、ちょうどサッカーワールドカップの日本戦で混雑しないかと、心配していたのですが、試合途中だったからか、混雑していなくスムースにバスに乗れたので安心しました。

お祭り騒ぎになるのも悪いとは思わないですが、これからもルールとマナーは守ってほしいですね。

ちなみに健康診断では、胃カメラをやったんですが、鼻からの胃カメラがいいなぁ汗

喉を通るときの気持ち悪さと、胃の中で動いているのがなんともあせる

それにまだ少し喉が痛いです。

ちなみに、去年より2kg体重が減っていました音譜



ところで、私のウォーキングシューズのReebokのシューズがすり減っちゃったのと、踵がボロボロになっちゃったんで、隣の隣の町まで新しいウォーキングシューズを買いに行きました。

もちろん歩きで歩く

私、Reebokやadidasの靴を中心に履いていたんですが、お店に行ってこれを買いました。


初PUMA赤プーマ2





ちょっと派手な色かとも思ったのですが、オレンジは東京ドームのファイターズのチームカラー「燃える闘魂火の玉野球野球

それに白血病患者を支えるイメージカラーだしね。


はいてみたら、サクサク歩けそうな感じなので、購入しました。

で、レジに行ったらなんと30%OFFでした。ラッキー音譜


帰りに久々に外食で幸楽苑ラーメン

まぁまぁだったかな(;^_^A


弟君、部活から帰ってきたと思ったら、玄関で寝ちゃいました(;^_^A

起こして、風呂に入れて、夕飯食べさせたんですが、20時半に寝ちゃいました。

そうとうお疲れのようです。

そういえば、もうすぐ期末テスト!

なのかな?

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-07-21 21:25:00

涼しげ♪

テーマ:万歩計

今日は用事があって朝から親父とドライブ車

とは言いながら、目的地に着いたら、私は途中下車して、周辺を散策歩く


あ~ぁ、白血病になっちゃった

湖らしい。

沼よりは大きいかな。


そして、しばらく歩いたら

あ~ぁ、白血病になっちゃった
涼しげだよね音譜

先週の36度とか37度に比べれば、最近は全然過ごしやすいけれど、先週ここに来ればよかったかな。

この季節は水回りの風景が良いです。


そんな訳で、昨日は歩かなかったこともあるんだけれど、

万歩計をみたら…


あ~ぁ、白血病になっちゃった

39,120歩で30.1kmビックリ!

今日は歩いたことは歩いたけれど、そんなに歩いたつもりはないんだけど…

誤作動かなはてなマーク

明日筋肉痛にならなきゃいいな(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-04-28 18:45:23

連休2日目

テーマ:万歩計

今日はゴールデンウィークの二日目音譜

お兄ちゃんは自主練の朝練に朝早く出発ビックリマーク

弟君は、中学生との合同練習でお兄ちゃんの後に出発ビックリマーク

私はというと、スポーツショップのバーゲンとやらで、弟君の後に出発歩く

そして女房もスポーツショップに私の後から出発車

そのスポーツショップのバーゲンはすんごい人でしたあせる


歩いている途中で見つけた竹の子
あ~ぁ、白血病になっちゃった

春ですなぁ。

採って帰りたい思いに駆られたけど自制(;^_^A
息子たちも竹の子のように真っ直ぐにすくすくと育ってほしいです。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あやしい感じがする花ですが、なんかこうやって見るとこの花も綺麗。

最近よく見かけるけれど、なんていう花なんだろう?


そんな感じで歩いていたら、本日は37,000歩越えビックリ!

結構歩いていました汗

明日休みで良かった音譜

痩せたかな?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-04-07 22:05:00

変な天気でしたが、菜の花がきれいでした。

テーマ:万歩計

爆弾低気圧ですが、寝ている間は爆睡していてわからなかったのか、朝起きたら良いお天気でした晴れ


点検に出していた車を受取りに行ったのですが、その時に車の外気温計をみたら、なんと27度アップ叫び

だけど、風が強かったので体感温度的には、あつ~いあせるってほどではなかったです。


で、午後、散歩しに行こうとしたら、雷がなりだし雨が降ってきた。

仕方がないので散歩はやめて、録画して見ていなかったビデオをみようかと思っていたら、雨はそんなに降り続かなかったのでウキウキ


しかしお空はこんな感じ

あ~ぁ、白血病になっちゃった

黒い雲があせる

もう田んぼに水を張っているのかビックリ!と、思ったんですが、まだ早いような…もしかしたら、昨日からの雨の影響かも。


風が強かったからか、1時間ほど歩いていたら、ピーカンのお天気になり、菜の花と空と川の景色が綺麗でした。
あ~ぁ、白血病になっちゃった


あ~ぁ、白血病になっちゃった


雨上がりの景色は本当にきれいですね。

それにしても、早く安定した天気にならないかな。



今日の万歩計は32,876歩の25.3K。

車を受取りに行った時も歩いたからなぁあせる
今夜もぐっすり眠れそうですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-17 18:10:31

咲いた♪咲いた♪

テーマ:万歩計

今朝、ふと我家の庭をみたら小梅桜が咲いていました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

今日も午前中は風が無かったんですが、午後からまた風ドゥドゥッピ

でも、日差しは暖かかったので歩いてきました歩く


あ~ぁ、白血病になっちゃった

畑で咲いていたヒヤシンス。この花の匂いっていい香りがしますよねニコニコ

そして、歩いている途中で河津桜の並木があったのを思い出して足を伸ばしてみました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

↑ご覧のとおり、満開まではもうしばらくかかりそうです。

でも、
あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった


一部の木には結構咲いている木もありました。

来週あたりが見頃になるかなはてなマーク
で、今日は久々の3万歩越えパチパチ

万歩計の距離をみたら23.3kmでしたチョキ



風の強い中を歩いたからか、目の中にゴミが入ったような違和感と、鼻水が少々汗

俺は花粉症ではないゼグーと、思っています(;^_^A


そういえば、今日の練習試合は腕大丈夫だったのかなぁ心配

まぁ、なんとかすんだろ。


今日は『とんび』の最終回。

原作本にはなかったようなシーンがあるようだけど…

その前にビックリマーク日曜日なのに10時半まで起きていられるかなぁ(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-08-01 22:55:32

月間平均記録更新!

テーマ:万歩計

台風が発生しているからか、風のある一日でした。

我家の2階は風が通って涼しいのですが、1階はなかなか通らなくて蒸し暑いですあせる


平成22年4月から、毎月平均1万歩以上を目標に歩いているのですが、7月の平均歩数は16,696歩で今までの最高記録クラッカー

ちなみにこれまでの最高記録は昨年の同じく7月で15,205歩

1,400歩以上の更新ですクラッカー

歩いてから、お尻と足が引き締まったんですが、お腹周りがなかなか苦笑


今年の6月の健康診断で看護師さんから、歩きながら深呼吸とか、お腹を膨らましたり、凹ませたり、お腹に力を入れながら歩くと良いという話を聞き、実践したらベルトの穴1個分縮まりましたにひひ

この暑い季節ではビールを我慢するのは難しいのですが、ベルトの穴が戻らないように頑張りたいと思います。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-30 22:25:30

涼しげ♪

テーマ:万歩計

最近、高校生が部活中に熱中症で倒れるというニュースをよく耳にします。

みんなが頑張っている中、一人だけ休憩するというのは、休憩しにくい面もあるかと思いますが、体力には個人差があるので無理しないでほしいです。

お兄ちゃんも1日フルで練習した後、塾に通っていましたが(夏休みの宿題が多くて大変らしい苦笑)、今日は、バテバテで既に横になっていますあせる


そんなことを書きつつ、昨日は午後から3時間ほど散歩したんですが、体重が2キロ程減っていましたダウン

だけど、なんだか吐き気がして怠いガーン

しょうがないのでエアコンを入れて涼んで人心地着いたんですが、水分補給しても喉が渇いて仕方がなかったですあせる

たぶん熱中症の初期症状だったのかもしれません。みなさまも熱中症にはお気を付けください。

そんな散歩の中、涼しげな場所をみつけました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった


綺麗な水の小川です音譜

おもわず、顔の汗をこの水で流そうかと思い、水を触ったんですがぬるいガーン

見た感じは冷たそうだったんですが、それだけ暑い日ってことですよね。

目だけは涼感を楽しみましたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-25 22:50:05

日本一長い薔薇のトンネル

テーマ:万歩計

ちょっと前の話ですが、弟君が離れたテニスコートで練習している間に散歩をしていたんですが、散歩をしている間に、こんな所をみつけました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

最初、なんだかよくわからなかったんですが、ところどころに薔薇が咲いていましたバラ

あ~ぁ、白血病になっちゃった


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

薔薇の花の盛りってもう過ぎていたのかも。

ちょっと寂しかったんですが、咲いている薔薇もあり、薔薇の香りも楽しませていただきました。

で、この道をグルグルと歩いていたんですが、

やけに長いなぁと思っていたら


あ~ぁ、白血病になっちゃった
日本一長い薔薇のトンネルだったんだってビックリ!

どおりで長いわけだにひひ


5月過ぎが薔薇の花の盛りだそうなんで、今度は薔薇の花がいっぱい咲いている時に訪れたいと思います。できれば混んでない時ににひひ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-16 19:45:57

1.9キロ減量♪たぶん一時的だと思うけど…

テーマ:万歩計

今日もこんな天気でした汗晴れ
あ~ぁ、白血病になっちゃった
ピンポイント天気予報で私の住んでいる街の予想最高気温が37℃だったので、午前中の比較的涼しいうちに歩いてこようと思っていたのですが、女房の手伝い&洗車してきました車



そんな訳で午後から歩いたんですが、いつものコースからさらに足を伸ばして初めて道を歩いたんですが、

あ~ぁ、白血病になっちゃった
こんな橋の所で子どもたちの歓声が聞こえてきました。近づいてみると


あ~ぁ、白血病になっちゃった
子どもたちが橋の上から川に飛び込んで遊んでいましたニコニコ

ん~なんだか正しい日本の夏って感じです音譜


あ~ぁ、白血病になっちゃった

冷たくて気持ちいいんだろうな。

今度弟君を連れてこよう!


そんな風景を観ながら歩いていたんですが、当然汗だくあせる

家から持ってきたペットボトルも飲み干し、途中でみつけたコンビニでペットボトルを買い足し、合計1リットル。帰宅してコップ1杯のお茶を飲んだ後、弟君がテニスから帰ってきて、弟君と1時間以上公園でテニステニス

帽子もシャツも汗でぬれて、乾いた後は塩吹いていました叫び

で、汗を流そうとシャワーを浴びる前に体重を測ったら、朝測った時よりも1.9キロ減ダウン

今日一日お昼ご飯食べたり、1リットルペットボトルを飲んだけど、それ以上に汗で流れたってことかショック!

これで、ビールを飲まずにお茶とかにすれば、ちがうんだろうにねにひひ

今日の夕飯時のビールはとっても美味しかったですビール

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。