ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2016-09-04 18:05:22

太平洋!

テーマ:旅行
今朝、起きたら外はザーザー降りの雨
やはり台風の影響かと思いましたが雨がやんできたんで、予定通りに出かけました車

{EABDF330-016B-4E34-BE32-4CB61E538761}

九十九里の太平洋波

久しぶりの海爆笑
今日は蒸し暑かったからか海に入っている人がいました。
しばし、海風にあたりながら、ボーッとしている時間は貴重ですね。

そして、お昼ごはんは
{2E78E611-B439-423F-A7C4-B80F9F8B2D65}

九十九里定食と言ってましたが、イワシづくし。フライ、刺身となめろうニコニコ
美味しかったのでビールを飲みたかったんですが、我慢しましたてへぺろ


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013-10-07 22:20:00

世界遺産

テーマ:旅行

この土日、らぴすやさんに招待していただいて、栃木県に行ってまいりました車

男二人旅なので気儘なんですが、

土曜日はゆっくりと午後出発。

我家の家族旅行ではありえない午後出発なんだけど、喉は痛いし、三連続会議でへたばっていて、薬を飲んだら気持ち悪くなり、午前中はずっと寝ていたので助かった。


宿の中はリフォームしたばかりなのか、とてもきれいでビールをはじめとした酒類はほとんど定額なので安かった音譜

温泉も私の好きな白濁の湯だったので良かったです温泉

夜は松岡修三の体育会系TVを観ながら泣いていたんだけど、らぴすやさんは居眠りぐぅぐぅ

私は体育会系TVを観た後は、そんなに飲まずに寝ちゃった。


翌日の日曜日は、前日に引き続き薬を飲んだ後に吐き気汗

らぴすやさんには申し訳なかったんですが、出発時間を伸ばしてもらい寝てましたしょぼん

少し寝させてもらって復活後、世界遺産に登録されてから初めてここに行きました
あ~ぁ、白血病になっちゃった

日光の東照宮。

らぴすやさんは小学校の修学旅行以来。

私は世界遺産に登録される前の大改修以来。


拝観料1,300円にはちょっと驚いたけど、せっかくなので入ってきました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった
みざる、いわざる、きかざるの三猿と


あ~ぁ、白血病になっちゃった
左甚五郎作の眠り猫。


本殿前の陽明門は…
あ~ぁ、白血病になっちゃった
残念ながら平成31年3月末まで改修で観れませんでしたしょぼん

本殿では、お互いの子どもたちが受験なので学業成就のお守りを買いました。


神社でありながら、お寺もあり、徳川家のスケールの大きさに驚いた東照宮でした。


帰りは初めてのいろは坂を登り、
あ~ぁ、白血病になっちゃった

霧の中禅寺湖、紅葉の始まった戦場ヶ原を通って帰宅。


もう少し、らぴすやさんの家に近いところまで送りたかったんですが、体力的に微妙だったんで近くの駅までにさせてもらいました。らぴすやさんごめんね。

でも、楽しかったです。


そんな土日だったのですが、今日は微熱汗

ほとんど定時であがらせてもらいました。

ほんと体力ないなぁ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-07-18 23:25:00

旅行に行きたい

テーマ:旅行
京都、沖縄、北海道、福岡 今いくならどこ? ブログネタ:京都、沖縄、北海道、福岡 今いくならどこ? 参加中

私は北海道 派!


仕事で行くよりも、やはりプライベートで出かけたい。

そういえば日帰りで北海道への出張もあったなぁ汗



夏の暑い時期は、湿度が低くて涼しい北海道がいいな。

食べ物は美味いし、花は綺麗だし、

また富良野と美瑛行きたいなぁ。

当然、ファイターズの応援もB☆B・日ハムマスコット


あ~ぁ、白血病になっちゃった

京都、沖縄、北海道、福岡、今いくならどこ?
  • 京都
  • 沖縄
  • 北海道
  • 福岡

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-08-21 23:15:09

食虫植物!-モウセンゴケー

テーマ:旅行

今日、弟君は『原爆の図』で有名な丸木美術館 の催しで太鼓を叩いてきました。

弟君は初めて『原爆の図』を観て「怖かった」と言っていました。

今も世界で争いがありますが、一日でも早く平和な世界になりますように。



食虫植物と言ったら、ハエトリグサとかウツボカズラとかを思い浮かべます。

食虫植物と言ったら植物園とかで観たことはありますが、野生の食虫植物は観たことがありませんでした。

今回の万座で初めて野生の食虫植物を観ましたビックリマーク

それがこれ↓
あ~ぁ、白血病になっちゃった

アップした画像↓

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

ネットで調べてみたらモウセンゴケという食虫植物とのこと。

緑色のモウセンゴケもあれば、赤色のモウセンゴケも生えていました。


先々週、先に万座に行った妹に生えているところを教えてもらったんですが、妹が見つけたときは、トンボを捕獲していたそうです。私たちが行った時は捕獲シーンなし汗

それで…

あ~ぁ、白血病になっちゃった
この方が、虫を捕まえてモウセンゴケに捕獲させようとしたんですが、虫も必死だからね。

弟君にとっては残念な結果でしたニコニコ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-08-19 22:05:00

帰ってきました

テーマ:旅行

旅館の気温計は20度。

日の当たる駐車場では23.5度。

そんな涼しい旅館をあとにしました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

下山するほど、車の外気温計が…アップ

あ~ぁ、白血病になっちゃった

帰宅した時に車の外気温計をみたら37度でしたあせる

気温差最大17度叫び


親父以外今日はみんなグロッキー。

今回の旅行の件はまた後日。

おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-08-18 15:02:00

晴れてますが…

テーマ:旅行
今日も午後から天気が崩れる予報ですが、今のところ弟君の要望にも応えて予定通りの行動ができてますニコニコ


鬼ヤンマが沢山飛んでいて写真を撮ろうと頑張ったんですが、そこはさすが鬼ヤンマビックリマーク写真撮るのは難しいあせる
そうこうしてたら、遠くで雷の音がしてきた( ̄□ ̄;)
また今日も雷雨かなぁ汗


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-08-17 16:26:00

天国♪

テーマ:旅行
来るときは35℃の気温でしたが標高2,000メートルの世界は20℃ビックリマーク

弟君とキャッチボールをしても、1時間歩いても、汗かかないですニコニコ
とっても快適音譜




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-04-30 21:30:00

水芭蕉

テーマ:旅行

ゴールデンウィーク第一弾の最終日は昨日行けなかった遠出に親父と女房と弟君の4人で行ってきました車

途中、昨日のバスの事故現場を通ったのですが、私は運転していたので見れなかったのですが、女房の話だと壁がひどく壊れていたそうです。合掌したかったのですが運転していたのでできず、心の中でお祈りしました。


「遠出」というのは毎年、この時期に行っていますが、今日行ったところは群馬県の片品村。尾瀬で有名です。

片品村は今が桜が満開桜
あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

そして水仙の花も桜に負けずに咲いていて、車を運転していても春を楽しむことができました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった  いつものお魚釣りですにひひ


今回はすべて弟君が自分で釣ったお魚の処理をしました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった  今まで「怖い」とか「ヌルヌルして嫌だ」とか言っていましたが、ようやく自分でできるようになりました。
ちょっと遅かったけど、少しはたくましくなったようですにひひ
あ~ぁ、白血病になっちゃった  本日の釣果音譜

あーちゃんとお兄ちゃんのお土産を含み10匹です。

釣ったお魚は炭火で焼いていただきましたニコニコ
あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

弟君はお魚釣りがメインでしたが、私にとってはこれがメインでした。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

水芭蕉みずばしょう

去年より寒かったからか今年は見頃の水芭蕉をみることができましたニコニコ

そして日帰り温泉へ温泉

私、ここの温泉の泉質はあんまり…なんですが、テラスから眺める風景がとっても好きで、景色を眺めていても飽きないです。

あ~ぁ、白血病になっちゃった
武尊の水のアイスコーヒーを飲みながら、ボーっと山を眺めていると時間を忘れてしまいます。

ちなみに今回も女房が私を捜索していて「帰りが遅くなったむっと叱られてしまったあせる

できることなら泊まりで来たい所です。


明日からまたお仕事ですが、ゴールデンウィーク第二弾はちょっこしお兄ちゃんがメインになるかな。

明日、明後日ぐらいは自分のペースで仕事ができますように。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-01-13 23:59:59

雪山

テーマ:旅行

昨日、今日と二日間続けて別々の会議があり、就業時間に事務仕事ができなくて残業あせる

来週もいろいろあるので少しでも片付けておこうと思ったんだけど、キリがないのであがってきました。

月曜日からどうなることやら汗だけど、まぁいいか。

この休みに充電します。


ちょっと現実逃避

年始に万座に行った時の万座山から見た景色

あ~ぁ、白血病になっちゃった


あ~ぁ、白血病になっちゃった


寒いのは苦手ですが、景色がいいのは好きです。

ちなみに↓は朝日山から見えた初日の出(元旦のブログに載せたのは携帯で撮影した画像です)

あ~ぁ、白血病になっちゃった

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-22 23:49:11

恋路

テーマ:旅行

今日から私の利用している電車は休日ダイヤで終日運行することになりました。

始めっからそうすればいいのに。と、思いつつ、やっぱり電車の本数は少なくていつもより早く乗ったんだけど混みますねあせる

地震前にいつも同じ電車に乗っていた人も今日は1時間前の電車に乗っていました。

みんな考えることは一緒みたいです。

それにいつもより終電が早くなるとアナウンスしていました。

やっぱり日常生活が変わると慣れるまでは大変ですね。頑張らねばビックリマーク



地震後、壊れた箪笥を片付けていたのですが、懐かしい代物が出てきました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった
今はもう廃線になってありませんが、能登の恋路駅 行きの切符。

当時は夏の期間限定の臨時駅だったかと思います。


学生の頃、中学時代の友達と、たしか特急白山 に乗って金沢に行き、宿はユースホステルを利用しました。

お金はなかったけど、時間と若さはいっぱいあったなぁ。


恋路には金沢から能登線に乗り、松波駅で降りてバスで向かったかと思います。

悲恋物語の恋路海岸を観て、またバスに乗って輪島に向かおうとしたら、バスが数時間もこないあせる

男二人で恋路海岸を観ながら、歩こうかどうしようか迷っていたら、

前の晩に金沢のユースホステルで一緒だった人がレンタカーで通りかかって、僕らに気がつき、その日の晩の宿の輪島のユースホステルも一緒だったということもあり、車にのっけてもらいました。


輪島では御陣乗太鼓 を観たり、ユースホステルの門限(確か22時だったと思います)を破ったり楽しかったなぁ。

次の日もユースホステルで一緒だった方に車に乗せてもらい能登半島を一周しました。


この切符をみつけて当時の事を思い出しました。

また友達と時間を気にせず旅行がしたいものだと思いながらも、

今はそんな時ではないので、自分の職責を全うして少しでも落ち着ける日が早く来ること願っています。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。