ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-25 19:23:40

ご褒美

テーマ:温泉

昨日が核家族ラストの平日でした音譜

いつもやっていれば、どうってことないんだろうけれど、普段やっていないことをするのは慣れるまで大変ですね。

女房は「やっと慣れてきた」と言ってましたが、やはり残業の日はきつかったようです。

夫婦そろって仕事していて子育てするのって、やはり大変アセアセ

我家は、私も遅いし女房も残業があるし。

もう息子達は大きくなってるから、まだいいけれど、小さいお子さんがいるご家庭で共働きはきついですよね。

 

 

そんな訳で、頑張った女房へのご褒美で日帰り温泉の花湯の森へ連れて行きました温泉

前回行った時に、のんびりできたので喜んでくれるかなと思いここにしたんですが、今日は土曜日だから混んでるかと思いきや、適度に混んでいて良かったです。

 

露天風呂では紅葉が始まっていて綺麗でした(上の画像とは関係ありません)。

 

お昼ご飯は私は深谷ネギの入った深谷煮ぼうとう

 

女房はカボチャが好きなので山梨煮ぼうとう

岩盤浴にも入ってたくさん汗をかいたからか、なんだかすっきりして身体が軽くなったと女房が喜んでましたニコニコ

 

ちなみにですが、女房が一番頑張ったと思っていますが、私も一応、家事やりましたよ(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-08 20:15:50

たまふわ

テーマ:温泉
出張の翌日、用事もあったのですが、身体がもたないと思ったんで、有休を取ってました。

用事を済ませて日帰り温泉に行こうと思い、ネットで検索。
そしたら埼玉県日帰り温泉人気ランキングのサイトを発見。
{9A322D63-4F51-40D5-90FA-81225EB0897E}
せっかく平日に行けるんだからと、1位の雅楽の湯に行ってきましたリムジン前

{CEFFF079-4F81-4A79-AF15-AFB88C305C9A}
いい感じの佇まい。

駐車場にあまり車がとまっていなかったので空いてると思ったんですが、中に入ってみたら、意外と混んでましたガーン

お湯はにごり湯で、若干、硫黄のにおいがしたかな。
私には、結構好きなお湯でしたニコニコ
で、その後は岩盤浴で汗をかいて、汗を流した後、お昼ご飯を食べに行ったのですが、レストランが混んでいて、約1時間待ちました。
で、食べたのは
{520567C6-3019-47D9-863A-5A85AFF62D71}

たまふわ杉農カレーうどん定食。
ふわふわしてるカレーうどん。
箸を使ってみるとこんな感じ
{AA0E6764-0953-4267-8520-B123FA2E6597}
(雅楽の湯のホームページより)
はじめは、カレーにしてはちょっと甘いかと思ったんですが、食べてるうちにやみつきにおねがい
麺が少なくて物足りなくて、でも、ご飯は残ってるしで、結局はどんぶりの中にご飯を入れて食べたら、これまた美味しかったですルンルン

で、お腹も満足したし、お昼寝コーナーでお昼寝しようと思ったら満員、休憩スペースも満員で横になるスペースが全く無いアセアセ

さすが人気ランキング1位の温泉。
仕方がないので岩盤浴で横になっていたら、岩盤浴で寝ちゃってました


平日でもこんなに混むので、本当に人気の日帰り温泉でした。
温泉も良くて、料理も美味しかったんで、また行きたいです。
ただ、施設のスペースが人気に追いついてなくて、もうちょっと休憩スペースを広くしてほしいな。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-10-29 18:33:00

息子と温泉♪

テーマ:温泉

まめにやっておかないと、また茶色い変なのが出てきちゃうんで、風呂釜掃除しましたお風呂**

 

今日は弟君の試合予定だったのですが、台風の影響による雨予報だったので昨夜早々に中止が決定雨

定期テスト&雨ばかりで、ほとんどコートで打てず、試合からも遠ざかっているので県大会前の貴重な試合だっただけに残念ですしょぼん

だけど、私は朝早く起きなくて済み身体的には楽だったかな苦笑

 

 

そんな訳で昨夜弟君に一緒に温泉に行こうかと声をかけたところ

「行くビックリマークとのお返事ニコニコ

高校に入学してから、なかなか一緒に出掛けられない日々が続いてました。

なので、と~っても久し振り。

女房も一緒に行くことになって3人で白寿の湯押に行ってきました。

 

雨だったからか、白寿の湯は午前中から大人気。結構混んでました。

みんな考えることは同じなのかな苦笑

今日は女房の一緒だったんでお風呂上りには

ビールっす音譜お昼食べるところも満席で、風呂上りすぐに飲みたかったんだけど、やはり昼間っからって美味いです生ビール

なぜか弟君はムンクやってます叫び

そしておつまみは弟君のリクエストで唐揚げ

弟君が『月曜から夜更かし』でやっていたレモンの絞り方で絞ってくれたんですが、レモンの風味はよくわからなかった汗

 

そんな弟君のお昼は

秩父蕎麦粉を使ったお蕎麦御膳。

そして女房は

とろろご飯御前だったかな?

二人の御前の天麩羅にこんな天麩羅がありました

この画像ではわかりにくいかと思いますが何だと思いますはてなマーク

 

 

 

梨の天麩羅です梨

白寿の湯のあるところは梨が有名なんだそうです。

味の方は、甘みがとってもあって女房は絶賛してました爆  笑

リンゴは聞いたことがありますが、梨は初めて。

 

そして私は

茸のあんかけ蕎麦。

ビール飲んだからねウインク

これで十分。

 

お昼ご飯を食べた後は、弟君とオセロをしたんですが、惨敗してしまいましたゲッソリ

今まで一度も負けたことが無かっただけに悔しかったんですが弟君も成長したなぁ。

帰る時に何故か弟君の部活の先輩家族とバッタリ。珍しいところで会うもんだ。

先輩家族も一緒に温泉に行くのはきっと久し振りなんだろうな。

 

 

雨のおかげで久し振りに弟君とすごせて良かったです。

だけど、雨はもういらないです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-08-09 18:50:00

夏休み

テーマ:温泉

今日は夏休み音譜

久し振りに朝から晴れました。

で、今回の夏休みも女房と休みを合わせようとしたのですが、お互いの仕事の調整がつかずショボーン

お兄ちゃんにも声をかけたんですが、二次試験前だからと断られ、

弟君には、部活があるからと・・・ガーン

 

でも、せっかくの夏休みなので、山梨のほったらかしの湯に行こうかと思っていましたが、台風の影響で大雨が降ったから今回はやめておきましたショボーン

で、今回行ってきたところはネギで有名な深谷市の花湯の森押

ナビの案内通りに行ったら裏からの道だったらしく、ネギ畑を過ぎた林の中にありました。

館内は趣のあるつくり

ここにも岩盤浴があったんで、2回入ってきました爆  笑

お湯は美肌の湯とうたってましたが、ツルツル、スベスベ感はあまりなかったけど、柔らかい感じの無色透明。

今日は平日でしたが、結構お客さんが入っていました。

ここの温泉は感じが良かったので、休日は混みそうだな。

 

知らなかったのですが、深谷市は煮ぼうとうが名物とかで、お昼ご飯は夏にもかかわらず、煮ぼうとう

深谷市だからか、ネギが山盛り

そして、このネギを鍋にいれて

煮込んで出来上がり。

結構美味しかったです。

他のテーブルの常連客の話だと、カレーうどんも美味しいのだそうで、今度来るときにはカレーうどんにしようと思いますニコニコ

 

 

汗をかいてサッパリして、お腹も満足で帰ろうとしたら

外気温が43度叫び

これって温泉の温度よりも高いじゃンアップ

異常だ。

 

 

そうそう。

今朝、部活に行ったはずの弟君が家に定期券を忘れて戻ってきて、

「集合時間に間に合わないから、車で送ってって」だって。

反抗期は終息に向かうかも音譜と、ちょっとだけ期待べーっだ!

 

明日一日がんばれば山の日だグー

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-07-11 18:15:00

メンテナンスデー♪

テーマ:温泉

今日は用事があって夏休みをいただきました音譜

早く終わる用事だったんで、用事を済ませたらアウトレットでも行こうかと女房を誘ったんですが、女房は夏休みが取れなくて、私ひとり

なので、一人ならのんびり温泉にでも浸かってこようかと花和楽の湯という日帰り温泉に行ってきました温泉

 

入口のたたずまい。

趣がありました。

平日だから空いているのかと思ってましたが、意外とお客さんが入っていて、とくに奥様方が多い感じ。まさに、亭主いぬまになんとやらってやつですかねにひひ

 

お風呂はさすがに撮影NGでしたが、足湯はOK(入らなかったけど)。

足湯も趣あるでしょニコニコ

 

ここには岩盤浴も有り、2回も入ってきました。

結構、汗をかいて、厚手の岩盤浴用の服が凄い状態にアセアセ

こういうのってデトックス効果というんですかね?

とにもかくにも、大汗かいてスッキリしました。

 

ちょっと遅めのお昼ご飯は、焼きチーズカレーというのを注文。

食べたことが無かったんで、注文したのですが、値段の割には・・・・・

同じカレーを食べるのなら、普通のカレーで良かったかな苦笑

 

とにかく、汗がなかなかとまらないので、とまるまで木陰でしばし休憩

今日も30度以上の気温でしたが、木陰ってやはり涼しいですね。それに風が気持ちよかったです。

 

そんな訳で、帰宅したらすぐビールを飲もうと思っていたのですが、ちょっとコンビニに寄ったら、こんな物が目に入っちゃった。

セブンの白くましろくま

ビールよりも白くまの誘惑に負けちゃった苦笑

ビールは夕飯まで我慢します(飲まないという選択肢はないですニコニコ

 

今日は贅沢な時間を過ごせて良かったです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-06-03 18:50:49

湯ったり のんびり

テーマ:温泉

木曜日は乗っている電車で人身事故が発生しちゃって、1時間も車内に閉じ込められ、金曜日は会議続きでヘロヘロフラフラ・・・

なので、女房に

「土曜日は温泉に行ってのんびりしようよお願い」と言ったら、

「じゃぁ、アウトレット行こうよラブラブだって汗

アウトレットは嫌いじゃないけど、主目的の温泉よりも滞在時間が長くなっちゃうんで、今回は難色を示していました。

 

そしたら今朝

「両親も一緒に連れてって、温泉に行こう。」と、急変ビックリ!

これはチャンスとばかりに行ってきました温泉

行ってきたのは白寿の湯押

前一人で行った時に、のんびりできたんで再訪車

泉質もなかなかで、女性のお風呂には糀入り特製泥パックがあるというので、女性陣が喜ぶだろうと思って(どんな温泉かは、リンクを貼ったんでそこでみてね)。

 

ここはマッサージチェアは無料だし、コーヒーも無料、漫画も読み放題(笑)

お袋は、初めてのハンモックで酔っちゃったそうです苦笑

 

私はお決まりの

ふろ上がりのビールを一杯飲んで

ちょっと変わった冷やし中華をいただき、食後はお昼寝どころで爆睡してきましたzzz

湯ったり、のんびりさせてもらったおかげで、なんだか身体がスッキリしました。

 

女房は寝かせ玄米の夏野菜カレーをオーダー

寝かせ玄米は美味しかったけれど、カレーが女房には辛すぎたそうです。

女房と弟君は辛いの苦手なんですウシシ

だから、我家でカレーを食べる時はカレーにタバスコかけて食べてます(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-01-19 20:45:25

白寿の湯

テーマ:温泉
先日、無性に温泉に行きたくなり、女房、お兄ちゃんに声をかけたのですが、振られちゃったんで、一人で日帰り温泉に行ってきました。
初めて入ったのですが、お湯は茶色い濁り湯。写真は撮れなかったので、リンク先から見てくださいね。

湯船がちょっと狭いかと思いましたが、いいお湯でした。

ここは、コーヒー無料で飲み放題コーヒー
マッサージ機も無料で利用し放題口笛
漫画もたくさん置いてあり読み放題

一人でのんびりするにはもってこいの日帰り温泉でした。
だからか、結構おひとり様が多かったです。

{AD86CE91-A3B1-4CDB-8B7E-7AC45A8F93F6}

お昼は、糀で漬けた唐揚げと、寝かせ玄米とかいう玄米を。
いつもならビールを飲むところだけど、車の運転がね。ちょっと残念。


でも、のんびり過ごせた良い一日でした。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-10-19 21:00:00

絶景温泉

テーマ:温泉

本日、通院が早く終わったんで、女房も振替休日で休みだったこともあり、両親も連れて一度行ってみたいと思っていた山梨県のみたまの湯押に行ってきました。

山梨は隣の県ではあるものの結構遠かったんですが、圏央道ができてからかなり近くなりました。今日は平日だったこともあり2時間かかかりませんでした。

 

で、そのみたまの湯。

「絶景温泉」と銘打っているのですが、実際はどうなのかというと…

本当に絶景でした音譜

お風呂から撮影は禁止されていたので無理でしたけど、上の画像は駐車場や休憩所から撮った画像です。

露天風呂につかり、この風景を観ながらしばしボーっとしてました。

温泉の色は茶褐色でほんのりとした赤めの湯。山梨だけにワインぽかったですウシシ

きっと夜は夜景が綺麗なんだろうな。

滞在時間は短かったのですが、また行ってみたい日帰り温泉でした。

ちなみに休日は駐車場に車が停められないほど混むんだそうです。

平日に行って正解でした音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-30 22:57:00

今年最後の夏休み

テーマ:温泉

今日は9月末

今年度のちょうど中間で折り返し

 

今年こそ、病気以外で夏休みをすべて消化しようと思っていたのですが、ちょっと色々あって、本日夏休みをいただき、消化することができました。

 

で、その夏休みですが、最近、両親をどこにも連れて行っていないと思っていたんで、以前女房と二人で行った那須の鹿の湯にお袋も行ってみたいと言っていたんで、行ってきました。

平日の昼間なんで、ガラガラかと思いきや、そこそこ混んでましたあせる

紅葉の時期は綺麗だろうな。

さすがに山の上なので、空気がヒンヤリしていました。

お袋は喜んで温泉に入ったものの、泉質が合わなかったらしく、全身が痒くなったそうで、水で温泉を洗い流したんだそうですポーン

それでも、「肌に合わないかと思ったんだけど、なんか肌がスベスベするのよね音譜と、喜んでました。

鹿の湯のような湯治に近い温泉に行くと、秋田の玉川温泉を思い出します。

微量ながらもCMLの数値が出ているのなら、頃合いをみながらになるけど、また行こうかな…。

 

今日のお昼ご飯

タイ風カレーウシシ

お袋にゴチになりました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-07 20:15:30

白子温泉

テーマ:温泉
今回のお兄ちゃんの試合には、女房と二人で、泊まりで行きました。

日帰りで二人で出かけることはあっても、泊まりでは、いつ以来なのかと女房と話したのですが、おそらく秋田県の玉川温泉に湯治に行って以来じゃないかな?

子ども達が大きくなったら、否が応でも二人っきりの時間が多くなるのでしょうけど、たまにはいいよね。

泊まった所は白子温泉。
{4DD1CB2A-B660-4EC8-8EB6-9CCA2FBEBEDF}

お湯の色が黄色いことから「黄金の湯」と呼んでいるそうです。
それと美肌効果があるんだそうです。
温泉の成分にヨウ素が入っていて、全国でも珍しいんだとか。

女房は、たまたま口の中に温泉が入ってしまったんですが、塩っぱかったそうですにひひ
やはり海が近い温泉だからかな。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。