ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-21 20:25:34

シャチハタ

テーマ:仕事
なんとか年度初めの仕事に目処が立ちました。
そんなお仕事で利用しているシャチハタ。
事務仕事をしていると、決裁書類や伝票やらで沢山押しまくります。
そのシャチハタですが、押しまくってたら、印影が薄くなってきたんでインクを補充。
普段なら1日から2日も経てば、インクがノリノリになってくるのに全然。
なので、カートリッジを交換したのですが、これまた全然汗

考えてみたら、買ってから20数年使っていたんで、さすがに寿命なんだろうな。と思い、新しいシャチハタを買いに行ったら
{908E7D37-EA3D-4EAA-B37A-1CE0F8E5F4E2}

こんなのがありました。
ネットやハガキで注文して書体やインキの色を選べるんだそうです
20数年も買いに行ってなかったら、ハンコの世界もだいぶ変わってたんですね。
今日、注文した印画が届いているようなんで、来週から使うのが楽しみです。


今週は、1日1日はアッという間でしたが、一週間は長く感じました。
やっとお休みだ〜〜爆笑

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-15 22:17:36

休日出勤の良いところ とは

テーマ:仕事
本日の休日出勤、土曜日授業の弟君とほぼ一緒に家を出ました
{6C296BE3-7CC2-4DFE-8503-434678BD9A52}
お袋に入学祝いで昨日買ってもらったばかりのラケットバッグを背負ってますが、重そうですウシシ
弟君の事だから、詰め込めるだけ詰め込んだんだろうな。
ちなみに部活は今日から本入部なんだそうです。早いなぁアセアセ


今日、一緒に仕事をした職員と、休日出勤の良いところを話しました。
共通してたのが
○電車内が空いていて、しかも早いDASH!
○電話が無く、途中からの横槍も無く、一つの仕事に集中できてはかどる。

そして、なんといってもこれ音譜
{3834CDF0-7428-49B4-954C-A8A69D0244B3}

平日のランチタイムは、激混みで並ぶ人気店でも休日は待たずに食べれるニコニコ
ここの麻婆豆腐は、本当に美味しいです。
食べ終えて気がついたら頭が汗かいてました


明日はのんびり過ごせるといいな。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-03-23 21:08:13

送別会

テーマ:仕事
今日は今月末で定年退職される方の送別会でした。

キャリアは私の方が長いけれど、その方もサバイバートラ
きちんと定年まで勤めあげられた事、同じサバイバートラとして、敬意を表します。

これからも病気とうまく付き合いつつ、充実した時間を過ごしてほしいです。


ところで、サバイバーの後に虎の絵文字をつけているのは、サバイバーといえば、映画ロッキーボクシングの主題歌だよね〜

ちょっと酔ってます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-03 23:05:00

考え過ぎのような…

テーマ:仕事

今日仕事の打合せで、男性保育士の話題になったのですが、その話題から横道にそれて、娘さんがいる先輩の女性職員が、

「娘が小学生の時に、男性の担任から、写真付き年賀状が送られてきたんだけど、海をバックにした水着だったんですよ。信じられないですあせるだって…

 

そりゃ、海の写真だったら、海水浴で水着でもおかしくないだろうと、打合せの雰囲気。

「しかも、奥さんも水着で写っていて、小学生の年賀状に水着だなんて信じられないです。」

 

家族で水着なら、なおさらおかしくないだろうとその場の雰囲気。

家族で海水浴場に行った写真を年賀状に載せただけなのに、そういう風に思うのか。と、ちょっと価値観の違いにおどろきました。

でも、そういう風に思う人もいるんだね。考え過ぎのような気もするんだけどプンプン

世の中、いろんな人がいますね。

 

6連勤終了音譜

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-01-22 18:05:10

終わったー♪

テーマ:仕事
今回のミッション終了OK

仕事終了の新幹線の基本は、やっぱりこれだよね。
{C70D16C4-593B-4A3B-BBD5-DA9C5F5DBC16}

生ビールチョキ

一番搾りの名古屋があったんですが、なんかロング缶が飲みたくててへぺろうさぎ

家へのお土産は、女房と息子達が大好きな赤福。
女房に赤福買ったと連絡したら、駅まで迎えに来てくれるそうですウインク


ホッとしたら疲れた。
サザエさんまでには無理だよな(^^;)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-01-21 07:35:11

行ってきます【追記】

テーマ:仕事
おはようございます。

今日から出張新幹線前
{A4EF5BCA-AC5D-4A64-955E-9A1F87A32AD3}

東京駅は、ボードを担いでる人やゴルフバッグを担いでる人が多くてなんだかうらやましいですニコニコ

新幹線の中で一眠りして、今日一日頑張ろうグッ

眠ろうと思ったら、富士山が見えてウインク
{36584269-FFAE-4793-80DD-9437C59B2357}

新幹線に乗っても、見えない事が多いので、なんだかラッキーな気分です音譜
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-01-04 20:22:50

仕事始め

テーマ:仕事
今日から仕事始め。

予想どおり、机の上に書類がたくさん有りました

仕事始めなのに、やらなきゃいけない仕事が有り残業。これから年度末業務に入っていくのでいゃぁな出だしですなガーン

ただ、今日の通勤電車はいつもと違ってガラガラ。今乗っている電車は家族連れが多くていつもの通勤電車と様相が違っています。
それに仕事始めは酔っぱらいが、多いはずなのに少ない印象。
昔は、半ドンで飲んだものですが、今は時代が違うのかな。
どちらかというと、半ドンをやめてお休みにしている会社が多いのかな?


とりあえず、2017年の仕事がスタートしました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-12-03 16:10:05

行ってきます

テーマ:仕事
快晴の土曜日晴れ

これから
{51ECD9F6-F7FD-42AF-8617-737DD4538A54}

新幹線に乗って、エスカレーターの立ち位置が右側の地域へ行ってきます新幹線前

とりあえず、本日は行くだけなので心置きなく
{997DA7EC-04B5-48AE-A120-B16CBBEC2521}

生ビール基本でしょう爆笑


夕飯は急遽、孤食となったので、一人でどこか食べに行こうか、それともホテルに大浴場があるそうなのでコンビニに寄って風呂上がりのビールを飲みつつにしようか迷い中です
せっかくなので、途中で美味しいお店はないかな〜〜
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-11-13 17:20:37

キャンパス

テーマ:仕事
昨日は22回目の結婚記念日でした。
過去形なのは、昨日の夕飯をお袋と二人で食べていた時に思い出したから(^^;)
女房も忘れていて、太鼓の練習に行っちゃいました。
ちょっと前までは覚えてたんだけどな
まぁ、女房とは先週、お兄ちゃんの応援に二人でお泊まりしたから、それで良い事にしました。


今日は、とある大学でお仕事してきました。
大学を入ると
{A1B1C2E4-BDF5-4539-9F1D-58BEAE79D963}
イチョウ並木。
もう少ししたらきれいでしょうね。

私が通った大学はビルだらけでキャンパスというロケーションではなかったので、こういう雰囲気が羨ましいです。


最後に
俺にも振替休日か休日出勤手当がほしいぜえーん
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-10-05 20:30:43

どうしたもんだかなぁ

テーマ:仕事
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。