ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-18 23:15:21

新潟

テーマ:友人&仲間
中学校&高校の時の友達から連絡があり、日帰り温泉に行ってきました温泉
{E147CF14-3677-459D-9395-25E910521511}
{B8DF5289-8FEF-4CA8-904C-4B11799F30D8}
温泉に入った後は定番の生ビール生ビール

ここの温泉はアルカリ性の温泉で、肌がツルツルキラキラ

で、友達の話を聞いたら、仕事を辞めて家族で新潟に引っ越すとのこと
そんなことなので、昔、よく二人で行った居酒屋に場所を変えて仕切り直し
{803178B1-04FE-4754-8791-0D6B8AEC6BF8}
久しぶりに食べた煮そうめん。

彼の選択を羨ましく思いつつ、だけど、厳しい道をあえて選んだ事を応援したいと思いました。 とにかく身体が資本なのでこれ以上SLEが暴れないよう祈っています。
新潟は日本海で海の幸や山の幸、そしてお米が美味しい所だろうな。
夏休みには海水浴がてら遊びに行きたいです。

そんなことを書きながらも、ちょっと淋しいショボーン
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-01-15 18:05:00

親父の会新年会

テーマ:友人&仲間

今朝も晴れていると思っていたら、小雪が降りはじめしばらくしてから本降りビックリ!

我家の夏みかんにも少しだけ積もりましたウインク

本当に少しだけでしょニコニコ

しばらくしたら、お日様が復活して、昨日と同じような天気でしたが、やはり外は寒いですね。

寒いと、電気を結構使っているようで、今シーズン一番の電気使用量になりそうですガーン

 

 

ところで、昨夜はお兄ちゃんの中学時代の友達のお父さんたちと、新年会に行ってきました。

今まで行ったことのないお店に行ったのですが、若者が多くて賑やか過ぎたかな。

お刺身は「旬の男盛り」

料理はこれしか撮ってません

 

私以外のお父さんちのお子さん達は、お兄ちゃんの同級生は末っ子で、お兄ちゃん達がいるのですが、すでに社会人で一人暮らしのために、家を出て行った兄弟や、今度結婚する兄弟がいて、その兄弟の話を聞きながら、うちのお兄ちゃんも再来年は、出て行っちゃうのかなぁ。と、思いながら聞いていました。

それと、親の介護の話もチラホラ。

子育てが終わりに近づくにつれて、今度は親の介護に移り変わっていくようで…

仕事もゴールが見えつつあるしね。

ちょうどそういう世代なんだよね。

お兄ちゃん達が大学を卒業する前に、親父の会に息子達を招待して一緒に飲みに行けたらいいな。

 

 

そんな訳で飲んできたから、昨夜はお風呂に入れずに寝ちゃったんだけど、エコキュートの貯湯タンクメンテの効果があったのか気になってます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-11-03 18:25:00

お見舞い

テーマ:友人&仲間

今日は文化の日旗日

久し振りに快晴で暖かかったです。

 

そんな天気の良い日なのに、一昨日の人身事故で帰宅が遅くなった日の疲れが取れなくて、午前中はずっとゴロゴロしてました。

その一方で、女房は、部活に行くお兄ちゃんを朝一で送り出し、弟君とスポーツショップのバーゲンに行き、帰ってきたかと思ったら、和太鼓の演奏を聞きに行き、帰ってきて私と一緒にお出かけ車

私と一緒のお出かけが終った後は、弟君の塾に行き個別面談。

「私は、分刻みの女優レベルの忙しさよ偉い人と女房は胸を張ってました。

が、なんか自分から忙しくしているようにも見えるんだけどなニコニコ

 

 

そんな忙しい女房と一緒にらぴすやさんのお見舞いに行ってきました。

昨日手術して今日行っても大丈夫かと思いながら行ってきたんですが、手術跡が少しうずくけれど、そんなに痛くないそうで、帰る時にはエレベーターの前までお見送りしてくれました。

昨日の今日で歩けるのにビックリ。

私が盲腸で切った時は痛くて翌日はまだ歩けなかったです苦笑

これも医学の進歩ってことなのかな。

らぴすやさんには、めったに見れない物も見せてもらいましたが、人間の身体って不思議ですね。

退院して体力が回復したら、また遊びに行きましょう。

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-10-29 18:30:22

最後の生おつきあい

テーマ:友人&仲間
入院するらぴすやさんと温泉に行き、入院前最後の生ビールを
{F74CE09F-DD3C-4025-9465-F379F4E77CA0}

昼間のビールはうまかった。

退院したら、もっと美味しい生ビール飲もうね。

この後、岩盤浴に行ったら寝ちゃって30分以上アセアセ
結構、汗かきました。

さて、これから日本シリーズだニコニコ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-12-24 20:55:41

ナイスなタイミング

テーマ:友人&仲間
クリスマスイブの本日は意外と暖かいです。昨日が、寒かったからかな?


我家のクリスマスは、弟君が自慢気にサンタさんの正体を見破った翌年からプレゼントは無くなりました。
見破っても、サンタさんの正体を知らないフリをしていれば、プレゼントもらえたと思うんだけどねにひひ
プレゼントはクリスマスじゃなければならない訳ではなく、普段から何かとしているし、もう中学生だからいいでしょう。


ところで、先日、帰宅途中に竹さんから新巻鮭が届いた音譜と女房からメール。
{B7D2A1DC-9637-4391-888C-63D536BD19E8:01}
立派でしょう爆笑

私が帰宅した時には、もう解体されていました。
ビックリマーク
この日の夕飯はなんと三平汁びっくり
{300B66A7-9D50-4876-AB95-86B0F45892C8:01}

届いたその日に三平汁を作ったのかと思ったら、親父がどうしても食べたくって、自分で鮭を買ってきたんだって。
なので、竹さんから新巻鮭が届いた時は、また三平汁を食べれると、喜んでいいたそうです。

竹さん、毎年、北の大地の恵をありがとうございますm(_ _)m
今年も美味しくいただきます。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2015-10-07 22:05:00

秋だなぁ。

テーマ:友人&仲間

昨夜、出張から帰ってきて生八橋を女房に「誕生日プレゼントねラブラブ」と、渡したら「え~」と言いながら、笑って受取ってくれましたニコニコ

とりあえずは良かったばんざい



またまた、最近、熟睡ができなくて、例えば昨夜も息子たちが使った食器を洗ったりしてて、寝たのが1時なんですが、3時過ぎに目が覚め、4時過ぎに目が覚め、仕方ないので5時過ぎに起床って具合汗

まぁ、年のせいもあるのでしょうけど、原因は、精神的な面が大きいんだろうな。

もう少し、気楽に構えられないのだろうか…

そんな訳で、今日は通院後、メンテナンスのためにちょっと寄り道して、景色の良いテラスでお茶なんぞしてきました。



今日は天気が良かったから、青空のもと山並みが綺麗でした。

しばし、ボーっと景色を眺めながら気持ちをリセット。

いつまでもつかわかりませんが、これでもう少しがんばれるかな。


私としては、都内のオープンカフェで、車や人波を見るよりは、自然の景色を見るほうが癒されます。



で、帰宅したら、Saeさん から宅急便が届いていて、開けてみたら



栗のお菓子栗

早速、ありがたくいただきました



はじめはどんな味がするんだろう?

と、思って食べたのですが、一口目については、ほとんど蒸した栗そのもののお味。

二口目からは、ほんのり甘く上品なお味でした。


栗の本来の味をうまく使いつつ、職人さんが少し味を引き立たせるために手を加えただけ、という感じで、変に甘すぎず、サラッとしていてとっても美味しかったですニコニコ

マロングラッセよりも、こっちの方が私は好きです。
Saeさんありがとうございました。


やはり、栗は秋の味覚の代表的な一つですね。

旬の物を旬の時期にいただくのが最高ですね。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2015-08-29 20:50:01

しのぶ会

テーマ:友人&仲間

NONさんのお通夜にも告別式にも仕事で参列できなかったので、心残りでしたが、

昨夜は、NONさんをしのぶ会に参加しました。

幹事をやってくださった しようさん ネオさん ありがとうございますm(_ _ )m


終業間際に急に会議を行うこととなり、遅刻しての参加でしたが、NONさんのお見舞いの時に会った男性陣以外の方たちとは、何年振りだったんだろうはてなマーク

オフ会に参加したくても参加できないことが続いていたんで、みなさんと久し振りに会えてうれしかったです。


それにしても、なんでお会いするたびにタヌタヌさんの年齢をお聞きするのか(;^_^A

聞くまでは忘れてて、聞いてから思い出すって汗


「がん」という病気に罹り、ブログを通じて知り合ったみなさんと出会ってから9年経ちました。

この間、みーこさん、NONさんとのお別れがありましたが、病気と上手く付き合いつつ、こうやってまた一緒に飲めればいいな。

昨夜は終電ギリギリだったので、みなさんときちんとお別れもせずに駅に向かいました。ごめんなさい。

終電早いよなしょぼん



そして、今日は朝から雨雨

散歩もしたかったのですが、持ち帰りの仕事をしてました。

気がついたら、まる一日寝巻のまんま苦笑

部活の開始時間が雨のために遅れたんですが、弟君の部屋をのぞいたら…


人間をダメにすると言うクッション恐るべし汗
よくもまぁ、こんな体勢で眠れるよなにひひ


そしてお兄ちゃんは、ソフトテニスのローカル大会に参加してきたのですが、優勝して帰ってきました合格

高校を卒業してから優勝どころか入賞もしていなかったんで、ニコニコ顔で帰ってきましたニコニコ


息子二人をみていると、若いっていいよなぁ~ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2015-08-23 17:33:00

親父の会 暑気払い

テーマ:友人&仲間

今日は一日曇りだったからか、涼しい一日でした。



昨夜は、お兄ちゃんの中学校の部活の時の同級生のお父さんたちと、暑気払いをしてきました。

家の近辺で働いていなく、近所付き合いは、普段、両親と女房にお任せしちゃっているので、定年後に近所にお友達が一人もいないのも寂しいもんね。

それでも、暑気払いと新年会or忘年会くらいで、あとは気がむいたら集まって飲もうかビールって感じです。


いつも通り、最近の息子たちの状況や、すこ~しだけかみさんへの愚痴を聞きながら、仕事の話も織り交ぜつつ(みんな職種がバラバラ)、お気楽な飲み会ですニコニコ


川エビの揚げ物。

ここの川エビはプリプリしていて美味音譜


そして、お店の名物厚焼き玉子。

ふわっふわでしたニコニコ


お二人のお父さんは、大学二年生の子が末っ子なので、子育て卒業まであと二年。

あともうひと踏ん張りって感じのことを話していましたが、それはそれで、少し寂しげにも見えたかな。

私は、弟君がいるから、まだまだ頑張らねばなんだけど、そう思うと早く働いてほしい気もするなにひひ

それより、まずは部活とお勉強頑を張ってもらわなきゃだね。



今日、土手をお散歩している時に、私の歩行を邪魔する奴を発見ひらめき電球


なんと蛇へび

たぶんアオダイショウだと思うんだけど…

ひさ~しぶりに見た蛇は、1メートルちかい長さで、道路をふさいでいたんで、蛇が苦手な私は、またごうにも、噛まれたらいやだし、どうしようかと迷っていたら、するすると藪の中に入っていってくれてよかったです。

ほんとビックリしました。



天気予報をみると、台風の影響なのかもしれませんが、今週はあまり天気が良くないみたいですねガーン

台風…被害が出ませんように。

それに、桜島が心配です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-08-17 21:35:39

福岡ずくし

テーマ:友人&仲間
お盆休み明けの初日。
思ったほどは混んでいませんでした。
それより酷い雨でした雨
気温は高くなさそうですが、湿度が高いですねあせる


福岡のなつままさんから、福岡の名物をいただきました*\(^o^)/*
{06BC7E76-B8CF-4D28-8FE0-C1C66B609A19:01}

女房の大好きな、博多通りもんがいっぱい
さすがに、こんなにたくさん食べれないだろうと思っていたら、そこはさすが女房。
心配しなくてもいいそうです(^_^;)

鶏のささみくんせいは、おつまみに良さそうですニコニコ
なつままさんありがとうございますm(_ _)m


ところで、私は知らなかったのですが、「弱火」っていう漢字。
私は、今まで「よわび」と、読んでいました。「よわび」でも間違いではないそうですが、正式には「とろび」と読むんだそうです。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-07-10 21:56:46

精進落とし

テーマ:友人&仲間
友達を待っている間に、一人でNONさんの精進落とししています。
{797023D9-3AD6-45E7-AEF8-7230477CF8EB:01}

直接お見送りには、行けなくて残念だったけど、仲間と女房が、私の分までお見送りしてくれて良かったです。

このお店には、昔、二次会で行ったけど、改装されて、女性のお客さんも増えていますニコニコ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。