ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-20 20:45:57

災い転じて福となす

テーマ:家族
先日、親父が散歩中に石に躓いて転倒。
胸と腕、そして頭部をぶつけたので、病院に行ったんだけど、その病院では頭部は診れなく、後日、脳外科に行くことに。



そして、脳外科に行って診てもらった結果

早期の脳梗塞が発見ひらめき電球
転倒して生じたのかは不明だけれど、とにかく発見が早かったんで、薬による治療で済むんのだそうです。
その治療で、2か月禁酒、長湯禁止、暑い外には長時間出てはいけない等、要は血流が早くなるような事をしてはいけないという不自由は有るんだけど、守っていれば治るのなら、俺の病気よりも全然いいよね。
なので、親父の前でビール飲むのは気がひけるけど、普段は夕飯の時間が違うし、まぁいいかニヤリ
温泉に行く時は、黙ってよにひひ


転んで痛い思いはしたけれど、そのお陰で大事に至らずに済んで良かったです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-07-06 21:25:33

出張前のファッションショー

テーマ:家族
昨夜、帰宅してアメブロのアプリを起動しようとしたら画面が暗くなり起動しない現象が発生ガーン
スマホを再起動してみたり、アプリを再インストールしたりしても直らなかったんで、諦めて寝たら、朝は普通に起動。
なんだったんだろう?


女房は、今日から出張新幹線前
出張なのに、なぜかパーマをかけに行き、
そして、1週間前には、どんな服で、どんな組み合わせが良いか私の前でファッションショー爆笑

「それは仕事しに行くというより、観光しに行くって感じだよ。」とか

「その格好は、ちょっと・・・滝汗

というやり取りをして、やっと着ていく服を決めたはずなのに、出張に行く前日までファッションショー汗
なので、出張というよりも旅行に行く雰囲気でしたグラサン

そして、今朝は乗る電車の発車時刻の約1時間前に駅に着いちゃったんだって( ´艸`)
何しに行くのだかわからない感じの出張前だったけれど、今夜の家の中は静かなんだろうな。


今朝、発見
{F50030D9-C72E-4E1C-A76C-BCD4E606AEC3}

今年もヒマワリの花が咲きましたニコニコ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-07-02 18:34:24

男くさいにおいとは?

テーマ:家族

今日は外気温35度で蒸し暑い日曜日

そんな我家の家庭菜園

大きいトマトが赤くなってきてます。

トマト以外にもキュウリやナスも生長中。

 

 

うちの女房は鼻が良いのか、息子たちのことを臭がっていますもやもや

夏の時期は特に。

息子たちは、テニスやってるから汗臭いのだと思うのですが、私には女房が言うほど臭くはないんだけど・・・はてなマーク

息子たちは帰宅してからすぐお風呂に入って汗を流してるし、なんでそんなに臭がるのかが疑問。

これがいわゆる「男くさいにおい」ってやつなのかはてなマーク

同じ男同士だとわからないものなのかな。

まぁ、息子たちはまだ若いから良いとして、私はと言うと、それこそ自分で汗臭いのがわかる。

なんか昔はサラッとした汗だったと思うんだけど、最近はベタって感じあせる

なので、もうしばらくすると「加齢臭」って奴がやってくるのかもしれないなぁガーンと、恐れております。

加齢臭がはじまると、それこそ女房が騒ぐんだろうなゲッソリ

ヤダヤダ。

そんなことをブログに書いている最中に、女房は息子たちの部屋をファブリーズしてますあせるよほど気になるみたいだ汗

 

 

今日は2万歩歩いたんで、汗をいっぱいかいたから、ビールが美味そうだ音譜

そんなビールのおつまみに、これ買ってきました。

らぴすやさんにも好評だった岩塚製菓の大人のおつまみシリーズ音譜

この大人のおつまみシリーズは、お酒を飲まない人でもいけると思います。

ちなみに女房も大好きなようですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-06-30 20:40:32

我慢くらべ

テーマ:家族
最近、異様に女房が暑がっていて、もうそろそろかなぁ?と、思っていたんですが、
今朝の5時半頃に「リビングのエアコン入れるパンチ!宣言。

で、エアコンが効いたリビングになっていると思ってリビングに行ったら、逆に暑いあせる
窓を開けていた方が涼しい。まるで我慢くらべのような状態。
でも、朝だし外気温が低いからエアコンが効かないのだろうと話していたんですが、これから出勤って時にお袋が、エアコンが28度の暖房になっているのを発見ひらめき電球


そんなエアコンのスィッチを入れた方は、機械音痴でデストロイヤーでもあるあの方ですにひひ
笑ってごまかし、サッサと玄関を出て行きましたDASH!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-06-26 22:46:12

人生に終わりがあるのなら

テーマ:家族

誰もが、いつか死ぬことはわかっていることだと思うけれど、その「いつか」がわからない。

だから普段の生活では忘れがちになる。いちいち気にして生活なんかしてられないもんね。

 

だけど、一度大病を患うと現実を突き付けられて、あらためて人生に終わりがあることに気づかされる。

「まさか自分が」って感じだよね。

 

心残りのまま旅立つのは辛い

でも、残された家族はもっと辛いのかな

それはきっと人もしくは家族それぞれなんでしょうね。

 

 

人生に終わりがあるのなら、

女房よりも先に旅立たい

見送るより、見送られたい。

それって俺のエゴなのかな。


ところで、なんでこんな事を書いてるんだろう?

まぁ、たまにはいいかウインク

 

2017-06-17 18:00:25

ハグしてますか?

テーマ:家族

今朝、土曜日にしては身体が動くんで、女房に言われる前に、風呂釜洗浄・エコキュートのお湯抜き・部屋のモップ掛けをしましたチョキ

文句は言わせないゼニヤ

そして、午前中に用事を済ませていたら女房から

「お昼、スパゲッティーかお茶漬け、ラーメン、そば 何にする?」と、聞かれたんで、「お薦めは?」と聞いたら

「ありませんきっぱりだって苦笑

なので、「スパゲッティー」と答えたら

「じゃぁ、買ってきて」

笑ってしまいました。

 

 

先日、職場の仲間と飲みに行った時のこと、女性から

「男性のみなさん、奥さんと毎日ハグしてますか?と聞かれましたビックリ!

なんで、そんなことを聞くのかわからなかったんですが、その場には私を含んで妻帯者は3人。

私ともう一人は40代。もう一人は30代。

40代コンビは「外国じゃあるまいし、ハグなんてしないよ。」と答えたんですが、

30代は「皆さんハグしないんですか!? 私は、毎日してますよ。」だって滝汗

 

 

やっぱり世代が違うのかなぁ~なんて思ったんだけど、別の飲み会で40代の人に毎日ハグをしてるか聞いたら

「夜は帰宅が遅いんでできないけど、毎朝家を出る時にしてますよ。」だってビックリ!

 

 

これは「世代」って言葉で一括りにはできないと、意を決して女房にやってみた!

そしたら・・・・・

「なによ急に暑苦しいむっ

「もう50になって何やってるのよ。」だってガーン

 

一応、「まだ50じゃない。」と反論はしましたが、やはりやり慣れないことはしないほうが良いと思いました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-05-14 18:07:00

母の日とクレマチス

テーマ:家族

今日は雨はあがっていましたが、夕方までどんよりとした曇り空でしたショボーン

 

今日は母の日だったんで、昨日女房と一緒にプレゼントを買いに行きました。

お袋ぐらいの年齢になると、物はあるだろうし、選ぶのが難しいですね。

結局、女房の選択によりズボン(パンツ?)にしました。

 

息子たちはというと、お兄ちゃんが、ケーキを女房にプレゼントショートケーキ

女房はニコニコしながら

「あなた、お兄ちゃんになんか言ったでしょ?だって。

するどい!もとい 疑い深いな汗

 

弟君は、女房からケーキのおすそ分けをもらって食べてましたにひひ

 

いずれにしても、女性陣にはいつも感謝していますありがと

 

今朝、ベランダでボーっとしていたら、我家の庭に薄紫色の花が咲いているのを発見。

お袋に聞いたら、クレマチスという花だそうです。

岩手の叔母にプレゼントしてもらったんだそうで、一度は枯れたんだそうですが、根っこを残しておけば大丈夫だと叔母から教えてもらって、育てていたんだって。

このクレマチスを調べたら、「つる性植物の女王」と言われているんだそうです。

言われてみると、確かに蔓なのに大きくて凛とした花だもんね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-04-20 21:20:18

謎の突き指

テーマ:家族
朝、起きたら女房が
「痛いガーン突き指したみたいえーん見て見て」ポーン
と言うので、見てみたら、確かに指が腫れてた。

いつ、突き指したのか聞いたら、寝る前まで突き指していなかったそうで・・・

それじゃ、寝てる間に突き指したとしか考えられない。
「もしかして、ベッドの転落防止柵におもいっきり指をぶつけちゃったのかしら?
「そんなにぶつけて目が覚めなかったの?」と、聞いたら、目が覚めなかったそうで
よほど眠りが深かったのかな。私からすると羨ましいです。

ちなみに、転落防止柵を買ってから女房はベッドから落ちなくなりましたOK
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-04-09 18:20:00

家族写真

テーマ:家族

今日も雨

梅雨じゃないんだし、しかも休日連日の雨は勘弁してほしいですショボーン

 

 

我家は、これまで子どもたちの節目節目に家族写真を写真屋さんで撮影してきていたのですが、お兄ちゃんの大学入学と弟君の中学入学の時には、撮ろう撮ろうと言いながら、撮影せずガーン

お兄ちゃんの成人式の時も撮影せずガーン

と、間を空けてしまいました。

そんな訳で、弟君の高校入学の今年は、撮りに行こうと言っていて、特に女房が張り切って写真屋さんを予約。

弟君が本格的に部活はじまっちゃうと、なかなか家族の日程が合わないもんね。

で、無事に撮影を終えた後

4人で回転ずしイクラ

上の画像は、ホタルイカ、生しらす、桜えびの春の軍艦だそうです春

なかなかのお味で美味しかったですニコニコ

 

そして、本日の主役

↑弟君ウインク

回転ずしで喜んでいるところは、まだまだ中学生(笑)

お兄ちゃんに、レーンの脇に座った人の役割を教わっておりました。

 

初めて学ランを着ているところを見ました。

学ランが大きすぎて、詰襟をきちんとしめても、中のワイシャツが丸見えだったんで、ワイシャツを脱がしたら、結構ワイルドにウシシ

それと、お兄ちゃんも言ってたけど、今どき学ランにカラーはつけないんだそうですよビックリ!

 

 

そうそう。写真屋さんで言われたんですが、小学校、中学校、大学の入学記念で撮影に来るお客さんは多いそうなんですが、高校入学ではほとんどいないので希少な撮影だったそうです。

まぁ、ちょうど反抗期の子が多いからだと思うけど、弟君は「心の中だけ反抗期」だからねにひひ

 

それから、女房は撮影した画像をパソコンで選んでいた時に

「私、こんなに太ったのびっくりって、驚いていました。

!

私と息子達は、女房の発言に無反応でスルーしていたけど、きっと心の中では三人とも

「いまさら、なにを…汗」と、思っていたと思いますにひひ

写真のできあがりが楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-03 21:10:30

喜寿

テーマ:家族
明日、喜寿をむかえる親父。
当日は平日で皆んなが揃わないので、昨夜、妹も加わりお祝いしました。


日本料理のお店を予約。
親父は「わざわざこんなお店じゃなくて、家だったら安心して飲めたのにえー」と、言ってましたが、それだったら、私も日曜日の夜に外食は嫌だったな(^^;
そんなスタートでしたが料理は
{1BB0D247-1D8B-4F3A-BF67-BF238A41AD86}

{C72C42BE-32D0-4B72-8CA0-A861717C0765}

{3D1BBC81-09AC-4AB5-807B-57F7994B88B0}

{6EE94778-413C-4BB0-B70D-6F43ECE11820}

{90C990C5-6016-4032-B219-195870C2A616}

{6BE92F27-EC9E-458E-A2D0-ED8E8CE91BD5}

{C12C9894-3F4B-4B8E-821A-2C13AB27C4A0}

{DB77EA8C-C240-4A52-97A6-ED79C813B5EA}

どれも美味しかったです。
私は筍が
息子達にはa5の宮崎牛が人気でしたニコニコ


途中で親父が、献立をもらえるもらえないでキレた時があり、おさまった時点で妹と私は中座。
妹と気持ちは一緒だったようで、さすが兄妹ニコニコ

まぁ、祝いの席でキレるのは、親父らしくもあるな
明日、喜寿ですが、まだまだ元気ですニコニコ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。