ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2008-08-16 18:54:06

キャンプ中止

テーマ:キャンプ

今日から、ほぼ毎年行っている野反湖 押へキャンプに行く予定だったんだけど、

台風の影響なのか天気予報が「大雨の恐れ」と、とっても悪い台風

お兄ちゃんは部活があるので日程的にここしかなかったんだけどなぁ。

残念だけどキャンプは中止にしたがっかり

中学生になったらもう親とはキャンプに行かないって言うんじゃないかと思っていたので、

お兄ちゃんが参加するのは今回が最後になるんじゃないかと思っていからとっても残念しょぼん


去年の野反湖


天気いいのになぁ晴れ

このまま一日何もしないのも、面白くないので、家族でテニスをしに行ったテニス

テニスラケットを握ったのは十数年ぶり。

軟式テニスは中学校の時にちょっとやったぐらいだから二十数年ぶりになる。


後ろでお兄ちゃんがピースしていますピース!

私と弟君が握っているのは硬式用ラケット(らぴすやさん懐かしいでしょにひひ)。


久し振りのわりには結構打てたピース
お兄ちゃんとゲームをしました。

先に2ゲーム先取されたんだけどフルゲームまでもっていき、私の勝利まであと一歩でしたにひひ

お兄ちゃんはまだまだだねえへへ


弟君は嫁さんと練習



しかしビックリマーク今日もあつかったー炎天下

汗が止まらなくって、着ている服はビショビショ汗
よくこんな暑い中でテニスしたよなぁ。


家に帰ってもしばらく天気が良かったので、天気予報め~むかっ全然雨なんか降らないじゃないかプンプン

と、怒っていたら、夕方から雷がゴロゴロ鳴り出した雷

そしたら、急にバケツをひっくり返したような大雨雨が・・・。

竜巻注意情報がテレビに出てた竜巻



しばらくしたらやんだんだけど、今度は野反湖のある群馬県がビックリマーク
ちなみに女子レスリングをみてましたアハハ


竜巻以外にも大雨洪水注意報も出た。

キャンプに行っていたら大変だったかもガクブル

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-08-16 23:35:51

野反湖キャンプ2007 二日目&最終日

テーマ:キャンプ

今日は仕事に行きがけにプチリバース。

仕事でちょっとあって凹み気味。まぁ、こんな日もあるよね。電車がまだ空いているのだけが救いでした。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、ダラダラとキャンプのことを書いてますニコニコ

12キロ歩いた後の弟君です。
一つのことをやり終えた達成感っていいですよね。

私たちがハイキングに行っている間、親父は留守番をしていて夕飯のカレーを煮込んでいてくれました。

カレー 朝から炭火でコトコトと煮込んでます。カレーにここまで時間をかけるなんて贅沢です。
夕飯の時間まで息子達は笹舟を流しに行ったり、シャボン玉で遊んでましたシャボン玉
湖とシャボン玉もなかなかいい景色でした

夕飯の飯盒炊飯はお兄ちゃんが手伝ってくれましたニコニコ
男同士の親子の背中はいいでしょ音譜

夕飯を食べ終えて花火をして就寝。

そしたら夜中の2時ごろ小声で私を起こす声。寝ぼけてて嫁さんの夜這いかと思ってしまった汗

星がものすごく綺麗だから観に行こうとのこと天の川
お兄ちゃんとお袋はクッキリと天の川を観れたようだけど、私と嫁さんはボヤァーとした天の川。山の天気は変わりやすいです。それでも綺麗でした星空
最終日の朝


また、弟君が朝食を作ってくれました。

お兄ちゃんは寝不足でダウン。私はグリベックの吐き気でリバースガーン

片付けは甘えてしまった。みんなゴメンネ。

撤収するころには復活して、テントサイトから駐車場までちゃんとリヤカーを引きましたチョキ


帰る途中に日帰り温泉に寄って
温泉に入ったのだが、とってもヒリヒリして…。何故かというと


日焼け止めを持っていくのを忘れ、半袖半ズボンでハイキングしたから焼けちゃいましたぇ

顔も焼けています。この年でこんなに焼いちゃうと染みになっちゃうような気がする叫び



これまで、雨に降られてばかりの野反湖キャンプでしたが天気も良く、湖も1周することができた。それに今年は弟君の成長がみれてとっても嬉しいキャンプでした。 そうそう!初めての熊の糞も見れたしね。


ファイターズが首位攻防戦に3連勝 クラッカー

クライマックスシリーズ(プレーオフ)進出マジック30点灯ですひらめき電球

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-08-14 23:40:56

野反湖キャンプ2007 二日目 熊の糞((゚m゚;)

テーマ:キャンプ

今日も通勤は快適音譜

快適な通勤は明日までかなはてなマーク


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:


キャンプ二日目。

私は7時頃まで起きられずに寝袋の中で寝ていたが、息子達は、とっくに起きていて二人で(親父の監視付です)火起こしをしていましたメラメラ

私は飯盒係だったので起こされて、ご飯を炊く。

このご飯はお昼用の御握のご飯。

炊き上がったご飯です。おこげはできませんでした♪でも、おこげも美味しいんですよね。

朝食は弟君がやきそばを作ってくれました。

煙りで目をこすりながらも一生懸命作っていました。


朝食後、薬を飲んで1時間ほど気持ちが悪かったので休ませてもらい、復活後湖の周りをハイキング。

たくさんの高山植物の花が咲いていて綺麗でした。


いつもは湖畔を半周約6kmを歩いて、その後はバスに乗って、テントサイトに戻ってくるんですが、今年はバスの時間まで2時間以上もあったので湖畔を一周しようということになる。

初めて歩く道も花がいっぱい咲いていてとってもいい風景だったのですが、歩いていて、時折見かけるこの注意書きと鐘ごーん
熊出没注意 「熊出没注意木彫りの熊ネックレス弟君は楽しげに鐘を叩いているが、道の途中で熊の証拠を発見ビックリマーク

熊の糞
熊の糞だそうですガーン まだ、ホヤホヤぽかったです。
熊の糞なんて初めて見ました。

本当に出るみたいです。キャンプ場の人に聞いたのですが、今年のオープン当初、熊の出没が相次いだので一時閉鎖して何頭か捕獲したんだそうです。

そんなハプニングがありながらも無事12kmを歩きました。

弟君はこんなに歩いたのは初めてだったのでヘロヘロでしたが、ちょっと自慢げでしたニコニコ

キャンプのことはまだまだ続く…。


本日のホークスとの首位攻防戦ビックリマーク

我ファイターズは初戦をものにしましたチョキ決勝打は田中幸雄選手ですB☆B・日ハムマスコット

今日一日FANバンドしていた甲斐がありましたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-08-13 22:28:27

野反湖キャンプ2007 初日

テーマ:キャンプ

昨夜、弟君と寝ていたら弟君のかかと落としが顔面に炸裂ドンッ

かかと落としのせいではないが、今日も目の周りが浮腫んでいた。

お盆の今日の通勤は通勤客があまりいなくて快適音譜

先週2日間仕事を休んだので机の上は書類の山だったが、電話もあまりかかってこなくて、普段できない仕事ができた。明日もこのペースで仕事ができるととっても嬉しい。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先週の木曜日に家族6人でたくさんのキャンプ道具を積んで、群馬県の六合村にある野反湖 押に2泊3日でキャンプに行ってきました。

たくさんの荷物です汗


野反湖 野反湖へ向かう途中のスーパーで食材を買い、一年ぶりに野反湖に着きました。湖が見えたときはみんなで「綺麗だなぁ」と歓声が沸きましたニコニコ


ここはオートキャンプではなくて駐車場からキャンプ道具をリヤカーにのせてキャンプ場まで行きます。最初はブログに載せるために写真を撮っていましたが、今年は私もちゃんと引っ張っていきました。

毎年、金土日の三日間だったのですが、今年は木金土の三日間にしたので、湖が一望できる景色のいい場所を確保することができましたニコニコ

場所を確保したらテントを張る前にとりあえず昼食です。

ここは標高が高いので、日差しはきついけれど湿度は低くカラッとした陽気。朝晩は長袖がないとすごせません。標高が高く気圧が違うのでスナック菓子もこんな感じです。
袋が膨張します∑!!

毎年ここでは運悪く、土砂降りの雨の日に当たってしまうので、今年の天気予報が3日間良くても雨対策をします。
弟君がタープの周りやテントの周りに溝を掘ってくれました。

今年は弟君が大活躍で夕飯のお手伝いもしてくれました。
包丁を握っている時は見ているほうがハラハラしました。怪我をしなくてよかったグッド!

夕飯までの間、 息子三人とキャッチボールをしたり、 湖をボーッと眺めてました。

夕飯の時間が迫ってきました。初日はバーベキューです。

ジィジィと火起こし ここでも弟君が火起しのお手伝いにバーベキュー 焼き係に大活躍音譜去年までは「危ないから」と言って、何もさせなかったんだけど、今年は特に危なくない限りは、やりたいようにやらせました。本人も行きたくて気合いで病気を治したし、お手伝いをいっぱいしたかったようです。

だから今年の初日はあんまりお兄ちゃんの出番はあまりありませんでしたにひひ

チビッコ探検隊 今年のニューウェポンのヘッドライトです。懐中電灯だと片手が必ず使えなくなってしまうので、これだと両手が使えます。このライト意外と便利でしたよ。


夕食後、うっすらとですが天の川が見えました天の川

お兄ちゃんは「プラネタリウムよりすげぇおぉ!と言って感動していました。


二日目のことは長くなってきたのでまた明日。


日曜日のひちょり選手はラッキーでしたね音譜

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-08-11 21:25:27

ただいま(;^_^A

テーマ:キャンプ

今日キャンプから帰ってきました。

心配していた弟君の体調ですが、弟君曰く「気合いで治したビックリマークとのことおつ

私もあやかりたいなぁ。

キャンプ中は熱も上がらず平熱でした。

弟君の気合いに脱帽です。


天気は雨も夕方パラッと降った程度でベストな環境チョキ

日差しはきつくても湿度が少なくカラッとした感じで、朝晩は長袖がないと寒い状態でした。

しかし、帰ってきたら10度以上温度差があると思われ、水蒸気が体にまとわりついてくるような状態ガーン

もう一泊してきたかったけど、やっぱり体は疲れている。

二日目の朝はグリベックを飲んだ後、1時間ぐらいの吐き気で治まったが、三日目の今日はリバースガーン

やっぱりいくらキャンプ場が快適な温度とはいえ自宅が一番いいのかなぁ。



キャンプ場の画像です。




帰ってきて片付けやらなにやらして疲れてしまったので、もう休みます。キャンプの報告はまた後日。

コメントいただいたお返事は明日にさせてください。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-08-09 09:00:52

いってきま~す(^O^)/

テーマ:キャンプ

弟君のお祈りが通じたのか、はたまたキャンプに行きたいという強い思いが通じたのかよくわかりませんが、

弟君の熱は今朝平熱になっていました万歳

昨日は珍しくおとなしく寝ていたと言ってたから、よっぽどキャンプに行きたかったんだろうねニコニコ


本当は今日一日ゆっくりしていた方がいいんだろうけれど、朝から弟君は大張りきりです音譜



弟君が印をつけていたカレンダーです。一生懸命背伸びして「9日」にマルを書いていましたニコニコ

ちなみに5日の日の訳のわからない絵は私がオシッコをしている所だそうです汗


ピンポイント天気予報もいまのところ良さそうなので、もしかしたら天の川が見れるかもしれません。

楽しみです音譜

それではなるべく無理しないように楽しんできます。

いってきまーすビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-08-08 23:45:44

山にこもってきます(たぶん)

テーマ:キャンプ

あまりにも関東平野が暑いので、

明日から毎年恒例のキャンプに行って避暑してきます。

結構、標高が高いところなので朝晩は冷え込みます。


ただ、昨日弟君が38.4度の熱を出して、今日も日中は37度台。

さっき、熱を測ったら36.9度で熱は下がってきているんだけど、キャンプに行けるかちょっと微妙。

弟君はキャンプを楽しみにしていてカレンダーに○付けして指折り数えていたんだけどなぁ。


もし、キャンプに行けたら携帯がつながらない場所なので、ブログはお休みさせていただきます。


昨日のゴルフ大会で初登場したお兄ちゃんのニューウェポンのドライバーです。

先月買ったばかり。

買ったばかりは右に曲げて(「スライス」といいます)ばかりいたのですが、彼の持ち玉の軽く左曲がり(「ドロー」といいます)のボールになりました。

この動画でもボールが右にでていますが、ボールが左に曲がるのでフェアウェイの真ん中に行きます。

ドローボールが打てるなんて羨ましい。

でも、このクラブを買ったばかりだったから臆病だったようで、最後まで振り抜けていないんだよなぁ。

キャンプから帰ったら練習です(たぶんサッカーに行っちゃうと思うけど汗)。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-08-20 16:20:01

帰ってきました。でも、みんなはお祭りへ…。 野反湖キャンプ最終日 

テーマ:キャンプ

今朝も昨日の夕立が嘘のように爽やかな天気。

雲の切れ目から注がれる太陽の光がとても綺麗だった。


朝の野反湖


今朝は早く起きたので、息子達と3人で湖の水際まで行き、石投げして遊んだ。

湖をよく見たら小さい魚が沢山泳いでいた。弟君が

「ねぇ!あそこからあぶくみたいのができてるよ!アメンボでもいるのかな?」

と聞くのでよくみて見ると、下から水が湧き出ているみたいでポコポコと水泡が出ていた。

3人で遊んでいたら、急にお兄ちゃんが頭を抱え込み

「頭が痛い…。」

朝とはいえ日差しがきつく帽子をかぶっていなかったので、すぐにテントに戻り頭を冷やさせて休ませた。

お兄ちゃんが休んでいる間、弟君と飯盒炊飯。

弟君はお兄ちゃんがいる時とは違い、聞き分けが良く、よく働いた。二人で一緒にいると張り合うからだめなんだよなぁ(;^_^A


今朝のご飯はちょっとおこげができてしまった。でも、このおこげがおいしい。

朝食中、私が、

「白血病になって、まさかキャンプに行けるとは思わなかった。それに今回のキャンプでお兄ちゃんの手料理を食べることができたし、弟君も良く手伝ってくれたし、子ども達の成長も確認することができた。これて良かった。」

と言うと、お袋が、

「ほんとよね。天の川が観れなかったのは残念だったけど…。ところで、あなたは病気になってから遊びすぎてない?」

「えっ?遊びすぎてる?なんで?俺、今年は海波に行ってないよ!」(*^o^*)

「そうだけど、来週も恒例のゴルフ合宿ゴルフに行くんでしょ?」

「行く予定だけど、最近すぐ疲れるし、薬を飲むと気持ち悪くなるからキャンセルしようか迷ってるんだ。」

「そうなの。無理しないようにね。」

ゴルフは好きだから合宿には行きたいんだけど、今ちょっと迷ってる。


あざみの蜜をすう蝶


朝食を食べ終えて、またグリペックを飲む。

気持ち悪くなる前に撤収用のリヤカーをロッジまでとりに行く。

リヤカーをとりに行って戻ってきてからやっぱり気持ち悪くなってきた(T_T)

撤収しなくてはならないのに、またしばらく休ませてもらう。


子ども達は昨夜一緒に花火で遊んだ、名古屋から来ているご家族の子ども達と仲良く遊んでいた。

その頃にはお兄ちゃんも復活していて、皆と元気に遊んでいた。

子どもが遊んでくれていると片付けがスムースp(^-^)q

本当は手伝わせないといけないんだけどね。


吐き気も治まってきたので、私も撤収に参加!

毎回、最終日は雨の中の撤収だったけど、今年は晴れていて撤収も楽チョキ

いつも帰宅してから、休みの日にテントを広げて乾かしていたが、今年は現地で乾かすことができた。

でも、親父は早く撤収したかったみたいで、早くテントを畳んでほしかったみたい。悪いことをした。

リヤカーに荷物を乗せて撤収。

この力仕事がなければいいキャンプ場なのになぁ。

帰りも親父とお兄ちゃんと嫁さんが活躍ビックリマーク私も嫁さんのリヤカーを押した。そんな中、弟君はというと荷物と一緒にリヤカーの上。やっぱり前言撤回!成長していない(。・ε・。)

帰りは嫁さんのスピードについていけましたにひひ

嫁さんは大変だと思えることでも楽しみながらやれる人なんだなぁと改めて思った。まさか上り坂を走って上りきろうなんて思ってもみなかった。当然弟君は喜んでたけどあせる


お花


駐車場で名古屋からこられたご家族とお別れ(*^o^*)/~

弟君は何度も

「バイバーイ!」

って言っていた。とても楽しかったみたいだ。


ねじれ草って言ってました


帰宅途中、「六合赤岩温泉 長英の隠れ湯」 に行き、汗を流してきた。

かけ流しではなくて、循環のようだったけど、つるつる感がしていいお湯だった。

お風呂につかる時に肩や首筋がヒリヒリして痛かったのでおにいちゃんに見てもらったら、赤くなっているとのこと!

日焼けしたみたい!そういえば昨日お兄ちゃんたちが焼きそば作っている時に暑いからといって

上着を脱いでいた!!

海よりも山のほうが紫外線強いから当たり前しょぼん

ここのお風呂は時間制限がなく、食べ物もなくて、食べるのであれば持ち込むしかない。湯船は一つしかないが、あんまり混んでいなく、安いのでうれしい。


携帯電話の電源を入れてみたら、3本立っていた。キャンプ場ではテレビの電波もきちんと受信できないところなので、当然携帯電話は圏外。それなのに親父は毎回携帯テレビを持っていく。なんで持ってくるのか理由を聞いたら

「今年こそ受信できるようになっているかもしれないから」

だってo(^-^)o

たぶん野反湖ではずーっとテレビを観れないし、携帯も使えないと思う。


帰りも私が運転。途中渋滞にはまったが、16時前には帰宅。

山を降りてから初めて外に出たので、あまりの湿気に辟易してしまう。

1時間ほどでキャンプグッズも屋根裏部屋にしまう。また、この屋根裏部屋もものすごく暑い!!

せっかくお風呂に入ったのに大量の汗汗


この日は私の住んでいる市全体のお祭りで、あちこちで音楽が鳴っていた。

お祭り大好きな息子達はもう行きたくてムズムズ。

さすがにお兄ちゃんは我慢して片付けを手伝ったけど、弟君は我慢できない。

結局、親父に連れて行ってもらい先にお祭りに行った。

私は片付けが終わったら、動けなくてゴロゴロしていた。

そのうち、親父と弟君が帰宅してから、私と親父を残してみんなお祭りに行っちゃった(@ ̄Д ̄@;)

みんなパワーあるよな~。


大河ドラマを見終わった頃、夕立が降ってきて、みんな戻ってきた。弟君はとってもお祭りが楽しかったみたいで、家の中で歌って踊ってた。ベル

元気だなぁと感心してしまう。


私はというと、疲れて頭痛がしてきたので、ブログの更新はせず、コメントだけ返信してバタンキュウーしてしまった。

明日は私は完全休養。親父は仕事。お袋と嫁さんと息子達はバスツアーでぶどう狩りに参加。朝7時に集合だって。やっぱりみんなタフだ!!


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-08-19 13:23:07

お兄ちゃん初料理 野反湖キャンプ二日目

テーマ:キャンプ

朝の野反湖


野反湖キャンプ二日目。昨夜の夕立が嘘のように晴れていた。

普通、キャンプ場の朝は早いのだが、私は起きれず7時過ぎまでぐっすり眠ったZZzz....


飯盒炊飯するので、火起こしをする。

もうお兄ちゃんに任せたいのだが、弟君が火起こしをやりたがる。

二人に任せると弟君のわがままにお兄ちゃんが耐え切れず必ず喧嘩になってしまうし、万が一火傷したら大変なので、

結局二人には団扇煽ぎ係をやらせる。

ご飯はふっくらおこげもなくおいしく炊きあげることができたv(^-^)v

私がご飯を炊いている間、嫁さんは七輪で味噌汁作り。ご飯ができてすぐに味噌汁もできた。タイミングが良い。

タープからテーブルを出して太陽の下、湖畔を眺めながらの朝食。空気もご飯もおいしい。ご飯は飯盒で炊いたこともあるけれど、キャンプ場で引いている天然水で炊いたからさらにおいしいのかな?


朝食後、グリペックを飲む。やっぱり飲まなくてはいけないんだよなぁ。「このオレンジ色のにくいやつめ」(古いよな)と思いながらグイッと飲んだ(。>0<。)

朝食の片付けの途中で気持ち悪くなり、また戦線離脱しょぼん

中日(なかび)だから、子ども達と遊びたかったので落ち込んでいたら、嫁さんが、

「子ども達のことなら大丈夫。お兄ちゃんは料理の準備をすることになっているし、弟君はお母さんとお散歩に行くみたいだから!」

「そうか、じゃぁ安心して休めるね。お兄ちゃんの料理楽しみにしているよ」

と、言って休ませてもらった。


しばらく休んで、吐き気も治まってきたのでテントから出ると、お兄ちゃんは嫁さんと料理の下ごしらえ、弟君はお袋とどこかへ遊びに行ったみたいだったので、デジカメの1眼レフと200万画素のデジカメをもって散歩をすることにした(このブログは500KB以上の画像はUPできないので、1眼レフのデジカメの画像だとUPできないんです。1眼レフの設定を小さくすればいいのですが…)。途中見たこともない花や景色を撮影しながら散歩した。


お花

お花


散歩から戻ってきたら、お兄ちゃんが七輪で夕飯のカレーを煮込むため準備をしていた。親父が七輪の火加減を調節していた。

私は、お兄ちゃんがどんなカレーを作るのか楽しみで口を出さずに黙ってみていたのだが、親父がお兄ちゃんの料理に口を挟む挟む!しかもその内容が雑な内容(`×´)

まだ、肉が焼けていないのに「野菜入れろ」さらに、野菜も炒められていない状態で、肉もまだ半分赤いのに「早く水入れろ!」

たまらず私が親父に言おうとしたら、お袋が

「なにをそんな適当なこと言ってるの!お肉も野菜も炒めてからお水入れないとダメでしょ!お兄ちゃんが一人で料理を作ろうととしてるんだから、なんでだまって見ていられないのよ!」

先に言われてしまった(・・;) でも、当然だけど私の場合はもう少し言葉を選びますが…。


お昼ごはんの焼そばもお兄ちゃんが作ってくれた。途中から弟君の協力(?)もあった。二人が一緒になって料理を作っているところを見ながら、子ども達が順調に成長していることを喜び、幸せな気分になった。


兄弟協力の焼そば


自分達で料理を作ったからか、二人ともよく食べたニコニコ


昼食後、湖畔を散歩することになった。親父は歩くのがあんまり好きではないので荷物の見張り番でお留守番走る人

一昨年きて散歩した時は弟君「抱っこ・抱っこ」だったけど、自分で歩くようになった。これもまた成長。

散歩から戻ってから、親父と息子達はザリガニ捕りに出かけた。沢蟹だったらいると思うけど、こんな寒いところにザリガニなっているのかなと、思ったけれど、結局、水遊びで終わったみたい(‐^▽^‐)

親父ありがとう。

湖畔を散歩


待ちに待った夕食!お兄ちゃんと一緒にご飯を炊き、ゆで卵を一緒に作った。親子で初めて一緒に料理を作ったような気がするニコニコ

カレーは、最後にとうもろこしを入れて煮込みついに完成!

お兄ちゃんのカレー2 お兄ちゃんのカレー


午前中から煮込んだカレーは絶品でしたヾ(@°▽°@)ノ

カレーは弟君が辛いと食べれないから甘口だったので、私はタバスコをかけて食べました。


子ども達が夕食を食べ終わり、手持ち無沙汰になってきた時に隣のテントサイトのご家族から一緒に花火をやろうとお誘いを受けた。

隣のご家族はお子さん3人で名古屋から6時間かかって野反湖に来たとのこと。

野反湖はキャンパーの間でも有名なところなんだそうだ

子ども達はすぐに打ち解けて仲良く花火で遊んだクラッカー


花火が終わって片付け終わったら、昨日に引き続き雨が降ってきた。゚(T^T)゚。

花火が終わった後だったから良かったけど、また「天の川」がみれない…。

結局、時折雨が止んだ時に、雲の間から少しだけ見えた数個の星しか観れなかった。

今年もまた見れなかったしょぼん

また次回にチャレンジだ!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-08-18 11:30:48

リヤカー引けなくて凹む 野反湖キャンプ初日

テーマ:キャンプ

キャンプの初日。朝5時にもかかわらず2階が騒がしい(。・ε・。)

何事かと思ったら、既に息子達はキャンプに行きたくて我慢できずに起きちゃったみたい。

8時30分に出発って言っているしのに…。

まだ眠いのに起こされてしまった(ノ_・。)


インターネットで野反湖キャンプ場のピンポイント天気予報を確認。今までの予報が嘘のように晴れのマーク!

2日目は夕方雨マークだったけど、その時間帯のみで全体的に天気は良好。

キャンプは決行することになったヾ(@^▽^@)ノ


この野反湖キャンプ場 は、独身の時(約15年前)の夏休みに職場の同期3人で初めて行って、関東地方観測史上第4位という猛暑の時に、私達はとても寒くて、外では夕飯を食べれずにテントの中でカレーを食べたほど標高の高いところにあるキャンプ場。この時はとても天気が良くて満天の星空!初めて肉眼で「天の川」星を観て感動した場所。それ以来、いつか息子達にも天の川を見せたいと思い、昨年は行けなかったが、家族で行くキャンプは毎年ここに来ている。でも、毎回天気が悪くいつも雨降りで一度も家族とは「天の川」を観れていない(。>0<。)

今年は天気予報では夜も晴れるみたいだったので、ワクワクしながら野反湖に向かった。


自宅から途中食料の調達をして約3時間半かけて野反湖に到着!

昨日までの仕事の疲れと、グリペックによる吐き気を我慢しながら150㌔車を運転したら、お疲れモードになってしまった。

でも、2年ぶりの野反湖は、相変わらず。いい景色ニコニコ


野反湖


日差しはきついが湿度は低くて爽やかだった。


ここのキャンプ場は駐車場からテントサイトまで約1km離れていて、荷物を運ぶのが大変(><;)。

リヤカーで運ぶのだけれど、上り坂や下り坂があり結構きつい!ただ、昔はリヤカーもなく、道も整備されていなかったので、昔よりはだいぶ運びやすくなった。

ここで、親父とお兄ちゃんとリヤカー係の嫁さんが頑張った。私は吐き気とだるいのでリヤカーを引ける状態ではなかった(ノ_・。)

でも、周りは皆お父さんや若い男性が中心になっている。最初嫁さんに

「俺がリヤカー引くよ」

といったんだけど、

「何気にしてるのよ、私の仕事なんだから気にしなくていいわよ。それより疲れてるんだからゆっくり来てね。」

と言って、リヤカーを走って引っ張っていった(注意:最初は下り坂道だったから、早かったんです)。少しは手伝おうと思ったんだけど、彼女のスピードについて行けずに脱落。力仕事で役に立たず凹む。でも、息子達は元気。

テントサイトに到着し、昼食もとらずにテントをはる場所を決めてテントとタープを張った。このときは私が中心。

ようやく落ち着き昼食を食べたが、どうにもだるくなってしまい、皆には悪かったが、テントの中で横にならせてもらった。

横になっていたらいつの間にか1時間も寝てしまい、起きた頃には夕食の準備が整っていた。


初日の夕食はバーベキューヾ(@^(∞)^@)ノ

だけど、子ども達も疲れたのかあんまり食が進まず。

それに、日中は晴れていたのに雨が降ってきた!天気予報では降らないはずだったのに…。

私は疲れていて食事が進まなかったのだけれど、両親や妻は、「天の川」が観れると思っていたので、がっかりしてしまい、食事が進まなかったみたい。結局少し肉を残してしまって、20時30分にはテントに入り、トランプをして21時には寝てしまった。

雨があがった深夜、お兄ちゃんがトイレに行ったついでに星が見えるか確認したが、曇っていて観れず。

本日は「天の川」観れなかった。

残念(T_T)


湖畔に咲いていた花


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。