ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-05-03 22:35:43

ひさびさ

テーマ:ゴルフ

今朝は激しい雨音で起こされました雨

『雨音はショパンのしらべ』という曲がありましたが、ショパンどころではなく、ハードロックのしらべ。

そんな雨の一日だったんでお兄ちゃんは部活休みテニス

弟君が「打ちっぱなしに連れて行ってくれ」と言うので、息子二人を連れてゴルフ練習場に行ってきましたゴルフ

で、着いたんですが、練習場はこんな感じ
あ~ぁ、白血病になっちゃった

ナチュラルウォーターハザード状態あせる

練習場も今日の雨は痛いですなぁ汗

場内アナウンスは「池越えをイメージして打ってください」と言っていましたにひひ


あ~ぁ、白血病になっちゃった

息子二人を連れてゴルフ練習場ってとっても久々。

お兄ちゃんも中学を卒業して以来でしたが、中学校の時よりも10ヤードぐらい飛距離が伸びていました。

テニスの影響かもしれないですがフックボールが多く最初はボールが暴れていましたが、高い弾道で250ヤードを超える惚れ惚れする打球を打っていました。「テニスのボールより小せぇにひひと、当たり前のことを言ってバンバン打っていました。

もったいないなぁしょぼん


弟君はお兄ちゃんに教わっていましたが、タイミングがもうちょっとかな。

体が先に開いてクラブが後からくるから、クラブの先端にボールが当たり右にボールが飛んでました。弟君はタイミングを覚えると良いと思います。と、かきつつ私は人の事言えないんですけどねにひひ


今日起きてからどうも首筋から右肩にかけて痛いと思ったら、昨夜私の鼾がうるさすぎて、女房が私の枕をサッと引いたり、グッと押したりしたんだそうなむっ

頭をそっと動かすということはしないんだろうか…。

困ったもんだ。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011-05-04 21:55:44

またまた悔し涙

テーマ:ゴルフ

昨日の尾瀬には関越高速を利用したんですが、ブログをUPしてから観たニュースで、

藤岡ジャンクション(群馬県)を先頭に練馬インター(東京都)まで渋滞がつながった汗と知り驚きました叫び

私が関越に乗ったのが9時前だったんですが、確かに藤岡ジャンクションまでは渋滞でしたが、過ぎてからは比較的スムースに流れました。

軽井沢方面に向かう車が多かったのかな?



今日は弟君のゴルフの昇級試験でしたゴルフ

試験会場のゴルフ場に向かう途中、動物園渋滞や公園渋滞にはまり、30分ちょっとで行けるところを1時間かかりましたあせる

明日は子どもの日なので、これらの施設は無料だから更に渋滞になるんだろうなぁむっ


渋滞のことは置いといて。先月悔し涙を流した弟君

前回よりは練習していましたが、この数日素振りすらしていませんでしたむっ

私から言って練習したけれど、言わないとやらない日々が…

それでも今回は試験の前に練習に行きました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった


それなりに今やれることをやって臨みました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

ゴルフ場の風景って綺麗で広々としていていいですね。


弟君は前回みたいに1ホール10打を叩くような乱れ方はしなかったんですが、今回は1打1打に迷いがあったように見えました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

今回はどうしても受かりたいという思いが強すぎて身体に力が入っていたようです。

アプローチも強すぎてグリーンを飛び越すショットが多々あせる

まだ自分の飛距離を憶えていない感じなので仕方がないか。


結局、今回は2打足りず不合格しょぼん

ホールアウト後、一人になりたがり、落ち込んでいた弟君。

またまた悔し涙を流していました。

帰りの渋滞の車の中でも泣きながら眠ってました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

そんなに悔しいのなら、毎日練習すればいいのにね。


ただね。今回のゴルフはパッティングでショートしなく、攻めのパッティングだったのがとっても良かったよ。

今度は受かるように毎日練習して頑張ってね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-04-03 17:05:02

弟君の悔し涙

テーマ:ゴルフ

金曜日は色々とあって終電での帰宅電車

当然昨日の午前中はグリベック飲んでからダウンして寝ていましたダウン


午後からは、弟君のゴルフスクールの昇級試験でしたゴルフ

この日は前々からイベントをする予定だったので昇級試験の申し込みをしていなかったのですが、イベントが中止となり、弟君がどうしても昇級試験を受けたいと訴えていました。

弟君は1週間に1度しかゴルフの練習していないし、正直、今度の級は150ヤードの距離だからこれまでみたいに甘くないので、彼には無理だろうな…と、思いつつ、彼が試験まで毎日ゴルフの練習をするというので、受験させてみました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

半年ぶりぐらいのゴルフ場。

もう私は1年以上プレーしていませんが、やっぱりゴルフ場は広々としていていいですね。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

こんな花も咲いていました。なんていう花なんだろうはてなマーク

弟君は、今、初級クラスで今回の試験が受かれば中級クラスになれるので「絶対に受かってみせるとビックリマークと、意気込んでいました


あ~ぁ、白血病になっちゃった
…がDASH!

スタートホールからいきなり連続して池ポチャ叫び

いつもの昇級テストだと5ホールで30打以内で合格なのですが、今回は日没の関係で3ホールで18打以内で合格。

ただでさえホール数が少ないのに、最初っから12打叩いてしまい、残りの2ホールを6打以内でまわるのは難しい汗
弟君はこれまで最初のホールはたくさん叩く傾向なんです。

ラウンド慣れしていないんですよね。ゴルフ場の芝生と練習場の芝生では全然感触が違います。

あとはやっぱり、簡単に合格できると甘くみてるんだと思います。

このあとの2ホールは気を引き締めて6打と5打でしたから。

最初のホールを同じ気持ちでやったら合格してた可能性は高いよね。

パターでも30センチぐらいのショートパットをショートしてました。ショートパットをショートするなんて弱気の証拠です。

私、スコアラーをしていたんですが観ていて辛かったですが、正直「やっぱりな」という気持ちでした。


弟君はテスト終了後、肩をヒクヒクさせて泣いてました。

悔しかったんでしょうね。


弟君が泣いているのをみて、お兄ちゃんの頃は毎週のように一緒にゴルフの練習をしたけれど、弟君には全然でした。私自身も悪かったんだと反省しました。


テストの後、弟君と一緒に練習してきました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

ただひたすらに、黙々とボールを打っていた弟君。

最後に「お父さんありがとうございました。」と、弟君に言われた時には、こいつも成長したな。と、ちょっと嬉しかったです。

昨日は早々に弟君と同じ布団で一緒に寝ましたぐぅぐぅ

そして今朝は、高校の部活が急に休みになったお兄ちゃんが、弟君に教えてくれました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

私よりお兄ちゃんのほうが上手いので良かったニコニコ

お兄ちゃんの打球を久し振りにみたけど、弾道が違うなぁ汗

やっぱり辞めるのもったいないと思うんだけどね。


しかし、弟君は初めて試験に落ちて悔しい思いをしたので、これからは練習に励むみたいです。

これを糧にして頑張れビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-03-27 22:25:57

最後のゴルフレッスン&テニスのコーチ

テーマ:ゴルフ

昨夜、上司から電話があり携帯

休日出勤してくれと言われたので、本日久し振りに休日出勤しました。


最近の平日は計画停電でギューギュー詰めの電車なんですが、今日はガラガラ電車

快適な通勤でした音譜

いつもこうだとありがたい。

私の職場はビジネス街なので職場の周りも淋しいぐらいガラ~ンとしていました。



今日は年度末最後の日曜日。

今日は、これまでお兄ちゃんがお世話になった人たちとお別れの日でした。

一人は中学校のテニス部の外部コーチテニス

本当は今年度に他の中学校へ行く予定だったのですが、お兄ちゃんの中学校最後の年度ということもあったんだろうけど、連盟にお願いをして今年度いっぱい残ってコーチをしてくれました。

今時、ちょっと珍しいくらい、自分の道を通そうとする人なんだけど、子ども達には兄貴的な存在でした。

周りの中学校には経験者がいっぱいいる中で、ラケットも握ったことが無い子達を地区では無敵にしてくれました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった
子どもたちはこのコーチによく怒鳴られて、なかには練習に出たくなくて、風邪をひこうと洗った髪を乾かさないで寝た子もいたんですが、みんなたくましくなりました。

今度、みんなでこうやって会えるのは何年後なんだろうはてなマーク

先輩達が、よくこの中学校のコートにやってきてテニスを教えてくれていたんですが、お兄ちゃん達はもうこのコートには戻れないんだよね。やっぱり学校が無くなるのは淋しいものです。

今日は学校の引っ越しだったそうで、これまで学校に飾ってあったテニス部の賞状をお兄ちゃんが持って帰ってきてました。


そして、更に今日は、お兄ちゃんが小さい頃から通っていたゴルフスクールの最後のレッスンの日でしたゴルフ

通っていたゴルフスクールの1期生でもあって一番長かった生徒だったんですが、高校に入学したらテニスに専念するということで今月いっぱいで辞めることになったんです。

私としては小さい頃からこれまでずっと習わせてきて、それを辞めるのかと思うと「もったいない」と思うのですが、彼が選んだ道なので仕方がないしょぼん

ジュニアゴルフの大会では4位が最高だったなぁ。

中学校の部活にゴルフがあったら違ったのかもしれないけど、それでも、本当にゴルフを本人がやりたかったら続けるよね。まぁ、ゴルフよりも好きなスポーツに出会えたんでしょう。



今日は急な仕事のため、テニスにもゴルフにも行けなかったのが残念。

そして、弟君との約束も果たせなかったので残念しょぼん

だけど、岩手の松ちゃんが困っていたのをフォローできたので、今日は出勤して良かったと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-01 17:40:01

弟君、谷越え初成功♪

テーマ:ゴルフ

昨日は何故か目覚まし時計が1時間進んでて、「8時だぁ~。ゲゲゲ観なきゃ!」って起きたら…

で、まだ時間があると思って二度寝したら8時を回ってましたガーン



そんなスタートだった昨日は、弟君のゴルフの昇級試験でしたゴルフ

なので、午前中は弟君と打ちっぱなしで練習。


あ~ぁ、白血病になっちゃった
フィニッシュは決まっているでしょにひひ

だけど、ちょっと大丈夫…かなはてなマークって感じでした。


そして、午後は一日で一番暑い時間帯に試験汗

今回は100ヤードを5ホール30打以内で合格。

私は今回もスコアラーでボランティア。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

それにしてもこの日も暑かったあせる

子どもたちは自分でバックを担がなきゃいけないので、小さい子も多かったんで大変そうだったけど、こればっかりは助けてあげられないもんね。


あ~ぁ、白血病になっちゃった


弟君はグリーンに2オン・3オンでショットはまぁまぁ。

他の子たちがドライバーやユーティリティークラブを使っているのに、アイアンだけでラウンドしている姿はかっこよかったようんうん


あ~ぁ、白血病になっちゃった
そういえば、弟君のクラブはお兄ちゃんが小学生の頃使っていたクラブのお下がり で、今日はそのクラブで初めて回ったんだった。小学生用なのでシャフトが柔らかいからよくしなっているでしょ。初めてのわりにはいいショットだったね。


だ・け・どビックリマーク

問題はパターパター

斜度のきついグリーンで4パット・5パットダウン

本人はわざとオープンスタンスで打ってるんだパンチ!と、言ってたけど、やめた方がいいんじゃないかなぁ。


結局、最後のホールは、あと5打以内でホールアウトしなくてはいけなくなって、しかもグリーンには3オン。

だけど、アプローチが良かったんで、ワンパットで沈められるだろう。と、思ってみていたら…

下りなのに元気よく打っちゃったあせる

最初のパッティングよりも距離があり、右に曲がるラインだったので合格は無理かなぁ…ってハラハラして見ていたら、案の定、カップの右側にボールが行き過ぎかけた時ビックリマーク

カップの後ろの縁にボールが引っ掛かってハートクルクルハートカラン♪だってビックリ!

これにはビックリ。

これで30打ちょうどの合格でした合格

あー心臓によくない苦笑

次に受ける時はパターの練習をしてから受けような。

合格おめでとう。



弟君、昨年以来の谷越えチャレンジビックリマーク

前回のチャレンジは→ここをクリック 押

一緒にラウンドした子たちが、ドライバーでチャレンジしている中、弟君はアイアンだよアップ

谷越え初成功できて良かったね。


後ろの組を待っている間…
あ~ぁ、白血病になっちゃった
疲れたって言ってたのにね。だけど、よくカマキリ捕まえられるなぁ。


私は、家に帰ってバタンキューフラフラ・・・

だったんだけど、弟君は町内の盆踊り大会に行き太鼓と司会をしに行きました。

元気だなぁ。

夏休み羨ましいな。


また、明日からがんばります。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-06-28 23:30:40

おさがりリニューアル

テーマ:ゴルフ

弟君が習っているゴルフの先生から、弟君の身長が伸びたので弟君の身長に合ったゴルフクラブにした方が良いと言われました。

そこで、弟君の身長に合ったゴルフクラブを先生に相談したところ、

お兄ちゃんが小学校の高学年の時に使用していたクラブがいいとのことだったので、お兄ちゃんの使っていたクラブを引っ張り出してきたところ、グリップがボロボロ。なので、グリップ交換してきました。

このクラブでお兄ちゃんは一度だけ大会で4位までいったんだよね。懐かしい。



グリップの色が選べたんですが、弟君が選んだグリップはこれ
あ~ぁ、白血病になっちゃった
綺麗な水色にひひ

私は黒か赤がいいんじゃないかといったんですけどね。


出来上がったクラブを見て弟君は「イメージと違ったむっだって。

もう遅い。

パターは赤いグリップなんだけどね。

弟君、今までよりボールが飛ぶんだけど、まだ慣れないからダフルとぼやいてました。

とりあえず、お兄ちゃんと同じクラスに入るのが弟君の目標だって。

ちゃんと練習しないと同じクラスになれないぞ!



それにしても湿度が高いですね(。>0<。)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-11-29 20:15:31

久々のゴルフと博多からの嬉しいプレゼント♪

テーマ:ゴルフ

今日は約半年ぶりにゴルフに行ってきましたごるふ

仕事が兼務になってから身体がだるい日が多くなって、なかなか行ってなかったんだよね。

今回は幹事さんが新武蔵丘ゴルフコース を予約してくれたので、いいコースだから「行く!」と返事したんだけど、

スタートは6時58分あせる

朝5時になんとか起きて行ってまいりました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった
ゴルフ場の日の出晴れ

今日はこれだけ見れたから良しとするか!って、もうこの時点で帰りたかったんだけど、

ちゃんと18ホールプレーしてきた。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

紅葉も綺麗でした。


久し振りなのであんまりクラブを振り回さなかったのが良かったのか、

100切りはできなかったんだけど101でした音譜

あんまりやってない割には上出来。


ここのコースは関東ではあんまりないと思うんだけど、18ホールスループレー。

北海道や沖縄では18ホールスルーって普通なんですけどね。

おかげで11時にプレー終了。

ハーフ2時間守ったよ。

家に帰ったら…当然バタンキューで2時間ほど昼寝しちゃいましたぐぅぐぅ

明日筋肉痛になるかなぁ?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日、なつままさん からプレゼントをいただきましたプレゼント


あ~ぁ、白血病になっちゃった

九州限定のラーメンとお菓子。

博多だるまのラーメンとっても美味しかったです。

お菓子は女房と息子たちが速攻でほぼ食べつくしてしまいましたニコニコ

あ~ぁ、白血病になっちゃった
そして、クロックスにつけるファイターズのジビッツ。

ホークスファンなのにありがとうございます。

また来シーズンも一緒にパリーグを盛り上げましょうビックリマーク


あ~ぁ、白血病になっちゃった

そして、息子にテニスのTシャツと靴下。

息子にまでありがとうございます。

それにしても『ソフトテニス・マガジン』ってあったんですねショック!
なんかとってもレアな感じ。

だけど、この雑誌を読んでびっくりビックリ!
実はこの雑誌にお兄ちゃんの名前が載ってたんですビックリマーク

なつままさん知ってて送ってくれたのかな?と思ったんだけど、知らなかったみたいです。

偶然でしたが貴重な雑誌どうもありがとうございます。


こんなにいっぱいありがとうございます。

みんな喜んでいますニコニコ



あっ!?

ブログやってたら『坂の上の雲』が始まってしまったDASH!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-06-27 21:55:44

弟君3回目のゴルフ場♪

テーマ:ゴルフ

今日弟君が習っているゴルフレッスンの昇級試験がありましたゴルフ

思い出してみれば昨年の6月以来 押

約1年前以来の昇級試験です汗


過去2回雨だったのに今日は天気晴れ

弟君にとっては初めて傘やカッパを使わないゴルフでしたニコニコ


あ~ぁ、白血病になっちゃった
弟君の昇級試験合格条件は50ヤードを5ホールプレーして30打以内で合格。

今回は28打で合格しました合格


ところで、今回もボランティアでスコアラーをしたんですが、

私初めて幼児を担当。

打数を数えることができる子どももいたんですが(その子はとっても上手でしたショック!)、

やっぱりルールを知らない子が多く、

あっちへ行ったり、こっちへ行ったりバタバタしましたあせる

幼児にはゴルフ場を体験させるという意味では良いことだと思うけど、

ルールを覚える前に試験をさせるっていうのはまだ早いなぁ。

もしくはボランティアが対応するのではなくて、ちゃんと事務局(プロ)が担当しなくちゃいけないんじゃないかなと思いました。

弟君はいろんなホールを周れると思っていたんだけど、今回はそんな理由でそれどころではなく、同じホールを5回プレー。

また今度だね。


そんな大人の思惑とは別に

子どもたちのゴルフをしているときの無邪気な笑顔はとっても可愛くて素敵でしたニコニコ

ちょっと大変だったけど、

ゴルフを楽しく一緒にできて嬉しかったです。



試験を終えて崖越えティーショットに弟君がチャレンジしました音譜


動画を見てもらえば分かると思いますが、打球は右方向へ…



帰宅後、嫁さんが弟君に

「お兄ちゃんが小さい頃はお父さんがたくさん練習に連れて行ってたけど、弟君の場合は、お父さんが病気になってからゴルフを始めたからあんまり連れて行ってもらえないもんね~。」だってパンチ!

当たっているだけに悔しい。

俺も連れて行きたいんだけど、疲れるんだよしょぼん

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-07 22:00:08

お兄ちゃんに白髪!

テーマ:ゴルフ

今日は来月ゴルフの試合に出るお兄ちゃんと一緒にゴルフをしてきました。

そのゴルフに付き合ってくれた御大とmnb113さんどうもありがとうございます。


今日ラウンドしてきたのは新玉村ゴルフ場。

河川敷コースなので楽かなぁと思ったら大間違いで、

ブルーティーで400ヤード以上あるミドルコース(パー4)が4ホール。

距離のあるしっかりとしたコースでした。

さすがに地元の大会を開催するだけのコースだと思いました。

ビックリマーク今日だけなのかわからないけど、お客さんを詰め込み過ぎパンチ!

ほとんどのホールで1組から2組の待ち…

15時には終わると思っていたのに17時。

半分周るのに3時間半もかかってしまったむっ



お兄ちゃんはもともとドロー系(少し左に曲がる打球のこと)なんだけど、今日はフック(だいぶ左に曲がる打球)が多く、最後の方はフックを気にして右にプッシュアウト気味のボールが多かった。

テニスの影響なのかもしれないけど、右腕の使い過ぎのような感じです。

できるだけ多くボールを打つ機会を増やさなければならないと思った。



ところで、

本日お兄ちゃんの頭を見ていたら白髪を発見∑!!


あ~ぁ、白血病になっちゃった

私みたいに白髪が多くならなきゃいいなぁ。

変な所はになくていいのに。


ちなみに「髭も撮影させて」とお願いしたら拒否されました苦笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-05-05 20:35:08

岡本綾子プロ(監修)の罠にはまりまくりました(涙)

テーマ:ゴルフ

GWは贅沢にもまたまたゴルフに行ってまいりましたゴルフ

一昨日の勢いをかって、さらに年間平均スコアを良くしようと今回来た所は富貴ゴルフ倶楽部 押

ここのコースは河川敷ぽいので楽なのかなぁ音譜

と、思っていたんですがホームページをみてみたら岡本綾子プロが監修したコースらしいあせる

近くに川が流れているからか、各コースに池やクリーク(川)が配置されていて

どうやら簡単にはいかないみたい汗




あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった
いやぁ~、こんなに池が多いコースは初めてだったかもあせる


さすがに岡本綾子プロ監修のコース。

素直な私は、まんまと罠にはまりまくり、お水の洗礼を受けましたガクリ

午後から雨も降ってくるしで本当に水だらけって感じ。


なので、一昨日とうって変わって104打も叩いてしまいした雨が・・・。

ゴルフってなかなかうまくいかないものですね。

結局年間平均スコアは100.3に下がってしまいしたダウン

これにめげずに頑張りたいと思います。



本日のファイターズは4連勝合格

5回雨天コールドだったけど、八木ちゃん完封パチパチ

中継陣も休めたし大きい一日だったんじゃないかな。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。