ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-21 20:55:00

どっちなんだろう?

テーマ:閑話休題
昨夜、帰宅して玄関のドアを開けたら醤油が焦げた臭いが
焦げた臭いが家の中に充満していたのでキッチンに直行したら
{D63C9EC9-F433-4845-9A65-D1552874FD03}

この焦げたフライパンを発見叫び
リビングにいたお兄ちゃんに聞いたら、ステーキを焼きつつ醤油をかけたらこうなったそうガーン
そりゃ焦げるわな。
しかも、お肉を焼く時に換気扇を回すのも知らなかったそうでガーン
焦げ醤油ステーキが美味しかったか聞いたら、「良い感じに焼けて美味しかったよ」だって
そんなお兄ちゃんが炊いてくれたご飯ですが、弟君が「やわらかすぎる」と、お兄ちゃんのいない所で言ってましたにひひ
ちょいと水が多かったね。


ところで先日買ったメガネ
{89C45CFB-8D36-4CAD-9160-23373B756FA7}
このメガネをかけると遠くがハッキリ&クッキリと見えるのですが、近くの物がボヤけて見えない。なので本やスマホを見ようとすると、近くだと見にくいから腕を真っ直ぐに伸ばして目から遠く離さないと見えない。

これって、メガネをかけていないと近視だけど、メガネをかけるとR眼(老眼)って事なんだろうか?
近視なのかR眼なのかどっちなんだろう?


お兄ちゃん、今夜は栗ご飯を作ってくれるそう
どんな栗ご飯なのか楽しみ。しかし、買ってきた豚肉を冷蔵庫に入れるのか冷凍庫に入れるのか俺がまだ仕事中に電話してきたからなぁ汗
豚肉は何に使うんだろうかはてなマーク

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-20 20:02:07

無香は数量限定

テーマ:閑話休題
今日お袋の実家からこんな画像が送られてきました。
{7A7A94D7-BA92-4D4C-B7FD-A4B291330115}
雪景色雪
雪景色に日本家屋って風流ですな。なんて思いながら、今朝の外気温
{9648318E-0E7C-4BE6-876F-F0B509401B18}
あと少しで氷点下アセアセ
寒いはずです。


土曜日に女房とコーヒー飲んだ後にホームセンターに行き、泡だけでこすらずに汚れを落とす洗剤とやらを探したのですが、女房は商品名を覚えていなくて、私に「テレビのCMでやってるあれよ!あれ!と、あまりテレビのCMを見ない私に言われてもうずまき
まぁ、年齢を重ねると「あれ」が増えますよねウシシ
で、その洗剤だと水筒の奥を洗うのに便利だと思ったから欲しかったんだそう。

そんな翌日、たまたまドラックストアに寄ったら見つけました。
{BF2D8C62-F150-4D03-A847-8B4CBD85790C}

説明書には、本当にスプレーだけで汚れて落とせると書いてあります。

この洗剤には、オレンジとグレープフルーツの香りがあったのですが、女房は食器に香りが残ったら嫌だとの事で、無香性を選択。
そしたらこの無香性って
{8FBCC728-F0B5-4251-A8D4-A2B338A4E0DB}

数量限定なんだって。
限定には弱いよね。女房は詰替用を買いだめするかもしれない
セスキ何チャラとかハイターとかでつけおき洗いもできるとは思うんだけど、こっちの方が手間いらずなのかな?
女房が欲しがってるってことはそういうことなんでしょう。


今日の夕方の仕事中にお兄ちゃんから、ご飯がないとの連絡
お米の炊き方を知っているのか聞いたら、大丈夫だって返事がきたけど、ちゃんとお米を研いで、しばらく水に浸してから炊いたかなタラー
帰宅してどんなご飯になっているか楽しみです。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-11-19 18:17:42

見える化!

テーマ:閑話休題

昨日とはうって変わって良い天気でしたが北風が冷たい日曜日でした。

 

最近、テレビのテレビ番組表の表示が見にくかったり、HDに録画したテレビ番組名の表示が見えにくかったりして、視力が落ちたのかと思っていました。前回の健康診断の時は0.9だったんだけど・・・ショボーン

特に車の運転では昼間は良いのですが、夕暮れ時から夜にかけては、運転してて先が見えにくかったのでこれはマズイガーンと、思ってました。

女房の話だと眼科に行ってからじゃないとメガネが作れないと聞いたので先に眼科に行ったのですが、眼科の受付で視力が落ちてメガネを作ろうと思っているのなら、直接メガネ屋さんに行ったほうが良いと教えてもらいました(もしかしたらコンタクトレンズだったら眼科に行かなきゃなのかな?)。

で、眼鏡屋さんに行ったら0.3でしたビックリ!トボトボ

0.3だと車の運転はNGなので、生まれて初めてメガネを買いました。

どのフレームが良いのかまったくわからなかったので迷いましたが、選んだのはこれ↓

眼鏡屋さんからの帰りは、あえてメガネをかけて歩いて帰ったんだけど、世の中がクッキリと見えるビックリ!

あまりにも見えるので、頭がクラクラあせるそれにお昼ご飯を食べる時など、なんだか距離感が微妙に違い食べにくかったです苦笑

車の運転の時以外は支障が無いので普段はあまりかけないかな。

仕事していてもパソコンや書類は普通に見えるし。

うちは両親と兄妹のなかで唯一、私だけがメガネを必要としなかったんで、ちょっとショック。

でも、老眼じゃなかったんで良かったかな(笑)

 

今日の夕飯はステーキをする事になっていたんで、女房が太鼓の練習に行っている間に下ごしらえ。

たたいて筋を切って

塩コショウを振りかけて、あとは焼くのみビックリマーク

 

そしたら、冷蔵庫の中に今日が賞味期限のきりたんぽ鍋セットが入っていることを発見あせる

献立が変更に笑い泣き

牛肉は寝かせたほうがいいと言うから、明日はきっと更に美味しくなってる音譜

と、思います苦笑

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-11-07 21:15:14

大阪駅と梅田駅

テーマ:閑話休題
出張の集合は梅田駅だったので、新大阪駅で新幹線を降りてから地下鉄の御堂筋線に乗り換えて梅田駅に向かいました。
新大阪駅から梅田駅までそんなに長くないので、230円は高いよなぁと思いつつ、梅田駅に無事について仕事を終えて、また梅田駅に戻ったのですが、大阪駅があるじゃないですか
という事は、新大阪駅から大阪駅までJRに乗ったら大阪市内のJRは新幹線に乗った時の乗車券で行けたので、御堂筋線の230円はいらなかったのでは!?

梅田駅って言うから、御堂筋線に乗り換えて梅田駅に行ったのに、JRの大阪駅近くじゃない
近いのになんで同じ駅名じゃないのかな?

関東はJRでも私鉄でも同じ駅名(新宿、渋谷、池袋とかね)だし、違っていても会社名が付いているくらい(京成上野とか西武新宿とかね)。

名古屋だって、名鉄名古屋や近鉄名古屋で名古屋だとわかる駅名にしてるよね。

なのに、なんで大阪は大阪駅と梅田駅と駅名が違うのか不思議。絶対、俺のようにいらないお金を払う人や、間違う人がいるだろうな。

で、疑問に思ったので、関西に住んでいる親戚に教えてもらいました。

http://menzine.jp/trivia/oosakaekitoumedaeki1915/

そんな事が過去にあったんですね。

そういえば、大阪の友達の口からは、梅田やキタに集合!と、よく聞くけど、大阪に集合!とは聞かないな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-11-02 20:38:13

おのぼりさん

テーマ:閑話休題
やっと天気の良い日が続いていますね晴れ

今朝の朝食の時に、お兄ちゃんと会話をしたんですが、ガラガラ声
昨夜はお客さんが少なくて助かったと言ってました(笑)


今日は仕事で外出して、休憩中に高いビルに行ってみたら、天気が良くて見晴らしが良かったニコニコ
{4AAA7924-9680-4AEE-B45B-8DD1A6C7458D}

(たぶん)日比谷公園と奥に東京スカイツリー

{417F100D-ED58-4B60-8765-43E8CD844DA5}

そして国会議事堂が見えました。
なかなかこういう機会は無いし、有っても天気が良いとは限らないから、綺麗な景色を眺めることができて良かったです。


そんな事をしていたからか、何故か風邪がぶり返した様な変な感じあせる
残念ながら三連休にはならないので、気をつけなきゃです
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-10-19 20:25:28

面倒くさがり屋が便利な物を発明しやすいのかも

テーマ:閑話休題
寒いです。
それに毎日雨です雨
8月も雨ばかりだったけど10月もかえーん


ところで、なんの根拠もないけど、面倒くさがりの人が、実は便利な物を作ったり、発見したりするんじゃないかと、ふと思った。

テレビリモコンなんて、その代表なのではないかとニヤリ
寝っ転がりながら、チャンネルを変えられるなんてね。


なんとか手間をかけずに合理的にすましたい。って、言い換えれば、面倒くさい手順は省いて、楽に終わらせたい。って、事になるように思うんだけど、どうだろうはてなマーク


な〜んて事を電車の中で考えてました。
ドコデモドアを誰か作ってくれないかなにひひ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-10-04 19:50:02

空は晴れたり

テーマ:閑話休題
今日は肌寒い日でした。


今朝から何故か、スマホのアメブロのアプリが使えたり、使えなかったりもやもや
ログインを求められて、IDとパスワードを入力してもログインできずショボーン
でも、この記事はスマホからアップしていて、記事はアップできます。
そんな不思議な現象が起きてます。


昨日の記事の画像を撮った場所から少し離れた場所で撮りました。

{52049317-4757-4D85-A102-339F173ED2B2}

なんだか雄大な景色で見ていて気持ち良かったです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-10-03 20:45:13

良いことあるかも♪

テーマ:閑話休題
女房が「あなたはイベントがあって疲れているから、私が車を運転するわ」と、言ってくれたので、お言葉に甘えて助手席に座って寝ようと思ったら
もう少しで対面車線になり車線が少なくなるのに、気が付かずに前の車を追い越そうとするし、ナビが古いナビで違う道を示していて、それに従おうとするしで眠れず。この前も通った道なんだけどなアセアセ
そんな訳で、最寄りのパーキングエリアで運転を交代して私が車を運転し始めるたら、すぐに寝ちゃった
ちょっと思うところも正直ありましたが、きっと安心してくれてるって事でウインク


ところで、先日、太平洋の日の出の画像をアップしましたが、お兄ちゃんの試合までまだ時間があったんで女房と砂浜まで行きました。
そしたら、このような風景を見ることができました。
{D424AA6D-3736-4E57-B502-1C33F9FFC8D9}
なんだか海が黄金の道のようでしょう。

縦バージョンも撮りました
{46246282-202D-4E52-B4D2-54CCA9817D2D}

なんだか力が湧いてきそうで、良いこともありそうに見えたので、息子達に送りました。

皆さんにもお裾分けしますニコニコ
パワーがみなぎり、良いことが沢山ありますようにチョキ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-09-24 18:35:00

入っていて良かった

テーマ:閑話休題

1年生の弟君は、部活で旗係を仰せつかっています。

旗は、団体戦やインターハイといった試合の時に使用する大切なもの。

そんな大切な旗を弟君で大丈夫なのか心配しているのですが、先日、結構臭うので、先生から洗ってほしいと言われ、日なたよりも陰干しなんだろうなということで、アイロンをかけた後

部屋干ししてみた。

そしたらなんだか厳かな雰囲気。

お兄ちゃんもこの旗を見たら懐かしむだろうな。これも弟君のおかげだね。

 

ところで、本日ディーラーに行って車の12カ月点検をしてきました。

そしたら・・・・

フロントガラスに飛び石による傷がビックリ!

このままだと来年の車検は通らないとのことトボトボ

で、傷の部分を埋めるリペア補修だと淵に近すぎるので、補修はNG

ということは、フロントガラスの交換しか対応できないそうガーン

で、営業の人が登場して、私の車のフロントガラスは15~16万円くらいするのだそうアセアセ

なのでディーラー保険の活用とか、任意保険の活用とか色々検討した結果、任意保険を活用することに決めました。

ディーラー保険だと自己負担額が生じますが、任意保険の場合は全額保険会社が対応してくれます。

 

ただ、任意保険を使うと、等級が下がってしまい、次回の更新の時に保険料が上がってしまうのですが、私の場合、たまたま3年間の長期で保険契約していて、ちょうど2年に達していなく、今回使うことで等級は下がるけれど、3年目で保険を使わなければ、今と同じ等級になり、次回の更新では保険料は上がらないんだって拍手

3年分を一括で支払うのは高かったけれど、こういうメリットがあるなら入っていて良かったですニコニコ

まさにこのような時のためにも、保険って助かりますね。

まぁ、使わなくて済むのが一番ですが、私の場合は、ガン保険にも入っていたので保険さまさまです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-09-12 19:55:01

わくわく

テーマ:閑話休題
今朝はプチ寝坊アセアセ
普段は起きなければならない時間の前に目が覚めてしまうのでこんな日は貴重。お休みの日だったら良かったな。


ちょっと色々な事から、ちびっ子達に人気の方からサインをいただきました。
{9AABF9D4-217A-4296-90B3-D110FB964FDA}

うちの息子達にも人気で、弟君に渡したら
「おーッ!と言って喜んでましたニコニコ
私の時には、のっぽさんでしたウインク
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。