ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-29 16:12:00

閉じてます

テーマ:ブログ

日曜日の本日。

弟君は最後の模試。

私はというと午前中は散歩に行き、午後から仕事しようと思っていたら眠くなったんで30分ほどお昼寝しようと思ったら1時間もぐぅぐぅ

息子が頑張ってるのに頑張れない というより体力ない苦笑

しかしあらためて思うのは、時間だけはみんな平等に過ぎて行きますね。

日曜日ももう16時過ぎです。早すぎです。

 

お散歩に行くときに福寿草を見たのですが、福寿草の花が

 

 閉じていましたビックリ!

昨日と同じくらいの時間に撮影したのですが、なんでだろう?

昨日は晴れていたけど、今日は曇りだったからかな?

それとも気温と関係するのでしょうか?

 

そんなことを思いつつ、これから仕事しますしょぼん

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-01 00:00:00

謹賀新年

テーマ:ブログ

新年明けましておめでとうございます。

 

今年も私が勝手に書いた家族の目標

お兄ちゃん ⇒ 今年は、いよいよ就職活動の年!採用試験がんばりますグー

弟君     ⇒ 人生初のチャレンジ高校受験!志望校に進学できるようがんばりますグー

女房     ⇒ パスタをいつも美味しく茹でられるようにがんばりますグー

私       ⇒ 今年はついに天命を知る年!どんな天命でもがんばりますグー(過酷な天命だったら嫌だなぁガーン

 

 

そんな我が家ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします爆  笑

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2016-12-24 16:23:08

クリスマスに欲しいもの

テーマ:ブログ

あなたの欲しいプレゼントは・・・?

 

パソコンパソコン

私が使いたい時に、女房が使ってるし…

女房のパソコンは自分で踏んでしまって壊れたまんまガーン

HDは大丈夫なんだけど、ディスプレイがいかれてしまってます。

パソコンの奪い合いにならないようにもう一台ほしいな。

 

でも、女房が使うとまた壊れるのかなタラー

 

▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる

あなたも欲しいものをお願いしよう

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-30 18:00:00

なまず

テーマ:ブログ

今朝、駅に行ってスポーツ新聞買ってきました。

こういうことがないと一面にファイターズがでかでかと出ることが少ないもんね。

で、胴上げを一面に載せている新聞を買おうと思ったら…

レッズも優勝したらしくサッカーファイターズと一面争いをしてました。

なにも同じ日に優勝しなくてもいいのに…。

贅沢を言えば、第7戦にもつれ込み、大谷と黒田の投げ合いも観たかったです。

 

 

昨日、脂肪をあまり摂ることができないらぴすやさんには申し訳なかったんですが、ナマズのから揚げがメニューにあったんで食べてみました。

見た目、普通のから揚げ。

衣に味がついていたようなので、はっきりとは書けないのですが、ナマズ自体の味はたんぱくな感じで、どちらかというと鳥のささみのボソボソしてない感じ。

なので、鳥のささみのから揚げと比べるのであれば、このナマズのから揚げのほうが美味しいと思いますニコニコ

むか~し、中華料理屋さんでカエルのから揚げを食べたことがあるのですが、カエルも鳥のささみのような感じだったような気がします。

埼玉にはナマズ料理のお店が何件かあるらしいのですが、一度食べに行ってみようかな。

 

 

さて、明日で10月も最後。

今年もあと2カ月です。早いなぁアセアセ

来月は、休日出勤も既に何日か入っていて、年末進行になっていきます。

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-09-10 18:10:00

文化祭

テーマ:ブログ

今日も良い天気晴れ

お昼過ぎはムシっとしましたが、それ以外はカラッとした暑さでした。

 

 

今日は、弟君の中学校の文化祭。

お兄ちゃんの中学校は、いつの間にか文化祭をやらなくなっていたんですが、弟君の中学校は半日ですが文化祭をやります(お兄ちゃんの中学校は、私が通っていた中学校で、私の時は文化祭やってました。その中学校も6年前に他の中学校と統合となり、今はありません)。

この2年間は、この学校の文化祭は、基本、文化部がメインで弟君のクラスも何もやらないのであまり面白そうでもなかったから行ってなかったんですが、弟君が

「群読優勝するから来て」と言うので、最後の機会だし、行ってきました。

 

「群読」って、読んで字のごとくなんですが、初めて見ました。

弟君のクラスは合唱コンクールで歌う『モルダウ』。

初めてなので群読の優劣はわかりませんが、言葉の強弱、タイミングが良かったと思います。

で、弟君の宣言通り優勝しました合格

クラスみんなで朝練した甲斐があったね爆  笑

 

それにしても、文化祭なのになんでみんな体操着なのかが気になりました。私の文化祭のイメージだと体操着ではなく制服なんだけどなにひひ

これでまた弟君の最後の義務教育の行事が一つ終わりました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-06-17 22:35:07

ブログ10年

テーマ:ブログ
雨上がりの今朝、コキアについた水玉が、綺麗でした。
{CEBE687C-4096-4512-B244-9532B814E969}


さて、10年前の2006年6月17日からブログを初めてちょうど10年経ちましたビックリマーク
10年前といえば、まだお兄ちゃんは小学生で、弟君は保育園児。
それが今では、成人と中学生だもんね。

私はというと、これまで管理してもらう立場から、させていただく側になり、その分責任が増え、自分の事よりも人の事を優先しなくちゃいけない立場になりました


もともと、慢性骨髄性白血病に罹ったことからはじめたブログですが、先日、記事に書きましたけど、これまでおとなしくしていた悪い奴らが少しだけ出てきたそうです。でも、なんとか10年無事に経過する事が出来ました。
グリベックがなければ、どうなっていたのかなぁはてなマーク
このグリベックの次の薬として、スプリセルやタシグナといった薬もこの10年の間に出てきたし、医療の進歩は凄いですね。


もう、あまり病気関連の内容の記事は少なくなり、子どもの事や家を建てた事の記事が多くなってきていますが、運悪く同じ慢性骨髄性白血病に罹ってしまった人にもこのように、前とほぼ同じ生活ができるという事が伝われば良いと思っています。


そんな訳でこれからもボチボチ更新していく予定ですのでよろしくお願いします。


ちなみに先週は弟君の試合があったから、なんとか理解を得て回避しましたが明日も仕事。
振替休日をもらえるのならいいんだけどなぁショボーン
今は自分の時間が欲しいですおねがい
お腹すきました(笑)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2016-04-29 21:10:00

新しいマウス

テーマ:ブログ

今日は昭和の日で祝日旗日

女房と二人で、今日は金曜日ではなく土曜日感覚でした苦笑

 

そんな昭和の日でしたが、朝から北風がビュービューアセアセ

なので、午後は引きこもり私のパソコンのOSをWindows7からWindows10にアップグレードしようとしましたが、なぜがアップグレードができずムキー

Windows10へのアップグレードのレポートを確認したら、特定のアプリを削除するように出ていたので、コンパネから削除したのですが、何故か同じレポート結果が出てアップグレードができずアセアセ

削除したはずなのになんで表示されるのでしょうね。

 

そんなわけで、半日かけてWindows10へアップグレードしようとしましたが、できなかったんで、べつにWindows7でも不具合があるわけでもないのでやめました。

 

で、OSはアップグレードができませんでしたが、新しいマウスに買い換えました。

左が今まで使っていたマウスで、新しく買ったのが右側です。

なんで買い換えたのかと言うと、今回買ったマウスは指への負担が少ないからです。

職場のパソコンのマウスが前任者がどう使っていたのがわからないけど、結構な摩耗状態で使う気にもなれず、自腹切ってマウスを買って使ってみたのですが、人差し指と親指の負担とその間の張りなような感じが少なくて楽だったんで、家のパソコンのマウスも同じにしました。

 

横から見た感じですが、今まで使っていたマウスよりも高さがあるので、手のひらをマウスに密着させた感じで操作ができるのでとても楽です。

それに今までのマウスは乾電池が2本必要だったんですが、これは1本で済みます。

前は同じような感じのマウスしかなかったような気がしますが、今は色々ありますね。

 

明日は早起きしなきゃならない予定です苦笑

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-03-20 18:35:00

かゆいぞぉ~

テーマ:ブログ

今日はお日様が出ましたが、一日中風が吹いていましたアセアセ

午前中、散歩していた時は追い風だったからか、気にならなかったのですが、家に帰るときは向かい風。

もう少しで、家って所から急に目が痒くなり、先日の女房のことがあったので、なるべくこすらないように我慢しました。

私、花粉症ではないのですが、ついに目にはきたかもしれませんショボーン

帰宅して目薬をつけたらすぐにおさまりました。

 

ところで、散歩中に女房から、今日のお昼はご飯が沢山残っているから、お茶漬けでも食べるかと、連絡があったのですが、なんでご飯が残っているとお茶漬けなんだろう?と、疑問に思いつつ、OKOKしました。

そしたら、弟君がいつもよりも早く、部活から帰宅して、弟君がお茶漬けじゃ嫌だと言ったら、なぜか外食。

女房はきっとお昼ご飯を作りたくはなかったんだろうなぁ( ´艸`)

そんな訳で、女房と弟君の3人でイタリア料理のお店へごー

私はイタリア料理屋さんのイタリア料理御前というのを注文。

右下のフワフワオムライスが美味しかったですグッ

ワインでも飲めばよかったな。

 

昼食の後、女房を引き連れて、スニーカーの一足がボロボロになっちゃったんで、スニーカーを買ってきました。

久し振りのナイキ。

そして初めてのエア。

女房から「珍しく大人しめの色を選んだじゃない」と言われたのですが、ソールの部分が赤だからいいのだ爆  笑

明日、早速履いてお散歩する予定音譜

履き心地がいいといいな。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-03-06 10:30:51

ライスカレーとカレーライス

テーマ:ブログ
カレーにはナン?ライス?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:カレーにはナン?ライス?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
私はライス
私はごはん。
ナンだと、腹持ちがよくないような感じがして、食べ過ぎちゃうんです


ところで、ライスカレーとカレーライスの違いって、大学生くらいの頃に初めて知りましたアセアセ

どっちも美味しいけど、カレーライスの方が好きかな爆笑
カレーにはナン?ライス?
  • ナン
  • ライス

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-02-13 09:05:21

まさかね

テーマ:ブログ

この結果

本当だったら確かに何かが起こってるラブ


Amebaバレンタイン恋愛診断結果

恋愛診断結果
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。