ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2017-06-07 18:15:26

11年経過となぜかイライラ

テーマ:治療

今日から関東も梅雨入りだそうです雨

まだ雨は降っていませんが夜から降る予報になってます。

 

忘れていたのですが、私が慢性骨髄性白血病に罹ってから11年経過しました。

発病した数年は病院にかかった日にちをきちんと覚えていましたが、歳のせいもあるのか、だんだん「この時期」ぐらいの感覚になってきています。

まぁ、忘れるくらい順調ということで爆  笑

 

 

どうして思い出したかというと、本日は通院日病院

前の記事にも書きましたがグリベックが無くなるので1週間ほど通院日を早めてもらいました。

 

 

で、結果ですが、今回は血球トリオ君達そろって「L」の文字がついてましたが、許容範囲。

肝機能は「H」の文字が消えてました音譜

肝心な白血病細胞の量ですが、本当に若干ですが下がってました。

なので、グリベックがまったく効かなくなっているとは考えられなく、副作用もあまりないことから、グリベックの増量もしくは新薬への切り替えはせず、このままグリベック3錠で続行ということになりました。

早く悪い奴が無くなって、休薬できないかな。

 

ちなみに今日は主治医に頼んでグリベックを多めに処方してもらいましたニコニコ

(そしたら薬局でグリベックが足らないという事になっちゃったけどあせる後日、不足分を郵送してもらうことになりました)

 

 

ところで昨夜の事ですが、「病院嫌だな~ダウン」と漏らしたら、女房が「いいな。仕事休めて」と言うので、思わず

「じゃぁ、俺と代わってくれよむっ」と言ってしまった。

 

そして、今日は薬局で「月変わりだから保険証を見せてほしい」と言われたんだけれど、

「病院で保険証を見せて、それで処方箋も出してもらってるんだから、薬局では処方箋を出すだけでいいでしょ。」と、突っかかってしまった。

 

 

女房には「仕事休めていいだろ~」と言っておけばいいのに。薬局には保険証を出すだけなんだから文句言わずに出せばいいのに、なんだか自分でもわからずイライラしてるんだよな汗

反省して女房には今夜謝ろうと思ってますm(_ _ )m

 

なんか暗い内容になったんで・・・

我家の庭に百合の花が咲いていましたニコニコ

鮮やかなオレンジ色で綺麗です。

 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2017-06-06 20:00:03

コキアが⁉︎

テーマ:
最近の天気は、基本的には良いのですが、風が冷たくてジャケットを着て通勤してもよいくらいです。
だけど、もう少しで梅雨がくるかと思うと、あの湿度の高さを思うと、ムムムガーンという思いです


我が家のコキアは、順調に育っています。
!昨日の朝、3本ほど抜かれていました。
{E0ACE891-0F16-4798-9E64-3ACA518848D8}

たくさん生えているから、お袋が間引きでもしたのかと思いながら出勤したのですが、帰宅してお袋に聞いたら、抜いていないとの事。逆に私が抜いたんだと思っていたんだそうです。

と、いうことは、昨日の夜中に誰かが抜いて、うまく根っこまで抜けなかったコキアをそのまんまにして行っちゃったとしか思えないムキー
実は、最近、お袋が大事にしていた植木鉢が無くなるなどなどが続いてるんです。

コキアは人にあげてなお、間引きする程なんだから、欲しければあげるのに。
まん丸く形の良いコキアを選んで抜いたものの、うまく抜けなかったからって、抜きっぱなしにしてるし。
どうせ抜くなら雑草を抜いてほしい。

なんでこんな事するんだろうショボーン
気分の悪い出来事でした。
防犯カメラでも設置しようかな。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2017-06-05 20:20:11

パープル

テーマ:食べ物
今日も天気が良い晴れ
と、思っていたら夕方から都心は雷雨雷
天気予報では言ってなかったのにガーン


農協の直売所でお袋がカリフラワーを買ってきました。
{59139322-FE9C-424B-9CFE-BA3CDE7472D6}

なんと紫色のカリフラワー。
なんでもパープルカリフラワーっていうんだそうです(そのまんまだよねニヤリ)。

で、お袋がこのパープルカリフラワーを茹でると色が変わるというので茹でてみた。
{D3648264-51A6-4BE1-8AAB-94E1F58FE145}

どんな色に変わるのかな音譜
と、ワクワクして茹でてたら・・・

{3DEA6AC7-21EE-4303-8D88-BEFD87105B45}

茹で汁はご覧の通り、青が少し強い感じの紫色。



さて、肝心のカリフラワーの色が何色に変わったかというと




{5CBF90CD-ACEB-40F9-934D-9F89F0428131}

ちょっとだけ紫色が落ちたくらいで変わらずもやもや

もしかして、お袋は私に料理を手伝ってほしかったのかな?
だとしたらしてやられた


ちなみにこのパープルカリフラワーのお味は、白いカリフラワーとあまり変わらなかったです。
しかし、世の中には色んなものがありますねニコニコ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-04 18:16:43

向き不向きってあるよね♪

テーマ:閑話休題

今朝、弟君が関東大会テニスの応援に行くため、朝4時起きの女性陣晴れ

女性陣は弟君を送り出した後、朝寝してました。寝ないと身体がもたないよね。

 

 

我家のお米は農家から直接玄米を購入して、ご飯を炊くたびに精米機で玄米を精米しているんですが、今朝、その精米機が動かなくなりましたガーン

精米機が壊れたらご飯を炊けなくなるので、お袋から「精米機を買ってきて」と、頼まれたのですが、

 

私、基本的に値切れない人なんです苦笑

 

で、値切り交渉が得意なのは、なんといっても女房!

でも、その女房が午前中は動けなかったんで、私が電気屋をはしごして情報収集。

そしたら、同じ精米機が、ある電気屋さんでは約35,000円(税別)なのに、一番安かった電気屋さんでは特価で約23,000円(税別)ビックリ!

同じメーカーの同じ精米機なのになんでこんなに違うんでしょうね。

で、ネットのほうがもう少し安かったんですが、今夜から使うんで却下。

女房に一番安かったお店を連絡し、午後、女房が買いに行ったんですが、

なんと!女房は税込で22,800円でご購入ビックリ!

特価からさらに値引くだなんて、私にはできないけど、さすが女房です爆  笑

↑これがその精米機。

一回の精米で一升まで精米できるそうです。

弟君が高校生になってお弁当を持っていくようになったんで、お米の消費が早くなっていますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-06-03 18:50:49

湯ったり のんびり

テーマ:温泉

木曜日は乗っている電車で人身事故が発生しちゃって、1時間も車内に閉じ込められ、金曜日は会議続きでヘロヘロフラフラ・・・

なので、女房に

「土曜日は温泉に行ってのんびりしようよお願い」と言ったら、

「じゃぁ、アウトレット行こうよラブラブだって汗

アウトレットは嫌いじゃないけど、主目的の温泉よりも滞在時間が長くなっちゃうんで、今回は難色を示していました。

 

そしたら今朝

「両親も一緒に連れてって、温泉に行こう。」と、急変ビックリ!

これはチャンスとばかりに行ってきました温泉

行ってきたのは白寿の湯押

前一人で行った時に、のんびりできたんで再訪車

泉質もなかなかで、女性のお風呂には糀入り特製泥パックがあるというので、女性陣が喜ぶだろうと思って(どんな温泉かは、リンクを貼ったんでそこでみてね)。

 

ここはマッサージチェアは無料だし、コーヒーも無料、漫画も読み放題(笑)

お袋は、初めてのハンモックで酔っちゃったそうです苦笑

 

私はお決まりの

ふろ上がりのビールを一杯飲んで

ちょっと変わった冷やし中華をいただき、食後はお昼寝どころで爆睡してきましたzzz

湯ったり、のんびりさせてもらったおかげで、なんだか身体がスッキリしました。

 

女房は寝かせ玄米の夏野菜カレーをオーダー

寝かせ玄米は美味しかったけれど、カレーが女房には辛すぎたそうです。

女房と弟君は辛いの苦手なんですウシシ

だから、我家でカレーを食べる時はカレーにタバスコかけて食べてます(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-05-31 19:35:49

山形まで遠いから・・・

テーマ:食べ物
来月から酒税法が変わるから、ビールの値段が上がるらしいえーん
一応、まとめ買いはしておいたけど、どのくらい上がるのかなガーン


私、プライベートを含めてこれまで46都道府県に行った事があります。
なので、全国制覇まであと1県!
その1県は山形県。

あと1県なんだけど、なかなか行く機会が無いので、せめてと思い、お昼ご飯はこれをチョイス
{A729CB67-2DFB-4676-B833-16D749B9A4F7}

山形牛めし牛

{6007F2F3-9C97-4216-8890-FC6EEF504F4A}

この山形牛めし、とても美味しかったです。
味玉も良かったニコニコ

山形県に行きたいな。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2017-05-30 21:20:28

数え間違い

テーマ:治療
5月も残すところあと1日。
6月は唯一祝日の無い月なんだよね


そんな6月は、グリベックが処方される月薬
今朝、朝食後にいつも通りグリベックを服用して、ふと、残りの薬の量を見たら、なんか少ないタラー
ちゃんと数えてみたら確実に少ないガーン
なので、お薬手帳を出してきて、処方された薬の量を見たら、診察日までもたない薬の量でしたガックリ

もう少しで11年になるっていうのにこんな事初めて。
病院に連絡して、予約日までの間にグリベックが無くなって、休薬期間が生じてしまうけれど、それでも良いか確認したら、とりあえず処方箋を出すから、一度通院して、あらためて予約日にもう一度通院してくれって言われたのですが、それでは二日も仕事を休まなくてはならなくなるんで、却下禁止
そしたら、診察日を早めることになりました。


毎回、主治医は電卓を叩きながら処方箋書いてるけど、電子カルテなんだから薬の量なんて、日数と服用数を入力したら計算してくれないのかな?
とりあえず、来月は何かあった時のために多めに処方してもらおう。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-05-29 20:00:05

プリングルスの関西限定

テーマ:食べ物
今日は朝から良い天気晴れ
月曜日から天気が良いと、なぜか気持ちも軽くなります。


先日、大阪の友人が会社にフラッと寄ってくれてお土産をいただきましたニコニコ
{6352BDFF-EA9A-4B9C-A883-EC56FCCBE4C9}

関西限定のプリングルス!
マヨ感たっぷりのたこ焼き味だそうですおねがい

プリングルスの関西限定を初めて見ました。
友人も初めて見たそうで、自分の分も買って食べたそう。
で、その友人の感想は、あんまり・・・ガーンとのこと。

とは言え、ありがたく頂戴して、女房と二人で
{4B6FD6D0-06A6-42CC-B688-E47B5B2FB301}

いただきました音譜
で、女房の感想は、無言

私も大阪の友人と同意見かな。
マヨ感たっぷり!と、書かれていますが、どこがやねんパンチ!


注)あくまでも個人の感想です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-05-28 18:08:35

児童にウケるお弁当騒動

テーマ:子どものこと

今日ようやく晴れました晴れ

朝から町内清掃やお袋に頼まれた買い物をしてたのですが、女房が家の中の掃除を手伝えとタラー

買い物は歩いて行かないで、車で行ってサッサと帰ってきて手伝ってってことなんだけど、歩く時間も必要なんで苦笑

でも、ベットの除湿シートを干したり、庭の草むしりをしましたよチョキ

それから洗濯物も取り込んだりしたもんねウシシ

 

 

お兄ちゃんは、今、小学校に教育実習に行っているのですが、お兄ちゃんが我家の女性陣に「運動会の時に児童にウケるお弁当を作ってくれ」って、頼んでから女性陣はどんなお弁当を作ればいいのかしらアセアセと、なっちゃいました。

キャラ弁って年でもないし(「作ろうと思っても作れない」って言ってました苦笑)、どうするんだろうと、思っていたまま、本日の運動会の日を迎えました。

で、女房にお弁当の画像をちょうだいと頼んだんですが、ブログに載せるだろうからダメだってショボーン

なので、言葉で説明すると、いつものお弁当よりも色鮮やかで、ハートマークの仕切りを使ったり、交通標識の旗がついている爪楊枝(爪楊枝でいいのかな?)で、ウズラの卵やウィンナーをつなげたりしてましたよニコニコ

そんなお弁当を持っていったお兄ちゃんがさっき帰ってきたんですが、

なんと!

学校でお弁当が配られたんだそうです苦笑

あらかじめ言われてなかったのかな汗

でも、そこはさすがのお兄ちゃん。

家のお弁当は食べて配られたお弁当を持ち帰ってきました。なので女性陣はニコニコおねがい

奴はわかってるな(笑)

子どもたちにはウケたのかな?

 

歩いて買い物に行っている時に見かけました。

この時期によくみかける花ですが、なんていう花なんでしょうね?

久し振りの晴天だからか、たくさんのミツバチがブンブン飛んで蜜を集めていました。

 

弟君は隣県の学校と練習試合って言ってたけど、この間、中間テストや球技大会でまともに練習できていなかったからきつかったんじゃないかな。

たぶん真っ黒になって帰ってくると思います爆  笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-27 18:17:00

みずたま♪

テーマ:ブログ

今朝の天気予報では、日中から晴れて暑くなるという予報でしたが、見事にハズレNG

一日中曇りで、じっとしていると少し肌寒い一日でした。

 

今日は学校の球技大会で、朝早くコート整備に行かなくちゃいけないという弟君と、小学校の運動会に行くお兄ちゃんのために、女房は5時起きあせる(運動会は雨で延期になったけど)

私もいつも通り目が覚めたんですが、連ドラの時間まで二度寝し、しかも、朝食を食べてしばらくしてから眠くなり、午前中は寝てました苦笑

女房は凄いな。

 

庭のコキアを見ていたら・・・・・

新緑にくっついているみずたまが綺麗でしたニコニコ

↑この画像なんかは、自画自賛(笑)

欲を言えば、もう少しみずたまをUPにして撮ればよかったな。

 

こうやってみると、最近のスマホの撮影機能って向上して綺麗に撮れるようになりましたよね。デジカメやビデオカメラの売上が落ちるのもわかる気がします。

 

【番外編】

大きいみずたまもありました爆  笑

 

明日は晴れますように。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。