ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2006-11-07 22:55:00

高額療養費は来年度から自己申告制でなくなるそうで…

テーマ:閑話休題

昨日、同じ曲(wish)を聴きすぎたせいか、寝ている時も同じ曲が頭の中を駆け巡り、

しかも警察から逃れている夢を見て、うなされてしまい熟睡できなかった。(べつに悪いことはしていませんよ)

今朝は高額療養費の申請のため、申請書を記入しようとしたんだけど10月分の領収書が見つからずドタバタDASH!

嫁さんが、立候補して申請書を書く係になっていたので、いつも彼女に領収書を渡していたのだが、一体どこにやったんだろう?

嫁さんは「平気、平気」って簡単に言っていたが…汗


今朝の通勤はU2を聴きながら電車に揺られる。U2の曲っていいよね音譜(らぴすやさんはコンサート行くんだよね)

高額療養費の申請で思い出したのだが、

先日、人事から高額療養費の還付は自己申告制ではなくなり、健康保険のほうがチェックして対象者に還付されるようになるそうだ。

それはそれで楽になるからいいんだけれど、私の入っている健康保険は政府管掌だから社会保険事務所。大丈夫かなぁ?

ちゃんとチェックしておかないと還付漏れがあるかもしれないから気をつけないといけない。(そこまで信用がなくなってきているってことだよね。少なくとも私の中では)(注:全ての健康保険組合が自己申告制でなくなるとは確認していませんのでご自身の加入している健康保険組合にご確認ください)


帰宅の時は打って変ってクラッシックでショスタコーヴィッチ音譜『革命』っていい曲だよね。
帰宅したら嫁さんが領収書を探してた。結局、嫁さんがしまっていた所を忘れていただけですぐに見つかる。良かった良かった。

それから、親父は本日から長野に出張だって。北海道に行く前に山形に出張に行き、北海道から帰ってきたら翌日から出張…。

ウ~ン、俺も頑張んなきゃ。

お風呂は久しぶりに弟君と一緒温泉

相変わらず「ママよラブラブお風呂に入るわね」なんてバカなことを言うニコニコ

ようやく日常が戻ってきたような感じだ。


ニュースで北海道の佐呂間町で竜巻が発生し、犠牲者がでたと報じられていた。

今年の7月行ってきた所だ。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


嫁さんがトイレの芳香剤を蹴っ飛ばして、芳香剤がトイレにばら撒かれてしまう。芳香剤の匂いが1階に充満して気持ち悪いむっ


ガッツ選手(小笠原選手)が、FA宣言!プロの選手なら自分を高く評価してくれるところに行きたいのは当たり前ですよね。残ってほしいけど…。いなくなったら田中幸雄選手に頑張ってもらうしかない!

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-11-06 22:30:00

帰ってきた(*゜▽゜ノノ゛☆

テーマ:家族

今日は膨満感ガーン

昨日里芋を食べ過ぎたのかな?


本日は早いもので本田美奈子さんの1周忌。先日買ったwishを聴きながら通勤電車

ちょっとしんみりしちゃったので、ティナターナーのリズミカルでパワフルヴォイスを聴き明るい雰囲気にする。

北海道に行っていた両親と弟君が今日帰ってくる。19時前後に帰宅する予定なのだが、それまでお兄ちゃんは家で一人っきりだから、定時で仕事を終えて家路を急ぐ。

その帰宅途中にまたwishを聴く音譜

歌詞のなかの

生きる意味は 生きること

探しながら 迷いながら

生きるために 生きること

かけがえのない日々

ただ抱きしめて

「生きる意味は 生きること」「生きるために 生きること」というフレーズは、とっても深く、思いが込められている言葉だなぁと思い、自分にとって「生きる意味ってなんだろう」と考えなら電車に揺られていた。


そんなことを考えながら家に着いたら弟君が、

「パパただいまぁ。お~きな蟹買って来たよ☆」って元気な声がロケット

蟹よりも何よりも弟君の元気な姿をみれたことが幸せニコニコ


久しぶりにみんな揃って、いつも喧嘩ばっかりしている兄弟が仲良し。いつの間にか時間が過ぎちゃった。

「嘘ついたら閻魔様に舌を抜かれるんだって」とか

「熊牧場で熊がこ~んな格好をしてたんだよ」とかいっぱいお土産話をしてくれました。

核家族も良かったけど、やっぱり皆が揃っているほうが賑やかでいいや。

もしかしたら、私の生きる意味はこんな所にあるのかもしれないなって思いました。

これから愛息と一緒に寝まーす。


ズワイガニ

これがお土産のズワイガニ。いっぱい身が詰まってました。だけど味噌が少なかったなぁ。

そういえば本日から富山より西日本で蟹が解禁でしたね。蟹の季節到来だぁ!

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-11-05 19:55:00

核家族な連休PART2!

テーマ:家族

岩手のお袋からの実家から毎年沢山の里芋が贈られてくる。

とっても嬉しいことなんだけど、毎日のように食卓に、里芋の煮っころがしなどであがっていて、ちょっと飽きてきた。

そこで、本日嫁さんのアイディア料理(料理本であったのかもしれないけど)アップ

ブログに載せるって言ったら嫌がったんだけど、お兄ちゃんと二人で「美味しいラブラブ」を連発したらOKをもらいました。


ハムカツならぬハム里芋


ハムで里芋を挟み、油で揚げただけなんだけど、ハムカツみたいな味!ハム里芋ですね音譜

電子レンジで里芋を柔らかくして、里芋の皮をむき

里芋を適当な厚さに切ってハムで挟み、マスタードをハムに塗り、

パン粉と小麦粉とたまごをつけて油で揚げるだけビックリマーク

簡単でしょ?食べる時にソースをかけていただきます。

里芋を油で揚げるだなんて想像できなかった。結構美味しかったです。

欲を言えばもう少し里芋は薄く切ってほしかったかなニコニコ


普段はお袋が料理を作っているので、嫁さんが作ると、食べたことのない料理にチャレンジするから面白い。

チャレンジャーな嫁さんですクローバー

同じく里芋が沢山ある妹の家にも教えてあげなきゃ携帯

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2006-11-05 15:30:00

核家族の連休

テーマ:家族

昨夜は映画を観に行き、その足でカラオケBOXに3人で行った音譜

弟君がいたら映画は別のものになっただろうなぁ。


父親たちの星条旗


映画は『父親たちの星条旗』

この硫黄島に星条旗を掲げるシーンを撮った写真は、教科書にも掲載されていた有名な写真なので、知っている人も多いと思うが、この写真の裏にはいろんなことがあるなんて知らなかった(そのいろんなことを書いてしまうと、まだ観に行かれていない方もいると思うので書きません)。

戦闘シーンはとても生々しく真に迫ったものがあった。

『ジュラシックパーク』で寝てしまう嫁さんでも、さすがに

「この映画、迫力があって寝むれなかったわ」と、申しておりましたあせる(寝るつもりだったんかい!)

その他の感想は「シーンが、戦場だったり、アメリカだったりが頻繁だったから、ついていくのが大変だったわ。でも、硫黄島って日本だったのね。」


お兄ちゃんの感想は、

「字幕に読めない漢字があった」彼のためには日本語吹き替え版が良かったかなあせる

「戦争のシーンで死体が出てきたときは気持ち悪かった。今度は日本から見た硫黄島の『硫黄島からの手紙』を観てみたい」

と、申しておりました。

お兄ちゃんには、かなり残酷なシーンがあり。まだこういう映画を見せるのは早かったかなと思ったんだけど、

お兄ちゃんに60年前、この国で戦争があったことをきちんと知ってほしいということと、命を大事にしてほしいという思いもあり、連れて行った。今度は『硫黄島からの手紙』を観に連れて行きたいと思う。

日本とアメリカの戦争を題材とした映画は結構あるが、第二次世界大戦で日本と中国の戦争を題材とした映画が少ないと思う(五味川順平氏の『人間の條件』ぐらいしか思い浮かばない)。良くも悪くも、志半ばで倒れていった方々(当然、日本人に限らず)のためにも、過去の経験を無駄にせず、後世に伝え二度とこのようなことが起こらないようにしなくてはならないと思う。

ちなみに私が行った時には小学生はいなく、50代以降のご夫婦が多かった。


カラオケはシダックスに行き、そこで夕飯を食べながら熱唱音譜

嫁さんは、職場の宴会用に『天城越え』や『聖母たちのララバイ』等など…。

お兄ちゃんは戦隊ものを中心に(「戦隊もの」とは、ゴレンジャーから始まった特撮ヒーロー。現在放送しているのはボウケンジャー)歌う。お兄ちゃんの歌声は可愛いぐらいに一本調子で音程ズレまくりニコニコ

私は奥田民生や泉谷しげる中心。『ファイターズ賛歌』もあったので、歌ってしまった。画面に出てくる選手達。特に田中幸雄選手が打ったシーンを観ていたら感極まって泣いてしまった(・・。)ゞ

昔は、ささきいさおとコオロギだったんだけど、今は速水けんたろうお兄さんが歌ってたんですね。知らなかった。

夜はお兄ちゃん一人で寝られず、一緒に寝る。やっぱり、映画を観て怖くなったそうだ。その思いを大事にしてほしいと思う。


今日は、お兄ちゃんがサッカーの練習試合で日中は家にいない。

妻と二人きり。こんな時に弟君がいればいいんだけどなぁ…。

両親が帰ってきたときに家の中が汚れていてはいけないと、午前中は嫁さんと家の掃除。


午後は親父が中心にやっている家庭菜園に行き水撒きとプチトマトやピーマンを収穫してきた。


家庭菜園

手前に咲いているのが食用菊。もう食べれるから採っていこうかと、嫁さんに言ったんだけど、

「洗うのが大変だから嫌だ」といわれる。お袋は大変な思いをしていたのね。


大根

大根がズラ~っと植えられています。我家だけでは食べきれないと思うショック!


家庭菜園

手前の赤いのは唐辛子。奥にいるのはプチトマトを採っている嫁さん。

「写真ばっかり撮ってないで、手伝いなさいよプンプン」と

この時怒られる。


なんかのんびりしたいい連休だったけど、明日からお仕事だ。

でも、明日は弟君が帰ってくるから楽しみ。


嫁さんに「最近、ゴルフやゴルフの練習に行かなくなったわね。家にいてくれるのはありがたいけど、身体を動かさないのは良くないと思うから、行ってきたら?」と、言われた。

確かに最近は全然クラブを握ってない。以前はそんなことは言われなかったんだけどなぁ。心配してくれているのかな?

行ってもいいのだが、疲れやすいし、その前に薬代でお金がピンチなんだよねガーン

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-11-04 15:00:00

wish

テーマ:閑話休題

今朝は薬の副作用で吐き気が…。しばらく横になって休むガーン


お兄ちゃんはサッカーに行き、その後嫁さんと一緒にお祭りへ行った。今日は地元のお祭りで子ども会でおみこしを担ぐ予定になっている。

私は留守番で、先週の日曜日にらぴすやさんとファイターズ祝勝会をやった時に、らぴすやさんからジュエリークリーナーキットを優勝のお祝いにいただいたプレゼント
俺のネックレス

グリベックを飲み始めると指が浮腫むので結婚指輪を外しておくようにと医者に言われた。

それで、らぴすやさんからシルバーのネックレスを買って指輪を通して持っていたのだが黒ずんでしまっていたので、ナイスなタイミング。

早速、クリーニングキットを試してみた。


ジュエリークリーナーキット

↑これがシルバー用のクリーニングキット。中身は液体です。


ネックレス洗浄中

ネックレスを液体に浸して、後はゴシゴシと磨くだけ。

黒ずみはきれいに取れてピカピカになりましたキラキラ

らぴすやさんありがとう。


昼食はCDを頼んでいた友人と一緒に近くのレストランにいく。

頼んでいたCDは「井上 鑑&M.I.H.BAND」の『wish』 という11月1日に発売されたばかりのシングルCD音譜

wish

普段はシングルCDではなくアルバムのほうを買うのだが、このCDは本田美奈子さんの追悼シングルということだったので購入しました。

ミュージシャンには福山雅治・坪倉唯子(B.B.クィーンズ)・高嶋ちさ子他が参加。

この曲は本田さんが復帰した時のために用意されていた曲だそうです。


あたりまえの ことばたち

「ありがとう」も 「おはよう」も

あたりまえの ことばかり

美しく思える

そんな日がある


という歌詞に共感が持てました。

「井上 鑑&M.I.H.BAND」の『wish』 ←にリンクを貼り付けました。一部ですが試聴できるので、ご興味のある方は聴いてみて下さい。


これから、嫁さんとお兄ちゃんの三人で映画を観に行き、お兄ちゃんのリクエストでカラオケBOXに行ってきますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-11-03 22:15:00

お兄ちゃんと一緒

テーマ:子どものこと

今朝、弟君から電話が入る。

「パパ!北海道たのちいよ~。今日ねこれから動物園に行くんだー!」

楽しそうで何よりでした。

「寒くないかい?咳でてないかい?」とこちらから聞くんだけど、一方的にしゃべられて返事はなかなかもらえずA=´、`=)ゞ

まぁ、それなりに楽しんでいるようなので、ホッとした。


午前中はお兄ちゃんがサッカーで嫁さんは美容院(「床屋」と言うと怒られる)。

一人でのんびり過ごさせてもらう。

我家のベランダから家の公園の写真を撮ってみたぱんまん

公園4


我家の家の前はケヤキに囲まれた公園で真ん中に野球ができる広場がある。


公園3


緑がいっぱいあって新緑の頃はきれいなのだが…


公園2


この季節になってくるとケヤキの葉が枯れてきて、家の周辺は落ち葉だらけになってしまう。


公園1

右下に見えるのは道路なんですが、もうすぐすると葉っぱが落ち始め風が家のほうに吹いてくるので、

毎日、掃除をしなければならなくなります。その葉っぱの量っていったらすごいんです。

それに、葉っぱが雨どいにも落ちるので、雨どいが6~7年で詰まり、今年は雨どいを全部外して新しい雨どいに換えました。結構痛い出費。

すぐに遊べるスペースがあるのと風景が良いのはいいのだが、こういうマイナス面もある。憂鬱な季節になってきました。


お兄ちゃんがサッカーから帰ってきて久しぶりに二人で外食。

彼は回転寿司が好きなのでカッパ寿司 に行く。15~6年前までは数店舗しかなかったが、株式公開してから店舗拡大しているようで300店舗もあるそうだ。昔は関東が中心だったけど、今は北海道・九州・四国を除いて店舗があるようだ。ちなみに社名はカッパクリエイト。

そこで、「さくら寿司」という馬刺しの握りがあったので食べてみました。

さくら寿司

私には少し生臭いかなと思ったんだけど、お兄ちゃんのお口には合ったみたい。お兄ちゃんは絶賛しておりました。

食事を終えた後、映画館に行き明日観に行く映画の座席を予約。

明日「父親達の星条旗」を観に行きます。そろそろお兄ちゃんにもこういった映画を見せてもいいかなと思っています。

どんな反応を示すか。楽しみです。


帰宅してからお兄ちゃんが「野球をやりたい」と言う。いつもなら児童館に行くはずなのだが理由を聞くと、

「最近、みんなゲームばっかりで面白くない。身体を動かして遊びたいんだ。」だってニコニコ

なんか正しい少年だ!

そんなわけで、公園で野球をしました。お兄ちゃんと外で遊ぶのは久しぶり。

時折、私の身体を気遣ってボールを取りに行こうとしてくれるのが嬉しかった。

野球を終えた後、お兄ちゃんが図書館に行きたいと言うので何年かぶりに図書館へ行く。

彼と図書館に行くだなんて夢にも思わなかった。


図書館に行った後は、本日のゴルフレッスンでゴルフの筆記試験があるので二人でお勉強。

試験の内容はルール以外にマナーやゴルフ用具に関することが試験内容。

来年の3月末までに満点取らないといけないんだけど、結局99点で終わるしょぼん

あとちょっとでした。頑張れお兄ちゃん!


嫁さんは結局、美容院を14時過ぎに終えて帰ってきた。美容院に4時間というのもすごいよね。

夕飯は外食をせず。嫁さんの手料理を食べました。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-11-02 23:40:00

俺の親父

テーマ:家族

本日は顔が腫れぼったく、家族や職場の人から心配してもらった。

午前中から午後にかけて目蓋が腫れぼったいというのが自分でも感じられて、仕事はちょっときつかった。


今朝、私の両親と弟君が北海道に出発する飛行機

お袋が私に

「あなたのお嫁さん、私たちが出かけるから、なんかルンルンしてない?」

と、聞かれた。「しまった!ばれてる」と思ったが、口に出さず。

「北海道に行きたくても行けないから、悔しいって言ってたよ」と取り繕う汗

実際、お袋からすると、普段会わない親父の兄弟(殆どがお姉さん)に会うのは気を遣うし、親父のせっかちな行動が落ち着かなくて嫌なんだそうだ。

親父のせっかちさは筋金入りで、今回は羽田空港発13時過ぎの飛行機。私の家の隣駅から空港までの直行バスが運行しているのだが、電車で空港に行くなら10時過ぎに家を出れば充分間に合う。しかし、直行バスのほうが楽だということで、バスにした。だけど、そのバスの時間が8時10分発。それ以降のバスはなかったから仕方がないんだけど…。

しかも、隣駅まで4分ぐらいなのに7時30分に家を出ると言う。8時10分のバスで空港に行ったら10時には着くから3時間も空港で何をやっていたんだろう?俺なら絶対飽きる!ちなみに親父は若い頃から出張三昧の仕事で、今週も山形まで行っておりました。だから旅慣れてないわけではないのです。

家族全員で旅行に行く時も「tetuは家を出るのが遅すぎる!」とくだらないことで怒ってた。飛行機に間に合えばいいんだからなんでそんなに早く行きたいんだろう?子どもみたいだ。

「今晩の札幌での夕食はどこに行くの?」と親父に聞いたら、親父は

「北海道の友人と飲みに行く」だって。

お袋と弟君はどうなるの?まったく勝手だプンプン

お袋が弟君と二人で慣れない札幌でどこに食べに行くんだろう?

お袋に聞いたら

「仕方がないから、宿泊するビジネスホテルのレストランで二人で食べるわよ」だって。

せっかく北海道に行ったのに、それはないって話だよなぁ。


それから親父は食べ物を飲み込むときに飲み込むのではなく「吸い込む」

普通は食べ物を口に入れて咀嚼してからゴクッと飲み込むと思うのだが、親父は吸い込む。

カレーを食べる時なんかは音もすごくって「ジュルルルルー」って音を立てながら食べる。

だから食べ物が気管によく入るので、当然よくむせる。

年老いた時に嚥下がうまくできないと、気管支炎や肺炎にもつながる可能性があるから、治してほしいんだけど聞き耳を持たない。こっちは心配しているんだけどなぁ。


なんだかんだ書いたが、結局は親父のことを心配しているわけで、お袋と仲良くしていてほしいから、もう少しお袋の歩調に合わせてほしいということと、体のことを心配しているのです。

北海道から帰って来る時は喧嘩しないで仲良く帰ってきてほしいなぁと思う不遜の息子でした。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-11-01 17:30:00

弟君のシンボルマーク☆

テーマ:家族

明日から4泊5日、私の両親と弟君の3人は父方の伯父の1周忌の法要のため、北海道の上砂川まで行くことになっている。

せっかく北海道に行くので親戚と温泉温泉や旭山動物園クマにも行ってくるそうだ。

竹さん旭川で見かけたら声かけてくださいねべーっだ!(って、言われてもわからないですよね)

弟君は明日、保育園の音楽発表会があるのに、北海道へ行くので当然ルンルン音譜

「飛行機に乗って北海道に行くんだ」と皆に言っている(;^_^A

私と嫁さんとお兄ちゃんは、それぞれ仕事と学校があるのでお留守番。


弟君はお兄ちゃんに

「動物園に行くんだ音譜」と、ちょっかいだしているのだが、お兄ちゃんは

「檻の中の動物を見たって面白くないよ」な~んて言っている。言動は成長してきているのかな?

なんて思ってはいるが心の中は一体どうなんでしょうか?にひひ


嫁さんは三連休の予定をどうしようかとすでにウキウキラブラブ

「映画を観に行って、ついでに買い物しようかしら~」

普段は目を離せない弟君がいないからということと、私の両親がいなくて気を使わなくてもいいから羽を伸ばせるようだ。

でも、うちの嫁さんは両親に気を使っているようには見えないんだけどなぁ?

嫁さんにそのことを言うと

「何言ってるのよ。気を使っているように見せないように気を使っているのよ」

とのこと。その言葉は以前私が使っていた言葉です。

ちなみに、もう既に一日は美容院を予約していてパーマをかけるのに5時間だってビックリマーク

私にはシンジラレナ~イ。座っているだけで腰とお尻が痛くなりそう汗


私はというと特に予定もなく、行くとしたら前売り券を買った映画ぐらいにでも行こうかなぁぐらい。

あんまり混んでいる所にも行きたくないし…。

近場の日帰り温泉でもいいような気がする。


それでも、普段賑やかな弟君がいないと家の中が淋しくなるのは必然。

今からちょっと淋しい思いをしているのは私だけのような気がする。

淋しさを紛らわすために弟君のトレードマークを公開ロケット


弟君のうなじ


弟君のうなじに注目!!

床屋さん泣かせのうなじですニコニコ

豚さんの尻尾みたいに真ん中に髪の毛が寄ってるでしょ。

髪の毛を刈上げても毛の流れが真ん中に寄ってるんですよ。

最近見なくなったけど狐だったか狸の帽子みたい。

私はいつも彼のうなじをさわってますドキドキ


あっ!竹さん!うなじを見ていただければ私の息子だとわかりますよニコニコ

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-10-31 23:25:00

今日はちょっと面白くないことが続きまして…

テーマ:閑話休題

昨日は比較的早く就寝したので、身体は楽でした音譜

でも、本日はタイトルのとおり面白くないことが続きまして、マイナスオーラのブログですダウン


職場の周りは、ちょっと高いのと外に出るのが億劫なので、

私の昼食は、いつもお袋と嫁さんの合作のお弁当おにぎり

だからといって感謝のつもりではないのだけれど、後片付けが少しでも楽になるようにと思い、弁当箱を洗って持って帰っている。

今日も弁当を食べ終えて、シンクで弁当を洗っていると、後ろから

「ちょっと、ごめんやしゃぁー」

と、どこの方言なのかわからない言葉を言いながら、50代ぐらいの男性が横入りしてきて、シンクに洗いかけの私の弁当箱があるのにカップラーメンの汁をシンクにダーッと流した。しかもトンコツプンプン

油だらけになっちゃったから、また洗いなおした。まったくふざけた話だ。



仕事中、職場の女性が声をかけてきた。

「今回の高校の履修漏れの件で、自殺した校長先生が出たそうですね。何も死ななくてもいいと思う。」

「そうだね。でも、その校長先生は(責任の重さに)堪えられなかったんだろうね。」

「進学校だったら、受験に必要な科目だけ履修すればいいと思うんだけど…」

「その辺の考え方は人それぞれだからなんとも言えないね。

私が高校の時には、ちゃんと世界史や倫理、家庭科なんかの必須科目はちゃんと履修したよ。」

ここまでの会話は良かった。しかし…

「tetuさんの高校は田舎だからちゃんと授業やったんですよ」

「はぁ?この問題は都会の学校とか田舎の学校っていう問題じゃないだろむかっ

「でも、進学校じゃなかったんでしょ?」

「一応、これでも進学校で私も大学を出てるんです。」

「へぇ~、そうなんですか」

そんな言い方ないでしょビックリマーク

相手が男だったらしっかりと説教するところパンチ!

こういう場合は男性も女性も関係ないと思うのだが、

正直女性の場合は、仕事のことではないし説教しにくい。

しかし、私の雰囲気を察したのかおとなしくしてた。


最後は帰宅後のニュースを見てテレビ

大手損保会社5社が医療保険11億円強の不払ビックリマーク

いざという時のための保険なのになんではてなマーク

保険金を払っているのに病気になったら保険金をもらえないなんて…。

なんとかならないものだろうか。


あっ!そういえばおめでたいことが一つ。

本日は弟君の誕生日でしたニコニコ

(注:28日の誕生日会は、誕生日当日にできなかったから早めにやったのでした)

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-10-30 22:20:00

略奪愛by弟君♪

テーマ:子どものこと

こんなタイトルをつけると変なトラックバックが沢山つくんだろうな(・・;)

でも、トラックバックは承認された後に公開する設定にしましたチョキ


昨夜は途中から嫁さんも加わり賑やかな祝勝会になりました。らぴすやさんrock studeyさんありがとうございます。

今朝起きた時は、昨夜ハシャギ過ぎたせいで、身体はだるかったが、ハシャイダわりには平気だった。

いつものとおり朝食を食べてグリベックを飲み、いつもよりも多めに水を飲んで出勤したが、

案の定、通勤途中で気持ち悪くなりリバースガーン

やっぱり疲れちゃうといけないんだなぁ。気をつけないといけない。

今日はお陰様で一日気持ちが悪く、頭がボーッとした。

今まで、軽い風邪薬や胃薬ぐらいしか服薬したことがなかったので、薬の効果ってあんまり実感したことがなかったんだけど、白血病に罹りグリベックを飲んでからは、薬の効果ってすごいんなぁと実感している。


本日、仕事中に後輩君から沢山の酢だちのおすそ分けをいただく音譜

我家は酢だちが大好き。早速今晩の夕飯に使わせていただきました。後輩君ありがとうニコニコ


なんとか仕事を終えて帰宅。

お風呂に入っていたら弟君が乱入温泉

「あのね、僕ね夕飯いっぱい食べて、お腹がいっぱいになったんだけど、こ~んな大きな○ンチが出たら、お腹空いちゃった。沢山、ご飯食べたら大きくなれるかな?」

「あぁ、ご飯いっぱい食べたら大きくなれるよ。」

「じゃぁ、たくさん、たくさん食べたらすぐ大きくなれるかな?」

「すぐには大きくなれないと思うけど、絶対大きくなるよ。でも、どうして?」

「僕ね、大きくなったらママと結婚するの」

「あ~ぁそう。だから大きくなりたいのか」

「今は、パパとママが結婚してるけど、パパからママを奪って結婚するからね。」

「奪って結婚するって、お前どこでそんな言葉覚えたんだよ」

「へへ~んだ。パパは娘と結婚すればいいんだよ」

「パパには娘がいません!」

「あぁ、そうか。じゃぁ、淋しいね」

だって(;^_^A

だんだん生意気になってきました。


今晩は早く寝ます。


ハマナス


ハマナスです♪


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。