あ~ぁ、白血病になっちゃった -347ページ目

もしかしてうつした!?

昨夜は早く横になったものの胸のズキズキが安眠を妨げてました。

仕方がなのので今朝、ロキソニンを服用したら、ロキソニンってあらためて凄いですね。

仕事中は気になるほどのズキズキはなかったです。

私、どうもこのての薬は、子どもの頃、「我慢できずに飲むと治るのが遅くなるよ」と、親に言われて育ったので抵抗感があるのですが(本当に遅くなるのかはわかりません)、我慢するのもほどほどにして辛い時は利用するべきですね。

効果が切れている今は微熱で、昨日ほどではないですが、ズキズキしてます。

今夜は我慢できなかったら素直に服用しようと思っています。


で、お袋ですが、お腹が張ってグルグル鳴って調子悪いと、早々に床につきました。

もしかしてうつしたかなぁガーン

女房は「痩せるわよね音譜と、なんだかうつりたそうな発言を繰り返していますが、辛いからうつらないほうが良いと思うんだけど(;^_^A

周りの人たちにはうつしたくないけれど、

特に、お兄ちゃんは大会直前だから絶対うつらないようにしなくちゃです。

今日も早く寝なくちゃです。

まだ早かったみたい

昨日はご心配のコメありがとうございますm(_ _ )m

今朝は時々胸や腹回りが痛かったものの平熱に下がっていたので職場に復帰したのですが、私以外にも体調不良で休んでいた人がいました。なんだか部所全体的に不調の人が多い感じですあせる

で、私は午後から胸や腹回りのズキズキした痛みがひどくなってきて、そんな時に限って問い合わせの電話の連続電話

正直、なが~い電話には対応できるような体調ではございませんでした。電話くれた方すいませんm(_ _ )m

で、職場の人たちが気を使ってくれて定時にあがったのですが、帰宅して体温を測ったら38度アップ

それでズキズキがひどかったのね。

そんな訳で職場復帰はまだ早かったみたいです…が、なかなかね汗


まいった

日曜の午後からなんだか体がだるく、女房と弟君に一緒にボーリングに行こうと誘われたんですが、断ってゴロゴロしていました。

夜になって、「熱があるのかなぁ?」と、言ったら女房がおでこを触ったんですが、女房の手の方が温かかったんで、「気のせい気のせい。平気平気。」と女房。

女房の言葉で寝たんですが、夜中に体の節々が痛み、寒気がするので体温を測ったら37.8度アップ

あちゃぁー汗と、思いながら、また寝たんですが、また痛みと寒気に加えて、今度はトイレトイレ

そのついでに熱を測ったら38.5度アップ

その1時間後にも同じ状態で目が覚めて体温を測ったら38.7度アップ叫び

身体はだるいし、重いし、痛いし、トイレには頻繁だし、で仕事に行ける状態ではなかったです。

37.5度を超えたら主治医の病院に連絡するようにと言われていたので、連絡したのですが、地域の病院にかかって良いとのことだったので、親父に車を運転してもらい地域の病院に行ってきました。

正直、昨日は車を運転するのが辛かったんで、主治医の病院に行かずにすんだのはラッキーでした。それに親父にも悪いし。

病院の受付に「高熱のある人は受付にお申し出ください」と書かれていたので、申し出たら、診察の順番が来たら呼ぶので車の中で待っていてくれとのこと…。


車は…親父は用事があったんで、診察が終わったら迎えに来てくれることになっていたんで汗説明するのも面倒だったので、病院の近くにあったベンチで休んでました。

後で女房に言ったら、車で来ていないと言えば、ちゃんと部屋を提供してもらえたんだそうだ。こういう時はめんどくさがらず、ちゃんと言わなきゃダメですね。

病院から帰ってきてからはひたすら眠ってました。自分でもよく眠れるなぁって感じです。

処方された解熱剤の効果があって、一時は微熱まで下がったんですが、今朝、やはり体が痛く体温を測ったら38度。お腹も張って変な感じで、職場の人たちには申し訳なかったんですが、本日も休ませてもらいました。

で、今、このブログの記事を書く前に測ったら37.2度。あばら骨あたりがズキズキと痛みますが、回数も減ってきたような感じです。今日は解熱剤を服用していないので治ってきているんだと思います。

しかし、さすがに38度を超えるとしんどいですね。

病院の医者は病名を言わなかったのですが、薬剤師が処方された薬をみて「胃腸炎と先生は診断されたみたいですね。」とのこと。ウィルス性胃腸炎なのかな?

明日は熱が下がっていますように。


みなさまもお気を付けください。

弟君と一緒

昨日はお兄ちゃんが朝5時半に関東大会の応援に家を出るというので、5時前になんとか起きて無事に送り出した後2度寝。

そして、お袋も出かけるというので昨日は弟君と二人っきりでしたにひひ

弟君とはお互い11時まで、弟君は宿題、私は女房のPTAの書類作りをして、それから歩いて、初めてくら寿司 に行きました。

テレビでたまに見たことがありましたが、これが鮮度くん

あ~ぁ、白血病になっちゃった

お皿の上にプラスチック製のカバーがかぶさっています。
これで長時間流れていても干からびたりするのが遅くなるって寸法のようです。はじめはお皿の取り方が上手くできずに苦労しました(;^_^A

そして、もう一つ
あ~ぁ、白血病になっちゃった

ここに食べ終えたお皿を入れるんですが、5枚で1回ゲームができるんですが、当たるとこんなのがもらえました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

鮮度くんに入ったお寿司の携帯ストラップにひひ

ちょっと笑えます。

弟君はこのゲームをやりたくて2枚余計に食べちゃいました。商売がうまいなぁ。

お腹いっぱいになった後は、弟君が観たいと言っていた『宇宙兄弟』 を観に行きました映画

映画を観終わった後、弟君に面白かったか聞いたら

「ふつう。漫画の方が面白かった。」だって。

実は私も同じ感想。原作の漫画はまだ続いていて、映画はどのように終わらせるのかと思っていたのですが…

これはこれで別物と思ってみなければならない感じかな。

続編を見越した形で作ればよかったのにと、俳優さんたちがいい感じだったのでちょっぴり残念でした。


で、映画館を出たら外はまさに「バケツをひっくり返したような大雨」あせる雷

歩いて日帰り温泉に行く予定だったのですが、雨宿りせざるをえなくなり、雨宿りしていたら、女房から携帯

女房も出張から帰ってきたけれど、傘もなく鍵も持っていないから家に帰れない。

そのうち、お兄ちゃんと女房が合流したけれど、お兄ちゃんも同様むっ

そしたら、お袋とお兄ちゃんと女房が合流したんだけれど、お袋も鍵を持っていないってガーン

弟君と温泉は諦めて、傘を買って帰宅しました。

あらかじめ出かけるって言ってたんだからみんな鍵ぐらい持って行ってほしいよなぁ。

そんなドタバタだったので、夜はバタンキュウでした(;^_^A

6月

今日から6月。

クールビズです音譜ネクタイしなくていいというのは肩がこらなくて良いですにひひ

今朝のニュースで今年は早くも梅雨に入りそうなことを言っていましたが、雨ばっかりの日々はちょっと嫌ですなしょぼん

ただ、我が家の庭の紫陽花は梅雨入りの準備はできているみたいです
あ~ぁ、白血病になっちゃった

ちなみに今年もど根性紫陽花が生えているのですが、まだ咲く気配なし。

お袋が去年抜いたと言っているのですが、今年も生えてきました。

ムシムシは嫌ですが、紫陽花でも見て少しでも梅雨を楽しまなきゃです。


今日は女房は出張で親父もOB会とかで外泊。

女房から、今日は早く仕事から帰ってくるように命令されていたんですが、急な仕事が2つ入り、後半は目が回りましたあせるそんな訳で今日予定していた仕事が十分でないまま、お先に失礼したんですが、夕方の地震の影響で電車のダイヤが乱れていて帰宅が遅くなってしまった汗
弟君と一緒に寝たかったんだけど、今日はお袋と寝るんだそうで、寂しい一人寝になりますしょぼん


明日、お兄ちゃんは関東大会の応援で朝早く家を出るんだってテニス

応援する側ではなく、される側になってほしいと思いつつ、早く起きれるかなぁはてなマーク

オヤジ化!?

先日、最近にしては珍しく息子たちと女房の4人でテレビを一緒に観ていたんですが、AKBだか乃木坂だかの歌が流れていて、

「AKBとかNMBとかSKEとか乃木坂とかの歌を聞くとみんな同じ歌声に聞こえる」と言ったら、お兄ちゃんと女房に「違パンチ!と、言われました(;^_^A

弟君は私をフォローしてくれたのか、「みんな口パクだよね音譜にひひと笑って言っていました。

言われてみれば口パクのようにも観れますが、実際のところどうなんだろう?と、思いつつ、

そういえば、私が子どもの頃に親父が「最近の歌手はみんな同じ歌声だよな」と、嘆いていたのを思い出しました。

そう思うと、俺もオヤジになったのかなぁしょぼんと、思った今日この頃です。

同じ声と言うと、私とお兄ちゃんの声が似ているらしく、女性陣たちが私とお兄ちゃんの声を間違えるんだそうです。

それこそ、全然違う声だと思うんだけどはてなマーク
あ~ぁ、白血病になっちゃった


明日からクールビズだ音譜

天の瞳

今、通勤時間に読んでいる本ですが、灰谷健次郎の『天の瞳』 押という小説を読んでいます。

通勤時間が長いというのもあるんですが、この4日間で2巻一気に読みました。

明日からは3巻の少年編に突入です。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

私にとってそれだけ入り込める小説なのですが、正直この本と出会うのがもっと早かったらよかったのにという思いで読んでいます。

さっきネットで調べたら文庫本は成長編のあと、あすなろ編2冊と再終話の計9巻あるようです。


「子どもとの接し方」と書くと安直なんだろうな…

子どもの成長を通して親も教師も成長していくというんだろうか、とにかく子どもの行動を大人の視点だけではなく子どもの視点も描いているので、私からすると「あぁ!こういう物事の見方もあるんだな」と視野を広げてもらっている思いで読んでいます。

息子たちと接するうえで大変参考になります。

この本、女房にも読ませたいと思っていますが…女房は活字を読むのはあんまり好きではないからなぁ。読むだろうか?

できればお兄ちゃんにも読んでもらいたい一冊です。

リフレイン

今日も雷雨。
しかも帰宅時間にしょぼん
この季節ってこんなに不安定な天気でしたっけ?


金曜日から何故かこの曲が頭の中をリフレインしています

吉田拓郎の『僕の人生の今は何章目ぐらいだろう』
ユーチューブのこの動画に映っているベースは吉田建だろうか?
ウルフルズも歌っているのは知っていましたが、「フォークの神様」と言われている吉田拓郎が歌っているので、吉田拓郎が作った曲をウルフルズがカヴァーしているのかと思っていたのですが、調べてみたら作詞作曲がウルフルズのトータス松本ビックリ!
ちょっと驚きました。
考え過ぎなのかもしれないですが、闘病生活の吉田拓郎にトータス松本がプレゼントしたのかな?と、思いました。
この曲の歌詞は私の心に沁みます。
毎日がいとおしく思えるように過ごしていけたらいいなと思います。

山椒がいっぱい(;^_^A

今日出勤したら風邪ひきさんが多発していましたカゼ

この土日、日中は暑くて寝るときは暑いので薄着で寝るのですが、夜中から朝方にかけて冷え込むので風邪を引いた方が多かったみたいです。

かくいう我が家も、女房が夜中に何にもかけていなかったので、私の掛布団を半分かけてあげたのですが、寒くて目が覚めたら女房に掛布団を取られていました(;^_^A


あ~ぁ、白血病になっちゃった

昨日、最近お盆やお正月に行っている万座温泉で、約束はしていないのですが、よく一緒になる関西の方からお袋宛てに宅急便が届きました宅急便
あ~ぁ、白血病になっちゃった

↑これなんだと思いますはてなマーク

私は初めてみたんですが山椒の実です木の芽

煮物になった山椒や粉になった山椒は見たことがあるのですが、枝についた生の山椒の実は初めてです。

この山椒の実が小さい段ボール箱2箱いただいたんですが…いただいたのはありがたいのですが、枝から山椒の実を取るのが大変あせる

部活に行っていたお兄ちゃんを除く家族5人で山椒の実を枝からとりました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

山椒の実はこうやって手間暇かけて下ごしらえするんだなと思いました。

普段は何にも思わないで食べていましたが、農家の方の苦労や料理をする人の手間暇を思うと感謝しなくてはいけないです。


ところで、この山椒の実を取る作業の途中でトイレに行きたくなり、用を足しました小便小僧

そしたらなぜかスースーヒリヒリ汗

なんでだろうと考えてみたら山椒が指についていたからショック!

これはすぐ弟君に教えてやらなきゃあせると、思ったけどすでに時は遅しで、弟君はお菓子を食べるときに指も一緒になめたらしく「ヒーヒーあせる言ってて、水を飲んでいました。

山椒は小粒でピリリと辛いにひひ

時の鐘

今までお兄ちゃんは中学校の時と同じ塾に通っていたんですが、高校生が少なく中学生が主体ということもあって、予備校に行きたいと言っていました。

そんな訳で本日その手続きに私が歩きながら歩く
あ~ぁ、白血病になっちゃった

前歩いたときは2時間半かかりましたが、今回は2時間10分。

何回か歩いたから慣れたのかな。

ちょっと時間ができたので


あ~ぁ、白血病になっちゃった
初めて菓子屋横丁の中を歩いたんですが、午前中にも関わらず人出が多いあせる

ただ、もう少しお店があるのかと思っていたんですが、意外と少なかった。

今日は暑かったのでかき氷屋さんに行列ができていました。

そして、たぶん高校生の時以来だと思うのですが


あ~ぁ、白血病になっちゃった
時の鐘

高校生の時と比べて周りがだいぶ観光地化されたなぁと思いました。

途中で地ビール1杯360円で販売されていて、飲んでいる人がいたので私も飲みたかったのですが、この後があるので断念しょぼん

手続きは無事に済みましたが、私の1回のグリベック代と同等があせる

しっかり勉強してほしいと思います。