ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2017-07-13 21:51:53

太っ腹!

テーマ:子どものこと

高校生のお小遣いって、平均いくらくらいなんでしょうか?

ちなみに私の時は3,000円でした。

周りの友達は5,000円くらいだったかな。

当時LPレコードがたしか3,000円ちょっとだったような気がします。

 

今のところ、お兄ちゃんが高校生の時は5,000円だったんで、弟君も同額にしています。

 

で、その弟君、先月、部活の友達と一緒に食べ放題のお店に行ったんですが、

女房が「この前、食べ放題のお店に行ったけど、お小遣い足りてるはてなマークお小遣いの日までもたないなら、前借OKよ。」だってビックリ!

 

本人から言ってくるのなら、まだわかるけど、こちらから言うのか叫び

 

そして、女房は何を言うのかと思ったら

「あなたねぇ。節約することも覚えなさい。欲しいものがあったら、私が買い物行くときに一緒に行くとかすれば一緒に買うんだからラブだって。

それって、節約っていうよりも、息子と一緒に買い物に行きたいだけなんじゃないかと苦笑

 

俺も娘がいたら、女房と同じことを言ったかも( ´艸`)

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-12 22:08:31

さっさと入れ!

テーマ:子どものこと
帰宅したら、夕飯を食べていた弟君。


私は基本お風呂が先なので、お風呂から上がって、夕飯を食べ終えて、部屋でまったりしてる弟君の足を見たら
{B598864B-DA8C-4E57-9637-B03C2ED7610C}

ありえんガーン


一生懸命、部活に励んだね。
でも、さっさと風呂に入れ!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-07-11 18:15:00

メンテナンスデー♪

テーマ:温泉

今日は用事があって夏休みをいただきました音譜

早く終わる用事だったんで、用事を済ませたらアウトレットでも行こうかと女房を誘ったんですが、女房は夏休みが取れなくて、私ひとり

なので、一人ならのんびり温泉にでも浸かってこようかと花和楽の湯という日帰り温泉に行ってきました温泉

 

入口のたたずまい。

趣がありました。

平日だから空いているのかと思ってましたが、意外とお客さんが入っていて、とくに奥様方が多い感じ。まさに、亭主いぬまになんとやらってやつですかねにひひ

 

お風呂はさすがに撮影NGでしたが、足湯はOK(入らなかったけど)。

足湯も趣あるでしょニコニコ

 

ここには岩盤浴も有り、2回も入ってきました。

結構、汗をかいて、厚手の岩盤浴用の服が凄い状態にアセアセ

こういうのってデトックス効果というんですかね?

とにもかくにも、大汗かいてスッキリしました。

 

ちょっと遅めのお昼ご飯は、焼きチーズカレーというのを注文。

食べたことが無かったんで、注文したのですが、値段の割には・・・・・

同じカレーを食べるのなら、普通のカレーで良かったかな苦笑

 

とにかく、汗がなかなかとまらないので、とまるまで木陰でしばし休憩

今日も30度以上の気温でしたが、木陰ってやはり涼しいですね。それに風が気持ちよかったです。

 

そんな訳で、帰宅したらすぐビールを飲もうと思っていたのですが、ちょっとコンビニに寄ったら、こんな物が目に入っちゃった。

セブンの白くましろくま

ビールよりも白くまの誘惑に負けちゃった苦笑

ビールは夕飯まで我慢します(飲まないという選択肢はないですニコニコ

 

今日は贅沢な時間を過ごせて良かったです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-07-10 19:50:42

かわいい応援

テーマ:子どものこと
昨日は大勢の人が集まるイベントのお手伝い。外での仕事でネクタイandジャケット着用だったから汗だくでヘロヘロになって帰宅しましたアセアセ
事故がなく無事に終わって良かったです。


お兄ちゃんは、昨日、採用試験の一次試験でした。
昨日、仕事から帰ってきてから女房に聞いたんですが、我が家に小学生が訪ねてきて、
「先生の試験は、今日ですよね。親には迷惑かけるから行くなと言われたんですが、先生に頑張ってください。と、伝えてください。」と、言いにきてくれたんだそうです。
しかも、住所を知らないので、一軒一軒の表札を見て探してくれたんだそう。
ありがたい話に、疲れてたけど、心がほっこりしましたニコニコ
だけど、試験当日ではなく、試験前に来てくれれば、直接伝えられたのにねにひひ

自己採点していたお兄ちゃんに聞いたら、バッチリらしいのですが、結果が出るまでわからないもんね。兎にも角にも応援しにきてくれた小学生のためにも合格しますように。


ところで本日は、最初、残業したいと言っていた人がなぜか早く帰宅してくれました。疲れているのが伝わってしまったのかなぁ。でも、早く帰れて良かった。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-08 19:08:08

午後は出られなかった

テーマ:閑話休題

昨夜、女房が帰ってきているはずなので家の中が賑やかなんだろうな音譜

と、思って帰宅したら・・・

既に寝てました苦笑

久し振りの出張だったんで疲れたらしく、別の意味で賑やかでしたzzz

 

 

明日は休日出勤なので、今日のうちにやってしまわないといけないことを午前中に済ませてきたんですが、帰宅してお昼ご飯を食べてから急に眠くなり、お昼寝したんですが、明日の仕事に遅刻した夢を見て跳ね起きてしまいました滝汗

夢で良かった爆  笑

 

ところで、本日の外気温

12時

37.6℃

そして13時

38.2℃

 

本日の最高気温は14時40分

39.5℃アップ

子機は日陰に設置しているんで日なたは、かる~く40℃は超えてると思います。

明日の準備もあって仕事をしてたんですが、この暑さで午後は一歩も外に出れませんでした。

弟君はこんな中、部活だったんでけど大丈夫だったのかなはてなマーク

 

 

明日も暑くなる予報になっているけど、服装はネクタイを締めて、ジャケット着用とのこと汗

ハンカチではなくタオルが必要かもしれないガーン

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-07-06 21:25:33

出張前のファッションショー

テーマ:家族
昨夜、帰宅してアメブロのアプリを起動しようとしたら画面が暗くなり起動しない現象が発生ガーン
スマホを再起動してみたり、アプリを再インストールしたりしても直らなかったんで、諦めて寝たら、朝は普通に起動。
なんだったんだろう?


女房は、今日から出張新幹線前
出張なのに、なぜかパーマをかけに行き、
そして、1週間前には、どんな服で、どんな組み合わせが良いか私の前でファッションショー爆笑

「それは仕事しに行くというより、観光しに行くって感じだよ。」とか

「その格好は、ちょっと・・・滝汗

というやり取りをして、やっと着ていく服を決めたはずなのに、出張に行く前日までファッションショー汗
なので、出張というよりも旅行に行く雰囲気でしたグラサン

そして、今朝は乗る電車の発車時刻の約1時間前に駅に着いちゃったんだって( ´艸`)
何しに行くのだかわからない感じの出張前だったけれど、今夜の家の中は静かなんだろうな。


今朝、発見
{F50030D9-C72E-4E1C-A76C-BCD4E606AEC3}

今年もヒマワリの花が咲きましたニコニコ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-07-05 20:05:52

土のいらない植物

テーマ:
昨日は、なんと夜に会議叫び
なので、帰りの電車は、雨量計が規制値を超えたとのことで徐行運転アセアセ
電車のアナウンスが流れて、この雨の中を運転を見合わせずにいるんだから、徐行運転でもありがたいと思え!と、聞く人によっては、そう捉えられかねないアナウンスでびっくり(注:そんなニュアンスだっただけで、一言一句違わずに言ったわけではありません)


ところで、我が家の1階のトイレ。
私の両親が車イスを利用せざるを得なくなった時のために、車イスを便器に横付けできるようにしたので、必然的に1階のトイレの使用率は両親が多い。
そんな訳で久しぶりに1階のトイレに入ったのですが、植物好きのお袋が、またまた植物を育ててました。
{6B40A3BD-BF5F-433C-81B5-3C8DF5BA7EDA}

{7A3C8D7F-4034-4440-AACE-4453FCF5AA9F}

{3DCE5457-DEBD-40D0-B272-25AA95CC7C25}

この植物は、なんだろう?
と、よく見たら根っこが無く、土から生えてない

お袋に聞いたら、エアプランツと言って、土のいらない植物で、空気中の水分を吸って育つから、手入れが楽なんだそうです。
それに万が一倒しても、土から生えてないし、水も不要だから汚さないし、掃除も楽なんだそう。

考えてみると、このエアプランツ。外に置いておいたら、風が吹いたら飛ばされて移動することができるんだよね。思い通りの移動は難しいと思うけど、種子以外で動く植物ってあまり無いよね。


世の中には、色んな植物がありますね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-03 20:35:37

懐かしい

テーマ:食べ物
今日も暑かったです。
うちの職場は6時半を過ぎると空調を止められてしまうんで、マイ扇風機が大活躍してますニコニコ
それにしても、今日は打ち合わせばかりだったなぁタラー


子どもの頃、たまに駄菓子屋に行きました。
そこでよく買って食べていた駄菓子の一つに都こんぶが有りました。
最近では、あまり駄菓子屋も見かけなくなり、食べる機会が殆ど無かったのですが見つけました。
{FFC99BE0-2536-4968-9C51-79C30B35D7EB}

都こんぶ!
しかもジャンボパック音譜

こんぶに付いている白い粉が甘酸っぱいんだよね爆笑
とても懐かしい味で、しばし子どもの頃を思い出しました。
梅ジャムやあんず飴食べたっけなニコニコ
ジュースはもちろんチェリオでした音譜
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-07-02 18:34:24

男くさいにおいとは?

テーマ:家族

今日は外気温35度で蒸し暑い日曜日

そんな我家の家庭菜園

大きいトマトが赤くなってきてます。

トマト以外にもキュウリやナスも生長中。

 

 

うちの女房は鼻が良いのか、息子たちのことを臭がっていますもやもや

夏の時期は特に。

息子たちは、テニスやってるから汗臭いのだと思うのですが、私には女房が言うほど臭くはないんだけど・・・はてなマーク

息子たちは帰宅してからすぐお風呂に入って汗を流してるし、なんでそんなに臭がるのかが疑問。

これがいわゆる「男くさいにおい」ってやつなのかはてなマーク

同じ男同士だとわからないものなのかな。

まぁ、息子たちはまだ若いから良いとして、私はと言うと、それこそ自分で汗臭いのがわかる。

なんか昔はサラッとした汗だったと思うんだけど、最近はベタって感じあせる

なので、もうしばらくすると「加齢臭」って奴がやってくるのかもしれないなぁガーンと、恐れております。

加齢臭がはじまると、それこそ女房が騒ぐんだろうなゲッソリ

ヤダヤダ。

そんなことをブログに書いている最中に、女房は息子たちの部屋をファブリーズしてますあせるよほど気になるみたいだ汗

 

 

今日は2万歩歩いたんで、汗をいっぱいかいたから、ビールが美味そうだ音譜

そんなビールのおつまみに、これ買ってきました。

らぴすやさんにも好評だった岩塚製菓の大人のおつまみシリーズ音譜

この大人のおつまみシリーズは、お酒を飲まない人でもいけると思います。

ちなみに女房も大好きなようですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-07-01 18:15:55

米どころから

テーマ:友人&仲間

7月のスタートは降ったりやんだりの雨

なので、のんびりと家の中で過ごそうかと思っていたんですが、女房がパーマ屋さんに行くって言うのを聞いて、私も床屋さんにGO

 

高校生の時から通っていた床屋のマスターが病で倒れてから色んな床屋さんに行ってみて、ようやく定番の床屋さんを見つけたと思っていた時に、前回、腕が震える理容師さんだったので、どうしようかと思っていたんですが、先日、散歩している時によさげな床屋さんをみつけたので、今回はそこで散髪してきました。なかなか感じが良くて良かったんで、あと数回通ってみて定番の床屋さんにしようかな。

 

 

新潟県に引越しした中学校の時からの友達から

お米をいただきました。

病気のことはもちろんだけど、家族もいるので仕事の事も心配していたんですが、無事に就くことができたようで安心しました。

まぁ、奴の場合はしっかりした奥さんがついているから大丈夫だとは思っていたけどニコニコ

たぶん、このお米も奥さんの心遣いなんだと思います(あいつらしくないから(笑))。

米どころの新潟のお米 ありがたく食べさせていただきます。

 

 

30分ほどお昼寝するはずだったのが、気づいたら2時間も叫び

まぁ、おかげで変な頭痛もなくなってスッキリしたんですが、女房が人の顔をじっと見つめて

「目の下のクマくますごいじゃない。まるでブルドックみたいよ爆  笑だそうで汗

目の下にクマがあるだけで、ブルドックみたいと思うだなんて失礼だよなプンプン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。