無香は数量限定 | あ~ぁ、白血病になっちゃった

無香は数量限定

今日お袋の実家からこんな画像が送られてきました。
{7A7A94D7-BA92-4D4C-B7FD-A4B291330115}
雪景色雪
雪景色に日本家屋って風流ですな。なんて思いながら、今朝の外気温
{9648318E-0E7C-4BE6-876F-F0B509401B18}
あと少しで氷点下アセアセ
寒いはずです。


土曜日に女房とコーヒー飲んだ後にホームセンターに行き、泡だけでこすらずに汚れを落とす洗剤とやらを探したのですが、女房は商品名を覚えていなくて、私に「テレビのCMでやってるあれよ!あれ!と、あまりテレビのCMを見ない私に言われてもうずまき
まぁ、年齢を重ねると「あれ」が増えますよねウシシ
で、その洗剤だと水筒の奥を洗うのに便利だと思ったから欲しかったんだそう。

そんな翌日、たまたまドラックストアに寄ったら見つけました。
{BF2D8C62-F150-4D03-A847-8B4CBD85790C}

説明書には、本当にスプレーだけで汚れて落とせると書いてあります。

この洗剤には、オレンジとグレープフルーツの香りがあったのですが、女房は食器に香りが残ったら嫌だとの事で、無香性を選択。
そしたらこの無香性って
{8FBCC728-F0B5-4251-A8D4-A2B338A4E0DB}

数量限定なんだって。
限定には弱いよね。女房は詰替用を買いだめするかもしれない
セスキ何チャラとかハイターとかでつけおき洗いもできるとは思うんだけど、こっちの方が手間いらずなのかな?
女房が欲しがってるってことはそういうことなんでしょう。


今日の夕方の仕事中にお兄ちゃんから、ご飯がないとの連絡
お米の炊き方を知っているのか聞いたら、大丈夫だって返事がきたけど、ちゃんとお米を研いで、しばらく水に浸してから炊いたかなタラー
帰宅してどんなご飯になっているか楽しみです。