ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2017-08-13 18:25:00

限定ふろく♪

テーマ:

連休最後の日曜日

今日は女房が家に居てそれはそれで良いのですが、なんだかいやぁ~な予感もやもや

なので、さっさと散歩に行こうとしたら

「どこに行くの?今日は掃除を頑張りましょうニコニコだってアセアセ

さらに珍しいことに、お兄ちゃんも掃除する気満々(彼の場合は自分の部屋中心ね)

やはりいやぁ~な予感が当たってしまった。

さっさと散歩に行けばよかったしょぼん

 

 

そんな訳で、お掃除をしてたんですが、お風呂の防カビ用のくん煙剤が無くなったんで、ドラッグストアまで買いに行ったら

ドラッグストア限定のふろくが付いたくん煙剤を発見ひらめき電球

そのふろくは防カビタイマー時計

くん煙剤を使った日からの経過日数をカウントしてくれるんだそうです。

いつもは、そろそろやろうかというだいたいの感じでやっていて、カレンダーとかに記録をつければいいのですが、面倒なんでズボラな私には良いふろく。

 

で、このタイマーの後ろに磁石がついていて冷蔵庫とか普段目にするところにくっつけることができるんで、我家の場合は

画像ではわかりにくいですが、お風呂の出入り口の横に設置している洗濯機にくっつけました。それに取扱説明書も無くしそうなんで、一緒に挟んでます(笑)

これで効率的に防カビできるといいな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

tetuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>プリプリマンさんへ

そうなんですよ。気が利いたふろくですよね^^

プリプリマンさんがお風呂当番なんですね。
小物類もちゃんと洗うのって大変ですよね。


確かに自分の部屋だけでも掃除してくれればいいほうか^^

3 ■無題

防カビ剤に「付録」ですか?それにしても気の利いた付録ですね。得しましたね!

我が家の風呂掃除は基本プリプリマンの役目。気持ちが乗ってくるとバスタブ以外の小物類などもしっかり掃除するんですが・・・。

家族揃っての掃除、いいですねえ。たとえ自分の部屋だけでも掃除してくれれば「御の字」ですよ。

2 ■Re:無題

>グラスママさんへ

防カビって忘れがちですよね。
タイマーついてると忘れにくいと思います^^

今日もお天気悪いようですし、家にこもるようでしたらお風呂のお掃除デーにはいいかもです(;^_^A

1 ■無題

最近 防カビ君忘れてます
タイマーが付いてるんですね。
明日も休みなので明日はお風呂のお掃除デーにしようかな(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。